痛風 原因 ストレス アルコール

2020 2月 痛風患者はもうへの河童ですね、僕は皆さん仕事してストレス蓄積
:これが一番の原因だと思います。そして酒飲飲める人は一気に地獄に行きます。
クレアチニンが一気に上がります。知らないうちに透析になる:これが痛風の一番怖いところです。痛風になったらもう今の仕事はやめる。会社は透析患者はいりません。
マニュアル買わなくていいから、血液検査を頻繁に受けてよ。痛風は本当に怖いから;
痛風が非常に怖いと考えていいくらいです。それぞれの数値が上昇したときはもう手遅れなんです。会社はまず貴方を左遷させる;左遷する場所が楽なところはないだろうね。;非常に厳しいところに左遷でしょうね;腎臓がどんどん酷使されます。そしてあなたはやめることになる。会社は利益追求ですから、そうします、痛風=腎臓酷使=人工透析
;田中さん クレアチニン:0.85だそうで非常にいいですね。非常にうらやましいです。クレアチニンが1.0を超えだしたら;貴方は完璧な黒柳痛風完治マニュアルの範囲ですな。なめとると本当に人工透析行くから:怖いよイッツ気に来ます。


====================
痛風とは重篤な腎臓病である。気が付いた時はもう遅い人工透析病がBEST表現でしょうね。
痛風は癌より怖い。非常に恐ろしい病気である。腎臓壊したら
もう終わり。修復不可能なんです。腎臓2個アッツても壊れるのは同時です。
2個あるから1個1個というわけにはいかない。
それで皆さんはただのほほんとしてそのうち治るだろうーーこれが
現在の日本の現実、そのうち治るだろう感覚はどこから来るのか!。
痛風患者をInternet上で見ていると痛風患者は全員そのように思っている。
これが率先して医者が言うことだ。
なんで私が毎回毎回主張しなければいけないのか
痛風とはごく最近の病で昔は存在しなかった。現在1000万から2000万に位だが
糖尿病よりそんなにポピュラーではないです。そうち糖尿病を超える日が来ます。

薬ですぐ直るだろうーー完全な間違い。生活大改造しない人では
薬は強制的な一時しのぎだけです。
ばねみたいに元の高い尿酸値に戻ります。薬は尿酸値が高い場合だけに飲む。
みなさん死ぬからです。脳梗塞、心筋梗塞、突然死など。薬の副作用も当然ある。
倦怠感がかなりひどいときがある。
処方薬をもらいに医者にいくだけで、痛風を勉強しない人は
痛風がどんどんひどくなる。その理由は;私は今まで痛風を本当に治そうとした
町医者にいままであったことがない。私は医者の責任が重大であると思う。
痛風治療に対して燃えている医者にいままであったことがない。現在は痛風完治しているが
3~4年かかりましたね。完治する以前は医者にはただ薬をもらいに行くだけでした。
自分で治療を決めました。医者には一切何も聞きませんでした、ある整形外科が
クエン酸など痛風とは関係ないといったときはもうその医者にはいく気はなかった。
あなたの生活様態を治療にむけて完全に改造する事である。生活改善とはそれを意味する。
生活改善しない人は痛風は非常に危険極まりない病気です。生活改造でしか痛風治療する
手段がないからです。
あなたの体改造できるか改造できないかであなたの痛風が治るか治らないかのどちらかとなる。
薬などは重要ではない。むしろできるだけ尿酸値が高いときは別として、薬は飲まない。
薬に頼ると完治するのが長引きます。薬飲んで居れば適当に尿酸値が下がり人間はそれに
頼る傾向が非常に強い。それではだめです。薬があると患者が甘える。今日くらいは
少し酒でも飲むか。薬を飲んでおこうというもの。クレアチニン値常に気を配る。
タンパク尿があるかないかもだ。油断したしたら100%ダメです。痛みがないから
ま~えーかというやつ!!。クレアチニン2.0はもうかなり危ないです。注意してください。
血液検査は年2回がいいでね。クレアチニン2.0から上昇率がものすごく速い。
気が付いた時がクレアチニンが
上昇しておりもう間に合わない。これで人生が決まってしまう。
腎臓 人工透析 透析 移植 痛風 クレアチニン

クレアチニン値も1.5~1.7ぐらいをウロウロして ーー危険です。ちゅいうしてください。
20年くらい前はクレアチニン値は1.5~2.0くらいでした。危険です
クレアチニンが2.0を超えたらあとはアッという間よーーその通り。危険極まりない。


=

2018 Oct.22.
Updated

=============
痛風激痛どうさけようかとか!あまり意味ない、たらこ食べ過ぎたらどうしようかとか!これも意味ない。---これをしないなら意味がない。マニュアルに記述しておきます。何度も何度も
このことは書いていますがみなさん理解できない。薬は尿酸値が高すぎる人は飲む。
アルコールの影響がつよくて痛風になっている方はーー100%やめる。
アルコール系痛風は100%慢性痛風者だ。痛風が慢性になると本当に手におへない。
痛む場所がどんどん移動する。ほぼ連続的に痛む場所が移動する。それだけ
あなたの痛風は病んでいるということだ。昔、私の痛風は遺伝の可能性が強いと
医者が言ったがそれは間違い。痛風遺伝は非常に少ないからである。
私は空手4段だが相手の回し蹴りが私の背中に悪いことに突き刺さり私は20秒気絶
しました。その回し蹴りがあまりにも強烈なんで気絶しました。それが原因で
肋骨にひびが入る始末である。毎日安静にしないといけないよって毎日の練習が
全くできない。多分私の今の尿酸値は高いと推測される。10日くらいは寝たりき状態です。
運動練習何もできないです。よって太ってきます。メタボ状態になるわけですね。
私は毎日痛みを我慢して1時間半散歩だけをする毎日とナッツています。
質問で一番多いのが処方薬飲んでも一時的:血圧の薬と同じで黒柳商店完治マニュアルで
記述している痛風のもとをただしていない人は、(痛風のもとを正すということがマニュアルには
何度となく書かれています。)薬飲んでも元をただしていない患者さんは一時的で100%
意味がない。薬は尿酸値を劇的に下げるが3.9まで尿酸値落ちたことあるからね。これは痛風の
慢性になる前にはよくあることです。クエン酸のんでも尿酸値ぐんぐん下がります。
慢性痛風になるとそうは下がりません。クエン酸飲むと尿酸値下がるは最初の
痛風治療では間違えのもとです。食べ物はほぼ痛風治療には影響ない。レバーなどたくさん
食べてもたかが知れている。影響があるのは5分の一だけ。残り5分の4は何が影響するのか
完治マニュアルに書いてある。
================
2018 10月更新

僕は痛風はすでに完治していますが、僕は痛風患者が理解できるまで書く。
痛風患者は全然痛風治療を理解していない。
(マニュアル購入前に尿酸値が高い痛風患者は処方薬をちゃんと飲むと
記述したところ、、、尿酸値高いとはーーーーーどれくらいかという
質問がありました。8.0以上は尿酸値は高い部類に入ります。慢性痛風の人が
アロチームを飲むと7.0当たりに降下する。痛風慢性じゃない人が薬のむと
3.9とかあたりに極端に下がる。例としては、、痛風激痛を起こしした
慢性ではない痛風者だと7.1~5.9とか3.9とかあたりに急激に下降する。
そのような数値は一時的なものです。つうふう毒はあなたの体内にばっちりあるので
ーー。痛風は簡単には治らないということが言いたい。3~5年スパンで治療期間を
見ていくことです。なんで3~5年ですか?あなたが3~5年くらい悪いことをし続ずけたからいまの激痛が起きたからです。(これは痛風初心者のケース)。痛風歴3~5年の慢性者はもっととんでもないことをしています。説するに及ばずですね。簡単にいうと激痛の
連続者がかなりを占める。
ぼくがマニュアルで述べていることは痛風の本当の治療の仕方。
医者は言わないけど酒飲みながらーーー飲みながらは即やめる。
医者が言うのはアルコールは控えるということだけです。
この表現は本当に痛風患者に伝わらないと断言できる。
控えろとはどうゆうことなのか!。アルコールは少量なら百薬の長?
間違いです。痛風患者には間違いです。それが痛風患者はいまだに理解できないでいる。
。ほかの痛風患者に聞いてみるとーーちゃんと薬飲んでいます。ただそれだけです。
間違いです。痛風はーーーだけでは治りません。あなたの生活方法を変更しないと
完治できないです。それから尿酸値の高い方は処方薬飲むこと。薬は位置的に尿酸値を
下げるためには意味があります。
アロプリノールを飲みながらアルコールをばんばん行く人は
まず激痛の度合いが倍加するということ。普通の痛みではなくとんでもない激痛
だということだ。アロプリノールとは皆がよく言うザイロリックのことだ。
フェブリクでも同じことだ。フェブリクは高い薬だ。ジェネリックのアロぷりのーむ
のほうがお得だということ。腎臓にどうしても影響を与えたくない人はフェブリク
のほうがいいです。
ーーーー
2018 Oct.

updated
http://kuroyanagi56.blogspot.jp/2015/01/blog-post.html
アルコールを例にとります。
アルコール毎晩飲む、そして薬を飲む。また次の日、アルコールを飲む(依存症だから)そして
尿酸値が高いからまた薬を飲む、これをずっと継続すると100%痛風になる。
アルコールととると尿酸生産量が一気に上がります。その増加した生産された尿酸が
普通は尿に溶けて体外に流れるがあなたは痛風なので、アルコールが体外に出なければいけない
尿酸を体内にとどめてしまう。あなたの体は尿酸で飽和状態となる。アルコール+薬。。
断ち切らないと後でとんでもないことになります。アルコール依存のためにどうしても
アルコールに手を出す、そして薬をまた飲む。これを断ち切らないともうあなたの命はない。
命がないと私は言っていますが、脅して言っていません。私は淡々と事実のみをはなしています。
アルコールのためにあなたの体の中
に尿酸がぱんぱんと詰まっているのです。その詰まった状態を今度は薬で無理やり
尿酸を体外に出す。わかっちゃいるけどアルコールやめられないですか?
酒の類は全部同じです。焼酎、ウィスキー、日本酒全部同じです。アルコールは痛風には非常に悪い
.----を飲まなければ、たらこ、ししゃもなどたべても関係ない。^^^^とともにそして薬飲んで
いる。この時の激痛はまずとんでもないですね(私の経験則)薬飲んでいて===プラスの
状態で痛風激痛の時はまず足などがむずむずし出す。その時はもう遅いですよ。100%
激痛がきます。時すでに遅し。これも私の昔の経験則からです。経験しないことは書きませんので
人sつよろしく。

経験の浅い痛風初期状態ではむずむず通り越して激痛です。むずむずがなんであるかを
認識できないからです。痛風経験者5年以上はムズムズの意味は分かるが、その時では
もう遅いー1,2日後100%激痛です。だからむずむずしたものを感じた時に
アルコール摂取やめてももう遅いということです。だから薬のんでおれば痛風は大丈夫
という理論は完全に間違いであるということを私は実際に証明したわけだ。
よって痛風治療では薬を飲んでいる限り大丈夫というのは存在しなくなる。
ーーーの変更が重要である。薬は一時的に尿酸値をさげてくれますーただしい。
ただーーーの変更をしないとまた激痛がくるし痛風はどんどん悪い方向に
進展します。透析のクレアチニン直接患者に聞きましたが 17ということです。
17だともうもどれません。透析しかないです。 痛風は恐ろしいですね。贅沢病
だと言っていてはいけない。

===========

2018 Aug.5
nagoyaは40度超えである。ビールがおいしいだろうがーーー断酒するーー痛風完治マニュアルを読む(5000円)、寝ているうちにお陀仏となれば、苦しみもないだろうから--寝た状態で昇天して痛みもない(痛風の心筋梗塞だね)。
(おじさんにはは聞いていないが)幸せではないか!当方は家系は大酒のみが多い。
嫁もそうだが女性だから痛風にはならない。押草スカイハイツの管理人さん、痛風完治者であろ。現在は常に4.0尿酸値であると言っておられました。。4.0は大変立派なものである。
**ストレス貯める人ー痛風になります。症状としてはリンパが腫れてきます。
ストレス=仕事のやりすぎともいえる。ストレスは運動しない人なんかは
簡単に蓄積される。尿酸値というのは簡単に上がるものではない。
上げたければ3か月くらい朝昼晩とアルコールずけにすると発作が発生する。
あなたは現在は痛風激痛はなく順調である。そして半年くらい
何も起きていない。ただし尿酸値;6.5. 6.8とかなどの人は
まもなく発作起きます。断言できる、7.0こえても発作ない人がいる。
8.0は多分まあそのうち起きます。発作がないからと言って過信していると
そのうち腎臓がバラバラになり人工透析だよ。血圧も注意したほうがいい。寝ているうちにお陀仏となる。心筋梗塞である。
うちのおじさんがその例である。おじさんは帰らぬ人となりました。
生活改善がいかにむつかしいか=生活習慣を変更することがいかにむつかしいか。それが
簡単にできれば痛風はすぐ完治できる。痛風は100%薬では治らない。
治らない人では一生治らない。薬代だけでも大変である.痛風を知らない
一般常識は贅沢病といわれますがこれは他人の人ごと認識。あなたは痛風患者本人
である。痛風とは腎臓に影響を与える大変な病気である。左手首を5CM切る。
人工透析である。透析やれば今度はあなたは何年生きられるか医者に言われます。
普通の他人が痛風は贅沢病であると単純に言うが無視しろ!。彼らは痛風の恐ろしさを
何も知らないからである。痛風では食べ物を気にする人が多いが関係ない。
食べるものを気にするよりもっと運動してよ。!!!もっとあるけよ。
自転車の乗り30キロくらい運転したことあるか!懸垂あなたは何回できる。2回ですか?60歳だと
1回もできない人が多いがもうそれでは死が近いですね、
アルコール断酒できない人ーこれももう終わりだね。アルコール控える必要なし、
断酒あるのみ。アルコールは単なる癖です。その癖をやめる。
****
痛風という病気は長い年月でうまれる。1週間やそこらで痛風という病気は生まれません。
5~10年という長い年月で生まれろ。つまり原因の元との根が深いから簡単に治療されません。
風ひいて2,3日で治るというわけにはいかない。痛風という病気はものすごく危険な
病気であること。ただ痛いだけの病気ではなくそれが腎臓の機能低下を招くという
恐ろしい病気である。

===============
======2018 July 21 updated.
これだけ暑いとみんなビール飲む(名古屋では38度普通)、痛風発作の大群だと思います・ビールのプリンタなど大したことない。(かなり多めのプリンタ体が含まれている。)だから尿酸値が6.9などプリンタ体飽和状態の人はまず100%激痛、痛風発作である。尿酸飽和状態だとたらこがバット食べた時にも確か発作wになったな~。
激痛が起きたら人生勉強のためにとにかく安静にして痛みに耐える。痛風は簡単に治らないからこれからが楽しみですな~医者など痛いときには意味なし。激痛が消えてから行く。ただ麻酔なら行く意味ははある麻酔を打つくらいの痛みだから表現しようがない。
痛み消去だけなら意味はある。私はひたすら100トンプレスで押さえつけられたような
激痛に耐えた。悪生活の度合いにより100トン~1万トンプレス級の激痛とわかれる。
1万トンならまず失神するだろう。死ぬことはないから心配しないように、ただ失神は
するだろう。かわりにビールやめてスポーツドリンクというのはどうですか健康的で
いいですよ。38度の中を散歩する、首の頸動脈ひやせば熱中症には1000%ならない。これ冗談で言っているのではないですからね!!!よろしく。私自身が経験したから
書いている。塩を摂取。がんがんに薄いクエン酸液をとる。



こうゆうのがいわゆる生活改善というものです。あなたにはできないだろう。
生活改善というものは強靭な精神がないととてもできるものではないです。





=================
2018 July 09updated
血圧が高いから血圧降下剤を痛風の時は飲まない。
死んだ糸球体を除いて生きた糸球体のところで血圧が非常に高くなる。血液を生きた糸球体だけで大量の血液ろ過しようとするその時に一生懸命にいきた糸球体が仕事しようとするときに高血圧となる。このときに降圧剤をのんだら糸球体が仕事ができなくなる。
この時の血圧は非常にクレアチン値が悪い人で10は超えます。完全に異常値です。
このような時は患者の顔は土色をしている。生き残った糸球体だけが一生懸命仕事をするから高血圧の状態でないと糸球体が仕事ができないです。降下剤のんだら逆効果となる。
クレアチニン10などはかなり腎臓がやられていてもう修復不可能です。あなたはがっくり来るだろうがそれはあなたが作ったことなのであるからして認めざるを得ない。
先日長いことEGA腎炎の患者と話しました。これは難病で原因不明、痛風とも他方関係ある。クレアチニン値17.左手の動脈静脈のBypass手術に週4回の透析を週1回の透析
ですむ。左手は5cmくらい直線に切除してある。これにより大量の血液が腎臓に行くことになる。Hさんやはり一度貴方のクレアチニン17の件は削除しましたが痛風の患者は
あまりにもなめてかかっているので貴方の例をまた復活させました。クレアチニン値は1.2を超えたら異常値ー必ず記憶することーもう異常値では冗談では済まされない。
1.2を超えて痛風でいい加減なことをやるとどんどんクレアチニン値が上昇します。
あとで後悔しないようにこの文章を1000回で1万回でも読むこと。透析になったら
あなたどうする。腎臓が死んだらもう血液をろ過できなくなるだから人工透析を受けるのである。透析うけて顔色がまだよい人はいが土色のひとはいかん。透析では週4回の腹膜透析というのがあるが1回4,5時間の横に寝たきりの透析時間はかなりつらいと言っていました。横になったきりで何もできないのでつらいわけであると言っていました。
透析の話は痛風による重症患者であるがー私はあまりにも医者でもないのにひどい患者さん見てきてしまったのである。がん患者もたくさん会いました。睡眠時間3時間とか
仕事でがんがんストレスがかかると呼吸困難になったり(私の弟。かれも痛風であった)。彼は社長まで上りつめた。だから社長になるな!もっと遊べ!と言いたい。
3時間、睡眠、5年間、酒をがんがん飲む:自動的に痛風になるだろう。仕事やりすぎで40代で他界。南山高校出身の同期の桜だ。言いたいこと人間は無茶苦茶うやると
すぐ大病になる。私の場合は遊びすぎで多分長生きできるだろう:遊びすぎでこれからが
私の修行です。私はオクラホマ州立大学卒、35歳まで親の仕送り受けた放蕩息子である。


2018 June 17日
===================
処方薬を飲んでおれば大丈夫:-これ危ないです。生活改善しない人は永久に痛風です。
アルコール飲んでザイロリック同時に飲む薬の効果が極端に低下ーいずれ痛風
発作が発生する。(私からの昔の実体験です。)
痛風発作そして痛みがやんだらそれからが勝負!!。3か月ウィスキー朝から晩まで毎日、そしてストレスばんばんかけたらやく3か月くらいでめでたく発作でしょう。
この時ストレスがばんばんかかる条件。理由は朝から晩までウィスキーを飲むためには
ストレスがかかるから朝から晩まで飲めるのである。ストレスがかからなければウィスキーをがばがば飲めない。

痛風発作後痛みが消滅、安心する人はだめであるーーどんどん痛風はひどくなります。
痛風激痛消滅後があなたの人生を決するー安心して治療しない人はクレアチニンが
ぐんぐん上がります。クレアチニンが上がりすぎるともう戻れない。


激痛が次々と転移する:痛風の中でも慢性の末期となります。決断の日です。どちらに
しても次々と痛風発作ではあなたもたまらないと思います。アルコールなしでも
十分痛風になります。アルコール中毒は痛風を加速する。
アルコールの場合で言いますと処方薬飲みながらで毎日アルコールを飲むような状態がいい例です。それらを継続すると似たような状況(激痛が次々と転移する;つまり激痛が止まらない)。このような時期に達したら覚悟を決めるーでないと大変なことになります。一度痛風完治マニュアルを読むこと。覚悟とは非常な覚悟の意味です。冗談では決して言っておりません。痛風を決して贅沢病だと世間が思っているようなことをおもわないこと。---痛風は極めて重篤な腎臓病に発展します。クレアチニンが異常値を示す痛風は
かなり危ないです。透析行きますよーー
激痛時は温めることが一番有効治療ですが痛みが倍加するのでだれもあたためない。
冷やすと痛みは消えるがそれをやると尿酸結晶の溶解速度低下するので直りが遅くなる。
痛風慢性の人は骨の皮膚上部に尿酸が固まったところがる。痛風発作ではこの堆積塊を
中心に溶解する。つまりこぶみたいなもの。激痛時に触れると非常に痛いです。
こぶみたいなまわりが腫れているのが認識できるはずだ。冷やすと痛みがなくなり
気持ちがいいが直りは遅くなる。激痛はその塊が溶解する証拠でもある。激痛ナシは
溶解していないことを示す。だからーー痛風治療には時間がかかります。あなたの
悪癖(痛風は多分5~10年くらいで形成されるのでーー)痛風完治に時間がかかるというわけ。尿酸値を6.0以下、長期間を保持するーこれが完治への道である。薬はつかわない。



2018 Jan 4.Tursday.
最近はここでも書いております。
http://kuroyanagi1000.hatenablog.com/entry/2017/10/23/134550
最近はGoogleがAI利用のランキングを使用しているのでそれがはてなで書いている理由です。確かにはてなはいいがそれひとつだけとってよいと断定はできません。私の感覚ではGoogleRanksはタグで作動するのではなくその書いてある内容に連動したがる、AIは当然書いてある内容に作動する:誰でもそう考える。私の書いてあるCreativityをGoogle AI Rannkingがかんがえてくれととてもうれしいがーーさて、いずれにしても処方薬からははなれること。理由;腎臓、肝臓にかなりの負荷がかかってきます。悪癖病=痛風と私は最近定義してます。これだとみなさん理解しやすいだろうと思います。痛風は腎臓病に発展します。程度の運動がまず一番;1月4日 2018も温度、零度、水道は凍結してます。
1時間半、空手とジョギングやりました。厚着でやっているので汗がかなりでます。当然水飲みます。公園の水道が凍結しているので今日は巣分不足です。
==============
2017 NOV.27 updated
痛みが長引く。痛みが引かない、次々と痛む場所が変わる。痛風が慢性状態ですわ。完治するためには時間がかかるー覚悟!!。痛風初期状態から今度は痛風慢性状態とだれでもかならずなるので、大丈夫ですわ。ここから治る人、透析の人、血尿、石ができる人、ここからクレアチンにん
値が上昇してきます。放置してクレアチニンが上がりすぎるかなり注意。数値がもとにもどらん。
EGFR血液検査で調べる。食べるものなどどうでもい。生活改善しましたか?それともしなかったか?ものすごく簡単なんです。じっと胸に手を当てて考えてください。それが理由です。

生活習慣改善とは?言うは易く行うは難し。ええ加減にやらないとあなたの家族が
全員がなくはめになるよ。どうせあなたたち(30~40代くらいでしょ)(うらやましいがーーもう一度戻りたいが)人生長いです。しごとやめて健康であることに集中する。
無茶やると簡単に人間のからだ壊れます。(この目でたくさん見てきました)。
健康でいてください。痛風治療で重要なこと:は処方薬をもらい仕事がんばることではなく、仕事やめて生活習慣を完全にかえることです。一部正義の医者は言っている。ただ彼らは薬の処方でもうけないといけないので、ザイロリック、フェブきそスタットをすすめるであろう。仕事夜中までするのは異常でしょ!5億、10億とビジネスやっていれば話は別だがーー私は商売で携帯TELを使わないようにしているー携帯があるとわたしの創造性が壊されるからである。公衆電話あちこちにあるよ。完全な発想転換です。サラリーマンはつらいかですか?ま~透析にならないように注意してください。なったら終了。
三島ゆきおが切腹したように、男なら覚悟はする。覚悟すればなにもこわいもんはない。

長い間の不摂生=悪い習慣でで痛風になる。それを痛風激痛で人間に知らせてくれる。
このシステムに私は感謝する。うまくできているな感じます。長い間の悪習慣で痛風に
なったのだから完治治療には長い間かかりる。短時間で治ったらおかしい。人間の勝手で悪いことを。痛風から透析、糖尿病から透析、導尿病というのもすごく多いですね。痛風より多いです。
長年やるー治療だけは短時間にしてくれでは神は許さんだろう。痛風の特徴は痛みで
我々に知らせてくれる。痛ければ痛いほど不摂生の度合が大きいです。
生活習慣を変えるということ:そんな大変なことはない。口では
簡単にいうことができるが、実際行動してアルコールをやめ、たばこをやめーーー
僕はアルコールをやめないと透析になると自分で感じました。町医者は全く痛風を
勉強していないということを感じた(ただ腎臓内科に最初行けばよかったです。)(理由は
痛風=腎臓だからです)。
**どのようなときに生活習慣改善ができるか?このままでいくと多分あなたのの命は
ないといわれれば人間ほぼだれでも生活改善を本気になってやる。
**どんな時に生活改善を人間はしないか?これは現実に町医者が私に言った言葉です。
医者はこう言いました。「ちゃんと薬飲んで、酒はひかえめにする。そして生活習慣の
改善に努めてください。」なにも間違っていない、しかし100%痛風患者は(特に
初期の人は)薬はちゃんと飲みます。アルコールは控えるが時間が経過するとまた大酒となる。
その間激痛も何もなければだれでもアルコールは控えない。薬飲んでいるから尿酸値は
かなりひくい。多分尿酸値6.0以下が多いはずである。ここで医者は痛風とはなんであるかを
患者にまず言わないといけない。痛風患者も勉強しないといけない。痛風患者は痛風について
何も知識を持っていない人がほとんどです。

とうせき=死を感じます。ほかの透析患者はそう思わないかもしれないです。私は
透析=死を感じます。感じるものはどうしようもないです。人間死を感じると
生活習慣変更はたやすいです。私の現在の生活習慣はとても以前の私の習慣だと
は思えないです。まずベジテリアンに近い食事:むかしの食事内容:とんかつ、レバーもつ、ウィースキー
毎日、いわし、とんかつ、ればーも時々食べるよ。基本的には痛風は食事は関係ない。私は
血圧のため野菜が多いだけです。レバーは一度湯通しするそうするとプリンタ体が
かなり抜けるよ。それから焼けばいいです。野菜が中心となりますから、体重減少
が当然出ます。それは痛風完治には必要です。私の痛風の原因は朝からアルコールを
少々飲んだーこれを長年続行。痛風になった。アルコールはたくさんは飲めない。
少量を朝飲んだのが原因。なぜか夜アルコールではなく、朝アルコールが
私の場合は非常によかった。酒を普通あさから飲むバカはいないですね。
お金に余裕のある方は仕事Stopする。その代わりにストレス排除に毎日
つとめる。アルコールなし。運動毎日やる。煙草も禁煙する。これが生活習慣の
改善といいます。肉類ー食べない。それが生活習慣改善というものです。


===================
2017 NOV.25 updated
痛みが長いこと消滅しない。理由は簡単です。痛風が慢性化している。ほかは痛風が悪化していると感じる。痛風発作の連続か。痛みが次々と転々と変化してゆく、足の甲から膝、もものあたりアキレス腱、100%慢性痛風ですよ。すべて痛風患者は私含めて慢性化します。だれでも慢性痛風です。痛風完治してください。完治できないともう一生痛風状態ですよ。ザイロリック、フェブリクは忘れないと痛風完治できません。私はもう完治して増す。生活習慣を変えるために何をやったかーー痛風完治マニュアルに書いてあります。生活習慣を本当に変えられないのであれば。一生痛風状態です。生活習慣を変えられるか変えられないかだけです。痛風体質など存在しない。遺伝痛風も存在しない。
痛風透析患者が言っていることはすべて、生活における不摂生だといっております。
悪い習慣を長くやると痛風になる。ザイロリックまたはフェブリク非常によく効く薬です。尿酸値がぐんぐん下がる。しかしたぶんあなたは一生薬飲まないといけない。薬を飲むと
生活習慣が変わらないから一生痛風なんです。生活習慣を根本的に変えることが痛風完治なんです。アルコール+薬は透析患者におおいので、一生痛風状態はいいが、その前に
透析になったらあなたの人生はパーになる。薬がそのうち効かなくなるからである。
クレアチニンもぐんぐんあげたらもう万事休すです。透析とは大変なことなんです。
障がい者手帳というのをもらえますからーー透析を受けると、たぶん医者からあなたの寿命を告知されます。
=================
2017 NOv.21 updated
私の仕事は貿易業の輸出です。円安ということはどんどん忙しいということです。
現在ドルに対して円安です。貿易業者の輸出はみんな忙しいということです。
わたしも含まれます。で ここナゴヤに来るのもいいですよ。あなたの痛風を直すためです。事前に連絡ください。忙しい場合は日にちを変えます。町医者で熱がある人は痛風に関して非常に少ない。仕事をやめることができる人はやめたほうがいいです。痛風はstressにたいして非常に悪い。食べ物は何でもいいです。努めてたらこは食べないでいいです。ときどきたらこなら関係ないです。ストレスで尿酸値ぐ~と上がるからね!。
やけ酒飲むとまた一段と上昇する。今日の私の朝ごはん、キャベツ
の千切り、たまねぎのスライス+白菜のキムチーこれの大盛。ごはんはんぜん、みそ汁
あなたにはまず無理でしょ!習慣を変更すれば痛風は完治する。納豆がんがん行きますよ。食べ物は関係ありません。最初の野菜でもう腹がいっぱいですわ。私はもう痛風完治してますからね。完治してもこの朝ごはん。昔は朝からビール、たらこ、いわし。だったからね。変われば変わります。今日は実に寒かった。空手とジョギングで1時間半。
息がきれそうになったら休憩です。いまはもういわし、たらこはほとんど食べないね。
納豆はがんがん行きますよ。血圧現在130くらいです。私の場合は血圧が高いと尿酸値もかなり高かった。170くらいあった、尿酸値もかなり高いでしたね。だから現在血圧130だということは経験則で尿酸値;6.0前後だと思います。いちいち血液検査しなくていいわけ。血圧と尿酸値の連動性はわたしの場合ね。ほかの患者さんは(マニュアル買われた人たち)若い方は血圧120とかそのあたりで尿酸値が8.5とかだね。連動性がない。
痛風20年選手では薬を飲んでも尿酸値が変化しない。そんなすごい人もいる。一番いいのが仕事をやめてー一気に生活習慣大改造をするといいのだがーー自営業者でない限り
仕事をやめるのは難があるか!私も結構いまでも時々大食漢になる。昨夜、大盛ぜんざいをたべてしまった。これは糖質満載だからね。大盛で3倍ー私の若奥さんは食事を作らないので(私が毎日作るー寿司職人である。)黒柳家のポリシー稼ぎが悪い人が料理を作る。
奥さんM&Aの凄腕キャリアウーマンである。毎晩一升瓶などちょろいものである。私は
断酒したので時々飲みたい気持ちになるが、もう飲まない。タバコもついでにやめたからね!、すごいでしょ。
=======================
2017 NOV/16 updated

http://kuroyanagi1000.hatenablog.com/entry/2017/10/23/134550
上記のブログでもやっております。
HatenaのRSS Feedはかなり強力ですね:最近ははてなを気に入っております。
私のメインブログは Wordpressを使用しておりますが、GoogleランクがsWordpressでは
低いのが最近の欠点である。だからHatenaからWordpressに信号を飛ばしています。
痛風でも、糖尿病でも何でもそうだが、あまり仕事であなたの体を酷使するとたいていは人間だめになる。現在66歳までとりあえず生きているので、仕事のし過ぎで呼吸困難で救急車。3時間睡眠ぐらいで仕事やっている人たちはたいてい大きな病気に発展する。いままでたくさん見てきた。
取り返しがつけばいいが取り返しがつかない場合はその本人の油断となっている。若いから大丈夫はない。30~40代で無茶やるとたいてい大病となる。人間は本当に弱い動物だと思います。
油断という言葉どうも非常に適当である。よがやっているから絶対大丈夫だと思っていたら、やはり
油断して痛風になった(私の場合は)。家族のためだとかなど、無茶すると必ず痛風になる。
アルコール飲んで無茶すると確実に痛風になり、放置すると透析となる。
======================
2017 11月9日 更新、
今日の課題;痛風の痛みが長引くから薬が手放せないときたー完全に間違っているね。

考え方を変えないと一生治りません。長引くというのはー100%慢性状態ね。もう初期状態はいにしえへのことですあなたの場合は。あなた生活改善を全然してないからー激痛が長引きます。生活改善をせずに薬に頼る=上記の手放せないときてる。それが薬が効いているうちはいいですよ。それが効かなくなります。その兆候が強いのがアルコール依存の痛風患者:これはええ加減にしないとクレアチニンが一気に上昇してきます。仕事しなくていいです。長期休暇とること=生活習慣改善すること。休暇取れないなら会社退職がいいです。あなたの命のほうが大切ね。激痛が長引いてきたら危険信号ですな!もう
いい加減に状況認識しないとーー痛みが連続的に発生してきたらー完全異常事態ね”サルでもわかるし馬鹿でもわかる。薬もそのうち効かなくなる=尿酸値下がりません!!!。
どうするつもりですか?まだ仕事してストレスためて+アルコールですか?
透析になるつもりですか?透析になるとあなたは毎日病院ですよ。そして今の会社は退職だろうね。1週間に4回透析のために病院いけば仕事する時間などないですね。さ~どうでしょうか?痛みが消えない方=もうええ加減にわからないかんです。取り返しがそのうちつかなるときが来ますよ。
ちょっと話をへんこうしてーーー


皆さんからメール受け取れているから私は毎日書けるんですよ。
メールの感じからするとだいたい痛風に真剣な人は10人に2人くらいです。
また痛風がなんであるかわからない人もいるからね:私はも昔は痛風まったく
わからなかった。整形外科にいってその医者が全く痛風を勉強していなかった。
次に内科に行ったらこれもおダメでした。かなりの高年齢で痛風を勉強していない。
芸能人などは痛風になるための職業です。生活習慣超めちゃくちゃで、しかも習慣を改善
するための時間がない、だから透析になる芸能人多いですね。透析になったら芸能生活は
無理でしょ。週に4回病院、4時間、芸能生活は終了でしょうね。透析になると余命の問題があるからかなり深刻だとおもう。障がい者手帳も当然出る。仕事ができなくなるのでーー。透析で長生きはあまりできないと思います。
真剣な人は痛風処方薬が腎臓に悪いと認識している人がいるが正しいです。
まだ痛風が完治せず、痛風のことが全く分からないときです。
薬を飲むと体がとんでもなくだるいのです。--これは私の場合ね。
尿酸値だけいっちょまえに、だいたい5.6,5.7あたりまで下がるので、
それを治ったと錯覚するよね。町医者からはなにもそのことに関して通知を受けていない

上記に記述してある人たちかなり危ないよね。痛みが連続しているのに薬がてばなせないときているから恐ろしいです。腎臓病の進行度合いの基準となる血液中のクレアチニン値が2.0近くまでなりました
クレアチニンが2.0まで行くには相当悪習慣を続行すればなります。2.0までいくと戻りにくくなりますね;神のみぞ知る領域ですね。放置とかアルコールがんがん行くと自然に2.0くらいまでいくと思います。 

=====================
2017 11月 更新
皆が理解できるまで私は書きを続行します これでもかこれでもかとあなたたちに理解させるからね。
いままで相当にたくさんの人がここにきていますがーーそれは医者はいい加減だという裏返しでもあります。私は医者ではないが、黒柳さんにとても同調できるという意見を
いろいろ聞かされています。患者さんの支援がないととても毎日(ほぼ毎日)かけるものではありません。普通の日本人というのは町医者のことをむちゃくちゃいはない、
(日本というのはアメリカから見ると社会主義ですね)。
しかし
私はいう。(アメリカの医者の凄さを私知っているからである)。
痛風という病気は相手に何度か言わないわからない感じがしてならない。患者がたいした病ではないと
思っているのだからー何度でもいう相手がわかるまではーーー。ほかの人がいろいろとInternet上で痛風に関して言っていることは全然Impactがないので、見ている人にはたぶん伝わらない。もうすでに痛風患者で日本中あふれまくっている。びっこひいて
歩いている人はーあれ痛風だよ。痛いから歩けないわけさ。するとその痛みは2,3日で
消滅する。そしてほとんどの人が{ああ!!ようやく痛みから解放されたーーー}そのように思うのだが”おっとどっこい銭形平次” 内側の痛風毒はどんどん成長する:それには
本人全く気が付いていない。ほとんどの人がその痛風毒に気が付かないのである。だから痛風患者で日本中があふれているのです。巨大な痛風毒になると=人工透析となります。
痛風に関して油断するとたいてい透析に入ります。もう取り返しがつきません。
医者から透析だといわれたときはもう手遅れとなる。最低、血液検査だけ受けていれば
なんとかなったかもしれない。透析の前段階では必ず医師の通告があるはずであるからだ。血液検査なしで痛風にも関わらず、--とやると非常に危険である。若い人はその点を油断する傾向がある。若いから活力はあるし、なんでもござれである。しかし油断が命取りになるときがある。どんな状況であろうと基本的なことはやる。物事油断したときに必ず何か起こるのである。
血液検査は3か月おきにいけば十分である。痛風以外のほかの病気も血液検査で十分わかる。
私は1年に1回無料血液検査だけである。1回で3500円取るからね。



遊びで書いているのではないない。人の命のために書いている。ひまでもない。
日本中になんで痛風があふれているだ!医療がこれだけ進んでいるのに
医者は疑問に思わないのか!痛風をなおせないのであれば私は医者はその営業資格はない。即刻廃業しろ。これから年末にかけてまた激痛の大増発になりますね。痛風激痛は
夏を超えたら今度は12月の時期が多いです。アルコールをがぶ飲みする時期ですね。また年明けての1月も多いです。痛ければ痛いで別に問題ないからほっと置けばいい。
たいした問題ではない。これから激痛ががんがんきますね。ガンガンには別に意味はない。意味があるのは;あなたのいままでの悪習慣が問題。患者はそれぞれ原因が違う。あなたの悪習慣とまた別の人の悪習慣はちがう。だからそれぞれ考えてください。その悪習慣を変更するために何を変更するのかかんがえること。わからんとはいわせない。わかるはずだ。判明したらそれにむかって来る日も来る日も生活習慣を改造してゆくのです。
それがどうしてもしたくないなら何年生きられるか覚悟は決めてください。問題ない。
あなたが選択することである。私が選択することではない。あなたの人生自由にあなたが
決めればいいです。
小さいころから糖尿病=大きな病気と教わっています。
痛風はなんであるのか小さいころから教わっていない。以前痛風になったときに
痛風とはなんであるかわからなかった。いまはは痛風は若い人でもなるから
みんな知っている。
最近思うのだが痛風をなめてかかっている人は確実に透析になるという気がする。
痛風発作最中にアルコールをとるというのはーー透析1直線コース。
そのうち治るであろう、薬飲めば、アルコールも大丈夫ーこれも確実に透析になるな。
その本人が本当にしらないのであればまだ救われる、しかしわかってて飲む人は
救いようがない。
わたしの生活習慣というものは、痛風になった時昔と現在完治とは全然違う。
全く違うのである。食べるものも完全に違う。運動も完全に違う。痛風はたべるもの
関係ないが、食べ物は別の要件で完全に変えた。痛風のためではない。
血圧;125~130くらいかな現在。タバコやめた、アルコールもやめた。
ヨガなどはさとりの境地状態かな:ストレスが自分の体の中には存在しない感じがする。
筋トレは多少やるようにしている。プロボクサーと腕相撲やりましたが勝った。
筋トレも、ヨガももうかなり長い。Joggingはあまりハードな距離はしないようにしている。
昔は毎日必ず10キロやっていたがそれをやると尿酸値がかなり上がると思う。
息が切れそうになったら少し休んでまた続行です。
わたしに腕相撲で勝てる人間はまずいないだろう:これまたすごい自身である。
ニンニクなどはひと塊1個毎日食べる。現在66歳だが33歳くらい感じがする。
野菜を食べる量が尋常ではない。腹式呼吸に瞑想ももうかなり長い。
これもストレスかなり抜けるね。


痛風発作中にアルコールのんだらどうなるかだとーーたぶん死ぬだろう。それより
そんな態度ではおまえ自動的に透析だぞ!。

アルコールの悪効果=プリン体の増産+その生産されたプリン体がの対外排出の阻害=
アルコールで大増産された尿酸が出ていかれないので、体中尿酸だらけ;アルコールの
悪作用はかなり恐ろしい。長期間これを続行するとクレアチニン値が一気に上がり
異常値となる。あなたはもう真っ青になるであろう。異常値とは腎臓機能の死滅度合いを
意味する。腎臓がないと死ぬしかないですよ。

========================
2017 Oct.19. ThursdaY
===============================
**健康診断でクレアチニン値が基準値超えていたら精密検査うけることー必須、**
基準値内の人は別に問題ない。医者など行く必要ない。ここでは基準値外の人たち、
医者に行く、精密検査を受ける。基準外値はよろしくない。・あなたの腎臓かなり
やつれていますよ。要注意1、指導1.1.10近辺、前後、もうぎりぎりの値ですよ。
まだなんとかなる。


===============================
2017 10月更新
玉ねぎが最近安いから10キロまとめて買ってきた。玉ねぎはそのままかじる。
その10キロがまたすぐなくなる。ウサギではないが野菜はかなり食べるね。
痛風以前はアルコールは朝から飲む(自営業だから)肝、たらこ、牛肉、なんでもござれ状態でした。
(私は常に痛風完治してます。)痛風のおかげで野菜を食べる習慣が完全についたのである。肉は鳥の胸肉だけですね。ほかの肉は一切たべなくなってしまった。習慣が板につくと本当に恐ろしいと思います。¥現在ではベジテリアンだと友達は言います。
玉ねぎは別に痛風のために食べるのではなく。単なる野菜の一種であるから食べるだけです。血液にはいいですね。グリーンリーフもがんがん行きます。まとめて5束買う。
タチヤへいくと3束100円売っている。安い時に買う。キャベツもがんがん買います。
カネスエとスーパーではキャベツがいつでも1こ100円で売っております。
大根も1本、いつでも100円で売っています。とにかく野菜がんがん行きます。
生活改善とは上記のことを意味します。つまり改善とは完全にいままでの生活とはさよならする。痛風で透析をさけるために。あなたもそうするだろう。肉なんか食べなくても
人間死ぬことはない。どうだろうたまねぎ一度に10キロあなたは買えるか!
買ったら全部短期間のうちに食べなければいけない。それが生活改善というものだ。
ちょっくらいでは生活改善とは言わない。透析になったらどうする!?ただでは済まないでしょ。腎臓とは老廃物を外に捨てる臓器、それがパーになると透析なんだがー
完全に今の仕事はできなくなります。それよりあなたのい©のちがどれだけ持つかのほうが
重要か!いずれにしても医者があなたの余命を言ってくれます。グリーンリーフが3束100円の持つ意味は大きいでしょ!たまねぎ10キロで透析にならない。(簡単に言うとそうゆうことです。)

=================
2017 10月15日
汗に注意!!!痛風は汗に注意です。尿はOK.体の水分は尿で出す。
かなり激しい運動は不可。激しい運動の手前はOK.
夏なんかに激しい運動、または仕事するとこれはかなり痛風に悪い。汗出る、仕事では
ストレスたまる、そのすごい汗+ストレス+ビール、これにビールが加わると一発で
痛風となる。これが真夏に痛風が多い理由である。この汗、ストレス、ビールは痛風の三大悪と私はいいます。どう考えても真夏でしょ。だから真夏は一番痛風激痛が多いのです。秋になるとおさまる、しかしーしかしーあなたの痛風毒は2年消えないからね。激痛は秋、冬とないだろうが春先からまた夏にかけて痛風毒が必ず出てきます。そしてストレスがたまったときにまた一気に激痛が出てきます。このアルコールは尿酸の生産量が体内で激増するしかもできた尿酸の対外排出を妨害するときている=これは実にえらいことです。体中全部尿酸でぱんぱん状態を意味する=激痛しか起きない。激痛など放置しておけばいい。取るに足らない。何度でもいたけりゃ^我慢する。お前は男だからこの時ぞ
我慢のし甲斐がる。しかし激痛原因だけは1万回考えろ!なんどでも考えろ=痛風治療のかなめです。激痛は放置する、しかし激痛原因は放置するな:考えろ
==============
2017 10/11
ぼくは痛風が10~20年治らない人たちとE-mailで話してます。彼らは本当に10~20年痛風なんだから信じられない。たくさんいるよ。痛風が治らないからあちこちにいるわけです。10年~20年選手ぼやいているのではなく、本当に悩んでいます。あの薬は
やはり本当におかしい、自然ではないとみな言っています。10-20年痛風を続行
していることがおかしいことなんです。これは体質的な病気ではありません。遺伝も関係ないです。あっても非常にまれです。だから本人が本当に意図すれば、本気になれば治る
病気です。医者のくそたわけは生活習慣病などと患者には伝わらない言葉をつかうから
だめなんだ。人体改造すりゃ~いいのである。
人に聞いた話ではないです。わたしがいままで痛風完治マニュアルを買ってもらった人たちでもたくさんいるよ。ーーーということです。
###
冒頭にアルコールを飲みながら痛風は治るわけない。おまけにサイロリック飲む=一生治りません。医者はアルコールを控えてくださいという。控えろとはどうゆういみなんだ。
それでは痛風患者には伝わらないだろ”。断酒だろ!。アルコールを控えろとは最終的には
痛風患者はたくさんアルコールまた飲むようになってしまうからだ。アルコールは中毒である。だから断酒と医者は言わなければいけない。薬をのんだら生活改善などできません。医者は薬をのまないで生活改善をしてくださいというべきである。アルコールなどは
本人の中毒以外の何物でもない。ひかえろでは痛風には意味なさない。だから冒頭で思えそんなに死にたいかのかと私は言っているのだ。!
ここらあたりは処方薬を飲んでも尿酸値が下がらないという
ものすごく恐ろしいレベルだ。薬をのまなかったら一体どうゆうことになるのか!
医者の予防指導が原因である。もう薬を飲まないで黒柳商店の言うことを聞いたほうがいい。医者は自分さへ安泰ならそしてある程度もうかれば患者の命はどうでもいい=命をあずかる人間がこれではなにおかいわんおやです。!!
今のうちに完治すること。
生活形態を変えないから10~20年痛風が治らないわけ。治らないというより、
どうしても直させるという気持ちでお願いします。あなたの生活形態が完全に変われば
痛風なんて言うのは治療簡単です。これまでの生活を維持するな、100%変えること。
必ず治ります。医者に行かなくていいです。血圧が高い人は医者に相談すること。
血圧が高いと腎臓糸球体血圧がもっと高くなるからです。僕は現在135~140くらい
66歳です。普通血圧です。年寄りは少し血圧が高いーそれは普通です。あまり血圧が高いと薬で抑える必要あり。180とかなど。痛風で町医者にいけば痛風は治りません。
医者に行くなら痛風専門医です。これは私は否定しません。むしろ薦める。町医者は痛風のことを全然勉強していないからです。薬をちゃんと飲んで生活改善してくださいと
ばかかおまえら!!ええ給料もらっとるなら黒柳商店みたいに人の命に対して正義感を
もてよ。医者の仕事は痛風を予防することである。予防できないならー痛風のこと勉強してないのですみませんが診療できませんと最初からいへよ!尿酸値が高いと血管の壁が
ぼろぼろになるから注意。血管がだめになればー血管破裂、血管がふさがれ血液が途中で止まる。

最近では痛風激痛がないからひと安心だと思っているでしょ!--まちがい
激痛がかれこれ6か月~1年ない。もう治ったかな?--まちがい
心配しなくて大丈夫あなたは慢性痛風の道をひたすらめざしているからーーー
ほどんの人が激痛後ー慢性痛風になります。しかもそれがひどくなります。
それが5~10年~20年となってゆきます。あなたはそうではないとおもうかもしれないが、人生そんなにあまくない。かならず慢性痛風になります。
#クエン酸のんで尿酸値が下がり喜んでいる人ーこのタイプも多い、必ず痛風慢性になります。
クエン酸が効くの痛風初期のころだけです。慢性痛風のプロともなるとザイロリックのんでも
尿酸値が下がらない人いるからね。ここまでくるとかなり重症ですな!

#常に痛風治療を意識している人は完治できるがーー今まであったことはない。話を聞いたこともない。

#食べ物だけで痛風治療しようとしている人ーー間違いです。痛風は食べ物関係ないです。

#痛風を簡単に直したという人の話を聞いたことないです。完治まで2年かかるのすぐ直す人は
まだ存在しない。

#痛風がいかに恐ろしいかそのうち知ることになります。激痛どころではないです。

そうではないというがいたら私に連絡くれよ!!!ひどくなると激痛が連続しだす。
当然仕事はできない。あなたはそうではないとわたしも思いたいが、残念だが本当に
改心できないと(事実改心できない人がほとんどです)腎臓からの毒がそのうち体中に
回りだします。高尿酸=動脈硬化=脳卒中となる。激痛がないと高尿酸状態がつずく。
それが一番怖い。
激痛だけに気を取られるーー激痛のためロキソニンを飲むー間違い。みなさん痛いだけに
とらわれる、それだけのためになりふり構わない。痛くなければなんでもいいわけー
まちがい。激痛がおわると完全にわすれるーまちがい。まちがっても痛風は2年完治するためにかかります。2年間来る日も来る日も治療のことをわすれないーそうすれば完治できる。でもそうできる人はまずいないだろう。だから日本中痛風だらけです。ザイロリック、フェブリクなど飲んだら痛風は一生治りません。一時的に尿酸値が5.7になるだけですわ。すぐよろこんで、処方薬のまなければ尿酸値8.0以上とか9,0にすぐなる。
痛風で腎臓病になる、よって透析になり人生すべてパーとなる=痛風方程式、くすりのんでアルコール摂取するひとその痛風方程式が100%あてはまる。最後に泣きつかないように、
激痛のことはもう考えない。激痛放置でOKです。ただ痛いだけ男なら我慢しろ!痛かったら
会社休めばいいです。別に何の問題もない。ここで非常に重要なことがある。何であなたは痛風激痛になっているのか。その理由を考える、何千回でもわかるまで考えることです。理由が必ず
あります。今まであなたがやってきた生活のことを考えてください。いままでの生活の中で何か
悪いものは何か?神経がぴりぴりするタイプで睡眠薬を時々飲まないと眠れないとか。御自分の
性格のことでもよい。ひとつのことに固執するタイプ?痛風原因はたいていあります。
よく考えてくさい。原因が
わかったらあとは直せばいいです。食べ物ではない。何を食べてもいいです。通風は食べ物が
原因ではないです。たいていはストレスがたまることと関係する。またそれで神経が消耗する。
それが痛風の原因です。医者は絶対いわないが薬を飲んだら一生痛風を完治できなくなります。
製薬会社と医者は儲かればいいだけです。正義の医者なら薬は飲むなとかなrずいうはずである。
血圧の薬と同じである。一時的に血圧を無理やり下げて何の意味があるか!尿酸値が高くて
血圧高い人は本当はかなりあぶないよ。尿酸は高血圧を無理やり引っ張るからね。



===========================
2017 24/09 ザイロリックの副作用による死亡例;
アロプリノールの副作用で
6
年間で
17
名死亡 これは痛風では非常に有名な話でありますが、私は痛風治療においては痛風処方薬(ザイロリック=アロプリンール)
は否定派であるが、17人死亡の件は私は否定はしない。単なる交通事故である。ザイロリック=アロプリンール)
この薬があるから痛風は完治できないとーこれが黒柳商店の見解です。ただこの薬の効能は絶大なものが
ある。たしかに尿酸値はかなり下がるのである。痛風患者はザイロリックを飲んでいる限る大丈夫である、しかし
完治
はできない。薬に頼りすぎるから完治できない:つまり一生薬を飲む、完治できない。
つまりこうゆうことである。費用対効果だけのはなしです。何千万人の痛風患者、死亡例は17人ということだ。
黒柳商店のスタートは薬を飲まないで完治可能といっております。ただしあなたを完全に改造するという前提に立ちます。
それができないなら薬を飲んでください。その代わり痛風は一生治りません。薬を飲む人は将来透析になるかもしれないし、ならないかもしれない。神のみぞ知る。
腎不全重症患者はザイロリックは適当な薬ではない。重症の場合はむしろフェブキソすたっとが適当である。そんな怖かったらザイロリックのまなければいい。いずれにしても
痛風10年~20年選手の共通語は何か;なんで薬長いこと飲んで治らないのか、もう薬を
飲むのはあきた。人間なら誰しも考えるであろう。飽きるし、なんで治らないのだろうか!黒柳商店が最初からどこの文章でも言っていることである。処方薬を飲んでいるから
完治できないでいるのです。すでに私は自分の体で実験している。やることやらないで
薬ばかり飲んでいる;完治できるはずはない。薬飲まないことを一度御自分で経験してみる(能書きはいいから)怖くて夜寝れないから最初は、いつ激痛が来るかもしれない。
あなたはザイロリック中毒ですか!一度ザイロリックから離れてみたらどうですか?
なぜあなたはザイロリックを飲もうとするのか!死ぬかもしれないよ!ザイロリックを毎日毎日のんで痛風が治らない患者があちこちにいるしかも10~20年痛風患者があふれている:これは私の想像ではない。今までの私の経験です。痛風完治マニュアル買われた方たちがどれほど多いのかを知らないといけない。だから10~20年痛風患者がたくさん
いることを私は肌身で感じているのです。10~20年ザイロリック飲むのですか?
わたしには考えられません。薬代金も大変だし。そんな長い間なんで痛風が治せないんだ!と私はまず考えてしまう。そのおかしさにもうきずかないといけません!!
詐欺ではない、いや詐欺にちかい、いやでも選択は(薬を飲むか飲まないかは)人間に与えられているからさぎではないから製薬会社をうったえるわけにはいかない。製薬会社はぷろである。
それを処方する医者もプロである。痛風患者はプロではない。アマチアである。プロの痛風患者など存在しない。これで訴訟が発生するかもしれないですね。


===============================
2017 09/20
私の痛風完治理論かなり痛風掲示板なんかで誰が書き込んだかわからないがかなり評判いいです。私は自分の仕事をよそに毎日毎日痛風記述をしているのだから、痛風は単純な病気だから
皆さん痛風を軽視する、考えないーただ医者に処方薬をのむ=考えないから一生痛風は治らない。その治療仕方が間違っているから一生治らない。原因はそれです。痛風は別に贅沢病ではありません。贅沢病だとみなさん茶かすから真剣にならない。痛風は本当に恐ろしい病気である。
認識お願いします。知らないうちに一気に透析行きますよ。後悔したときにはすでに遅いです。(一番怖いのが芸能人みたいな人たち、忙しいというより、夜昼逆転、などにより)生活習慣など芸能人は変えるような状況にはまずない、だから処方薬をとりあえず飲む、また何年かにわたり飲むことになる、生活習慣変えないで薬だけ飲んでいると最終的には腎臓もやられる、透析にもなる。アルコールやめないひと100%透析となる。
そのような生活習慣を変えないような人は、途中で薬一時的にやめて本当の尿酸値を
知るべきだと思う。とんでもなく高い値の尿酸値になるはずだ。尿酸値だけではなく、
クレアチニンが異常値を示すはずだ。芸能人はいくら儲かる仕事かもしれないがあなたの
命の短命さえを考えたら引き合わないと思う。腎臓、肝臓やられます。最初は腎臓ではなく薬により肝臓がやられます。
Damage is donw already
検索のどこかで見たのですが、ビール飲みながらでも、薬飲めば痛風はなおるーーと
どこかの人が言っていたがそれでは自動的に透析コースに行きます。アルコール飲めば
尿酸がどんどん体内にたまる、どんどん尿酸値が上昇、クレアチニンも上昇、薬もそのうち効かなくなる。ビール少量でも不可、ウィスキー少量でも不可。理由は? 少しが命取り、アルコールの癖が抜けないでいずれまた大量飲酒になる。それが痛風という病気です。
痛風とは癖病気です。
=================
2017 更新

私は以前慢性で本当に苦しんだ。激痛だけにとらわれて、痛風の治し方がわからなかった。
これは想像ではなく、むしろ断言できる。-医者に通い処方薬をもらい、痛風のことを自分で
勉強しなかったーそれが原因で慢性痛風になった。慢性痛風者が数え切れないほど町に
あふれている:これも実におかしなことである。医者が治せないでいるのである。彼らはプロである。で直せないでいる:非情におかしい。医者が治せないなら、本人が治療すればよいのである。
皆さんは本当に医者に行き薬をもらわないほうが本当にいいと思う。医者に行くほど痛風が治らないのだ。私の実感でありどうしてもその結論になる。 水を飲んだとしても、どんなにたくさん飲んだとしても汗ばかり出て、尿が少ないとこれまた尿酸値があがる:爆発的に痛風発作の発生である。
+ストレスがくるともういっつぱつで激痛となる。だから食べ物は関係ないです。汗=激しい運動、また激しい労働を意味する。夏の炎天下で長時間労働する人は尿酸値がかなり高い。だから、夏は激痛がピークとなる。ビールはただでさえプリン体が多いが、それは関係ない。関係あるのは
アルコール分なんです。アルコールは尿酸が体外に出るのStopかける、そうすると体内尿酸だらけになる。炎天下の長時間労働+ビールだと完全に尿酸値上昇で激痛発生である・こうゆう理論的なことを勉強すると痛風は治せるんです。痛風体質なんて誰も持っておりません。遺伝から痛風も
非情にまれです。薬では1000%痛風は完治できません。激痛=痛いけど放置してください。
激痛など問題ではない。 激痛はわれわれに警告してくれているのです。激痛のない人は
不幸です。そのまま高い尿酸状態を維持してしまう。尿結石ができる;これは痛風激痛より
痛いからね!。尿から血が出ることもある。激痛のない人は重症域にいく可能性が
非常に高いです。激痛に感謝しましょうみなさん!!!痛風をご自身で勉強すればいいだけのことです。そうしたら完治できます。僕は自分で経験しているだけに皆さんに早く直ってもらいだあけです。医者に行き痛風を勉強しないと多分一生痛風です。もう一度いいます。痛風完治は
ご自身で能動的に痛風をべんきょうすうそれだけなんです。もう何度いっつたか覚えていません。医者に通い薬だけ飲んでいると(勉強しないで)あなたの痛風は3~5,10年、20年となり
ずっと直りません。これは詭弁ではありません。通風はそんなたいそうな」病気ではありません」。
簡単な病気です。痛風は単純な病気だけに、みなさん勉強しないで医者にいきただ薬を
のんでいるだけーそれやると痛風は一生治らない。20年間薬飲んでいる人もいますよ。
本人は悩んでいます(20年も痛風が治らないのだからだれでも悩みます)。体質が原因ではないです。治療の仕方が原因です。痛風体質、遺伝体質そんなものありはしません。

2017 9月19日 更新 クレアチンに戻す、今戻さないといかんです。
名古屋まで来る、
クレアチニン値は黒柳商店が戻してあげます。クレアチン値は痛風には非常に重要な数値です。*参考にクレアチニンが高め異常値に行っているときはクレアチニンクリアランス
という検査に移行します。(精密検査みたいなもの)。クレアチニンクリアランスまで行かせない。クレアチニンは自由自在に変動します。簡単に言うと腎臓をたたいてやればいいわけです。やり方はいろいろあります。それをどれだけ継続したらよいかなどーーー。
絶対クレアチニン値を基準値外に持ってゆかない。基準外にいったら即、黒柳商店、名古屋まで来てください。
クレアチニン下げ方を実際にここでいいます。抑えるポイントなど。You Tubeなどでは下げ方が伝わらないから、、
直接、名古屋まで来るのが一番です。クレアチニン値が2.0が限界値です。2.0はすでに基準値を
超えているからねみんさんよろしく。2.0までクレアチンがいくとその数値が戻りにくくなる。
だから私が限界値だといっています。クレアチン4.0で透析準備ですからね。覚悟せ~よ!。
とにかくクレアチニン値を戻さないかん。致命的なことになる。腎臓をとにかく活性化させるそれに尽きる。
3を越えたあたりから身体障害者4級の手帳の申請が出来から恐ろしいことです。もうあなたは身体障害者となるわけだ。
だから何度も言うが痛風激痛が問題ではなく痛風を慢性かさせてクレアチニンをあげてしまうことが
どれだけ恐ろしいか皆さんわかるか!痛風激痛など放置せよ”重要なことではない。其れよりなんで激痛が
発生したのかを(原因を)考えよ。かならず原因は存在します。元の原因なしで痛風は
絶対発生しない。プロの運動選手痛風多いです。力士は特に痛風多い。激しい運動長時間、アルコール、尿排出が少ない。尿酸値がかなり高いー原因は明確です。

医者はクレアチンが高めですねーーというだけである。クレアチニンが2.0だということはすでにとんでもないことである。戻さないとあなたに人生がパーになる。

======================
2017
クレアチン値というのは血液検査の中で非常に重要な数値です。
基準値1.04とか1.1とかまでとあります。その基準値を超えないように
かなり注意ですよ。昔、わたしはクレアチニン値が1.2ありました現在0.89
この戻方おしえます。名古屋まで来てください。教えます(いろいろたくさんの方法があります)
クレアチニン値はeGFR計算時に重要な数値になります。0.89にクレアチンにするとEGFR値が
向上するということです。
このクレアチニン値がいかに大変な重要な数値かをここで述べます。
あなたの腎臓がどれだけ破壊されているかしめす。破壊されたものはもう戻りません;つまり
修復不可能。半分腎臓が破壊されるともう透析まじかとなります。そのころには蛋白尿といものが
尿検査において検出されるはずである。腎臓は血液のろ過装置です。そのろ過装置が壊れれば
蛋白尿も検出されます。そのろ過装置というの糸球体といわれます。EGFR値はつまり
糸球体損傷率を表す。あなたのEGFR値はいくらか医者に計算してもらってください。
***血液検査ではクレアチニン値が基準値外にせったいに持ってはいけません***
蛋白尿もせったいに発生させていけません。クレアチニン2,3などかなり危険信号ですから
みなさんよろしくね。4,0が確か透析レベルですから、かなり危険信号ですねとしか
言いようがありません。これは私の想像ですが、クレアチニンが2~3になると
腎臓機能がかなり低くなるので疲れやすいとおもいます。Joggingしてもすぐ
疲れるとか、なんか疲れやすいなどがあるはずです。腎臓が機能低下は血液が老廃物
だらけになるからです。
**痛風初期のかたに痛風完治マニュアルを買ってもらいましたが、痛風は初期で治すのが
一番早い。でもほどんどの人が痛風慢性になります。私も痛風慢性になりかけました。
通常は痛風歴5~10~20年ざらにいます。もう薬は飲みたくないというのが一番多いです。
薬の副作用もかなりつらいです。初期で人間勘違いをするから痛風はなかなか治らない。
ひどい人は一生治らないです。痛風は癖病気だとまず思ってください。みなさんに習慣病といっても
理解できないのです。ある行為を何度か反復すると習慣になります。習慣が定着すると性格になります。
痛風はその”悪い癖”病気なのです。その悪い癖を排除すれば治ります。人間そのその悪い癖を
なかなかやめることができない。それが痛風という病気です。だから一生痛風状態の人もいる。
激痛がないからもう治ったかな~:これが一番の悪です。痛風完治できるには2年かかります。
長いこと激痛がないからまたアルコールをのんでもいいか!完全な間違い

======================
2017 Updated byKazuo Kuroyanagi
痛風になったら黒柳商店のいうことをきかないとまず一生痛風は治りません。
処方薬だけでは痛風は治りません。一生治りません。
あなたが痛風を完治させようとする強い意志がないと痛風は一生治りません。
大酒を飲む人で痛風の人;アルコールをやめずに薬のんでいるとあなたいつかは透析に
なります。アルコールをやめるか透析になるかいずれかです。
痛風完治マニュアル(50)に追記。健康診断の最も重要項目を書いておきました。
貴方が健康診断時に前もって医院にきくこと、その重要項目が健康診断結果に
表示されていない場合はほとんどです。健康診断結果は検査項目がいつも違うので
注意です。その医院あちらの医院で検査項目がそれぞれ違います。
たとへばこのようなことです。
私は前回脱腸の手術を頼みました。それ以前に血液検査があり。脱腸の場合は
クレアチニン、尿酸値が表示されませんといわれたので、その担当の医者に表記させるように
注文しました。血液検査前に該当項目を必ず確認するように、最悪ケースは尿酸値が表示されない場合も
あります。この(50)番項目は非常に重要な数値です。ほどんど血液検査では表記されないので
それを表記されるように医者に確認するか特別に頼む形になると思います。
尿酸値が異常値を示したら即治療に動くことです。激痛のない痛風も多々あり(
激痛がないということは不幸なことです。たいていの痛風患者は7.0をこえたら
まずかなりの激痛で始まります。歩けません。とんでもない痛みです。激痛のない方は
即治療に入らないから不幸なわけです。石ができたりします。石ができるとこれまた
かなりの激痛です。これを高尿酸血症といいます。尿酸値が7.0を超えても激痛のない方
あとでかなりの重症になります。8.0でも激痛のない痛風患者ーあとでの激痛が尋常ではない
思います。モルヒネをかけないと耐えられないでしょうたぶん。歯痛でもろに神経になにかが
接触する状態と同じです。これは私は一度失神しました。痛みが極限を超えたからです。
痛風激痛は痛みの極限を超える部類いでしょうね。痛みは単なる警告です。痛みが
ある痛風患者はまだ幸せとということになります。病気であるとその激痛が
知らせてくれているわけです。それがないとどゆうことになるかおわかりですね。
7月、8月は当方に対する問い合わせが非常に活発でありました。毎年のことですが
それがどうゆうことかここで説明します。
7,8月は汗をかく、水を飲む(たとへば2リットル)、小水が1日特に昼間は
トイレに行くことがない。この意味は尿酸値上昇を意味します。痛風激痛が出た人もいるし、
激痛なしでただ尿酸値上昇の人もいる。水をどんどん飲むがあせで出てします。汗からは
尿酸は出ません。尿の排出だけです。激痛の出た人はこれから治るためには2年くらいかかります。
あなたの痛風は終わっていません。まだまだこれからです。尿酸値が7,8月の後は
痛風の人は尿酸値が上昇します。また下降するので心配いりません。尿の回数が多くなるので
尿酸がどんどん尿から排出されます。汗はもう出ない時期に入ります。
痛風完治マニュアルのには新しく50,50番追記しておきました。腎臓の破壊度合いについて
破壊度合い計算がわからなければ医者が計算してくれます。腎臓の中に存在する
生きている糸宮体の割合のことです。老廃物をろ過する糸球体です。これが腎臓においては
重要部分です。糸球体数と蛋白尿が出ていないことーどうせみなさんはわからないだろうから
医者に聞いたらいいです。60以上が基準値です。

====================
2017,Sept.15 dated updated by Kazuo Kuroyanagi
医者に通ってだれか痛風完治したいるかと私はむしろ問いたい。完治はないと断言できる。
医者はいつまでも痛風患者が医院に来てもらいたいわけ、処方箋と診断料がほしい、それが
かれらの商売である。現実に痛風は10年治らない、20年なおらないあちこちにいます。彼らの生活を見ると、では
私の弟の例を取ろう!、彼はある会社の社長まで上り詰めた男です。非常に人間的です。黒柳雄二といいます。
63歳かなげんざい。痛風がなお治らない。まずかれはアルコールが好きである。ときどき晩酌やる。
彼はストレスがたまるタイプです。社長なら当然ストレスはたまる。彼の現在の尿酸値は7.0超えています。
痛風ですね。彼にはこう言いました。痛風激痛なんかどうでもいいことです。その裏のことを考えろと言いました。
痛風=腎臓病であるといったらびっくりしていました。痛風は必ず慢性になります。風をひいたら1週間くらいしたら風はなおる
といった病気ではありません。慢性痛風は完全な腎臓病です。ひどくなれば100%人工透析です。
痛風はほどんどだれでもまず慢性になります。それが発展して5,10年、20年、治りません。
私のマニュアル(痛風完治マニュアルなしではそうなります)。薬をのんだらまず痛風は一生完治できない。
あなたは体の改善をしないか、だからむしろ医者に行かないようににする、薬は当然もらえない。
であなたは怖い、じゃ~どうするというのが私の痛風完治まにゃうるです。私自身自分でノーベル賞級だと
思っています。普通医者にいけばなおると誰でも考えるでしょう。医者に行くと痛風の薬は、
フェブリクまたはザイロリックになります。ザイロリック=アロプリノール、アロチームともいわれます。
その薬効果が絶大です。つまりよく効きます。みなさんその効くことに対して完全に頼る、だから
痛風は一生完治できない。薬をやめる完治できる=これが痛風完治の結論です。薬をやめると怖いですよ
いつ激痛が来るかわからないわけです。激痛がきたら会社を休めばいいです。そのことが延々と
通完治マニュアルに書いてあります。一番ダメなのは薬飲みながら大量飲酒する人ーこれの方たちは
いずれ人工透析の道に行くと思います。私が皆さんに言いたいのはお願いだから薬を飲まないでください。
それだけです。で体を整備することーこれも言いたい。薬を飲まないことは医者に行くなということです。
薬なしで生活形態を完全に変えてしまうのです。必ず痛風は治ります。野菜生活が非常に楽しくなります。
運動もとても楽しくなります。会社生活も完全に楽しくなります。今までのあなたの生活の形を変えてしまう
ことが必要です。同じならいつまでも痛風は完治できないです。簡単に言うと食べ過ぎ、飲みすぎ、運動しな
さ過ぎ、処方薬に絶対に頼らないこと:これもまた簡単に言うと薬に頼ると痛風は一生治らないことになります。
薬飲んで売るからまいいだろう、何とかなるだろう=これが人間の弱点になります。処方薬を飲むのと
のまないとは人間の行動が全く違います。簡単にいうと薬を飲むと安心してしまってあなたはなにもしない。
何もしないということが悪です。薬を飲まないとどうなるか:安心はしていられないからやらざるを得ない。
神経ピリピリしてきます。薬をのまないのだからいつ激痛が来るのか心配でたまらないわけである。
それでいいです。十分に心配して生活大改革をしてください:それが私の痛風完治マニュアルです。
あなたを追い込まないとあなたは何もしない。アルコール依存症大変もくそもない。やめるしかないです。
やめるかまたは一生痛風でいるかどちらかです。私が自分の体で実行した人間です。大変でしたか?
大変といへば大変だろうが、人間は大変だと思いがちですね。自分のことが一番かわいいから:大変だと
思いがちです、実は何も大変なことはない。アルコールやめる?タバコやめる?運動毎日やる?
肉食べない?野菜を食べる?仕事を早く切り上げる?そんなことはできないですか?それとも
一生、薬とともに痛風状態でいるかいないか!!! さ~どちらにしますか!
僕は医者が悪いと一言もいわない;ただ痛風治療に関してはもっと町医者は情熱を持ってほしいのだ。
町医者はもっと痛風治療を勉強してほしい。腎臓内科の医者は言ったことないので私は何もいへないが、
普通の内科の町医者のことを言っています。=もっと勉強しろということだ!。痛風専門医当然
凄いプロだから私はすごいとしか言いようがない。私は診断以外で痛風専門医とは話を時々
してます。彼らは教授なんだからそりゃ~すごいでしょ。また南山高校出身者は私の友達でも
教授をやっているのが多いね。原子力関係の科学者は短命者が多いね。放射線浴びるので短命ですね。
同期では歯医者もいる。歯医者は最近多すぎて経営がむつかしいらしい。
医者は単に薬をちゃんと飲んで生活改善してくださいとだけ言うがーーそれでは痛風患者には
伝わりません。痛風処方薬を飲むことがどれだけ恐ろしいことか患者に言うべしです。
(当人にとってみれば)一生痛風であるかないかの話なんだ!もっと医者は熱意を持つべきだと
私はアメリカ人なんで主張したい

=================================
(私はアメリカに在住13年いた。日本の町医者のいい加減さには腹が立つ)。
アメリカ大学の学位私はありますが―医者の友達も多いです。がん治療が一番日本ではひどい。
アメリカでは抗がん剤など使用できないが、今でも日本は抗がん剤を使用している。日本は医療では殺人国家だと私の友達がいっていたーー)分標的薬を早く保険適応させないといかんと思います。痛風に関しては、日本の内科、整形外科はいい加減すぎる。腎臓内科が一番
ではないか!今まで腎臓内科に行ったことないからわかりません。痛風すべて慢性にになるからは腎臓病であると
みなさん思ったほうがいいと思います。いい加減なことやると腎臓がどんどん破壊されてゆきます。痛風発作など2,3日すれば消滅するのだからほっておけばいいです。ロキソニンを飲まないで熱を出してどんどん尿酸の塊を崩壊させる。激痛は痛ければ痛いほどいいということになる。
2017 08/03更新
食べるもので痛風に影響するのは微々たるもの、だから関係ない。納豆OK、マグロ刺身OKです。どんどん食べください。焼肉は体重増加するから不可。鳥の胸肉を
焼肉する。もつはあまり食べない。野菜をどんがばsちょと食べる。今はキュウリが安い。レタスが安い。もやし安い。肉なんか本来なら食べなくてよい。
あなた体から生産される(あなたが今日食べたものを除く)尿酸量がすごいのである。
尿酸の製造工場はあなたが今日食べた以外からなんです、だから食べ物関係ないでしょ!!痛風料理などという本がよくあるがよまないーー関係ないです。お金とすてて
いるようなものです。痛風発作確かに私も痛かった;そんなことどうでもいいことです。
何が原因で痛いのか御自分で勉強すること。痛いことは2,3日放置しておけば自然に痛みはとmあります。痛風は腎臓病であると皆さんまず思ったほうがいいです。まずそう思いましょそのほうが真剣身が出る。痛風無視してクレアチニン3.0あたりまで行くと、
腎臓半分は死にます(回復不可能、死んだ腎臓はもうそのままであとの半分で機能するしかない)3.0だともう透析まじかですね。だから痛風とはいかに恐ろしい病気かということが理解できますか?痛風発作にロキソニンがいいとかもうそのような問題ではないです。痛ければ痛いで2,3したら消滅します。むしろロキソニンなど使用しない。


あなた自身が意識して痛風治療しない限り、痛風は一生完治しません。
あなたが医者まかせでは絶対完治できません。あなた自身がつとめて直そうと
しない限り完治しません。痛風専門医なら私のように強く言いますが、普通の町医者
にかかっていては一生痛風です。
理由は医者のいうことはちゃんと処方薬をのんで生活改善してください。
=という
正しいです。何も間違っていないです。でも患者さんのほうではその医者の
言い方では痛風は一生治りません。私が医者ならばこのように言います。
あなた(患者)がよほど意識して痛風治療しないと一生治りません。
意識すれば完治します。一生痛風が治らなくても別段普段と変わらない生活ができるからです。
痛風が治らない方が予備軍いれて1000万人いるわけです。慢性痛風者が何百万といるわけです。
あまり痛風を無視そして無関心だと透析になります。
私の弟も痛風です。尿酸値7.0オーバーです。いまだに痛風完治できないです。
ビールをやめないからです。慢性痛風です。ビールのプリン体が多いなど
まったく関係ないです。処方薬を飲みません。理由は腎臓がだんだん劣化するのが
いやだからーーと言っていました。正しいです。7.23なら別に
処方薬を飲む必要などないです。問題は7.0以上をいつもキープしていることです。
尿酸値 7.0以上は異常値です。その7.0以上尿酸値を継続したら当然
体に悪いです。
早い話があなたが黙っていたらだれも痛風治療を教えてくれません。
町医者任せではだめ!(痛風専門医はのごく)。あなたが能動的に動く、勉強する。
痛風を勉強する。町医者からの薬をただ飲んでるだけでダメです。痛風は治りません。
町医者の患者は痛風だけではないのでーー町医者ではダメなんです。私の痛風完治マニュアル
買わなくていい。しか痛風専門医のところにいくこと。私と同じことを必ず
いいます。私のいうことを騙されたとおもって実行することーー必ず痛風完治します。
たばこやめること最初は禁断症状つらいがー体に抜群にいい。必ずできますーー人体改造。
アルコールやめることー禁断相がつらいがー体に実にいいです。。人体改造です。
そのつらいことをやるんです。薬は使わない。その最初はつらいことだけやればいいだけです。
医者(専門医を除く)の言いなりでは痛風は一生治りません。
生活習慣を改造しない限り、痛風は一生治りません。(相当意識しないといけません)。
医者のいう、また保健所のいう、生活習慣改善と単にいったところで患者は
理解してません。たとへば、生活習慣改善しないと死にますといわれたらあなたは
どう思いますか?

この7月が痛風発作が一番多いと私はいいましたがその通りで
痛風発作患者が私に聞いてくるので、当然にわたしもそう思いす。
汗が出過ぎるので、尿排出量が相対的に減るーーそれが原因。
汗ばかりが出る。塩分はばかすか出ますが尿酸は閉じ込められますーーそうすると
尿酸値がぐーんと上昇する。ここにビールなどを摂取すると尿酸の排出が
完全にストップ。また尿酸値がぐ~んと上昇、すると痛風激痛発生する。
朝が出過ぎたら即水補給です。尿がちゃんと出るように水分補給。汗で出さないようにーー。
腹が痛くなるくらいに水のまないと尿のほうに回らないです。ACに浸っている方は
関係ないです。炎天下で仕事している方が特に注意です。これでビールばんばん行くと
自動的に激痛だろうね。あついそしてストレスたまる。ビールがんがんいく!-これは
自動的痛風激痛コースとなる。ストレスーーがんがん尿酸値上昇ですからーー
これで朝などに激しいジョギングなどしたら、待ってましたー痛風激痛となる。
激しい運動は尿酸値上昇の何物でもない。(----)に抑えてください。
思い切ってこのくそ暑い中でのビールはおいしいが断酒する!それあるのみ!
たぶんはそれ無理だろうから(ビール???にしておく)尿酸値が(----)
あたりの人はそんなに処方薬のむ必要はないです。処方薬は腎臓を痛めるしーー
アルコールと関係するとまたまずい。処方薬は癖になる。薬飲みながら
アルコールのむ==完全最悪コース(これを力と力のぶつかり合いとなる。処方薬
耐性も問題あり。薬が効かかなくなる)
====================
2017 7月14日更新
汗と運動、激しい運動、その後ビール、またはアルコール
について書きます。アル中の人はアルコールやめないと
確実に人工透析まで行きます。それは中毒だからです。
==     ====    ====     ======
痛風発作は今現在の7月が一番多い。理由はちゃんとあります。
ビール?違うね。ビールなんか全然関係ない。むしろアルコールでいうなら
ウィスキー、35度。芋焼酎(アルコール分多い)これらがまず悪い。
理由は汗です。(あとは自分で考えてください)。そんなことよりほぼ
すべての痛風患者が慢性痛風となる。初期痛風ではなく、みんな痛風慢性である。
慢性とは5~10~20年の痛風慢性である。みなさんよく知っている薬が
あるのに、みな痛風は慢性である。その意味は痛風を直ちに治療することができない
と同じ意味である。黒柳一夫痛風慢性にならずに完全完治した。しかも処方薬なしでーー
皆さんいい処方薬を医者からもらっているのに完治できないである。
6月も8月も7月より痛風発作は少ないです。痛風発作があるうちが
花です。その痛みをかみしめるー良い経験とする。またその激痛に感謝する。
痛みのない高尿酸つまり尿酸値が高くて痛風発作がない人:それは
危険極まりない。尿酸値が8.9で痛風発作がない。そのような人たちは
痛風発作がない。激痛がないので、自分の体の状態が把握できない。
痛風発作があるうちはどんどんなればいい。それに感謝することです。
痛風激痛がどうしてもいやだというなら:一気に治療しないといけない。それ以外は
一生痛風は治りません。これがいわゆる慢性痛風です。それだけでは済まない。
腎臓がやられたらもう後はない。人工透析だけです。あなたは人工透析にならないだろうと
軽く考えると本当になります。痛風はステルス戦闘機
みたいなものです。
慢性痛風だけが続行するだけではありません。慢性初期状態から3~5年~10年
が痛風慢性となります。その状態がただ続行するだけではないです。それだけで
すめばまだラッキーです。腎臓がどんどんやれてゆきます。だから痛風は
一生治らないですか?という質問が氾濫しているが、それだけでは済まないことを
皆さんは認識しないといけない。

痛風患者はまず上記を認識すること。痛風は一生治らないですか?一生治らないだけなら
まだあなたはラッキーです。(まだ腎臓機能は低下していない)。
そしてあなたは痛風慢性だと認識している;慢性で腎臓機能低下していないなら;まだ
ラッキーです。 痛風は食べ物からの影響は非常に少ない:このことも認識することです。
食べ物が気になるのであれば(--)を気にすること。それは痛風治療にたいして絶大に
影響しています。あなたの汚れたからだがバンバンと尿酸を生産している;あなた自身の
体が痛風悪の根源である。だから食べ物ではありません。あなたの体が尿酸を
すごく生産しているので、あなたは医者から処方されたフェブリク、アロプリノール
を毎日飲んでいるわけである。また医者からきちんと処方薬を飲めと言われているから
あなたは毎日飲む。(上記のことを医者は言わないと思います:医者が言うことは
毎日、きちんと薬をのみ生活改善をしてくださいという*このことはさるでもいうことができる。現実では
痛風患者(慢性の人)であふれまくっている。

処方薬がそのうち効かなくなることを認識すること。

痛風慢性は癌と同じくらい怖いという認識すること

============
2017 7月5日更新

痛風になったということは今度は健康になるチャンスである。
チャンスであるがやることは山ほどある。あなたを完全に改造するのだから、
やることは山ほどあります。あなたの習慣が完全に変わるということ
その結果あなたがどれほど健康になる理解できます。私自身自分もどれほど
健康になったかよく理解できます。以前は酒を浴びるほど飲んで激しい運動
ととにかくやる=これがぜんぜんだめなんです。それで痛風に以前なりました。
やりたい放題運動だから、疲れた日は運動しない=これではだめなんです。
好きなときは運動して好きじゃないときは運動しないでは人体改造はできません。
それだと習慣が形成されないからです。適当な反復ではだめ。絶対的な反復でないとーー
絶対的反復ー習慣変更形成ーー性格変更形成となります。
決めたらあとは実行するだけ。忙しいとか、つかれたとかは関係ない。実行あるのみ。
思ったことをただすなおにやればいいだけ:能書きは必要ない。
タバコもやめると決めたら実行するだけ。簡単なことだ!。
僕はタバコも、酒も、やめ、運動量は前よりもかなり多い。
食べるものが完全にかわった。痛風完治マニュアルに書いてあるとおりに
実行すると完治できます。痛風完治した本人がいうのだから
これほど確かなことはない。
食べ物は最初はサラダ食べからはじめたらいいです。一番よいのが断食
ですな。いまはレタスが安い、きゅうりが安い。安い野菜をまずボール
にいっぱい食べたらもうおなかいっぱいです。だんだん体重も減少します。
最近は肉はほとんど食べない。刺身は多いですね。
グレープフルーツジュースなんかいいと思う。オレンジジュースとか
グレープジュースは糖質分が多いのでその分カロリーがおおい。
麦茶なんか易くておいしいです。
処方薬は捨てないでしまっておくこと。いつかやくにたつときがあります。
激痛が去ってもぜんぜんあなたの痛風は治っていないからね:よろしく。
むしろあなたは痛風慢性の道をいくだろう(なんで私はそのような悪いことを
いうのだろうか?)ほぼ痛風患者はすべて慢性となる。なぜか慢性となるんです。
それが事実だから仕方ない。わたしも過去に痛風の慢性痛風となりました。
だからやれることのすべてをやりました。もちろん薬なし。66歳に完全な健康体を
取り戻しました。私はむしろ痛風に感謝しています。
==============
2017 7月2日(月曜日)更新。
腎臓の機能が低下することを腎不全といいます.
腎臓が機能しなくなるから人工透析が必要となるのです。
糖尿病が悪化してそして糖尿病が確率的一番多いです。痛風悪化から来る透析は
糖尿病と比較すれば少ないです。少しは安心したですか?安心させると痛風はどんどん
悪化します。今まで患者さみておればサルでもわかります。
おなたが思う以上に、ほっておくと(放置ではないがまだあとでいいような感じでいる人)クレアチニンあっというまに上昇してきます。慢性で上がったままの人はクレアチニンはほぼ下がらない。急激にあがったひとだけはまず救われる。急激に上昇した人は
急激に下降する(やることはやらないと急激に下がらない。)

みなさん本当に私の言うことをきかないと透析になりますよ。
透析は週3回、1回4時間です。あなたの今の仕事はまずできなくなります。
透析になりたいのかなりたくないのかはっきりしてください。

痛風は癌より怖い:これから私の標語はそのように言います。痛風だといういうと
みなさん;贅沢病と思う。そんな場合ではないですよ。痛風はがんよりも怖いといへば、、
みなさん痛風をぜんぜん勉強していないから真っ青になるだろう。贅沢病ではない。
癌より怖い。痛風を放置すると本当に癌より怖いと断言できる。
100%腎不全=人工透析:知らないうちに本人が人工透析を受けるようになる。
知らないうちにというのはあまりにも他力本願である。知らないうちに人工透析
になるはずがない。人工透析になるまえにドクターより何回も腎臓が危ないですよ
といわれているはずである。人工透析はすぐにはなりません。血液検査するのが
面倒くさいというひとがいる:これはもう腎臓を直す気がない人である。
ドクターに何度も言われたにもかかわらずまだ大丈夫だろうと勝手に思い込む人;
そろそろ腎臓を直そうかという人ももう遅い。慢性でクレアチニンが高い人は
非常に危ない。急激にクレアチニンが上昇する人はまだ救いようがあるがーー
すぐ応急処置をしないとだめである。(いいわいいわでは腎臓機能破壊進行
速度のほうが速いからである。本当にはやいですよ!!たとへば毎日朝から夜まで
酒びたりになれば一気にクレアチニン値が上昇してきます。あなたの知らないうちに
一気に上がってくる。あなたが青ざめるほど一気に上昇してきます。
私は過去に試したことがある。3ヶ月くらい酒びたりになる。クレアチニンが見事に
基準値をこえてぐんぐんあがります。それともクレアチニンが3.0を超えたから
そろそろ治療というのが2チャンネルに書き込みがあったが、もう3.0では遅すぎる。
だから患者の腎不全の勉強不足もある。3.0くらいだと顔色も悪いだろうし、血液が
老廃物でかなり汚いし、疲れやすいだろうし、透析しないと体がまずもたないと
私は思う。血圧高い、クレアチニン高く基準外もかなり危ない。腎のところの動脈が
硬化して高血圧になっています。高血圧だと腎部分の細い動脈はもっと血圧が高くなる(
通常の腕周り、足首周りよりの動脈部分よりも)

===================
血液検査は処方薬を1週間くらい計測して飲まない状態で計測すること。それくらい薬を飲まないと
本当の尿酸値が顔を出します。あなたの尿酸値がどれだけ高いかがよくわかります。
6.0~7.0の間の尿酸値の人が多いと思います。尿酸の子供=たまご
が関節膜びっしりと
張り付いています。その尿酸の子供を除去するにはあと1年くらいかかるでしょ。

2017 6/22 更新
人間わがままだから痛風は一生治らない:これが一番適当で妥当な表現だと思います。
痛風は習慣による病気です。あなたの習慣を正しくすれば当然に痛風が完治される。
上記の淡々と習慣の病気であると私が記述するとあなたたちは痛風という病気を
真剣にとらえない(:真剣に考えないから痛風は一生治らない。そのままずっと
慢性痛風になってしまう。年とともにEGFR値がどんどん悪くなる。年を取る。クレアチニン値が悪くなる=これ悪いことです。糸球体ろ過率ですが)。痛風は私は本当に
おそろしい病気だと思います。癌よりおそろしい。人間はいい加減に考えるからだから
透析までになってします。なったら終わりです。
ただ痛風は一生治らないならまだましで、不幸にも人工透析までもいくのが(人間の
わがままなため)非常に多い。(例としては薬飲みながらアルコールやめない人など:そのうち処方薬が効かなくなる、高尿酸値が常態となる)。処方薬飲んでもアルコールやめても尿酸値が下がらない人たちだ)。一生治らなくても透析手前の人たちはまだ幸せである。(透析しないのだからーまだあなたは幸せである。透析患者と話してみなさいよ!非常に悲惨だ!!!!-後悔しても時すでに遅しである)。
2チャンネルなどでは薬飲みながら酒習慣などと完全に痛風をなめてかかっています。
痛風を軽視する人はいずれ透析になります。透析になればあなたの現在の仕事はできなくなり、命つまり寿命が決定されます。痛風を完治した張本人の血液検査(下記です)。
クレアチニンは私は高いがーー筋肉運動が非常に多い理由です。透析になっつてからでは
すべてが遅すぎます。血液検査結果は小さくて読めないですが、処方薬飲まないで
尿酸値;5.7です。これはわたしの一番最新の血液検査です。尿酸が5.7なら
文句ないでしょ!!尿酸値6.0以下にするには(薬なしで)少なくとも2年かかります。
(だれでも2年くらいかかりますという意味です)。
6.0以下が完全完治です。6.0以上にしようと思えばいつでもできます。アルコール毎日、いわし、たらこ、肉料理のみなど、運動なしであるならば1年くらいで尿酸値6.0以上
7.0手前などいとも簡単に私は操作できます。痛風放置する人は確実に透析コースです。腎臓機能がばらばらになってゆきます、修復不能状態です。腎臓はクレアチニンが
ある程度の基準値オーバーを長く続行すると元に戻りません。腎臓機能が壊れたら
もう戻れないのです。意図的に戻そうと思へばもう腎臓移植しかありません。
だから痛風治療は本当に大切である。痛風勉強(あなたの)が痛風完治を決めます。
痛風勉強しない人は一生痛風です。完治しません。私の尿酸値5.7ではなく5.3
ですね。どちらでも大して変わりないです。指摘がありましたのでその件を述べておきます。人工透析というのはすぐにはなりません。時間かけてじわじわとなります。
本人が知らないうちに人工透析といことも存在しないわけです。ある人が人工透析
に保険を適用など必要ないといっていたがその意味はおおよそ理解できます。
人工透析=自業自得病だからです。人間はいい加減な動物だから自業自得で捨て去るのは
かわいそううだと思います。人工透析に保険適用がないと大変なことです。その理由は
透析となればもう一生透析です。寿命も確定されるからです。




2017 6/1 更新
痛風は一生治らないーー最初だれがいったのかわからない。
われわれに対する洗脳だと私は確信する。かなりの洗脳だと私は確信している。
痛風になるためにいろいろな原因が作用するので、治療する側ではいろいろ言うことができる。
責任逃れができるということである。痛風を完治させることができるのは
、私と痛風専門医だけである。町医者はひとつの分野に特化して勉強していないので、
痛風のことはぼどんどわからないわけである。そのような言い方が適当である。恐ろしいほど
町医者は痛風のことを勉強していない。アメリカの医者は毎年その医者が適格化かどうかの
試験がある(医者の勉強取得した後に)つまり医者として資格があるかどうかの試験があるわけだ。
人の命をあずかるのだから当然である。日本のにはその資格試験、適合試験が存在しない。
私は最初から町医者は信じない。だから750円で紹介状を書いてもらい専門医に会いに行きます。
当然の帰結である。750円をできればゼロ円にする。そんなたらたらい回し上どんな医者でも
かける。自分が責任責任取らない代わりにただまるなげしているだけである。

フェブリクは大して副作用はないが、アロチーム=ザイロリックの副作用が問題ある。
長年飲んでいる人は問題だ。腎臓、肝臓に悪影響を及ぼす。ザイロリックはだんだん効かなくもなる。ザイロリック効果は所詮その程度。処方箋薬を捨てる。別に怖くわない。飛んでしまえはそれだけのことだ。ザイロリック副作用は大きなものがある。体がだるいとか、低血圧とかなどの
そのような問題ではない。長年ザイロリック飲むと肝臓、腎臓機能への悪影響があることだ。
またいうが薬の効果が長年飲むとかなり落ちる。尿酸値低下もしない人も出てきます。
フェブリクのほうがよいが;薬に頼る人は痛風完治存在しないからね;それだけは覚悟すること。
一生薬飲む飲まないかの簡単な問題である。すべてあなた次第である。うちの女房はどこに行くにも車を使う、運動嫌い:これではダメだ。それは痛風完治にはかなり影響しますからね
その代わり彼女は食べ物が非常によい。=これで救われている(彼女は別に痛風ではない)。


医者任せ(町医者任せでは)絶対にいけない。-痛風は一生直らない。あなたが勉強すればいいだけのことです。
痛風を勉強する人はいつでも即直る。痛風の構造を勉強してください。
痛風治療で食べ物だけにとらわれている人ーー痛風一生直りません。プリンタ体が多いとか
少ないとかにだけにとらわれるな!痛風は1個の要因で成立していない。たくさんの原因が
あつまり痛風となっている。ひとつの原因で痛風は成り立っていない。
ただ我慢する人ーこれはストレスたまるからー痛風になるね。適当に我慢して
適当に爆発しなければストレス満杯となる。
2ちゃんねる+痛風でGoogleで一度検索してみるーーほぼ全部の人は
痛風は一生治らない断言します。2チャンネル痛風は見事に激痛だけにとらわれている。
激痛軽減だけで、その原因をまったく知ろうとしない、だから痛風は一生なおらない。
何で激痛がきているのか!激痛だけに完全にとらわれている!ステロイドでもない。
ロキソニンでもない、まして食べ物でもない。コルヒチンでもない。ブラックべりーでもない。
わたしはほとんどの人が激痛だけにとらわれそして激痛がなくなるともう痛風はないと
思い込む。

##だまされたと思って一度真剣に痛風治療勉強すると真実が見えてきます。
本当に見えてきます。血圧降下剤と同じで、痛風は勉強しないで処方薬に頼ると
一生痛風完治はできません。真剣に勉強すると食べ物ではないということがわかります。
食べ物の影響率は微々たる物です。そうゆう痛風体質だから痛風はなおらないーー間違いです。
痛風体質だからというもだれが最初に言ったのかわからないがー詭弁ですね。

================
2017 5月11日更新
=================
痛風完治したい人は痛風のことを御自分でまず勉強する。だから黒柳から聞いてください。激痛にとらわれるな!!そんなことたいした問題ではない。それだけにとらわれるから痛風は非常に恐ろしい病気である。(ただ痛いだけの病気ではない。腎臓破壊の病気であることを認識すること)。腎臓破壊の病気であると理解している患者さんにとっては
痛風等たいした病気ではないのだ。そのような方はクレアチニン数値にこだわる。
とにかくこだわる。私もこだわります。クレアチニン数値は大切な数値である。
自分で勉強しない人は何をやっても痛風は一生の病気になります。一生を治りません。
自分で痛風がなんであるかを勉強しない人は医者にいっても一生治りません。
(みなさんが何で痛風は一生なおらないのだというのだろうかーある人は痛風は一生直らないとかともいっている:自分で痛風になって自分の体で痛風を研究してみた:痛風を
勉強すればするほどますます痛風などたいした病気ではないことがわかるが、しかし痛風を勉強しない人はますます痛風が発展して透析になりやすいのである。(透析とは
かなり恐ろしい病気である。)痛風の構造さへ勉強すればいいだけなんです。それが
一番安全な方法です。一方痛風を勉強しないと一生ならないことになってします;それも
恐ろしいことです)。
こうもいへます。痛風がなんであるかを御自分で勉強する人は薬を飲んで医者に行く
簡単に痛風を完治できる。2チャンネルでは激痛がいやだ、その激痛を抑える方法とは何か
、そんなこと事なにも重要ではない。むしろ激痛が発生させたほうが早く治る!
ロキソニンで激痛を抑え込んだらその分直りは遅くなる。激痛にさせたほうがいいのです。
激痛にさせたほうが確かにいいのですが:あの痛みはとんでもない痛みである。
あまりの痛さに人間はロキソニンを選択しやすい。しかしロキソニン事態私は
効きませんでした。ブラックチェリーがいいとか、コーヒーとか、痛み止めには
ステロイドなどいろいろあります。薬はフェブリク、アロプリノール飲むとかなり
尿酸値さがる(両方ともいい薬である。普通のドラッグストアでは売っていません)。
痛風を御自分で勉強していないと医者から処方薬を(上記の)飲んで意味がない。
痛風完治の構造を御自分で勉強されないと本当に治りません。勉強していない人のケースは
だいたいこのようになります。特殊なケースなど存在しません。皆さんだいたい
同じです。 上記の薬非常によく効きます。しばらくするともう治ったかなと
すべての人が錯覚する。錯覚すると当然医者にもいかない。薬も飲まない。
このままでいいかと思い込む(現実は尿酸塩の塊が次の激痛に向けてどんどん成長してゆく)
半年ももう何もないあと半年このままでいこうとあなたは思う。
尿酸塩の塊がこれが痛風の原因である。これが大きくなり破裂すると大激痛となる。
今度は激痛の間隔が狭くなる。激痛の連続状態である。だれでもほぼこのケースです。
みんな徐々に痛風慢性に入っていきます。次のステージは腎臓機能がやられてゆく
事になります。あなたのイタイイタイ病の痛風は腎臓病であることにきずく。
みなさん痛風は腎臓につながる病気であることを知らない。ほどんどの人が知らないです。
痛風治療ではなにがなんでもまずあなた自身が痛風構造のメカニズムを勉強する*
これが一番大事である。勉強すれば激痛後でもあなたの体の中にはたくさんの痛風の卵が
たくさんあちらこちらに存在していることにきずく。痛風を勉強するということは
それをきずくということである。
薬を一生飲む必要など全くない。むしろ飲めば飲むほど治らない:こちらの言い方のほうが
ただしいです。


痛風勉強しない人ーー一生直らない。フェブリク飲む、そして確かに尿酸値下がる、劇的に下がる
すぐリバウンドしてまた尿酸値上昇するから心配しないで大丈夫。
何で処方薬を飲んでいるのか勉強することです。薬飲む、そして尿酸値
下降、つぎ薬飲まない期間が存在するそしてまた激痛、そしてまた激痛後
薬飲むーーえんえんその繰り返しです。10年、20年。痛風は風を
ひくのとはぜんぜん違う。
痛風勉強する人ーーーーすぐ完治します。薬飲んでもすぐ完治する。何のために処方薬を飲むのか
勉強しているからです、理解しているからです。ジョギングしても
途中でちゃんと水分をうまく補給する。ジョギングは痛風治療には
とてもいいですが、間違えたジョギングでは尿酸値がぐんぐんあがります。
何のためにジョギングしているのか! 長距離ジョギングするひとがいるー
これは痛風には非常に悪い。痛風が何であるかを勉強してから
運動してください。そのあとビールなんか飲む習慣があるといずれ痛風になる:それが私の
昔のケーすです。スポーツAND入浴後のビールはたまらんです。しかしいずれその習慣を長くやると
痛風になります。
           
医者は患者に薬をちゃんと飲んで生活改善をしてくださいとどの医者でも言います。
その文章を本当に理解している人なら「痛風は即完治します。=それは非常に重要なことです。
理由はそれを患者が理解していないからです。治らない痛風患者は全国あちこちにいます。
数え切れないほどいます。上記の文章を理解するためにはあなた自身が痛風構造を勉強すること。
必須です。すぐ直ります。痛風等簡単にコントロールできます。

**結論;痛風は途中で直ったかなと錯覚する、それが大原因です。人間だれでもそう思い込んでしまう。そしてそれが10年、20年と続行するーそうこうするうちに痛風は
一生完治できないと事実ができてします。それは間違いの事実です。その反対の
事実が私です。黒柳一夫といいます。

===================

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/body/1309222198/l50

上記は痛風に関する2チャンネル:みなさん痛風をぜんぜん勉強していないですね。
ロキソニンに飲みながらビール?たぶんこの方本当に死が近いです。ストレスだけが
痛風原因?間違い。食べ物など痛風原因でははなから関係ない。医者任せの人;)自分で
痛風を勉強しない人=一生痛風は治らないです。とにかくご自分で痛風を勉強しない人は
一生痛風でいてください。昔の江戸の食事というのは実にいいね;ご飯、味噌汁、漬物
それだけです。痛風にならないねこの食事だと。あとは体重に注意!。私のところに
くればいい。一発で痛風は治る。痛風の原因はひとつだけではない。たくさんがあつまり
痛風となる。重要なことはご自分で痛風とは何か勉強すること。それがないとまず痛風は
一生直らない。と私は思います。痛風の原因は私があなたにいってもあなたは理解し様としないからです。または理解できないでも同じかな。あなたが勉強した状態であるなら、
痛風など簡単に直ります。江戸時代の直時は実に質素!現代はまさに痛風になるための時代です。いろいろ食べ、ストレスがかかり、酒飲む、太る、即痛風です。あなたは江戸時代の食事をしていないからです。現代文明を私は否定しないむしろ肯定するがーそのためにはあなた自身痛風から守らないと。痛風も糖尿病でも同じことが意へます。自転車にもばんばん乗ったらどうです。自動車は仕事以外にはあまり乗らないようにする。歩く、走る。どうですか?筋トレもする。懸垂30回あなたできるかな(私は現在66歳だが
ちょろいものです)。30回x3=90回くらいできるかな。肉なんかたべなくていいです。豆腐、納豆だけで十分です。白菜の漬物ご自分で作成したら毎日漬物食べられるよ。
この前さば買ってきて自分でおろして刺身でたべた。さばはプリンタいおおいが、食べ物は痛風とは関係ありません。しらすも大盛り食べました。いわしだけはたべない。
携帯電話を一度
捨てたらーー痛風治ります。この意味わかりますか?私は携帯は重要なお客さんだけには
通知するだけです。それ以外は以外は教しえません。かかってきてもTELに出ないです。
公衆電話地図なるものがある。それで十分です。痛風予防には携帯を捨てる!どうでしょ
その意味が理解できたらたいしたものだ。

================
2017 4月17日 月曜日 更新




================
痛風治療:簡単に治ります。!!!!痛風は完治しないはうそです。本当に直したいならすぐ直ります。本当にいい加減なら一生直りません。直らないというより人工透析まで行きますよ。
いい加減な人間は人工透析です。生活人体改造をやればすぐ痛風など治ります。なんの問題もなく治る。最近体重が70キロを超えたのでー野菜中心に戻しました。現在69.5キロ)
野菜と味噌汁、納豆、豆腐だけでいい。肉も食べるよもちろん、シチュウ(肉たくさん入ってます)
まずキャベツを最初に食べる(
食べれるだけ食べるーがんがん食べるー飽きても食べる)。ご飯は副食になる。豆腐にしょうがの刻んだものをかける。豆腐1丁です。味噌汁野菜たくさん入った味噌汁。納豆もいきます。
その雨にボクシングの練習1時間半をしています。菓子類、間食をしないと体重減です。
一日2食が僕にはちょうどいいです。これやると体重がんがん落ちてゆきます。
キャベツをとにかくたくさん食べる:マヨネーズは本当はよくないが味付けなしでキャベツをたくさん
食べるわけにはいかないので、何かしら味をつける、レモンだけでもいいが飽きるね。ご飯も食べるが副食の間が強い。先日よいコシヒカリを買ってきたのだが(私は本当はたくさんご飯を食べるタイプなのでーーたくさんご飯を食べないと食べた気がしない)それは現在副食程度で食べる。
主食はキャベツだね。血圧は135~140くらい(正常でしょ。66歳)尿酸値はこんど無料診断があるので
そのとき尿酸値をはかる(非常に楽しみにしている)。私は痛風すでに完治してますからよろしく。
痛風を悪化させるとまず血圧があがってくる、なんとなく息苦しい感がある。160-170くらいで
息苦しさが感じることできるね。人体改造の一言に尽きる。きめたら後は実行あるのみです。
痛風治療=簡単治療です。涙が出るほど簡単に治ります。以前はアルコールのみ続ずけて
血圧190くらいまでいったことあります。私はとにかく重度の高尿酸血漿まで行っていますからね過去に。痛風ではたいていのことはわかります。尿酸値9.0ならたとへばウォーキングするにも
苦しいはずでしょ。尿酸値高い人はとにかく尿酸値が下がりません。理論的に下がらないです。
薬飲んでも下がりません。そのうち下がりだす。下がりだしたらーが重要です。
関節膜にべっとり尿酸が堆積しておればそんな簡単に尿酸値下がらない。
=================
2017 4月13日更新
(痛風の処方箋薬は血圧の薬と同じですと考えれば理解しやすいです。基本的には薬の効き方は
全然違いますが:皆さんはそのように理解したら早いです。)血圧の薬の概念などは単なる気休め程度ですね。薬は一時的に効くだけです。ではアロプリノール、フェブリクも一時的に効くだけ;尿酸値下がるでしょ!劇的に、薬やめればすぐ尿酸値上昇です。同じだとおもへば皆さんには理解しやすいでしょーーといってます。適当なところで一気に薬をやめるんです!!そのタイミングは
痛風完治マニュアルに記述してあります。フェブリクが一時的ならみなさんずっと薬を飲まなければいけないというふうに考えてしまう。ずっと飲んだらだめです。その時が来たら薬は一気にやめる。あなたは怖いかもしれないがとにかくやめる激痛は来ません。薬をやめたらもう二度と薬のまないそのかわりのことが痛風完治マニュアルに書いてあります。
==========
痛風完治期間=これ非常に面白い表現です。
ひとによって違います。一番ひどい人は一生治らない。そう脅かして
いけませんね。痛風のことをなにも勉強しないで医者任せの人は
たぶん一生治らない可能性が非常に強い。私の経験から話していますが
わたしにはどのように考えてもそう思えるのである。
そして痛風は簡単に治ります。特にアルコール原因の痛風患者は
特に治る:ここ自宅にた来てもらいます。痛風の慢性者
ばかりです。私は医者ではないが(医者じゃないから余計に治せると
思っています)。私はアドバイスをあなたにする。痛風完治マニュアルを
読んで理解できない人はここに来てもらっております。
来てもらう人はまずアルコール原因に方から行きます。アルコール原因
通数者はかなり多い。御自分で考えない、医者任せだからです。それが
非常に大きな原因です。医者に何度も何度も処方薬をもらいにいく方たちです。
自分で考えないために薬ををのめばそのうち治るだろう*これがおおもとの原因
です。アルコール原因痛風が一番治りやすいがまたいちばん治りくい。
私は医者じゃないから処方箋は出せないです。それがいいんですね。
医者なら処方箋出します。その薬ききますが、その薬があるから痛風は余計に
治らない。;このことはたぶんあなたは理解できないと思います。
薬をのむから痛風は治らない。完治しないのです。;これは理解できる人は
かなり少ないです。お医者さんはいろいろな薬出します。アロチーム、アロプリノール
高血圧降下剤ー血圧の薬は特にみなさん飲まない。尿酸値が高いから血圧が
ただ高いだけですよ。尿酸低下すればすぐ血圧下がります。アルコールが
まず最初でいきます;私の自宅に来てください。私の言うとおりにしてください。
必ず痛風完治します。あなたの人生も完全に変わります。痛風完治すると
本当に人生も変わると思います。まず痛風完治マニュアルまず購入する(5000円)
理解できない人:ここに来る。20,000円)
アルコール原因の痛風患者はみなさん同じことをしています。ほどんど同じです。
ほかに特別な理由などありません。アルコールとりあえず断酒するが続ずかない。
だからたアルコール類を控えめにする。(これだめです)。日本酒などから
焼酎、ウィースキーに変更する(これもダメ)アルコール少しくらいならいいだろう
(これだめ)。医者からの薬は2,3か月は飲むかもしれない、しかしその後もう
薬は飲まない。いたみないしもうなったかな!(全然治っていません)
痛風の卵はあなたの関節にまだべってりへばりついているから、
また激痛が来ます。激痛ごまた医者に行く、また薬を飲み始める。これらのことを
何度も何度も繰り返すうちに一生となる。これが痛風という病気である。
完全に考え方を変えると痛風は一発で完治です。完全に考え方を変えると保健所でいいますか?
町のお医者さん言いますか?完全にあまたを切り替えないと痛風は完治できません。
切り替えられたらすぐ直ります。人生までも変わるかもしれない。(たぶん
あなたは私のいうこと信じないだろう)。人生変わりますね。またあなた自身が10~20年
若がえります。食べ物はそんな気にすることないです。=このことをも
私はあなたに言います。努めていわし、たらこ、もつ、レバーなどは別に
食べることないですよ。私は砂肝よく食べるね。内臓はおずれにしてもプリンタが
おおいが、そんなものは関係ないとまずおもうこと、そんなに神経質になることないです。
============
2017/04/09
==========
完全アルコール依存症の患者さんの血液検査がFAXで送られてきました。
ただしこのかたは高齢で激痛なしです。尿酸値はここには表記されていません。
アルコール依存度かなり強です。クレアチニンもかなり高い属する。運動はあまりしない方。
アルコール依存度が高い方はLDLコレステロールが非常に高い。血圧ー高い。血糖値かなり
高い。痛風治療は簡単。完治も簡単です。間違った情報が多すぎる。70-80%あなたの体の中で生産される。体の中でプリン体が作られるんですよ。そうしたら食べるもの関係ない。アルコールは関係ある。尿酸が対外に出ようとするのを阻止する。尿酸が出ていきようがない。尿酸値上昇。
血圧もあがっくるよ。LDSコレステロールもあがってくる。運動しないと血糖値もあがってくる。
300まで上がるよ。太らないように注意です。あなたが好きであろうがなかろうが野菜生活
朝から晩まで実行するーこれ非常にいいですね。仕事をしている方はかなりきつくなる。
あなたがきつかろうがなかろうがそんなことは関係ない。ここは痛風の治療するところであるからです。野菜生活で適度運動1-2時間ーかなりきついですね。体重ーぐんぐん下がります。-非常にいいですね。断酒――いいですね。たばこー完全禁煙ーーいいですね。これが生活改善というものです。colaのむー非常に悪い。代わりにべんすマロン(純度高いクエンさん飲む)毎日のむ―いいですね。とんかつたまには食べる。

2017/04/07
============
この説明面白いのでみなさん読んでください。同時に痛風完治まにゃうるに追記です。
題名;自由自在に尿酸コントロール
物語のスタートは痛風完治状態からです。またはあなたがまだ痛風になる前ースタート
私は過去に自分の体で実験実証しています。尿酸値を自分でコントロールできるとでも
いうことができます。
尿酸値を自由自在にコントール。
私は過去にアルコールが非常に大きく影響して痛風激痛を起こしたので、アルコールが
関係ない痛風患者さんは割愛してください。アルコール原因の痛風患者はまた治りやすいとも
いへる。アルコールは尿酸が対外に出るのをとめる:止められたら尿酸が対外に出ようとしているのに
それを止められたら体内尿酸だらけになる。--だかr尿酸値が上がる。アルコールは
まさに痛風には毒素のものである。また尿酸の体内生産量が多すぎる場合;これも
痛風になる。こゆうのをあなたがどのタイプに属するのかを検査してもらえばわかります。
そうゆうのを病型確定検査といいます。
アルコールが原因ではない方:他が原因となります。痛風はアルコールが原因ではない方
もたくさんおられます。肥満の方;ものすごく痛風になりやすいですね(アルコールなしです)。
過度のストレス+食べ物で痛風になる人。たくさんの原因が寄せ集まり痛風となります。
食べ物だけ注意してもダメ、運動だけ注意してもダメ、アルコールだけ注意してもだけです。
アルコールだけただ断酒して他食べ物などいい加減だと痛風治りません。たくさ
ん食べないとかも重要です。体重増加させるな!原因一つ一つがかさなって痛風になります
人体改造すれば痛風など一発で完治します。みさんさんそれを全然しないです。
いつも薬飲んでいる、血圧の薬でも同じです。薬に頼りきりだら生活改善を全然していない。
いつまでも、痛風は治らない、いつまでも血圧が高いままである。

私の過去の人体実験スタート物語です。
激痛のある人;長い期間のわるい生活習慣のため
ついに痛風発症。7.0こえたらもう自動的に痛風激痛です。ここの長い期間がポイント
です。長期間中で尿酸塩があなたの関節膜に層なして堆積する(長期間だから始末悪い)
なかなか尿酸値は下がらないですよ。覚悟してくださいね:尿酸塩がとけて消滅するまで
役2年と覚えてください。そんなに簡単には消滅しません。これからまじめに毎日
人体改革=生活習慣変更をして2年。途中でやめようなものなら元の木阿弥です。
また余分な長い年数がかかります。処方箋薬を飲んだとか飲まないとかは全然関係ないです。
尿酸値8.0以下なら処方箋薬など必要ありません。さて私の人体実験内容に
そろそろ入りましょうか!
血清尿酸値意識的かた意図的に3か月間の間に急に上昇させる。
私の場合はアルコールが主たる原因なのでそのアルコールで説明します。
そしてまた意図的に尿酸値を下げる。ストレスが大きい原因の場合もあるでしょう。
ストレス+食べ物が原因の場合もある。まれに遺伝からくる患者もいる、でもまれである。
アルコールを少量でもよい、毎日、毎晩、昼も連続して飲み続ずける。
2,3か月くらいがよろしいです。生活も不規則、朝、昼逆転の睡眠をとる。
食べる量なども多めに食べる、間食もする、そうするとまず自然と体重が増加する
これをやると隔日に尿酸値が急激に上昇。クレアチニンも上昇してきます。
食べるものもレバー、もつ類、野菜あまりとらない。そうすると血圧も上昇してきます。
私の場合は最高170~190まで上昇した覚えがります。
尿酸値も完全に8.0オーバーでしたね。それくらい血圧が高いと処方された血圧
硬化剤飲むと心臓が時々ドキドキする。運動するとすぐ疲れるージョギングしても
呼吸がすぐ苦しくなる。汗はあまりでなくなる。汗がでているのだがなんか寒い感じする。
尿酸値が8.0オーバーでも激痛はない。何のためにこれらのことを記述しているかというと
その反対をやれば健康に非常にいいということになる。アルコール中止してからだいたい
1週間で血圧は完全低下136-140あたり(薬は飲まない)尿酸値もフェブリクなど
20mg毎日1錠またはアロプリノール100mg一日1回から2回を毎日食後
急激に尿酸値低下します。低下したらそのあとは薬飲まない。クエンさん水くらいは
常に飲む(飲み過ぎると胃が痛くなるー注意)尿酸低下させるときは同時に
体重低下を伴う。(だから食事内容はまず最初に野菜の大盛、とか豆腐など)
尿酸値上昇とともに体重増加大です。5Kgくらい増加だから今度は反対に
5kgくらい低下するわけだ。この間尿酸値が7.0オーバーでも痛風激痛は
起きていない。むしろ起こりようがないのです理論的に。関節膜に大きな尿酸が
堆積しているときだけに痛風激痛は発生する、つまりこうゆうことです。人間ながい
悪い生活習慣で痛風激痛で大爆発する。私の実験では3か月くらいの意図的尿酸上昇である。
(本当を言うと酒の味が試したかった。試すなら連続で朝昼晩と飲んだらどうなるかー
にも非常に興味があったからである、)この時には不思議に激痛がないのである。
よく考察すると急激に上昇した尿酸は急激に低下するということである。しかも単期間に
この理論はどこから来るかと申しますと。普通の健康な人間でも酒を毎日のめば
尿酸値上昇となるからです。でそれを自分で自分の体で実験したかっただけである。

痛風は簡単に治療できる病気です。みなさん生活改善全然しないです。それが痛風完治
できない理由ですよ。クエン酸だけのんでいたってほかもやらないといつか激痛が来ますよ。
痛風はいろいろ原因が集まりそして発症します。生活改善すれば簡単に治ります。
ただし人工透析までに行った方はもう元には戻れません。あなたが生きている限り一生もとにはもどれないし、一生人工透析です。クレアチニン値で人工透否かが判定されます。
============
2017 04/03 Updated.
==============
痛風激痛がないときAnd尿酸値が高い 8.7としましょう。これは短期間に急激に
尿酸値が上昇した場合です。激痛は存在しない。短期間だから、2,3k月。
これが長期間高尿酸血症だと激痛通常は来ます。尿酸値が8.09.0など激痛が
来るとまずステロイド注射じゃないと耐えられないでしょう。ロキソニンなんかきかないはずです。
高尿酸血症+クレアチニンの基準外=何度も言うが非常に恐ろしい状態です。
(49)に追記しておきました。
==============
2017 4月2日 Updated、写真1添付
===============-
アルコール原因痛風はクレアチニンには特に注意。
特に酒浸りの人注意!!クレアチニンが一気に2,3か月で上昇する
私の昔の経験からですが。私は筋力トレーニングが多いほうでした。
中高年あたりでは尿酸値8以上だと当然処方箋薬を飲むのが順当ですが、
尿酸値8.0以上がまた高血圧を引っぱってくる、160-180あたりまで
(この辺りでは処方薬をまた飲む)尿酸値が下がればまた自然に血圧も
低下するので心配いりません。私なんか今では135~140あたりかないたって
正常値ですね。ザイロリック系処方薬+血圧降下剤など両方飲むと
かなり副作用で体がだるくなるかもしれないので、、そうゆうときは
ウォーキング運動だけにするとかしたほうがいいです。高尿酸値は
血管の壁を硬化させるので、だから動脈硬化と言われます。これが頭の中で
破裂するとクモまっか出血となる=手遅れだと命はない。高血圧も
薬では治りません(あまりにも血圧が高い場合は薬は必須です)あまりにも
血圧が高いと血管破裂をおこすからそれを防ぐためにも血圧降下剤
飲んで
ください。血圧がさがったら薬をやめればいいだけのことです。血圧など
すぐ下がります。尿酸値が下がれば血圧も降下します。血管破裂は
脳で言うと本流から支流に血液が分岐してゆくときなどの場所でおこる。
高速道路でいうとJunctionのあたりのカーブしているところここで
体が遠心力で力がかかります。この遠心力がかたい血管をぶち破ります。
これがくもまっか出血です。60代なら血圧平均は140くらいです。
60台で血管硬化を起こさない人はいません。若い人は110とかでよね。
動脈硬化など存在しようがないです。Naを取らなければ血圧は自然と低下します。

生活改善というと簡単に読み流されてしまうので、”生活改善”より”人体改造”のほうが
痛風患者にはぴったり。生活改善ではみなさん全然真剣に受け止めないからです。
本当に調子に乗って人体改造しないと後戻りできない状態まで行った時では遅いんです。
透析にまでいけばもう莫大なお金がいりますよ。痛風は単なるイタイイタイ病ではないということを
明確に認識すること。激痛なしのクレアチニン異常値あるからね=みなさんよく認識すること。
これ本当に恐ろしいからね!!!。ただでは済まないです。激痛のうちが花です。感謝感謝=
激痛よですよ。私はそのように思います。専門医を除いて町医者は本当に痛風のこと勉強
してないと彼らに悪いけど私はそのように断言できる。理由は痛風は最近の病気だからです。
日本には医者適格更新試験がアメリカみたいにない。だから勉強する必要性にかられない。
================

2017 34/1 updated
===============

痛風で8.7とか8.9どちらでも同じですが激痛のない人がいる。
普通はあなたのように7.0超えたら普通は自動的に激痛です。それが
元来の痛風の発症の仕方です。私も昔経験したことがあります。
尿酸値8.0超えても激痛なし。その理由は急激に尿酸値が短期間の
間に上昇した場合たとへばアルコールずけになった(3か月くらい)。
6.7~あたりから8.7に昔、アルコールずけに3か月間くらいの間で
急激に尿酸値上昇、その場合は激痛は発生しなかった。むしろ長期間
の不摂生で尿酸値が7.6あたりで痛風激痛が発生します。尿酸値は
だれでもアルコールを飲めばその瞬間でも尿酸値が上昇します。
だから短期間の尿酸値上昇は激痛がない。まさ高尿酸血症(激痛なし)という
状態です。関節膜にまだ尿酸塩の堆積がまだ見られないときです。激痛は存在しないです。
いずれにしても尿酸値上昇すると疲れやすくなります。指標です。足のふしぶしも
なんかちょっと嫌な感じの痛さがある。いまは私は痛風完治してますからね。
その時クレアチニンも1.16だったかなー基準値外です。このあたくらいなら
まだ修復可能です。激痛なしというのかいかに怖いか皆さん認識できますか?
7.0超えると自動的に痛風激痛が発生するから人間はそれで救われる。
クレアチニンが3,4あたりまでいくともう修復不可能で次は透析に
なってします。EGFR値が腎臓が何パーセント壊れているのか示してくれます。
肥満だとEGFR値はその分+増加となる。腎臓が破壊されてゆくとは
大食い、早く食べることによる肥満、酒浸りなどーー。激痛がないといかに
痛風とは恐ろしいかということなんです。みなさん激痛がいやだいやだと
言っているが感謝してください。激痛がもしなかったらみんな透析になってしまう。
写真は昔のもの左がふぇきそスタット右がザイロリック、アロチームというやつです。
典型的な痛風治療薬ですがーフェブリクは確か40mgが最大錠ですか?
アロチームは100gmの半分50mgからのスタートですがーーそんことどうでもいいです。
重要なことはライフスタイルの完全改造ですねーこれをやると痛風は完全完治する。
薬ではありません

===============

2017 3/29
updated.
=========
痛風はすぐなおりますってーーうそじゃありません。私はそんな酒飲みではありません。でも一様断酒しましたね。うちの奥さんは完全なアル中です。一升瓶など簡単に短時間であけるタイプですね。でもアルコールは飲まないほうがいいです。量を徹底的に減らす。アルコール依存症の方は
断酒はかなりむつかしいためですが。酒類は尿酸排出を妨害するからです;尿酸が出ていこうとするのにアルコールがそれをストップしようとする。体の中にどんどんたまるじゃないですか?だから
尿酸値がだんだん上昇してゆく。みんなが痛風は一生治らないからといいからそれがあたかも
真実になっているだけです。肥満―不可ですよ。簡単なことです。食べなきゃいいだけのことじゃないですか!!!処方薬では絶対治りません1000回でもいうことができます。薬で痛風は治りません。私はもう完全完治状態ですが、ブルースリーではないですが時間が開いているときは空手の練習かなんか軽い運動をしてます。ストレスは大大敵ですよ。ストレス大それでもって大酒、やけ酒
行くーそんなもの最悪ですよ。翌朝あなたのところに救急車が来たことを覚えてないですか?
あれだけ痛ければロキソニン聞きません。だからステロイド注射?ちょっと名前忘れました。
モルヒネみたいに聞きますね。あれだけ痛いとまず失神するでしょ。耐える痛みの100トンプレス
で押さえつけたあの痛みー私も失神したからね。激痛がある人はまだいいです。クレアチニン
基準値外の人どうするーもう痛みとかという問題ではない。腎臓が破壊さている度合い。
わたしの痛風完治マニュアルはクレアチニンの基準値内死守というが何度か表示されています。
クレアチニン値基準値内というのはものすごく大切なことです。何があってもクレアチニン基準値内
でお願いします。クレアチニン基準外だからそろそろ医者に行くではもう遅いですよ。
真っ青になってください:それくらいクレアチニンの基準値内ということは重要なことなんです。
耐糖性だったかなーこれとも重要な関連があります。
痛風はすぐ完治します。2年くらいはかかるかもしれないがーー理由はあなたが運動しないからです。ちゃんとまじめに毎日毎日、隔日沖ではなく、毎日毎日ですよ。運動しない人が毎日毎日
運動するわけがない、だからその分を含めて尿酸塩の塊が溶解は2年かかる。だから完治は
2年かかるという意味です。断酒するといってもあなたすぐ実行できないでしょ。たばこも同じ。禁煙即できますか?言うは易く行うは難しです。あなたのわがままだけですよあなたがいつまでも痛風を直せないのは!私は皆さんそのこと何度も聞いてますから知ってます。
======

2017 1/26
============
2017 2/6 updated
=============
専門医を除いて痛風治療で医者にかかると痛風は一生治らないよ。
処方薬をのんでも治りません。薬飲んでも尿酸値が8.0以上あるひと結構いるからね。
8.0以上だと処方薬を必ず飲むー8.0以上は高過ぎである。クレアチニン絶対上げるなよ!
クレアチニンが上がってきたらえらいことになるぞ!いまからいっとく!!白菜の漬物
、みそ汁、ごはん毎日食べろーそのうち体重低下となる。やせることまず。菓子なんか食べなくていいです。ーーー水がぶのでいけ。(--)激しい運動不可。(--)倒立まいにちやる。
ストレス抜けるーーOKです。

痛風などすぐ直ります。医者が痛風を直せないから痛風が一生治せない
病気になった。日本の医者は儲かれば患者は単なる研究のためのモルモットです。
今日の夕飯直ちりめんじゃこにしょうゆかけて食べた。
私はおいしいといつも感じるから食べた。おいしいよね、でもプリン体
凄いよ。(あなたなら怯えでしょう)イワシの干物くらいあるじゃない!?
基本的食べ物は関係ないです。あったとしても10~20%あたりでしょ。
ちゃんと痛風完治マニュアルに書いてあること毎日実行すれば痛風完治など
ちょろいものです。みなさんだれでもがいう痛風は治らない。どうしても治らない。
私に言わせれば誰でも治るでしょ。しかも簡単に。薬など忘れることです。
痛風を御自分で勉強しないただ医者に通う患者一生痛風は治りません。
日本では医者が適格かどうか毎年更新試験はない。そんな医者をどうして
信じる必要性があるのか。医者はその医者が適格かどうか
は毎年試験を課す法律を作る。患者は
人間である。当然なことである。僕は町医者は痛風治療では不適格である
と確信している。つまり痛風患者を直す資格はない。
全然勉強していないからです。専門医は別だよーたぶん遺伝子検査受けると
思います。遺伝痛風は確率的にまれだけどね。
痛風患者がすぐ完治する。だれが痛風は一生治らないというのですが医者ですか?医者なら
藪医者でしょ。医師の免許見せてもらいなさいそして痛風に関して
勉強していない医者ごまんといるこも覚えてください。私の痛風完治経験では、右足
もも全体が1.5倍に膨れ上がりました。一部的に皆さんがよくなる足の甲というか
足の親指の付け根が激痛となるが一番多いです。私の痛風は慢性でした。
すぐな居りました。完治マニュアルに書いてあるように割るようにやればすぐ完治します。
マニュアルに書いてあることを実行すればすぐ完治する。口でいうのと毎日やるのとは
大違いだからそれだけはみなさん肝に銘ずること。生活大変革といいます。私の言葉です。
それが痛風の最短距離です。必ず完治します。完治できないのはあなたのせいである。
そして医者のせいである。医者が単に薬飲んで生活してくださいというからです。
これでは痛風患者は痛風がなんであるかを理解できない。右から左である。
痛風患者が一生薬を飲めば医者は儲かるとでも思っておるのか!!!

=====================
痛風などすぐ直ります。医者が痛風を直せないから痛風が一生治せない
病気になった。日本の医者は儲かれば患者は単なる研究のためのモルモットです。
今日の夕飯直ちりめんじゃこにしょうゆかけて食べた。
私はおいしいといつも感じるから食べた。おいしいよね、でもプリン体
凄いよ。(あなたなら怯えでしょう)イワシの干物くらいあるじゃない!?
基本的食べ物は関係ないです。あったとしても10~20%あたりでしょ。
ちゃんと痛風完治マニュアルに書いてあること毎日実行すれば痛風完治など
ちょろいものです。みなさんだれでもがいう痛風は治らない。どうしても治らない。
私に言わせれば誰でも治るでしょ。しかも簡単に。薬など忘れることです。
痛風を御自分で勉強しないただ医者に通う患者一生痛風は治りません。
日本では医者が適格かどうか毎年更新試験はない。そんな医者をどうして
信じる必要性があるのか。医者はその医者が適格かどうか
は毎年試験を課す法律を作る。患者は
人間である。当然なことである。僕は町医者は痛風治療では不適格である
と確信している。つまり痛風患者を直す資格はない。
全然勉強していないからです。専門医は別だよーたぶん遺伝子検査受けると
思います。遺伝痛風は確率的にまれだけどね。
痛風患者がすぐ完治する。だれが痛風は一生治らないというのですが医者ですか?医者なら
藪医者でしょ。医師の免許見せてもらいなさいそして痛風に関して
勉強していない医者ごまんといるこも覚えてください。私の痛風完治経験では、右足
もも全体が1.5倍に膨れ上がりました。一部的に皆さんがよくなる足の甲というか
足の親指の付け根が激痛となるが一番多いです。私の痛風は慢性でした。
すぐな居りました。完治マニュアルに書いてあるように割るようにやればすぐ完治します。
マニュアルに書いてあることを実行すればすぐ完治する。口でいうのと毎日やるのとは
大違いだからそれだけはみなさん肝に銘ずること。生活大変革といいます。私の言葉です。
それが痛風の最短距離です。必ず完治します。完治できないのはあなたのせいである。
そして医者のせいである。医者が単に薬飲んで生活してくださいというからです。
これでは痛風患者は痛風がなんであるかを理解できない。右から左である。
痛風患者が一生薬を飲めば医者は儲かるとでも思っておるのか!!!
=====--=======
クエン酸ブログコーナーが一番アクセスが多いですが一様ここにもそのコピーを載せます。
48番記述
#####
既にマニュアルに記述してありますが(つまり皆さんになかなか理解してもらえないのでー重複記述することで
みなさんに完璧にわかってもらいたい、趣旨は運動とストレスの関係です。)48番記述となります。
も一つは20-30歳代で痛風になる人)。私が痛風になったの55歳あたりですからそれを
考慮に入れると20~30歳台で痛風になるは完全に何かおかしいということになりませんか?
その理由も記述しておきます。20代の時は何をしたって病気になることはないほど一番人間の
細胞が活性化しているときに痛風になること自体が異常だと思いませんか?私が20の時には
3日三晩て徹夜したってまだ寝る必要などないくらいです。若いときは細胞が一番
活性化しているので病気になること自体が存在しえない。最後は腸と痛風の関係性だけは
重要です。全部まとめて記述します。アルコールはみなさんなかなかやめられないから
控えるでもいいですが可能ならば断酒がBEST。アルコールは尿酸排出度合いを低下させてしますので
アルコールは痛風には悪いということの理由になるわけです。尿酸が対外に出ようとするのに
アルコールがそれを止めてしまうので、悪いこと極まりないですね。
どうゆう運動が痛風完治となるか(もちろん私の体験から全部です)。ただのんべんだらりんと
運動するだけで全く意味がないです。激しい運動も意味なし。ただウォーキングするだけでも
意味なし(つまりウォーキングのみでほかの運動をしない痛風患者です。)
(48)番記述はとにかく一度読んでください。

#####
運動するならやはり副交感神経によいものに限る。たとへば、私は空手をやるので、
懸垂をできれば100回くらいやりたいのだが、100回やるとかなり尿酸値上がると
思います。ジョギングも長距離をかなり毎日やると尿酸値上昇となります。
100回とか長距離ジョギングをやるとよさそうに見えるが真逆です。
たとへ気分爽快であっても痛風には非常に悪いということです。私はこれを
自分で体験したからいうことができると断言できます。私が実際に体験したということは
あなたも必ず体験します。保証するよ。医者に通うことが痛風治療の道では
ない。痛風治療のための医者通い一生あなたの痛風は治らないと思う。
医者では痛風は治せないでしょう。町医者は痛風に関してはいい加減そのもの。
痛風は薬では絶対に治りません.
人間はstressをばんばん蓄積するのだからそれを取り除く(運動では消滅しないです)ストレスは
痛風の原因です。とにかくストレスをためない。仕事はバンバンしてください。ストレスは
必ずたまります。だからそれを定期的に抜くことです。アルコールで抜いては不可。
アルコールは断酒でお願いします。少しくらいいいかは不可。断酒とるか一生薬飲むか
あなたはどちらを選ぶ?非常にシンプルなことです。さ~どうする?最近ではちりめん、さば、
はばんばんいっています。さすがにレバーだけはできるだけ食べないようにしています。
痛風原因はた べ も の で は な い・ストレスです。(ただしABCG2以外の人ね)。
遺伝子治療の場合は専門医に標的薬を処方してもらえは一発
完治です。とにかく日本の町医者はいい加減すぎる。医師免許取得したら更新なしで
一生有効である。一度国家試験に合格したらもう勉強せずに医者を続行できる。これは
いかんでしょ。町医者はわからないと専門医に即丸投げする=こんな医者にかかれるか!
アメリカと同じ医師免許更新試験
を法律で作れ!アメリカの医師は物凄い(私の実体験)そりゃ~凄い筈です。勉強している。
ストレスをためると痛風どころか、ガンにも簡単になります。ストレスをためると自律神経系統も
も全部おかしくなります。

普通の人はストレスが抜けるとどうゆう感じになるのか認識できない(48番に記述してあります)
何か楽しいことをしたら気分がいいというその程度だと思います。自分な好きな趣味をやるとか
スポーつをやるとかなどーー痛風になるくらいなことですからどれほどのストレスを
ため込んでいるかということなんです。その巨大なストレスのためにあなたは痛風になったのです。
その巨大なストレスを御自分で感じてください。私がまたは他人が口で言ったところで人間
はその巨大なストレスとは何か認識できないです。認識することが必須です。でないと
それを続行できない。

===========
2017 1月23日(月曜日)更新

激痛の前にはその兆候が必ずある。
ジョギングしても何か運動しても何かしらーーがある。
つれやすいとかなど。はれぼったいとか、--するとかなど。
疲れやすいとかなどは非常にわかりにくいですが、尿酸増加すると。
疲れやすいのは確かです。年かな~と思いやすい。
激痛発生はstressが大きく関係するので、運動+(--)
を並行してやる。ストレスため込んで大酒をやると即激痛直行となる。
薬では激痛の回避にはコルヒチンとよく言われるがたいして聞かない。
むしろストレス減少となる行動をたくさんとったほうがよい。
はがしい運動はあまりやらないほうがいいでsy。交感神経系に効くだけで、
副交感神経系には効かないからです。
激しい運動はいいような感じがしますが、実は全然だめです。尿酸値かなり
上昇します。息が切れるような運動はしない。またこうもいうことができます。
運動してすぐ息が切れる人は全然体力がないかまたは尿酸で体がパンパンな人です。
激痛寸前な人は運動するとすぐに息が切れます。いかに尿酸が体に悪いか
理解出るでしょ!。


=========



2016 12月8(木更色体番号4番に位置する
ABCG2これですよね=これ標的になります。

私の昔の(かなりひどい痛風)痛風原因はアルコール、過度な運動、、
過度なstres。ストレスにも注意すること。痛風問題より、
私の弟は過度な仕事なため呼吸困難に陥り死に摂津接近しました昔。
私のとこに来る方では、アルコール飲まない人もかなりいる。アルコール原因
の直結痛風は非常に多いです。運動不足+ストレス加えたら一発で痛風になれます。
戻ります。
痛風者は肥満でもある。これ非常に多い。
最後:遺伝からくる痛風者もいる。肥満でもない。運動も適度、アルコールも飲まない。
この最後の部類に入る人は町医者ではほぼ無理です。日本では町医者は全然勉強していない。
アメリカテキサスみたいにあなたは医者に値しますか?という更新試験がないから。アメリカの
町医者はすごいのが多いですよ。(私の実体験です)。とにかくすごいに尽きるね。
だから私は日本の町医者のいうことは信じない。勉強していないもの医療アドバイスは聞けません。しかし専門医は別です。それからTVでの医者のSecond Opinionというのが流行っているが
案なのはアメリカでは当たりまえだからTVの番組にさえ出ない。日本は戦争に負けてアメリカの
植民地になってしまっつたからもうあまり言いませんがーー。仕方ないです戦いに負けたら普通は皆殺し
ですよね。命あってのものだねいいと思います。
この日本はアメリカによる思想統制があまりにもひどすぎるーー私は毎日それを
感じます。


あなたのお父さんが痛風であったならばあなたはその遺伝を受け継いでいる可能性が
つよい。専門門病院に行き(---)診断を受ければ原因判明あとは治療するだけ。
染色体、DNA、遺伝子は常に一体関係にある。最近は染色体関連では医学革命が起きている。
御自分がアルコール原因であると推測される方はこの専門病院での診断は必要ない。
診断をうけても役に立たない。診断が役に立つのは遺伝が影響して痛風になっているときだけ
である。または
腎臓がんでもこの診断は必須である。マニュアルに詳細併記しておきます。ただしこの
診断をうけるとあなたのこれからなるであろう病気まで予測するので
痛風以外の病名も出てきます。予防ができるので非常に良いーーとプラス思考で行く。
マイナス思考が強い方はこの診断は受けない。
アルコール原因の痛風者はこの診断は必要ない。勉強していない町医者で十分である。

++遺伝型の痛風は病型確定後遺伝子診断に入ります.専門医の分野に入ります。診断相談だけで、3,4万円かかります。しかし遺伝から原因痛風はある程度お金がかかっても仕方ないと思います。要するにあなたの遺伝子が傷ついているかいないかで痛風が決定される。また判明したとしても
分子標的薬が存在しない場合もあるので要注意。分子標的薬は元来がん治療からきています。
ほぼ癌が完治する時代に入ってきました。70%程度ですが。ABCG2 Genetic diagnosis


=================
==2016/11/14 Monday updated
みなさんのやることは本当にアルコールをやめることです。アルコール原因でない痛風患者も確かにいるが。ほとんどはアルコール依存者です。アルコールを完全に断つ。。アルコールで紛らわす人が多いが。アルコールを絶たないとあなたの命
本当にないと私はおもう。これはアルコールが原因で痛風になっている人の場合です。
酒をやめないと(=絶たないと)あなたは確実に死にます。アルコールで腎臓がばんばん破壊されてゆく。50%くらい破壊されればもう自動的に透析になる。それ以後あなたは何年生きられるか
ということになる。50%だめになれば確実に透析延命ですが、30%ならOKか?30%まだ腎臓が
破壊されている人はクレアチニンがかなり高いですすでに。このような方はアルコールの習慣がすでについている(アルコールだけの話で行きますねここは)アルコールの習慣、この習慣を
やめようとしない人たち=30も」050%同じです。(30%はアルコール習慣ですぐ50%になれる)・マニュアルを買われた人で二人他界ですね。アルコールをチョイス、長寿などいらない
それだけのことです。
だからアルコールを
私はやめろといっているのである。クレアチニン値が上昇してきたら覚悟する必要大である。
現在はすべてに革命が起こっていています。癌の遺伝子治療、フィンテック革命、AIなど最たるものです。それぞれの革命はまだ道半ばです。10年後くらいには当たり前になるでしょう。
痛風治療に関しては革命はまだありません。生活習慣を改善するしかありません。
日本の医者資格を更新する法律はない、だからばかな医者が多すぎる。テキサスなんか
医者資格は1年ごとに更新しなければいけない。常に勉強していないと医者の資格は停止です。
だからアメリカの医者は何時もすごいな~と住んでいるときに思いました。日本ではこの
人本当に医者なのかと疑う人が非常に多いです。勉強してないからそうなるのです。
クエン酸と痛風の関係性も知らない医者がいる。これではなにおかいわんおやとなる。



今日朝、空手の練習かなりもておりました。(話は変わり、トランプは商売人である。ただそれだけである。政治のプロではない。だから側近がプロならそれでおさまる)。結論=アメリカに慈悲の心を待ち安保USD2570億ドル支払いーこれが私の持論です。)アメリカは金がないのです。
払うべきです。でないとアメリカは沈没です。トランプは正義と道徳の象徴である。でも彼は商売人で。私と同じ相場師である。ワンマンでもある。ソロス見たらわかります。相場師はワンマンである。
いろいろな州が破たんしかけている。アメリカが他国のことで戦争になったりしているー他国のことは日本みたいにほっておけばいいです。アメリカは首を突っ込むから金がなくなるーこれがトランプ
に本質です。安保は維持して、アメリカに慈悲の心をもち2570億ドル払う、そうすれば沖縄から
米軍は撤退しない。パワーバランスも保てる。今までアメリカに高度成長含めてお世話になったのだから今度は恩返しです。
2016/10/16 updated

あなたは仕事後にーーああ疲れたといい:1杯飲むー単なる依存症です。あなたはーー
ただやめればいいです。タバコも同じー単なる中毒です。--ただやめればいいです。
**私はアルコール類はすべてやめて久しい。

早朝ー雨である。かさをさして延々ジョギング私はする
**あなたはジョギングなどさらされしない。ましてや外は雨。

日曜日あなたは久しぶりに近くに買い物に出かける。もちろん車である。
**私は自転車を毎日使用する、雨の日もかさをさして運転する。自転車に
乗る量が限定されています。たくさん
一気には買えません。

仕事では車は一日で400キロくらい運転しますね。中古車オークション場に行くときは



血圧が高い人は(--)をやめる。痛風で高血圧は多い。あぶらが多いものなどの摂取量が
多ければ自然にコレステロールがたまる。痛風自体が高血圧を誘発する。高齢ではどんどん高血圧傾向が出てきます。痛風でなくでも高齢者は血管自体が硬たくなるので痛風が余計に血管硬化症を誘発してきます。血圧が180くらいになるといつでも心臓病になれる。だいいいち180くらいになると心臓がどきどきしたり、頭痛の発生がある緊張が続行すると危ない。もっともっとみなさん
運動しなくてはだめです。何でもいいから外に出る。痛風にデブは不可です。痛風にとり体重が
あるということは非常に悪いことです。野菜ばかり食べてばんばん運動するそうするとおなかが
極端に減ります。かなりくるしくなります。おなかがすく=これが重要。ネアンデルタール人は
いつもおなかがすいていました。冷蔵庫その時代はありません。食いだめもできません。飢餓の
状態にいつもさらされる。毎日スリルとサスペンス。現代はいつでも食べられるなんの
心配もない。飢餓などない。危機意識などない。だから現代はデブオンパレードの運動なし。
ネアンデルタール人の何万年の進化の中でDNA構造は常に飢餓状態がInputされている。
現在はたかが400年くらいの中でのデブだらけです。痛風、糖尿病は当然生まれます。400年の期間の」長さは線香花火よりも短いです。その短期間の間に現代人は相当無茶している。いつも
満腹、いつも運動しない。いつも車ばかり乗っている。おなかがいつもすいいてていいです。
江戸時代の人同じーいつも歩く。歩き疲れていいです。それがあなたのDNAの中に書き込まれた
情報なんですから。血圧が高い人は(--)をやめるーこれやれないひとが非常に多い・
人間の意志の問題です。人間本当にやると決めたらーできる。なにをするのも同じです。
できないときはあなたは適当に言い訳している言い訳人間。でぶという言葉を私は使用していますが、へそ下5センチの奥に存在する内臓脂肪をを私の場合は示す。腹回りの内臓脂肪がこれが
悪だからね。相撲さんなんかは見た目巨漢でぶでも内臓脂肪は非常に少ない。だから彼らは
健康体なのである。

2016/09/26 updated
最近の30-40歳代を見ていると極端なデブを多く見かける。あれでは痛風、糖尿病一直線コースです。もっと運動をしないといけません。食べる分運動で引けば別に百貫デブにはならない。
車屋は特に車に乗るからデブが多いですね。極端なデブとはアメリカでよく見かけるデブとそう
変わりない。見た目極端デブは見るからに見た目が悪いし、また病気になりやすい。痛風にかなり近いですよ。酒飲まずに朝から晩まで運動すればよいです。毎朝リュックを担いで(その中にはたぶん会社の制服が入っていると思います)会社までジョギングしているわけですな!。ジョギングを
して会社に毎日出かける(飛脚と同じです。)からだには非常に良いです。
毎朝早くジョギングで発見できることとは;ウィスキーの空瓶がたくさんゴミに出ている^あれは痛風になるなー私の昔の姿です。あとは痛風とは関係ないがお金がよく落ちているー≪札です)みな警察に届けていますが、早起きは三文の徳ではないがー拾っても届けるからあまり徳ではない。
====
下記が私の現在2016の画像。65歳かなり鍛えています。喧嘩をよく売られますが
常に逃げます。逃げないと相手の肋骨がばらばらになってしまします。自転車も本当に
乗りすぎでタイヤが持たないです。昨日は車の書類で輸出予定届け出書というのを一時抹消から変更する手間に名古屋陸運事務所で自転車で往復3時間かかりましたが体には実にいいことなんです。だから車屋が車に乗らないわけです。鉢巻して名古屋、天白川ジョギングしてます。
息が切れる手前でペースを落とす、でないと何をやっても長く続ずかない。雨天の場合は傘を
さして運動すればよいです。とにかく病気以外は毎日する。とにかく継続である。空手はかなりきつい練習があるが、息が切れる前に休憩する。中古車輸出儲かるが夜中に頻繁にTELがかかる。
体を鍛えていれば仕事もすいすい継続できる。夜中の仕事は本当に体に悪い。だから酒飲んで毎日でした昔は。おまけに運動もしない。だから見事に痛風になりました。それで中古車輸出の夜中の仕事プラスで痛風にならないほうがおかしいのである。生活改善100%やりました。
完全な別人の世界です。自分でもそう思います。酒、たばこ、すべてやめました。この2個をやめるだけでも完全な別人の世界です。それから食べるもの、運動の仕方などは完全に変化しました。
依然はかなり激しい運動がありましたがーそれ自体が間違っていたということになります。その変化したものになれることがまず最初は大変でした。慣れれば別にどうということはありません。
生活改善ということはマニュアルに詳しく書いてありますが



右は関節変形(懸垂のやり過ぎで)あまり曲がりません。左のストレート神風ではないですが
一撃必殺のスピードはかなり速いです。私は痛風で体を痛め今では健康のためにもう8年も空手をやっています。

2016/09/12/09 updated.
================
血圧がたとへば170あれば糸球体まわりの血圧は200はあるでしょう。
これでは糸球体が破壊されてします。破壊されるとあなたは透析となる。だから痛風で血圧を
上げてはいけない理由はそこにあります。糸球体がしんだら回復不能です。もうもとには
戻れないです。死んだ糸球体ととともに生活してゆかなければなりません。あとは残った糸球体
を共に生きる。ちなみに透析患者は糸球体総数の半分は死んでいる。よって透析装置がないと
生きてゆかれません。痛風はイタイイタイ病ではなく腎臓の病気であるということがみなさんに理解できるとおもいます。だから私は痛風激痛など放置すればいいといっているのです。激痛はただ痛いだけです。放置すれば2,3日で消滅します。腎臓の病気:腎臓内部にある糸球体が破壊されるか破壊されないかの病気であります。激痛にとらわれるな!激痛後にとらわれろ!激痛後に真剣になれ!長い長いあなたの悪習慣の結果、激痛が発生した。だから治療する期間は長くかかる。
短期間に焦ったところで痛風治療では意味がない。治療期間は長いのである。しかも激痛後の
あなたの真剣度合いが痛風が一生なのかそうでないかが決まる。激痛後ほとんどの人が治療を無視する。何回も言いますがあまりの激痛後にほととんがもう治ったと思い込むからです。
私がここで思い込むと記述しても痛風激痛後の状態をみなさんほとんが無視してします。
無視するから痛風は一生治らないーこれは私の想像ではなく。現実発生している事実です。
どこを調べても痛風は一生治らないといっている。ほどんどが無視します。無視するからいつまで
たっても治らないです。痛風が治らない人この世尚中にかなりおります。かなりどころではない。
ほとんどの痛風患者といっても過言ではありません。薬飲んで痛風治療適当にやっている人は
一生確実に治りません:保証する。
2016/09/09 updated.
=============
昔は円高で仕事は暇でしたが最近は円安傾向で中古車輸出も大変忙しいです。睡眠4時間。
一日2食先ほど食べたものは野菜大盛り+さばかん*ごはん1杯、尿酸値高い人はさばは
やめたほうがいいです。ただサバはDHA EPAのおおさまで血液に多大な影響を及ぼす。
ただサバはプリン体の王様のブ部類です。私は今日は車乗るかわりに自転車で仕事してました。
全国の中古車オークションで競り落とすために車も一日400キロ普通な状態ですね。みなさんも車ばかり乗るはずです。だから運動はしないといけない。ネアンデルタール人に車は
ないのだから、江戸の人は東京~名古屋間400キロとにかく歩く。だからみなさん車捨てる、運動するだけでいいです。アメリカの痛風は本当にすごい。百貫デブがものすごく多いから当然
痛風は多いです。おまけにバドワイザー、ミラービールなど昼間に仕事中にみな飲んでいるからね。運転中などアメリカではビールのみながら普通です。(アメリカは車がなければ移動できない社会だからです)。バスとか電車とかの社会ではない。アメリカはあまりにも豊かすぎるだから痛風は多いですよ。日本はあまりにも貧しい国である。オーストラリアも非常に豊かな社会である。

それでアメリカは車社会で始終車にのり運動不足。みな野菜など食べない。食べるのは厚い
ビーフステーキ。彼らの主食は肉である。牛肉はOK、豚肉は彼らは食べないー豚肉は家畜の餌になる。(大豆なども家畜の飼料である。日本人は資源が何もない国だから大豆は人間の食用であるがーー)T-boneステーキの厚みが5センチくらいはある。日本人では食べきれない。こんな肉ばかりは痛風に非常に悪い。アメリカ人は魚はまず食べない。食べないからウニなんかはカルフォルニアの海岸でたくさん取れる(これも痛風に悪い)。アメリカではすしがNYとかLAだけで
少しはアメリカ人は食べるが残りの州ではすしというのはアメリカ人はほとんどたべません。
寿司とはアメリカでは非常に特殊な食べ物です。やはり中華料理がアメリカを制覇しています。
テキサス、オクラホマにも私は2,3年いましたが生魚はアメリカ人は一切食べない。それより
肉ばかりは痛風には非常に悪いのでVegiterianになるがBESTです。

または中国人が食べる。痛風で血圧の高い人は本当に要注意です。血圧170-180あたりの人
高齢者では非常に危ない。血管破裂したらもうこの世には存在できない。だから高血圧は
心筋梗塞、脳梗塞のもとになる。痛風はそのケースとなります。若い層ではあまり高血圧はいない。50歳代あたりが一番危ない領域です。あまりの高血圧の人はジョギングできないので医者に
許可をもらわないといけません。

痛風になりたてのころ=痛風になり始めのこと=痛風初期:この時期はクエン酸、酢、などで
結構尿酸値低下する。理由は尿酸塩があなたの体内に蓄積されていないからです。
尿酸塩が蓄積されていると、クエン酸など全然効かない、また酢も効きません。処方薬も
あまり聞かない状態になる。わたしも最初の痛風初期のころはクエン酸のんでいてかなり
尿酸値の低下を見ました。慢性となるとそうわいきません。クエン酸ずっと飲んでいてまた黒酢でも
よいが(黒酢である必要はない:普通の酢で十分)それをのんで生活習慣の改善がなければ
だれでも痛風のプロになれます。痛風を何かの食べ物で治そうとするな!運動と効率的なストレス
排除だけです。食べ物で痛風完治できれば誰も苦労はしない。みなさん誰でも言っていることであるが痛風になったら一生治らない。治療の仕方が間違っていれば当然一生治りません。
痛風は一生なおらないというのが常識にまでなっている。それこそ非常識ですね。
初期のころの痛風はクエン酸のめば簡単に即尿酸値下がります。100%の人がクエン酸でいけるんだとまず思う。ここで調子こいてクエン酸のんでおれば別に大したことない。=これも私は過去にに思う違いをしました。最初はクエン酸でいいです。慢性になるとクエン酸など全然効かない。
処方薬でさえ効かないのに、クエン酸ごときが効いたら製薬会社がつぶれてしまう。つうふうになったら一生治らないというのが世間の定番常識みたいになっていますね=間違い。処方薬だけも
痛風は完治できません。一番危ない人は酒飲みで高血圧痛風の人:これが一番透析コース
ですね。

痛風初期者(アマチア)はクエン酸で尿酸値が大きく低下などせききったようにっ主張したがるが
そんなことは当り前なことです。それがたいていは痛風慢性化してゆくその時になるとクエン酸
など効かなくなります。錠剤ではベンずぶロマン。だいいいちクエン酸だけで痛風治療ができたら
医者が倒産します。
=====
2016/09/03 updated
by kazuo Kuroyanagi   ks.nra30133@gmail.com
(こちらパソコンあなたのLINE携帯にTELすることもできます、携帯番号教えてください)
LINEアプリをあなたの携帯に入れてください。)


==============
ここでは私は自分が儲かる書き方は一切していません。あなたたちが最悪透析にならないために
書いています。たぶんアル中の人は透析まで行くような気がする。アルコールは痛風には非常に悪いですからね。またアルコール飲まない人も結構痛風になるからね。アル中の人は一日中アルコールに浸っているから問題である。100%アルコールを切らないと大変なことになるでしょう。


私は仕事柄外国人との接触が非常に多い:彼らの質問で一番多いのが日本の人は
なんでいつも食べ物のことかんげるのですか?テレビ番組でも料理番組ばかり。
私は外国に長いこといましたがアメリカ人などは食べることにはほぼ無関心。アイスクリーム
とBeefだけあれば後は何も考えない。食べることはは日本人はもう忘れたほうがいいです。
痛風は特にそうです。食べ物を変化させたところで痛風治療にはあまり関係ない。
痛風激痛は寝て放置せよ。(=激痛はそれくらいいい加減でよしです)(もっといへば消滅するまで
適当にほっておけばいいです。)つまり激痛は問題ではないこと。
すぐ消えます。慢性者は簡単に消滅しないがそのまま放置でよし。(そのうち激痛は消滅します)
寝ていれば大丈夫。痛みがなくなったらーー勝負。あなたの気質と忍耐力が問われる。
痛みがなくなったらそれからは痛風完治ができるかできないかはあなたしだいです。
市の無料健康診断で尿酸値が5.8だったかな。食べるものは最近全然気にしない。
ちりめんじゃこ、イワシかんずめ、いか天ぷら、ただアルコール、たばこは一切なし。
一日中運動しているね。呼吸法、ヨガにはかなり余念がない。何で私が完治しているにもかかわらず自分のことを書いているかです。みんさん痛風激痛が通過して消滅すると何も考えないし、
そのまま放置する。激痛が消滅してからが勝負そのものです。それから2^3年私みたいに
やってみなさいよ。ここは全然余談:アメリカ人は食べ物より人との会話を重視、楽しむ。
私もかなり影響を受けました。食べることより人と話すことだな~と思いました。
アメリカでは始終Partyというものがそこかしこで開かれている。アメリカはビタミン大国です。
食べることは一切気にしない代わりにビタミンだけはしっかりとる。VitaminB Comprexなどは
その例である。ビタミンは食中または食後にとらないと全部体外に行くからね。
痛風患者のほとんど誰でも考える。、食べ物と処方箋薬。食べ物はほぼ関係ないと
思ってください。そのほうがあなた達には理解しやすいと思うからです。(関係あるのは
10%くらいですが(まあとにかく食べ物は関係ないとおもうこと。後残るは薬と
運動ですね。薬もまただれでも考えることですね。尿酸値がある程度低下したら薬
関係ないとおもうこと(みなさんが理解しやすいように言ってますからね)食べることからは
たた体重だけはBMI基準内必要。基準内である限り食べ物は関係ない。後残るは
運動しかない。運動しかないのだがほどん後の人がこの運動を無視する嫌いが非常に
強い。痛風というのは運動で完治することになる。その通りですがーーー
みさんなぜ運動を避けるのか私には理解できない。われわあれの祖先をいつも運動というか
いつも体を使用してきた。20万年の間、いつもひもじいおもいをして飢餓に
苦しんできた。20万年の間ずっとその調子で人間は生きてきました。体を常に動かさないと
いけないように人間はできています。一日1食がBESTでしょう。飢餓に近い状態が
できる毎日(私の場合は1日2食)
それが現代では完全に短期間にかわってしまった。人間の体は追いついていかれない
状態になってしまっている。
今はどうですか、車はいつものる、食べたいだけ食べる、肥満者はどこにでもいる。
とにかくみなさん運動しない。痛風、糖尿病にもなりますよ。激痛のことはもう
お忘れください。痛風では痛みがあろうがなかろうが2,3日で消滅する。
そうゆうことは問題ではない。
男ならただ我慢すればいいです。痛みはすぐ消滅する。」
ただし痛みが取れたら
そこからが痛風治療スタートです。最低たぶん2年は完治するまでーー。ここで
あなたは徹底的に痛風完治むかって修行するかまたは一生薬をのむかの
どちらにになります。修行できない人は薬飲めばいいです。あなたの人生だ。
ただしクレアチニン値だけは絶対基準内死守。それ以外は死の行進の範疇に入りますからーー
要注意。でもここに来る人は長いこと痛風で薬を飲み矛盾を置きく感じて私のところに来ます。
10年くらいが一番多いです。10年間痛風が治らないわけです。みなのいうことは
全部同じ回答です。やはり薬を長く飲んでなんかおかしいーこれが彼らの回答です。
確かに尿酸値低下は薬でできるが10年間飲んでいて完治できなし、やはりなんかおかしい
と感じるわけです。江戸時代の人同じ生活すれば治ります。名古屋―東京間400キロ
徒歩で10日間かけて旅行する一日40キロ歩く。江戸時代はまたかなりの粗食ですね。
肥満者はまず存在しない。ここに来る人10年痛風選手が一番多い。40代がかなり多いね。
私の予測では働き盛りのストレス蓄積型(つまり運動などでのstress発散がなされない」だから
ストレス尿酸値上昇の元です。ここにアルコール添加するとかなりの尿酸値上昇となる。
ストレス+アルコールが私は痛風の最大原因ではないかと思います。これ+運動しないと
確実に痛風になる。肥満者はもう完全に痛風になる。
アルコールは尿酸畜生させて尿酸排出のふたを閉めるから非常に始末が悪い。
急激に尿酸値が上昇する。出口を塞いで大量の尿酸製造をするようなものである。もちろん
アルコール飲まない人でも激痛は当然ある。肥満の方ではかなり強い激痛となる。
痛風で要注意なこと書きます。
1)アルコール依存症人、特に薬飲んでおれば大丈夫だろう思い込んでいる人
(これは特によくない)私はこのケースに属しますが(アル中ではない)
アルコールはやめるのはかなり苦労しました。
   
2)たばこやめない人:いやでも禁煙する
3)高血圧で痛風の人 *どうしても血圧下げる、でないと腎臓がもちません。
悪化してくるとクレアチニンが規定値より上昇してくる、上昇してきて放置すると透析に行くしかないです。
4)運動しないひと。いやでも毎日する
5)神経過敏な人 これはストレスが溜まりすぎる。+アルコールだと一発で痛風になる
==============
2016/08/29 updated
~~~~~~~~~~~~~~~
メールでの質問が一番多いのが、激痛が断続するーー(1)
激痛が止まらないということである。断続的でも連続的でもほぼ同じである。
(2)みなさんほぼ100%の人が激痛後放置する。
放置するということと激痛連続または断続と表裏一体である。
激痛が過ぎ去ると人間は勝手なもので何一つ対処しようとしない。これは私の
想像ではなく現実起きている事実ですね。
痛風慢性では激痛は長く続行する。簡単に激痛はとまりません。その理由は
尿酸塩が層をなして関節膜部分に堆積しているからである。あまりの層が暑い人は
尿酸の塩の瘤までできる。
私が何度言ってもみなさんわからない。痛風激痛後が勝負です。治療してください。
それが私の痛風完治マニュアルです。激痛中は痛み何とかできないかなどとーー
だれでもその痛みがあるうちは真剣になっている。痛みがなくなるとどこ吹く風である。
激痛後どうして痛風治療に真剣にならないのですか?それから2~3年が治療期間である。
それが痛風治療勝負期間です。それを完遂されると痛風完治となる。
激痛は消滅しても痛風毒(これは私の造語です)というものは関節のあちこちにたまっている*それが消滅するのには
2~3年かかる。痛いときだけ真剣になる。痛くなければどうでもいいというのが
人間の態度である。痛みが消滅してからの治療ですが痛風は薬では絶対治りません。
ライフスタイルを完全に変更する=それが治療の最短距離です。あなたのいままでの
悪習慣を捻じ曲げて正しい毎日の生活習慣に大転換すること(小転換ではだめです。)
生活大転換をしかも毎日毎日すること。今日はいいかは絶対に不可です。
だから痛風慢性となり症状がどんどんひどくなる。簡単に痛みが消滅しない。
血中の中はもう尿酸塩だらけです。だから高尿酸といわれるー尿酸濃度が高いから
高尿酸といわれる。8.5-9.非常に高い。50歳以降の人は今度は血圧までも
上昇してくる。若い方は血圧上昇はあまり見られない。年よりは簡単に言うと尿酸が
血管にへばりついてくる。動脈が固くなるー血圧上昇となる。腎臓糸球体の血圧は
もっと高いそれが糸球体損傷となる。そして糸球体は死ぬー腎臓が機能しなくなる。
当然クレアチニンも上昇です

痛風原因;あなたの生活態度、または習慣が間違っているから痛風が発生する。ライスタイルを
完全変更する。いままでの痛風完治マニュアル買われた人の中では運動が多々不足していますね。アルコールも大多数を占めるが、やはり運動をしない=これが一番大きい理由である。
運動しないと、体重増加(これも痛風には非常に悪い)、stressも抜けない。
単なる散歩では意味がない=不可、息が切れる前の運動が毎日、今日はいいか=不可。
歩く、自転車に乗る、走る、自動車ばかり乗るからあなたは痛風になるのである。
息が切れたら休む。この息が切れる前の運動をとにかくする、息が切れたらウォーキングする、自転車でもいいです。息が切れる連続運動をながくすると尿酸が上がってきます。息が切れる前というのわれわれの祖先がずっとしてきたことです。彼らには自動車はありません。東海道53次
歩くことだけです。昔の人には痛風は存在しません。400キロを徒歩です。息が切れたら休む。
神経質な人ーストレスためやすい、おまけに運動せず、アルコール依存者=一発で痛風コースです。神経質な人は脳が疲れやすいのでstressが蓄積されやすい、それをアルコールで発散する人はもっとだめである。A型、AB型が繊細な人が多い。ストレスが多いと、尿酸値上昇です。
私は中古車輸出を本職としていますが、自転車のタイヤが減って減って仕方ない。自転車の後輪が自転車にあまりのも乗るのでタイヤが全然持たない。とにかく自転車に乗ることを多くしました。
往復2時間など常です。坂道は自転車で上がれないのでウォーキング状態。しかも朝はちゃんと
定番の空手、ジョギング:1時間半みっちりー毎日。一日も休むことはないです。

**ほぼすべての医者がいう、処方薬をちゃんと飲んで生活習慣改善:これでは痛風完治は
まず無理。

**尿酸値がある程度低下したらいち早く処方薬をStop、それから運動、食事で治療する。
生活習慣改善のための運動は毎日です。毎日やらなければ完治なし。(病気以外)
これが黒柳流痛風完治です。



~~~~~~~~~~~~~~~
2016/08/22 updated
==============
痛風処方薬を飲むということは=痛風一生治らないということと同じ。

なんで治らないかというと患者は処方薬におぼれるからであります。薬に
おぼぼれれば誰も生活習慣を改善しようとしない。製薬会社もそれを明言している。
製薬会社の言い方は薬は単なる補助であるといっている。痛風の根本治療は生活
習慣改善といっている。だからいつまでも薬を飲んでいる人は間違っているということになる。
まちがっているだけで済めばいいが、それがどのような結果となるのかはあなた自身が
選択したことであるからしてあなた自身が責任を取る。私が医者なら処方薬におぼれないでくだ
さいと
はいわない。”おぼれる”という言葉は医者という商売にとり適当ではないから
医者はそうは言いません。医者は正義には生きていない、医者は金儲けがターゲット
である。黒柳商店は正義に生きている。簡単に言うと酒やめる、たばこやめる、野菜生活中心、
運動生活中心、仕事は余った時間でする。これやると痛風どころかたぶん10-20年くらい
若返るのではないかと実感できる(私の経験から言っています)。アルコールがんがん飲んで、
ザイロリック一生飲み続ずける、運動しない、仕事はどんどん忙しくなる。stressは
がんがん蓄積する。痛風治療というよりあなたの寿命の問題である。まず生活習慣
大改革という言葉を最初に持ってくる。忙しい仕事が先、という人では今までの患者さんを
見ていていろいろ話を聞いてみるとやはり一生痛風は治らないと思う。仕事が先だとどうしても
運動、食事すべてがなおざりになる。運動、食事、睡眠などを先にもってくると、やはり
最終的には仕事効率が上がる。仕事時間は短くなるが効率がいいのではかどることになる。
しかも健康でいられる。ザイロリック、フェキソスタット:両方とも尿酸値低下剤である。
これらの薬を発明した人には申し訳ないがー痛風患者はこの薬におぼれるので痛風は一生
治らない。あなた達製薬会社は痛風患者がその処方薬におぼれないようにもっと
薬の注意事項を薬を患者が購入する前に特記すべし。薬は確かに尿酸低下となるが
生活習慣改善をおろそかにしたら一生痛風は治りませんということを患者にもっと
もっとわかるように様に言う。ほどんどの痛風患者は痛風を放置してしまう。患者は
痛風治ったと錯覚する。痛風患者はほどんどが痛風を放置そして慢性化する。薬が効きすぎる
以上、製薬会社ももっと明確に痛風患者に言わないといけない。痛風激痛が
半年、1年となければだれでもそのまま放置するということだ。痛風患者は激痛があるかないか
で判断してしまう。重大な腎臓病であることにきずかない。適当に薬をのんであれば
そのうち治るだろう思い込んでいる。
私が昔痛風になったときに、痛風処方薬」を飲む人は一生治らないだろうといわれたら私自身
理解できないと思う。現在はそれが自分で理解できるので皆さんに言っている。処方薬を
飲んでいる人はそのうち治るであろうと思っている(治りはしません)。ほとんどの」痛風激痛者が
薬を飲むことに積極的。まずほとんどの人が痛風を放置する。痛風でヘビースモーカー(タバコ)は
かなり危険ですね。高尿酸で血管がどんどん細くなる。血圧が高まる。これは痛風治療というよりは心筋梗塞コースといったほうが話は早い。高血圧も薬では治りません。薬を飲まない。
薬を飲まない恐怖感を毎日味わうそうすれば痛風は完治できます。残るものは運動と食事だけになる。これが生活習慣です。とりあへず薬は忘れる。薬なしで、」運動、食事だけで痛風を
完治させる=かなり苦しいですよ。薬がないのだからーーー
==============
2016/08/12 updated by Kazuo Kuroyanagi
ビールガンガン飲んで激痛発生の人がおおいのでないかとおもいます。
これだけ暑いとビールはのまざるを得ないですね。ビール飲める人はいいが、痛風はビール飲まないほうがいいです。


わたしがこの痛風完治マニュアルを始めてから、みなさんには共通点がたくさんあるということです。
われわれは同じ人間なんだな~ということをあらためて認識します。
1)アルコール、激しい運動など最初は痛風にきわめて悪いかな~と思いましたが
実は(--)ですね。
2)みなさん、アルコール、たばこなしの人でも簡単に痛風になっている。
この2番に人が結構おおい。たばこ吸わない。アルコール飲まない。それで結構
痛風になる。西部劇など見るとバーボンをストレートで昼、夜、朝おかまなしで
飲む。私はこの例に属しますが(自営業のために)昔痛風になりました。
私は朝から酒飲んでましたからね=完全に小原庄助タイプ痛風でしたね。
でもやはり(2)番タイプ多いですね。でこの場合耐糖能障害というのが時々
存在します。痛風で血糖値が高い人(原因は(---)ですね。血糖が
高い人は本当に要注意です。
痛風は腎臓病ですから、みなさん誤解するべからず。単なるいたいいたい病ではないこと。
激痛後ほどんどの人が放置状態。痛風患者は血糖値もクレアチニンも上昇させてはならない。
この基本原則です。
生活習慣完全とは:どうゆうものか理解していない人がたくさんいます。
生活を変えるということなんですが相当の意識と決断がいります。ただ生活をライフスタイルを
単に変えるという軽い意識では生活は変わりません。変わらないと痛風は治らないです。
また激痛です。何度でも激痛に襲われます(そのうち関節変形がおこる)
あなたは本当に一生痛風でいないといけないです。薬があるから大丈夫では
ー一生痛風コースです。決断して(生活習慣変化のために伴う苦しみ)
その苦しさを通過しないと痛風は決してなおりません。
薬(薬はものすごく尿酸値に効きます)を併用するとその苦しさが出ません。薬があなたを助けてしまうからまた
たいていのは薬におぼれてしまう。生活習慣が変更できません。
強い意識と(十分に尿酸値が低下したら=薬を離れる)完全に決別という形をとります。
強い決断がまずいります。私の例で言います。ニコチンパッドというものは
使用しない。自分の気持ちに甘さが出るから使用しない。
たばこやめると決めたらやめる。禁断症状がとにかくすごい。物事すべて
やる気があるかないかだけです。非常に簡単です。
あるコール絶つと決めたらもう飲まない。運動毎日すると決めたら毎日やる。
痛風患者でたばこ吸わない人たくさんいます。アルコール飲まない人います。
アルコール依存患者がアルコールを絶つことはどれだけ大変か!たばこ中毒者が
たばこを絶つことはどれだけ大変か!運動毎日やりが降ろうが雪だろうがやると
決断したら毎日とにかくやる。慣れないとむしろ苦痛でしょう。
痛風というのはあなたの悪習慣が3-5年蓄積されておこります。反省して
御自分のいままで悪習慣を考えてみてください。ないとはいわせません。
かならず悪習慣があるはずです。
だから悪習慣という人間活動そのものが痛風の原因です。習慣の病気なわけです。
習慣を薬で治せません:だれが考えても明らかです。ブラックチェリーがいいとか、クエン酸がいいとか、黒酢がいいとかいうがーただ尿酸濃度を薄くするだけです。痛風悪そのものには効かないです。根本の痛風悪そのものはあなたの毎日の悪習慣、それが痛風の原因「です。あなたの習慣を変えれば痛風は治るとおもいますか?だからたとへばたばこをやめる:禁断症状は目から日が出るよう感じ、頭、のどなどが渇くかんじ。


==============
2016/08/05 updated.
投薬中止したら尿酸値があがるのではないかー上昇してどうしようもなくなったらまた薬飲めばいいです。簡単なことです。でまた黒柳痛風完治マニュアルに書いてあるように生活習慣改善に取り組む改善というより改造である。薬を飲むとまた生活習慣改造があまくなり、次第に生活習慣
改善しなくなる。薬があまりに効くから生活習慣しなくなる。薬で尿酸値が確実に低下するから
それにおぼれてしまう。薬がないと毎日神経がぴりぴり、運動もかなりしないといけない。
毎日どちらかというと過酷な運動の日々です。運動になれていないから過酷な日々となります。
私ならこう思います。毎日の運動夜中の3時に寝て6:00AMに起床、朝飯用意する(妻の食事も
当然作る)その後、運動するまた10;00AMあたりから3時間くらい寝る。その後ヨガをやる。
自分で指圧もやる。
**私が痛風完治する以前は処方薬がないので神経ピリピリ状態が毎日毎日でした。なにもわからないわけですから(つまり自分がこれからどうなるのかわからないでした。本当に恐ろしかったです。)だれも教えてくれないわけです。薬をのまないことの実験(自分の体で)だから毎日、運動、運動の連続でした。酒もやめた、たばこもやめた、その頃は食べる種類もかなり決めた(あまり関係ないことが後でわかりましたがーー)でも今では剛健な体を得ることができました。65歳だよ。
右利きの左ストレートスピードが戻ってきました。自分の体で実験したので書くことが山ほどある。
なんでもかける状態です。

その後また仕事に戻る」、アイルランド、アメリカに電話する。
もし私がこれらの運動をやめたらたぶん腎臓がばらばらになるだろうと思います。私の現在の腎臓糸球体ろ過率は(血圧135-140にしては)かなりの状態がいいです。皆さんまだ若いから血圧
100~120あたりですね、65歳だと平均血圧は大体140前後です。糸球体がたくさん壊れた人がいるがーーこの方たちは人工透析となる。運動をするということは細胞を活性化するといこと。
ストレスをOUTさせる。自立神経安定にもなる。
犬の散歩のだらだら歩きー運動に入らない。やるなら(--)をともなう速足。
stress蓄積、アルコール、睡眠不足、暴飲暴食、運動不足、激しい運動、+とんかつ、
これやるともう自動的に痛風になれる。・2,3年やると痛風になるだろうね。おまけに肥満による
内臓脂肪蓄積、精神不安定な人(これもstress過多の部類である)酒のつまみに、ヘビースモーカー痛風にもなれるがほかの合併症も当然起きる。

2017/08/04 updated.
==============
痛風が完治しないのはあなたがそれを放置するからです。(いや、あなたは放置してはいないといいはるがーーやはり放置しているのである。)ほどんど激痛後に放置しているではないか!!
これがまさに放置です。私も以前は放置しました。
製薬会社も明確に述べています。痛風治療の補助剤である。決定的な根幹治療は生活習慣改善とある。みなさん製薬会社のそのような規定条項は非常に重要項目であります。この規定記述がないとあたかも投薬が痛風治療に効くということになってしまう。だから訴訟を受けないように
補助となっている。医者のいうのと同じで薬を飲み同時に生活習慣改善努力をしてくださいです。
私はかなり踏み込んで尿酸値8.0以下になったら投薬中止、完全生活習慣改善に集中すると
断言している。いつまでも投薬に頼るなとも言っている。

皆さん私のマニュアルを買われる前にみなさん尿酸値、血圧、クレアチニン値、その他異常値を
お聞きしますが、たとへば、現在尿酸値がわかりません。血液検査1年うけなかった、これは痛風放置者のとる行動です。これも同じ激痛が忘れたことろにやってくるというやつ。忘れたことというのが味噌です。わすれているということ=治ったとおもって何もしない状態=そのころに
たいていだれでも激痛です。放置したから次の激痛が来たわけです。放置しない人は次の
激痛はあり得ないです。痛風は治ったとおもうな=よほど苦しいくらいに生活習慣改善に
とりくまないとまず完治しないから痛風はそんなに簡単に治らないから心配しないで大乗です。
苦しいくらいとは習慣は慣れまでかなり苦しいという意味です。ほどんどがそのままにして(激痛が
ないので)いる。(むしろどんどん悪化しているのが通常のケース)そのまま放置なら血液検査も
せずの人がたくさんいる。そんなことをしててはだめです。よほど生活習慣改善という言葉を
意識しないと、生活習慣改善できるものではありません。だから慣れまではかなり苦しいです。
だからこうもいへるあなたの生活習慣改善は今までどのようだったかー苦しかったですか?
苦しさを感じない人はそれは生活習慣改善をしているとはいえない。=放置と同じです。人間の場合
生活習慣改善遂行のために目標をセットアップしても簡単いきません(毎日やることですから)。
強制的に生活習慣を変更するのみです。嫌だろうが何だろうが強制的に変更すれば変更できる。
痛風完治マニュアル (46)番 生活習慣改善強制変更の方法。これをぜひやる。
みなさん口では生活習慣改善すると簡単い言うが実際はかなりむつかしいです。毎日毎日やることですから、忙しいとか、時間がないとか言い訳なしでとにかく毎日やることです。
Improve  your lif stysle or change your life styles. Specaillu russians stop Vodka, then buy Kuroyanagi" goat hyperuricemia recovery without medications". ロシアではウォッカのために
たくさんの人が死んでいます。まずアル中からの痛風だから―かなりきびしい。アルコール
特にウォッカは度数が強いので、切断するのがかなりむつかしいです。アルコールやめないと
まず通風完治しない。度数がかなり強いから絶つのもかなりむつかしくなる。


For Russians, USD50.- You are supposed to pay TT sending fee by youself for Kuroyanagi Goat hyperuricemia recovery manuals

==============
2017/08/01 updated
==============
下痛風予備軍が一番多い1000万人はいるでしょ。尿酸値6.0-7.0の間の人たちです。
すぐその場で何か悪さをしても痛風になりません。悪い習慣を続行するとたとへば大酒、たばこなど2~3年もあれば十分でしょ。朝から酒飲めばかなり即痛風になれると思います。7.0オーバー
通常自動的に激痛来ますからね。100トンプレスで押さえられた非常な痛みです。かなりの痛みなので失神する人も当然いるはずです。

痛風の発症構造階層別に示します。
尿酸値 6.0以下 痛風ではない。ここで5年くらい痛風になるための悪い癖をつけると
(5年間) 尿酸値が6.0~7.0の間に移行する。まだ激痛は出ません。
ほかの症状も何もありません。
尿酸値 6.0~7.0 ここでもだいたい 5年くらい 6.0-7.0の間でまた痛風に
)5年間) なるための悪い癖をつけるとーー今度は7.0以上に移行する
尿酸値6.0の人が激痛まで時間は10年と推測される。
痛風予備群といわれる。

尿酸値 7.0以上 痛風上痛風激痛発生します。 慢性痛風者は激痛がない場合もある
(単に尿酸値が7.0以上で痛みなし)
=========================
尿酸値 6.0以下のひとも3-5年悪い癖をつけると尿酸値6.0~7・0値に
移行する
尿酸値6.0-7.0の人は3-5年経過して、その間に痛風に悪い癖をつけると
7.0以上となり激痛発生です。
痛風になるには(別になる必要性は全くないですが)3~10年悪い癖をつけると
必ず痛風になります。痛風完治までにはおそらく3年くらいかかります。
たとへばアルコールを一気に大量に飲むと誰でも尿酸値上昇となります。
一気に上昇してもまた一気に尿酸値は下降します。前述してあるように痛風になるためには
一日ではなりません、3-10年の間で痛風が形成されます。
痛風患者の一番の弱点は激痛が消滅するとたいていはなおったと思い込むー100%
完全な間違いです。痛みがないだけです。痛みがないので治ったを錯覚起こす。
痛風はよほど意識していないと完治することはありえません。
最初の激痛から次の激痛まで半年から1年くらいは次の激痛が発生しないからです。
また単に痛みがないだけが長期間続行するーだからここでは血液検査で常に、尿酸値
をチェックすること。痛みがなくても定期的に血液検査で尿酸値をチェックすること。
ただ1か月に2回の血液検査は法律で禁止されています。3か月に一度くらいの
血液検査で十分です。血液検査のほかの項目も見ること、血糖値、血圧、脂質異常、
クレアチニン値。
痛風で痛みがないだからみなさん何もしない今まで通りの生活をまたする、何も痛みがないから
血液検査もしない。痛風はゆっくりゆっくりと進行します。ほとんどの人がこのケース
になります。あなたは全然治っていないです。ゆっくりゆっくり=3~10年ですよ。
これはすべての痛風患者に当てはまる;激痛はわすれたことにやってくる。(痛風治療を
常に毎日意識して居れば激痛はわすれたことにやってこないです)それどころか痛風の
完全完治に向かうのみです。
一度つうふうになったらよほど意識しないと一生痛風はなおりません。生活習慣改造に
よほど意識しないと完治できないです。
痛風を完治させるための薬はこの世の中に存在してません。ただ尿酸値を下げるだけの
薬はあります。
食事の痛風の与える影響は約20%くらいなので、食事は気にしないより
気にして多少アレンジしてゆく程度でいいです。努めてプリン体の多いものは食べる
必要はないです。

*私の場合でいいましょう。痛風激痛からかなり久しいです。しかし痛風を意識しております。気をにいたらまた激痛に戻るくらいで普通です。(痛風完治したらもう激痛など発生しません)
みなさんは激痛後半年~1年ー痛みが何もなく順調なわけです。この方たちは尿酸値が6.0~7.0の間です。痛風予備群と通常言われます。7.0オーバー値で激痛です。
最初の激痛からそして痛みが何もないーよ~し治ったと思い込む=間違い、治っていません。
痛みがないから治った=間違いです。たいていの激痛患者は治ったと錯覚起こす、そして
半年または1年後に激痛です。これを繰り返してほどんどの痛風患者さんは痛風慢性の道
をあることになる。慢性痛風は激痛が今度は頻繁にになる。頻繁だとどんなバカでもこれは
おかしいことにきずく。異常そのだときずく。だから道端にはびっこ引いている人を見かけるわけです。別に骨折してびっこをひいているわけではありません。痛風だからびっこを引いているわけです。いたくて歩行困難になっているわけです。びっこ引いている人はたいてい痛風だと
おもったらいいです。それくらい痛風は多いですよ。痛風放置は腎臓破壊でもう命はありません。
痛風は決して放置しない。あまくみない。単なる贅沢病ではない。命がかかわる重大な病気であります。

通常の町医者がいつもいうこと;薬をちゃんと飲んで生活習慣改善すること、それを痛風を治すことです。---あたりさわりのない完全防御表現である。熱意の全くない表現ともいへる。
==============
2017/07/30 updated
==============
**痛風処方薬は痛風原因に効いているのではなく、ただ尿酸値を低下させるだけに作用している。痛風原因に効く薬など世界にまだ存在しない。だから痛風はいつまでも治らないし。薬で治るべきものではない。薬は尿酸値低下ができる。それだけです。痛風治療のほんの補助だと思ってください。8.0以上の尿酸値は高いので時々薬で尿酸値を下げますーーただしいです。薬は確かに
痛風治療の補助となりうることができる。薬を飲むと尿酸値3.5まで急降下など頻繁ですよ。
ごく普通のことです。とにかく薬を飲むと尿酸値急降下です。
例を上げます。

私は筋トレ100キロ重量挙げを今まで何年もしてきました、右ひじ部分が変形して痛みが出ます。
その痛みをサロンパスを毎回毎回はります(痛いので)関節変形を矯正すればいたみは止まります。矯正なしでは痛みは永遠に出ます(ただサロンパスはるだけでは)。痛風の薬はそのサロンパスに当たります。元をたたなきゃダメなんです。

治療本質はあなた自身の生活習慣
改善だけです。あなた自身が変わらないと痛風は一生治りません。-断言します。
まず痛風初期者に生活習慣改善という文章が全く理解できないということです。右から左
の状態です。本人は薬を飲めばそのうち治るだろうおもっている(私も昔はそうおもった)。
先生に痛風即治療に強力な薬をくださいとまでいいました(私の無知なために)先生は薬は
世界に存在しませんと明言している。

痛風原因に効く薬があるとしたら(change lifetime medication midcine)とでもなるでしょうね
だけです。ロシア、欧州、アメリカー痛風患者数はかなり多いです。日本の比ではないです。



ジョギング開始が今日は6:00AM、今日はかなりあついな~と感じました。
すでに朝から30度超えている雰囲気でした。
みなさこのくそ暑さにはどうしてもビール飲みたいだろうが(飲んだら激痛来るよー要注意です)

尿酸値の高い人が運動するとすぐ息切する、非常に疲れやすい。運動習慣のない痛風患者さんはもっと息切れ度合いが強いです。私でさえ尿酸値が昔7.6くらいあったときはジョギングすると
すぐ疲れてしましました。だから私は60歳超えると人間は疲れやすいのだと思い込んでしまいました。原因は痛風ですね=痛風は人間に疲れやすいさを与えます。

やはり反響はまたはこのブログを見ている方たが多い地域はロシア、アメリカ地域が一番
多いのでこれからは英語だけのページを別に作りたいと思います。Wordpressで
本格的ページの予定をしております。
日本というのは
医療費が公共国の保険制度があるので安いです。アメリカなどは医療費というのが莫大になるので
痛風で莫大な医療費は払えないという理由からたぶん
このホームページアクセスしてきているのだろう。日本は医療費が他国と比較して安いので
医者にかかり適当に処方箋薬をもらえばその病状はわるくて現状維持くらいに思う人が
ほどんだろう。痛風治療のケースはそれが裏目に出ています。ほどんどの痛風患者が
生活習慣改善の意味も真剣にとらえない。適当に医者にかかり、処方箋薬をもらばよし。
本当におもっているところに問題がある。だからアメリカ人から問い合わせが一番多いです。
日本では気軽にだれでも公共の健康保険制度があるために医者にかかる、いちいち痛風が
なんであるかをも考えないです。ーー医療費が安いとそのような弊害が出ます。みなさん
あまり痛風とは何かを考えない。患者さんが痛風をまず最初に何か考えないと痛風は完治
できません。みなさんが考えるのは痛風=贅沢病としか思わないことです。そのような
茶化した病気であるととらえることがまず間違いです。実は痛風は下手すると死に
直結するおそろしい病気です。そして腎臓の病気あることもあ忘れなく。単に痛いだけの
病気ではないこと。痛風=腎臓病だと認識すること。腎臓が完全に壊れたら=人工透析
になります。だから痛風は贅沢病などといっている場合ではないことですね。
今日も名古屋は30度超えている感じですね。朝からあつい。例のごとく
ジョギング―1時間半、空手練習で汗まくり、常に公園の水をがぶ飲み状態、飲まないと
脱水症状になるし、尿酸値上昇となる。水を公園でかぶりながらジョギングしております。
準備体操は腎臓中心としたものもかなりあります。クレアチニン値を適正に保つためには
それがかなり有効です。最近は体の調子がかなりよいのでスロージョギングから
ハードジョギングに変更しつつもあります。息がきれない運動がその人にとり適正
運動となります。ハードジョギングは尿酸値上昇もあることをおわすれなく。
同時にハード筋トレも尿酸値上昇となる。だから短時間ですませばよいことになる。
Googleで検索すると やはり 痛風 痛み 原因、痛風 痛み 場所、
痛風 痛み 長引く、などが非常に多い。一般的なタグは痛風 治療 そのあとの
タグはいろいろとなります。痛風 治療 病院もかなり多いタグのうちですね。みなさん
どこの病院に行くのかな~といったところです。最初はとりあへず病院に行くしかないですから、
病院に最初に行くのは正しいと思います。そのうち横着な痛風患者は最初のうちは
処方箋薬飲んでいる限りアルコールが飲めるか?と考えたりします。
長期的に考えればそれは間違いです。断酒が正しい。最初のうち(痛風初期の患者さん)
はいろいろあなたなりに
痛風治療とはやってみればいいです。最後ここの痛風完治マニュアルに来ればいいです。
私も痛風初期のことをは何も知らないからアルコール飲みながら薬飲みながらで
同時進行でしたでも現在ではそれは間違いであることにきずきました。処方箋お医者さんから
もらっても一向に治らないのが痛風という病気です。1,2年たてば何かおかしいとあなたも
きずきます。だれでもきずきます。2,3年、3ねん、が4年ととにかく痛風は治りません。
痛みは長引くは、連続的になるは、どんどんひどくなります。痛みが消えたら即次の痛みが来ます。
慢性状態になるとそのようになります。最初は激痛が半年、1年後くらいですが、それが
どんどん短縮されます。どんなばかでもきずきます。異常だということを。
昨今は辞書を出しながらアメリカ人のために痛風治療説明をしています。

2017/07/28 updated.
きょうは中東からたくさんTELが入る予定なので、また夜中に突入。睡眠3時間くらいで
ウォーキングのみです。頭痛がひどい。食事は自作の煮豆、味噌汁、ごはん、納豆ーひとはこ。
自作のキャベツの漬物。昼:大盛りのスパゲテイ、アジ塩焼き(コレハ干物だからかなりの
プリン体含有ーもう今はばんばん食べれます)。なんでアジの干物、納豆ががんがんいけるのか
みなさんには理解できないでしょう。簡単にいいます、みなさんが理解できるように、関節部分に
も私は塩の塊を持っていないからです。塩がないので塩が解けようがない。でもあなたは塩の塊
を関節部分に持っている、だからいつでも溶け出す。あなたの尿酸値は8.0とかそんなものだと思います。あなたは常に尿酸値が高い状態なんです。アジの干物のなんか食べたらそれこそ激痛ものです。干物類は非常にプリン体が多いです。スパも糖類の塊ですね:炭水化物だから。
コーヒーの砂糖は小さじで一杯だが、スパのほうは同分がたぶん角砂糖で10こ分くらいは
あるので、凄いカロリーとなる。凄いカロリ。ー痛風には悪であります。控えてください。
名古屋はかなり暑いですがビールは一切飲まないです。昔はよく飲んだものですがーーー
暑いときのビールは何ともいへません、しかし痛風を考えれば飲まないでしょう。あなたの尿酸値が高いということはあなたは塩の塊を関節に持っているからです。仕事終わり酒でどんちゃん騒ぎ
つまみはたらこ、しらこ、じゃこ、豚レバーもうこれでは痛風になってくださいといわんばかりである。
ストレスは抜けない、太っている、運動しない、これでは痛風または糖尿病に確実になるわけです。昔の江戸時代に戻れば痛風はなくなる。とにかく歩く、和食そのものが江戸時代ですから、
ニンジン、揚げ出しのあへもの、煮豆、乾燥ダイコンのあへもの、t筑前煮など、野菜中心の
体に良い食事です。江戸時代にはなるほど痛風は存在しないというのも理解できる。
痛風の痛みが長引くタグでもこのページは見れます。痛みが長引く:慢性の証拠。痛みがどんどん
移動する、痛みが長引くとアルコール飲みたくなるという患者がいうるがー尿酸が一気に上昇で
自動的に激痛ですね。これ大昔経験したことあります。足がむずむず状態でアルコール飲んだので翌日ー激痛でしたね。(((今は完全完治ですよ))江戸時代の食事をすれば(和食)痛風には
まずならない。私は料理人でもありますので、キャベツの塩もみ、酢、ミョウガ、しょうが、ごま油。胡麻でおいしい漬物ができます。キャベツの塩は水につけたりして塩を抜いたほうがいいです。
酢=クエン酸だから非常にいいです。今日も夜中まで仕事することになるのでまた明日はウォーキングのみになる。ウォーキングは1時間半以上がよろしいですね。速足だから2時間はかなりきついですーーが江戸時代の人に比較したら別にどうということはない。
2017/07/27 updated
===============

痛風患者が多すぎる;びっこを引いて歩いている人、松葉ずえをつかいながら
歩いている人、骨折の人は明らかにわかります。大きな石膏が足についているからです;だから
この方は痛風ではありません。先ほどからなんで痛風患者が多すぎる私が言っております。
事実多すぎるんですよ。しかも患者のほどんどが一生治らないというわけです。
一生治らないと思い込んでは絶対不可です。
痛風が一生治らないというのはあなたの思い込みです。
いいですか!-あなたの思い込みそのものです。
ただ思ひこみだけが痛風完治しない理由ではありません。
一生治らないと思い込めば当然治療がだらだら状態になる。
ただ医者から投薬をうけそしてだらだらと治療している:それが原因です。
マニュアルの書いてあるように:薬を捨て、一気に生活習慣大改造スタートする:これが
完全完治の道です。投薬なしで痛風を治療しようというのだからそれこそ神経が
ピリピリするでしょう。ここからが私の痛風に感謝しよう過程に入ってゆきます。
痛風になったおかげで自分が完全に変わってしましました。年がまず若くなる感じ、
エネルギーの漲り、(痛風になる以前は体がだるい感じがしたわけです)そんなだるい
感じはまず現在ではないです。
目をつぶって歩いたら痛風患者にぶち当たる感じですね。治らない人がどんどん
増えてゆくわけですからそのうち満杯になってします。だから目をつぶっていても
痛風患者に当たるわけです。
いい薬があるのに何で治らないのだろう=これも非常に
おかしいです。薬が非常にいいわけです。だから治療されて当り前となりませんか。
でも痛風患者は一向になおらない。むしろ増加傾向です。別に医者数が足らないわけでもない。

痛風が治らない理由は
私の痛風完治マニャウルに当然記述してあります。原因はシンプルです。非常にシンプルです。
私は以前に痛風発症、今は完全完治です。痛風以前の生活なんでもござれ:この詳細は私は
毎日毎日ハードジョギングをしました毎日10キロくらいです。スロージョギングではなく。
損反対のハードジョギング
これを27歳からスタートして30年くらいやりました。だから体には、また体力には
絶対的な自信がありました。だからなんでもござれという言葉が出るわけです;向かうところ敵なし
:自分が絶対的に健康であると自信にみなぎっているわけです。
。ハードジョギングを
やる限り食べ物はどんなものでも食べる、大食い、酒ものむ、たばこは吸う。適当にアルコール
休みは朝からアルコール。とにかく何でもやりたい放題ということでした。常に健康状態だか
いちいち細かいことは考えません。これが痛風になり:一気に不健康状態となる。それから
健康とは何かを考えざるを得なくなる。
これが一気に痛風後変わりました。またこれが一気に完全完治となりました。激しい運動する人は
痛風になりやすいですね。運動を全くしない人も当然痛風になりやすい。ではどんな人が痛風
になりにくいのか。
ではどんなふうにすれば痛風を完治出来るかーそれを網羅したのが痛風完治マニュアルです。
私の体を実験に使用して書き上げました。
簡単にいうとあなたの痛風が治らないのはあなたの生活習慣をあなたが変更できるか
、できないかただそれだけです。生活習慣の変更はとんでもない苦痛が伴うから、
みなさんできないでいる。痛風治療完治はそしたらただそれをただできればいいようにするだけ。
ここにやりとおした人間がいるー私です。私がただの普通の人間です。ただの普通の人間が
やったということはあなたもできるということになる。
ただやるべきことをやれば治ります
===============
2017/07/25 updated
===============
痛風3~10年もやっていてはだめーーというのがタイトルですが。
3年~10年痛風患者はよほど考え方を変えないと一生痛風は治らない。という意味ですよ。
下のほうに記述してあるようにあなた自身を律することです。金儲けなどいつでもできます。
あなたが健康であるかないかがいかに重要ことかということであります。あなたが健康だということほど大切なことはない。現在65歳ですがここまで生きてくると私の友達、若いのも、40歳代も
ばんばん死んでいますね。癌とか仕事のし過ぎなどでいっているのが非常に多い。痛風でのわたしの友達はさすがにしにません。いつも合う仲間だから私のいうことをさすがに忠実に守るね。
でもまいにちきついきつぃといっていますよ。たばこやめる、さけやめる、今度は毎日運動。体重
常にBMI以内に持ってこないといけないのでー体重計とにらめっこ、炭水化物排除しないと
まず体重上昇が来る。コーヒーの砂糖は無糖でいく人は多いが、みなさん意外と知らない炭水化物、うどん、ごはん、そばなどは糖分の塊ですからね。それをぜひお忘れなく。それから太った人に一度聞いてください。あなた痛風ですか?たいてい痛風だ。たいていは痛風か糖尿病のどちらかでしょう正確には。私は毎日毎日忙しいので、忙しければ忙しいほど運動に熱を入れます。忙しいから運動する時間がない:いつか病気になります。ここでは必ず痛風になる。
きついからやめる、またはきつくても続行するかの2個選択しかありません。能書きも、言い訳も必要ないです。毎日続行するかしないかだけです。

stressは痛風には非常に悪いことは自分でもつくずく感じるときがある。
私がストレスを感じるときは夜中まで仕事をしたときです。
そのストレス発散はどうしたかというと。夜中までずっと仕事で3時間くらいの睡眠
で朝ウォーキングするとしないでは非常に起き差が出る。ウォーキング1時間半くらい
やると気分が非常に爽快になります。ウォーキングやる前は睡眠不足と仕事の疲れで
頭がぼっ~としています、時々頭痛もする。stressをたとへばアルコールで
抜くとすると=これは痛風にいく。これが以前の昔の私の姿です。運動なし、アルコールで
多少気分は改善するが、それは一時的である。尿酸値は上がる。最後は激痛。

私はstressを特にためた場合を意識して努めて運動で解消してます。
(私は痛風はすでに完治しております(。
酒で憂さ晴らしはもういい加減にやめることです。酒依存者が数えきれないほど
いますね。さけを絶つことも生活習慣改善です。たばこを100%絶つことも
生活習慣改善の一つです。生活習慣改善がいかに大変なことあなたにも認識できるはずです、。
そして薬飲むことがいかにEasyなことかです。生活習慣改善しない+薬飲む。
生活習慣改善する+薬飲まない:この違いは非常に大きいです。
痛風患者が日本国内にうじゃうじゃいます。どうしてそんなにたくさん痛風患者が
存在するのかをます考える。医者はたくさんいる、いい薬はたくさん存在する。
そのような状況でも。痛風患者がとにかく存在するわけです。みなさん私に
どうしても痛風が治らないからここのブログをみて私にメールを出してくれています。
10-20年治らないことは事実である。何とか治したい
でも痛風患者が数えきれないくらいほど日本に存在する。フェブリク、ザイロリック
立派な薬は存在するが、あなたの痛風は治らない。黒柳商店、痛風完治マニュアルが
他では口コミで非常な賛美を受けております。ありがたいです。いままで全然
知りませんでした。その賛美をいちいち宣伝など必要なし。私はここで非常な賛美
と記述しているがやはり受け入れられているのだな~それだけで十分です。
私としては最高気分です。私は痛風完治者ですが毎日毎日、痛風患者のために
このブログを書いております。これからもどんどん書いていくつもりです。
結論的には私のいうことが支持されているわけです。なんで治らない。
治らないのは何が原因なんだ!ということを私はここのブログでずっと書いて
来ています。それがPointであります。だれでもそれが知りたいはずです。
===============
2016/07/14 updated
================
痛風治療を決めたら即実行することは言うまでもなく。途中で(生活習慣改善がいい加減になる)
ご自分を律することがいい加減になる(そのような時には最初に戻る)RESETする。
生活習慣変更は常にいい加減になりやすい(どれを続行するのはどれだけ大変かだからです)
生活習慣改善がいい加減になると元の木阿弥です。生活習慣改善はあなたが決めた決めたら
最後までやる、やり通さないとまた激痛が必ず来ます。まあつらいから薬を飲むかではいけない。
これをやると痛風は一生治らない。あなたを律することを決して忘れないこと。:これが
痛風治療の根幹です。生活習慣変更であなたを常に律する:必ず痛風治ります。私が言っているのだからこれほど確かなことはないです。1回くらいならいいかとか今日はいいかとなど
短絡的な思考は100%やめる。雪が降ろうが台風が来ようがやり通すこと。きちっとあなたを
律すれば必ず痛風は完治します。決めたら毎日毎日やること。病気以外(体が睡眠不足でえらいとか、風邪ひいて体がえらいなどの場合をのぞく)はとにかく毎日
やること。基本的には日本人は薬をつかいすぎです。
ここからは痛風とは関係ない癌の話しになりますがーー私の友人でアメリカ人医師の友達がいます。
その人からも聞いていますが
アメリカなんぞがんでも全然抗がん剤使わないからね。薬はあまり使わないほうがいいです。アメリカ人でがんで他界する人はものすごく少ないからね。僕は自然治癒とかなどというはやりの言葉が非常に嫌いです。自然治癒の信奉者でもありません。しかし薬使わない痛風治療で実際場面で証明できるとやはりそれが真実となります。
日本では癌で死ぬ人が非常に多いですがアメリカは癌で死ぬ人はものすごく少ないです。
アメリカに13年もいればわかります。まずアメリカでは抗がん剤という言葉を聞かない。
アメリカでは癌になると治るということをよく聞きました。
アメリカで多いのはやはり肥満ですね。肥満からは糖尿病、痛風とどうしても自然に出てきますね。
私は日本では南雲先生のサーチュイン遺伝子なるもを尊敬しています。これも痛風治療にピタリと
当てはまります。彼のいうのは一日1食という概念ですがーがん治療にも当てはまります。
現在私は一日1食はやりませんーきつすぎます。朝味噌汁だけ+昼3時ころにカロリー食必要です。一日2回ですねどうしても:理由は朝のきつい運動トレーニングがあるからです。空手とジョギングです。1時間半。サーチュインはどうしても断食概念にちかずく傾向がありますね。断食は非常にいいことですが、私はやりませんーあまりにもきついからです。
*何度でも言います。投薬を受けて痛風治療は一生なおりません。一生痛風状態です。
薬代がさぞかし大変だろうと思います。一生の痛風薬凄いだろうね。痛風は高血圧治療と同じです。薬では痛風、高血圧は治りません。薬を飲めば長期的に血圧は下降します。しかし一生
薬飲まなければいけないです。高血圧も薬なしで治せます。


================
2016/07/04 updated
================
痛風治療で重要なこと:食べる内容はそう関係ないが(--)に注意する。
stress蓄積には注意””
運動は適度ではいけない:運動は計画的に同時に量的な運動行う。
難しいことを言うつもりはない。簡単です。投薬は忘れる。
食事はなんでもよいが、(--)に注意する(--)は尿酸値と連動するからである。
睡眠は2時間半でも朝方運動する*この私の習慣性には私も驚きます。習慣化
されるととにかく自分でも凄いなと思います。朝でもすでに30度超えている、おまけに睡眠不足、
65歳(しかも年だが)過去の痛風のおかげで今やスーパーマンに近い体の健康、持久力を
取り戻している。もう30度超えるとジョギングやる人は急に少なくなる。外に出る人も
少なくなる。ネアンデルタール人は30度だろうが40度だろうがそんなこと関係なしで毎日の
狩猟に出かけなくてはならない。体にはむだな脂肪がついていないので、彼らには
熱中症という言葉が存在しない。現代は30度超えるとACがどうのこうの:おまけに人間のわがままで痛風も
治せない。現代人はもうちょっと運動すべきではないか!!!。

さーみなさん、痛風治療完治しましたか?投薬を捨ててご自分を律しないと
痛風完治はあなたにとり存在しない。実際に薬を捨ててはいけないですよ。
高い金をすでに支払っているのですから、その薬が一時的には役に立ちます。
尿酸値が極端に高くなった時にそれが役に立ちます。その時に飲む。それ以外は
飲まない。ストレスをため込んでアルコールなど一気にいくと一気に尿酸上昇ですね。
痛風でない人はstressをため込んでも飲んでも一気に尿酸上昇とならない。
律しきれない人がそこかしこにいます。律すれば痛風は治ります。律すると
私は簡単に言いますが人間なかなかできませんので痛風患者があふれています。
とんかつ大好き人間が(私ですが)最近では肉はほどんど食べなくなりました。
習慣変更をしたためにあまり肉を食べないようになってしまったのである。
大豆系をかなり多く食べますね。豆腐なんかは最高に多いです。私の場合は
筋トレがかなり多いので大豆系はかなり必要となります。
痛風完治は理論的には非常に簡単ですが慢性痛風の方が
あちらこちらにいまだにいます。やることをやりさえすれば痛風治療など
簡単です。そのやることがどうして人間にできないのだろうか?これが現実ですね。
長い間投薬をずっと受け続ずけて、なお完治できない。完治できないというよりは
完治できない人であふれている。
クスリ箱にキープしておいてください。ただあなたの心の中ではもう薬は
存在しないと思いこんでください。投薬は必要悪でもあります。投薬を
受けている間は痛風完治はないです。投薬そのものは尿酸値を劇的に下げてくれるが
あなたはそれに甘えるのでいつまでも痛風完治できない。あなた自身を厳しく
律すれば治ります。名古屋は今日も朝から熱いですがもう運動の習慣が完全に私の
場合はついていますので、朝起きて1時間経過したらいつものようにジョギング、空手練習です。
水を十分に取る、でないと熱中症になります。かなり注意してください。起床一時間
後は必ず遵守してください。それ以内だと心臓はに負担がかかります。一時間後ならあなたの
心臓もようやく目が覚めています。運動そのものはーストレス除外、塩分除外、体重減少、
自律神経にもよいし、もちろん痛風にはBESTですがーーー。
痛風完治では運動は欠かせません、+食事です。よく考えてみれば肉をほどんど食べなくなりました。
砂糖摂取もかなり少なくなりましたね。自然とそうなります。暑いからアイスなどばんばんとると
自然に太るし、血液はどろどろ状態になるし。砂糖摂取したところで運動で消費すれば
何の問題もない。
================
2016/06/20 Monday updated.
================
朔日NHKでキラーストレス退治方法やっていましたね。ヨガの瞑想まさのそのものを
やっていた。ヨガも禅座禅も呼吸法に関しては全く同じで、瞑想によるストレス除去はNHK放映の通りです。瞑想は静かな場所でもうるさいところでもOKです。その静かさに集中できればいいわけです。瞑想に成功するとどんなうるさいとをころでも静かさを感じます。周りが非常に静かになる。
痛風もストレスは大敵です。ストレス発散しようもありました。:Copingといわれます。
ストレスをalcoholで発散しないように。。。アルコールはのまない、たばこはやめる、運動はやる。
yogaは毎日やるのはきついので、一日おきでいいです。この4項目できない人が実に多い。
この4項目をやり、投薬中止です。あなたにできるかな~。

2016/06/16Thursday updated.
=======================

痛風経歴を自慢げに話す人がいるが死に接近していることを認識せよ。10年とか20年とか
ここにわんさか来ます。みなさんやることを全くやっていないですね。(10~20年間
何も特別な重大なことも発生しないのでーとりあへず適当に大丈夫かなとーー、投薬も
定期的に受けているし。(運動習慣を持たずにその投薬に本当は問題があるのですがーーー)
この様な方たちがそのような疑問をもってここにたくさん来ます。はやり10-20年はどう考えて
もおかしいという感じです。完治しない人たくさんいますね。完治する人より痛風完治できない
人のほうが多いですー私はそのように判断します。投薬を定期的にずっとうけているにも
拘わらず完治できない。痛風は投薬、薬で完治しません。鼻から不可能です。その完治方法を
書いたのが私でります。痛風完治マニュアルですね。薬を捨てる、運動重要視する。
もちろん食べるものも重要です。薬のことはとにかくあなたの頭から捨て去ってください。
くるしい生活習慣改善ということは絶対におぼえること。忘れてはいけない。仕事はあとです。
運動がとにかく先で重要である。このことも頭に叩き込んでください。仕事が先の人は
早く死にたいのだろうと私は思います。あなたはそう思わないかもしれないが―私はどう考えても
そう思うのです。嘘を言うことはできない。

痛風とは非常におそろしい病気です。==生きるか死ぬか痛風とはそうゆう病気です。
私がずっと以前に痛風になる前に私が痛風とは何かと認識しないときは
単純に贅沢病だと思っていました。痛風とは全然非常に恐ろしい
病気であることが認識できました。

痛風完治をしたいと思う人は投薬とは決別するべし。これ以外に方法はありません。
完治したくない人は投薬を受ければよい。ものすごく簡単なことです。
何千回といままで言いました。完治したいのか、完治したくないのか!
あなたはどちらが」いいのか!腹を決めたら途中変更はなし。やるあるのみ。
投薬を選択した人は生活習慣改善をしない人であるので、尿酸値は最終的には
(最終的にとは=長年の間という意味です)。
かなり最後にはかなり上昇してゆきます。
体重がかなり落ちてゆきます。落ちない人はやる気がない人。体重減少がない人は
一からやり直しです。
投薬をやめただけではだめです。マニュアルにあることはやる。
あなた自身が慣れるまで苦しむこと。
苦しみのない生活習慣改善など存在しない。
生活習慣改善とはどれだけ大変かあなたが実感しないとだめです。
慣れるまでは大変です。わたしは製薬会社とは関係なので、痛風完治に対して
早く完治させるにはどうすればいいか
本当のことを言いたい。
医者は製薬会社と関係あるのでだめです。
ストレスを受けやすい人も痛風の対象になります。ストレスに強い人、弱い人は
存在する。ストレスを受けやすい人はそれはそれとして受け入れるしかありません。
私はストレスを受けやすいタイプですね。例では心配性の人とか不安症の人とか
心に対して不安の原因が多い人はストレスがおおいタイプです。仕事のやりすぎも
同じことです。また緊張すればストレスが発生する。
ストレスを恐れてはだめです。ストレスが溜まったら発散する。stressからいつも
逃げていてはそれは人間の生活ではないです。私は夜中2,3時まで仕事するー
凄いストレスです。発散すればいいだけのことです。発散すればこの様な
健康体そのものになれます。65歳でちゃんとしたことをしないと
(健康メンテナンス)つまり2,3時の夜中まで仕事するとまず自律神経が
バラバラになりますね。これで酒などを毎日飲むと確実に痛風となります。
昼寝れなくて酒などを飲むともう超特急痛風となる。たまたま私はアルコール
とストレスが原因で痛風になっただけで、アルコールなしの人も十分痛風者は
います。今日、5月28日は雨降りでしたがスロージョギングと空手の練習で
傘をさして即外に出ました。雨だろうが雪が降ろうが、睡眠3時間だろうが体が
自然に要求してきます。とにかくよい方向に
あなたの健康を持って行ってください。習慣ずけることです。習慣が板につけば
後は自動的に体があなたの頭を通過しないで動いてくれます。
いそがしいから健康診断行く時間がないとかなどーー仕事が先、意識の人は
特に痛風はなおらないないです。(私が経験してますからそういへます)。
健康診断が先、仕事は後です。仕事が先、健康は後だと透析へいってしまうよね。
透析とはクレアチニンが非常に高い状態ですね。
私などは夜中までの仕事が入るのでー体を常にKeepUpしていないとすぐ痛風になるだろう。
痛風だけではなくほかの病気になってしまう。

2016/06/02 wedsnesday updated.
ザイロリック最近は処方箋なしで買えるんですねー知りませんでした。
昔はいちいち町医者にいきもらったものです。付加価値のない診察代金まで払い納得が
いかなかっつがーー。通販で購入可能なら価格は安い。
Zyrolicを飲みだす=まず生活習慣改善しなくなる、尿酸値が低下がすごい=一生Zyrolicを飲むことになる。これが痛風完治ができない原因ですよ。みなさんこれが理解できないのです。
いままでマニュアルを買われた方全部に共通してます。わたしは投薬の件全痛風患者さんに
聞きました。わかっちゃいるけどやめられない:言い方が悪いですがそれが本質です。
 わかっちゃいるけどやめられない=それでもいいんですよ。人間は価値観ですべてが変わります。投薬は確かに効きます。尿酸値減少に関しては効きすぎるくらいです。尿酸値下降するが
最終目標はどこであるか!また短命もよしです。また長寿もよし。これも価値観ですべて変わります。 わたしはやることがたくさんあるので長寿派ですね。若いころからあまりにも苦労知らずで今まで来たのでーー若いときに苦労がないなら今苦労すれば言いだけのことです。簡単ですね。



生活習慣病というのは英語で言うとChange Lifestyleとなります。
ライフスタイルをかえろということです。生活の癖を変えろということです。
アメリカでは高尿酸血症の掲示板ではそのことが常に言われています。
薬ではなく、あなたのライフスタイルを変更することです。だから寿司バーでは
Fatな2トンTillyが非常に多い。つまりDieterなんです。体重を落として尿酸値を
下げたいわけです。アメリカ人は野菜炒めのやり方もわからないひとがおおい。
つまり肉ばかり食べているわけです。野菜炒めは量があって満腹中枢には
非常にいいです。塩分は控えめのほうがいいですね。糸球体への悪影響に
関しては塩分濃度が関係するので塩を控えめにする。投薬の表現は焼け位置に水という
がぴったりですね。中でガンガン尿酸悪が発生して燃えているのにただ投薬水で
火を消そうとしているに近いですね。クスリは尿案悪には全く作用しない。単なる表面的な
火消し役です。表面だから根本的な治療は不可能です。いつまでも。一生投薬ということになります。アメリカ人は肉食べ過ぎで運動しないーーアメリカ人の痛風理由は簡単です。
摂取カロリーが日本人とは根本的に違う。例のBanana Sprlitでも一キロは
あるので砂糖の量がすごいと思います。それではまず減量が無理です。運動しても
間に合いません。アメリカではHyperuricimia 掲示板があまりないので、ここに
皆さんよく来ますよ。翻訳ソフト使うのだが私のいうことが伝達されているのかいないのか
定かではないですね。アメリカの寿司屋に痛風多いですね;昼からお客にビールすすめられていては痛風も無理ないですね。CAロールにあの赤い筋子は痛風患者は食べないほうがいいですね。
プリン体量がすごいでしょ。カルフォルニアロールの表に付加する(その名前忘れました)
まさごというのかな~とにかくRed Stuffです。Avocad+cucumber+kanikamaまきは
裏まきで作成する有名なカルフォルニアロールのことです。あとは海老天入りのテキサスロールもあるがエビはプリン体非常に多しですね。Yankee Budd, Be careful about it
米語と日本語が混合していてもし分けないです。アメリカ人がかなりおおく見ているので。
それからーラーメンもやめたほうがいいです。プリン体非常に多し。アルコール後の
ラーメンはやめるべし。痛風になるよ。また汁はカロリーも非常に高いのでーーー


これ飲んだら尿酸値がど~んと低下するのでー飲みだしたら一生となる。あなたが生活改善するならそりゃ~凄いだろうができる人はまずいないだろう。尿酸値がどか~んと下降すれば人間は
怠惰なものです。生活習慣改善の”せ”の字もない。次にまた痛風激痛がくるそれが終了すると
またその次の痛風激痛がくるーそれを繰り返しているうちに10年、20年と経過してしまう。
みなさんからそのことを何千回と聞いております
だから投薬をやめてくださいといっています。生活習慣改善こんな苦しいものはないとおもう。
今日の朝食メニューとうふ1丁、しょうが、ネギ山盛り、赤飯茶碗に1杯、味噌汁大盛り(=
ニンジン山盛り。わかめ、しめじ)。鮭の焼いた切り身=少なめです。それは朝の空手、スロジョギング後です。かなりの空腹状態ですね。クエン酸水かなり飲みますね。途中の公園でも
もうかなりの水分補給をしております。この食事は慣れないとかなりきついと思います。


2016/05/28 updated  Monday morning blues.
アメリカでは月曜日のことをMonday morning blues.といいます。」

=======================
尿酸値が8.0以上~9.0の痛風患者は投薬を使用しなくても使用してもどちらでもいいです。
9.0以上は薬はかならず使う。8.0以下ならもう薬から離れるーーいよいよあなたの生活習慣
改造を始めることだ。仕事は後でいいです。運動が先に来る=かならず痛風完治します。
仕事が先だと結局、投薬のお世話になり。最終ー一生痛風ということになる。だからここで
マニュアルを購入された方で10,20年選手などざらにいます。3-5年など腐るほどいます。
生活習慣改善というより生活肉体改造といったほうが適宜です。
私はアイスクリームが大好きで最近食べ過ぎで1キロ上昇したが即1キロ戻した。アメリカでの
ばななSpritというアイスがあるが1キロは軽くあるからね。いいたいことは、アイスは血液がドロドロにまずなる、砂糖の塊なので即Obesity問題となる。

*それから痛風という対象をみなさんあまりにもあまく見すぎです。その理由は
みなさんが痛風という病気をあまりしらないこと。2)番目、昭和の時代にはあまりなかった病気。
3)痛風はごく最近の病気。平成では20歳代ですでに痛風。もうみなさん食べなくていいよ。
現在は餓死する時代ではないので、だからもう食べなくてよい。

4)単に痛風はイタイイタイ病ではないこと:腎臓が遅々として破壊されてゆく病気です。
それを頭に叩き込むこと。高血圧を伴う方は特に要注意です。専門的にいうと
腎臓に内蔵されている糸球体周りの毛細血管の圧力がもっと高いーそして糸球体が死滅する。
死滅するとあなたの顔色がだんさん
悪くなるという過程です。もし分けないが透析患者の顔色土色に近いでしょ!血液が濾過されないからそうなります。

*投薬はやめるーこれが私のアドバイスです。あなたに生活習慣改善をやってもらいたいから
投薬を捨てろといっております。生活習慣改善はあなたを究極な状態に置かないと人間するもの
ではありません。普通の人間では投薬を受けながら生活習慣改善などできません。だから投薬を
すててあなたの状態を究極的な場所に置くわけです。薬飲まないから神経ピリピリ来ますよ。
多分夜も寝れないくらいピリピリくると思います。また激痛きたらどうしようとか。その代り
全神経をマニュアルに記述してあるように集中する。体重減少ー尿酸値減少ーと発生してきます
。体重が減少しないとなかなか尿酸値減少は起こらない。とんかつ、牛肉、肉類、いわし、たらこ類、など食べなければいいだけのことです。味噌汁にニンジンをたくさん、炭水化物を減らす、
運動が仕事より先は言うに及ばす。水分、クエン酸ばんばん行きます。豆腐たべる十分。納豆
いいですね。へそした3cm下の内臓脂肪massage行きますね。腎臓はmassageこれもクレアチニン
減少してゆきますね。あまり腎臓をねじるとほかの神経痛になるので注意ですね。この様なことが
マニュアルに延々と書いてあります。ニンジン、ゴボウの具だくさん味噌汁なんか最高ですよ。
+わかめたくさん、ひややっこにはしょうがの千切りをドンがばちょ+ねぎもどんがばちょと行きます。
なんで痛風が3~20年治らないわけですか?痛風というのは癌みたいに特殊な病気ですか?特殊でも何でもないです。痛風は単なるメタボである。もっと簡単に言うと食べすぎの太りすぎだ。
処方薬は単なる補助剤です。補助剤で痛風など治療されることはできない。どう考えても全然特殊でもなんでもない病気が3~20年治療されないのはかなりおかしいです。薬をはわすれてもっと根本に立ち戻らないと日本中痛風だらけの腎臓破壊患者だらけになってしまう。

では(投薬をやめない人)投薬状態を裏側から見ましょう:あなたはどうしているかの説明です。
尿酸値が格段に下降するのでも安心ー激痛後2,3週間でいつもとかわりない食事、運動しない、
全然激痛などない(たぶん激痛は3-6k月後くらいでしょう)4か月たちました、また激痛が発生する。このサイクルはほどんどの人に共通してます。正確には薬が途中でなくなり、まま調子がいいのでもうたぶん激痛はないだろうとおなたは思いこむ。よって投薬をうけない期間が存在するその時に激痛が起こりますーーその時が4か月あたりです。投薬を途中でやめたので尿酸値が
一気に上昇してきたわけです。その間あなたは生活習慣改善など一切していないわけです。
だから何度でも痛風激痛が起こります。そのうち激痛が連続状態に入ります。
私も昔この連続激痛状態を経験したがかなり苦痛でしたね:激痛が連続するから、激痛が
病まないから苦しいでしたね。

**痛風は一生治らないというのは詭弁である。生活習慣改善すれば完治する。生活習慣
改善もしないで薬だけで治療しようとする:完治など存在しません。一生薬飲めばいいでしょう。
ただしクレアチニンが上昇してきたらー何とかしないとかなり大変なことになります。



尿酸値があまり高い人はこの限りではない。いよいよ名古屋市から無料健康診断が6月から
また始まりますねー私はこれが楽しみで仕方ないです。クレアチニン0.8は切りたいですね。


痛風完治をしたいと思う人は投薬とは決別するべし。これ以外に方法はありません。
完治したくない人は投薬を受ければよい。ものすごく簡単なことです。
何千回といままで言いました。完治したいのか、完治したくないのか!
あなたはどちらが」いいのか!腹を決めたら途中変更はなし。やるあるのみ。
投薬を選択した人は生活習慣改善をしない人であるので、尿酸値は最終的には
(最終的にとは=長年の間という意味です)。
かなり最後にはかなり上昇してゆきます。
体重がかなり落ちてゆきます。落ちない人はやる気がない人。体重減少がない人は
一からやり直しです。
投薬をやめただけではだめです。マニュアルにあることはやる。
あなた自身が慣れるまで苦しむこと。
苦しみのない生活習慣改善など存在しない。
生活習慣改善とはどれだけ大変かあなたが実感しないとだめです。
慣れるまでは大変です。わたしは製薬会社とは関係ないので、痛風完治に対して
早く完治させるにはどうすればいいか
本当のことを言いたい。
医者は製薬会社と関係あるのでだめです。
ストレスを受けやすい人も痛風の対象になります。ストレスに強い人、弱い人は
存在する。ストレスを受けやすい人はそれはそれとして受け入れるしかありません。
私はストレスを受けやすいタイプですね。例では心配性の人とか不安症の人とか
心に対して不安の原因が多い人はストレスがおおいタイプです。仕事のやりすぎも
同じことです。また緊張すればストレスが発生する。
ストレスを恐れてはだめです。ストレスが溜まったら発散する。stressからいつも
逃げていてはそれは人間の生活ではないです。私は夜中2,3時まで仕事するー
凄いストレスです。発散すればいいだけのことです。発散すればこの様な
健康体そのものになれます。65歳でちゃんとしたことをしないと
(健康メンテナンス)つまり2,3時の夜中まで仕事するとまず自律神経が
バラバラになりますね。これで酒などを毎日飲むと確実に痛風となります。
昼寝れなくて酒などを飲むともう超特急痛風となる。たまたま私はアルコール
とストレスが原因で痛風になっただけで、アルコールなしの人も十分痛風者は
います。今日、5月28日は雨降りでしたがスロジョギングと空手の練習で
傘をさして即外に出ました。雨だろうが雪が降ろうが、睡眠3時間だろうが体が
自然に要求してきます。とにかくよい方向に
あなたの健康を持って行ってください。習慣ずけることです。習慣が板につけば
後は自動的に体があなたの頭を通過しないで動いてくれます
=======================
2016/05/19 updated.
痛風を皆さんによく理解してもらうためにもこれでもかこれでもかと
一日追いくらいに更新してます。
============
よごれた汚い血液は腎臓で濾過されてきれいになる。
クレアチニン値が基準値内ー大丈夫。基準外ーー大丈夫ではない:血液がきたないまま
また体内へ戻される。血液が汚いままではあなたが病気になる。
であなたはどうする。医者に即駆け込むかまたはもう少しクレアチニン勉強してから
自分で治す?クレアチニンが1.04ちょいオーバーならまだ勉強したほうがいいです。
まだ間に合います。1.04超える人は尿酸値も当然高いですね。尿酸値がさがれば
クレアチニン下がります。どのように尿酸値を下げるかーマニュアルに書いてあるように
運動が先仕事は後ですよ。仕事が先である意識の人は慢性痛風の道1直線に行きます。
運動が先のほうが仕事ははかどります。当然仕事効率もよい。あなたは痛風になったのだから
運動が先で仕事は後という選択をとる。それ以外はいつまでもCKD状態です。いつまでも
投薬状態です。1.04オーバーしても何も症状はないです。症状がないから怖いですね。
知らないうちに目の周りあ、足がむくみだしたらかなり進行してますね。当然ものすごい
疲れを感じます。血液が汚いのだからそりゃ~疲れますよ。医者に駈け込むと一生
おそらく投薬状態となります。これは今間まで何度も何度も言っています。あなたの人生
あなたが決めればいいですよ。どちらにするのか!!どうせ運動、ヨガなどしたことないから
一度やってみたらどうですか?周りがまずびっくりするでしょう。そしてあなたの運動が
どれくらい続行するかみものですね。三日坊主かまたは新しい別世界か!。よがなんか
飛んでもきついですよ。私もヨガだけはきついので一日おきですね。あまりに体を
ねじるので神経ラインが時々やられます。いわゆる神経痛というやつです。

人工透析の原理は血液がきれいになるのか
ならないかの問題である。自然腎臓の役目と人工透析とは同じである。
自然透析をあなたの腎臓でしているのである。クレアチニン値が1.04まで
人は基準値内、1.04オーバーは基準値外となる。本当に真剣になってください。
あなたが真剣でないとあなたの人生がここから変わってしまうので言っています。
何が何でも1.04以内またはそれよりクレアチニン小を目指す。それがどうゆうことか
その詳細記述はこのブログのすぐ下のところに書いてありますね。

慣れるか慣れないか=生活習慣病治療
 これが痛風治療に置ける最も重要なことです。”ここからスタートする記述ですね。
もう一度読んでください、いい加減な医者に頼り切る必要などない。あなたが
すこしだけ勉強すればこの痛風は理解できます。少しだけ運動ーーーしかし毎日。
少しだけクレアチニン値を勉強する。無料の健康診断書が区役所からどどいたら即
血液検査する。クレアチニンの項目を見る。尿酸値が7.0に近い人はもうすぐ
激痛まじかですよ。医者に対して付加価値のついた診察診断なら払う価値はあるが、
それ以外は価値はない。
============
2016 05/17 updated.

=======
慣れるか慣れないか=生活習慣病治療
これが痛風治療に置ける最も重要なことです。

慣れるか慣れないかで進行するので(美味しいか美味しくないかではなく)
つまり別世界で進行することになります。生活習慣病治療もまたよしです。

あなたが刺身をおいしいと感じるのはあなたがただ慣れているだけです。
ただアメリカのRockロブスターは有名ですね。カルフォルニア、NYなど。
レストランでポピュラーですね。バター焼きはいいが痛風には毒ですね。
アメリカにはロブスターが腐るほどあります。ミャンマーででかいイセエビも
美味しいですね(ミャンマーに5年ほど住んでおりました。でも痛風には毒です。


オクラホマ、テキサスの中西部には生のさかななどありません。さかなを取るためには
何千キロ車を運転しないといけません。オクラホマ、ミズーリ、カンザス州あたりの
アメリカ人は生魚と聞いただけで寒気がするという感じが強いですね。
アメリカではやはりテキサスのT-ボーンステーキがおいしいですね。肉は
硬いがアメリカらしいBeefSteakだと思います。T-Boneになれれば
それがおいしいです。和牛など食べたいという感覚はないですね。
生活習慣変更とはどうゆうことか?ひとつの事象に対してあなたは慣れる。
慣れてしまうとあなたはそれを心地よく思うようになる。あなたは日本人であるなら、
、刺身があなたはうまいと感ずるであろう、同時に
それは事実でもあろう。私はアメリカに長いこといるが刺身がまずいと感ずると気が
ある。生臭い。アメリカに行く前は刺身は私の大好物だったがーーー。アメリカで
肉食が日常茶飯事になる;つまり焼き魚も食べる機会がない。刺身などもっと
食べる機会は減少する。長いこと魚類を食べないと魚が非常にさかな臭くて
生ぐささを感じるようになる。肉ばかりのフレーバーが頭の中にあるので
さかなの臭い、生臭さがいやだと思うようになる。ハンバーグ:アメリカでは
肉100%物が普通である。日本ではパン粉などいれて膨張させる;アメリカの
ハンバーグは非常においしく感じる。日本のはまずく感じる。私は現在クエン酸を
水代わりに毎日飲みます。何もいれませんー酸っぱいので普通の人は砂糖などを
入れないと飲めたものではありません、しかし砂糖なしが慣れると今度はクエン酸
+水が非常に多いしいのであります。砂糖は糖分そのものなので私はとりません。
寿司が世界であたかも人気みたいに見えるがそうではない。寿司というのは中華料理と
比較すると特にそうである。チャイナレストランはどんなに小さなアメリカな街にも存在する。
オリエンタルフードといへば、中華料理である。日本すしなどは限られた特殊なフードであります。

非常に
限定的な食べ物です。(私は寿司職人です)。アメリカの子供はまず食べることができないですね。
子供は正直です。生臭いその1点表情だけです。うまいものを追及するのも人生だが
あまりうまくなくても慣れるとそれはおいしいと変化する。痛風は前者が原因で
多く発生します。痛風は明らかに後者の道となる。前者+ストレス+酒+運動なし=
100%痛風ですね。時間の問題だけです。
やはりアメリカで定番ポピュラー
といへば中華料理です。
外国人が生魚を食べるということは並大抵ではあり得ないということです。
ウニなどはカルフォルニアの西海岸でたくさん取れます。別に買う必要はありません。
それだけ生さかな類は避けられます。
そんなに新鮮なさかなでもやはり魚である以上生臭いです。また生臭いからさかなという
ことができる思います。生活習慣の変更は単なる慣れだけです。慣れれば本当に
楽しいという結論になります。私今ではアルコールも飲まないし、たばこも吸わない。
体にとてもいいし、前と比較すると体の調子が全然違う。自分が二人いたのか
という感覚ですね。別人を感じます。ヨガは一日置きで毎日やります。ヨガは
慣れないとかなりきついスポーツの範疇に属します。慣れないと毎日続行することなど
まず不可能です。神経線というかリンパ腺みたいなものを究極的に伸ばしたり
ひっぱるので、神経痛が時として発生します。神経通などが発生したらとても痛くて
ヨガはできません。一時休止となります
=======
2-016・05・13 更新
 http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/body/1451786538/
このURLは何かというと 検索キーワードで クレアチニン、2CH(2チャンネル)と入力すると
出てくるURLです。一度上記のURLを熟読してください。
腎臓内科の医者のレベルが低すぎるーこれではみなさん透析コースとなってしまう。
患者までもがこれでいいのだろうかと疑問を持っつている始末です。(掲示板の中で)
私は人の命を扱う方は真剣当たり前が前提だ。考えるまでもないことだ!
患者のクレアチニンは1.6とか2.0をオーバーしているが。もうクレアチニンが1.6を
超えているときはもうすでに100%病気であることを認識せよ。

投薬の関してこの過程が成立する:
投薬だけでは痛風治療がなされることはありえない。このケースはほとんどの人間に当てはまり、痛風患者がげんざいそこかしこにあふれているのがその証明となる。
投薬+生活習慣改善ではじめて痛風完治が存在できる。=これをできる人間はあまりいない。
クレアチニンの値も基準値内なら自由自在に変化する:それは完全な生活習慣改善というものを
あなたがやれば実感できるはずだ:私はすでに経験済みである。
現在の痛風激痛の方も当然上記URLを読むべし。(クレアチニンが0.8とかなどでまだまだ
安全圏なととおもっているとそのうちクレアチニン上がりだすよ!!)運動もせず、ビール、たらこの食べすぎで痛風はすぐそこにあります。痛風というのは恐ろしくスピーデイに腎臓病に直結する病であるということです。その速度についていけない人が非常に多い。きずいた時には手遅れの人も
いる。




私のクレアチニンはたぶん0.7くらいだと(私のクレアチニンは正常そのものです、もし分けないが
ーー毎日毎日やることをやっているからであります)
思います。まだ名古屋市から無料健康診断の紙が来ていないので血液検査ができませんから。---
2016/05/09  更新
===============
一番近くの駅は地下鉄、原駅。空手着きて天白川の周りを何時も運動してます。あまり川の歩道側は走りません。川沿い歩道は高齢者のさんぽが多いのでそれは避ける。朝は高齢者がおおいな~、9時ころになると若い方たちが出てくる。家の中でぼーっとしていてはいけない。とにかく外に出る。運動する。そうすると代謝上昇する。ちょっとしたことで汗をかくようになる。太らない体質となる。ウォーキング使用がRanningしようがなんでもいいのです。とにかく家の中にいてはいけない。なんでもいいからとにかく外に出る。
天白川の道路側をいつもランニングしてます。朝早いです。6-7-8時あたりです。雨,雪も走ります。

痛風は単なる痛い痛い病ではない。。重大な腎臓が破壊される病気です。
その激痛は放置しておく。2,3日で消滅する。痛風が慢性状態の人はその激痛が
消滅してもすぐ次の激痛がすぐきます。同じ場所では発生しません。場所を変えて
激痛が発生してきます。これもう正常ではないということにあなたは当然きずきますね。
きずかない人は救えません。今は私はその痛い痛いだけの状態を言っているがー今度は
その裏を返します。
ここでいつも出てくるのがクレアチニン値です。クレアチニン上限が1.0とも1.04とも
言われているが基準値内だから大丈夫は存在しない。その上限値にもう近い人は
腎臓がかなり苦しんでいます。1.0より上の人。腎臓が苦しんでもあなたは
痛みは感じないですよ。だから大丈夫は存在しない。慢性腎臓病=通常CKD
といわれます。医者がよく使用する専門用語です。そんな専門用語などどうでもいいです。
大事なことはなにがあってもクレアチニンは基準値内だということです。
クレアチニン値をこえないークレアチニン正常値を死守する。超えたらそれは事実だから
仕方ない。Overしてしまったらそれじゃそれでしかたない受け止しかない。値を
下げること以外にかんがえるな!値がかこうすれば儲けものだ。
EGFR値を検査しなければいけない。どの程度腎臓が破壊されているか
元気なEGFR :90以上 あぶないEGFRというのがある。
危ない領域に入っていきます。腎臓がこわれるともう元に戻れない危険がある。
こわれたまま状態になる。だから危ない領域だと私は言っています。痛いとか
痛くないとかの問題ではもうない。クレアチニン正常値を死守せよーそれだけは
なにがあってもお願いします。マニュアルをみてやるべきことはやるということです。
あなたの命ですからあなた以外の人間ではどうすることもできない。
正常値とはクレアチニン基準値内と維持せよということです。筋骨たくましい
方は若干クレアチニンは高めですね。筋肉と連動している値だからそれは仕方ないです。
腎臓が壊れてきだすと足がむくんだりする。疲れやすいもある。
老廃物が体内に残存するのだから疲れやすいにきまっている。むくむという状態は
足を指で押さえてすぐ皮膚が元に戻るかどうかで判断する。足のふくらはぎあたりを
指で押さえるプルンとすぐ皮膚が戻る人は正常。抑えた皮膚がくぼんだ状態で元に戻らない
人ーもう異常状態ですね。即刻血液検査です。あなたの命を救うために毎日毎日書いているのだからねよろしく。だからあなたが治療のために頑張ること医者は助けてくれません。医者にとり
あなたは単なるモルモットに過ぎない。私がいままであった医者がたまたま正義感がなかってうんがわるかったのかよくわからない。今までは事務処理的な医者ばかりだ。とても痛風を治せる医者であると私はおもわなかった。単にちゃんと薬をのんで生活習慣改善をしてくださいでは痛風患者には伝わるはずがない。つたわればいいだけなんです。私は医者ではないのだから、医者のほうが
もっともっと患者に対して伝わるようにすべきである。それで飯をたべるのだから。---
まだ言いたい町医者はもっともっと痛風に対して真剣になってほしいーーその言葉がどうしても
自然に出てしまう。これだけ痛風患者が存在しているのはおかしいことであるし、そして私
容認できない。あまりにも多すぎるー痛風患者が多すぎる。医者が特に患者に言うことは
痛風は非常に大変な病気であるということを患者にわからせないといけない。薬では治るものでもない。腎臓の病気であるということ、単なる痛い痛い病ではないということ。贅沢病などと
茶化すからおかしくなる。そんな感覚で痛風を見ているとあなたの寿命はどんどん縮小します。
軽く見るから余計にこの痛風という病は怖いです。腎臓から脳梗塞、心筋梗塞まで簡単に
発展しますよ。痛風で血圧上昇してきたらーー非常に怖いです。

===============
2016/05/05 こどもの日 更新
=============
これで生活習慣改善または改造というものがみなさんにどうゆうものかつたわったでしょうか?

私の感覚では今まで伝わっていないと思います。

痛風慢性者があまりにも多すぎる。まわりが痛風だらけです。

あなたにはーーもうアルコールなどは存在しない。

あなたにはーーもうたばこは存在しない。

食事を完全に変える。

運動、よが毎日する。

決めたら実行あるのみ。ニコチンパッドなど使用しない。禁断症状を十分に楽しめばよい。
私は非常に苦しんだから、あなたも当然に苦しむ。アルコールも断酒あるのみ。断酒と決めたら
断酒実行あるのみ。言い訳なし。

過去の悪習慣の蓄積がない人には痛風は絶対起こりません。
長いこと悪習慣を続行してきただからいま痛風となっているのです。誰も知らないうちに
痛風になることなどあり得ません。だからだれでも痛風になった理由がわかっているわけです。
その悪習慣を人によりかなり違います。であなたはその悪習慣を知っているはずだ。わかっているはずだ。その悪習慣をやめれば痛風などすぐ直る。薬など必要なし。投薬を受けるから
あなたは生活習慣改善をしない、よってあなたは痛風歴10年となる。どこかまちがっていますか?
慢性者がここに来るわけですよなんとかならないだろうかーしかも全部慢性痛風だ。私も急に
かんがえついたわけではないー痛風慢性者がどんどん毎日こられたらどんなばかでも。どうして治っていないのか!どうしてそうなるのか考える。そんな慢性痛風をいつまでも続行していてはいけない。
そのうち絶対おかしくなるよ。最初から、私はこんなに慢性痛風が多いのか認知しなかった。ただ

自分が健康に特に自信を所持していた私が痛風になったからが最初の理由です=最初の医者も確かにいい加減だったのもそうだがーー絶対的に健康に自信を持っていた私が痛風になったというのが最大原因でした。それはどうゆう意味か!!その意味はものすごく大きいです。
運動選手が痛風になるのとほぼ同じですね。運動だけやっていれば大丈夫というのはなくなるわけです。運動にもやり方がある。それが重要だということです。

そして痛風10年選手のいうことで同じことがある。やはり薬を10年飲んでいるのはおかしい
ということである。これをみなさんいうから私も同感だしーー私もなんかおかしいと思うわけだ。
私は10年も痛風を経験してはいないが:痛風とはあることをきちっつとやると完治すると私は
確信している。私の痛風は軽症の部類のつうふうではなかった、プロフィールに記述してあるように
ももが像の足のようになったももが全体が1.5倍に膨張したのである。私はこれはいかんと
おもった医者にはいかなかった。いたいどころのさわぎではなかった。くるぶしより上の
もも全体が1.5倍となったわけである。そんな例はInternet調べてもないのだ。これはとても
異常なんだと私は認識した。その頃は痛風の知識が全くなかったのでもうまっさおであった。
知識があればまっさをなる必要性はなかったのであるがーークレアチニンが0.86だったからである。

製薬会社に莫大な利益が出る。アメリカにいて一つ疑問を昔もったそれは何かというと私は車屋なので、アメリカの車はなんでそんなに故障が多いのかというのをアメリカ人に(30年前の話し、現在ではない)
昔聞いたことがる。その返事が部品はだいたい5年くらいしたら故障するのが一番いいのだと=-
故障せずにずっと部品が生きたら我々自動車会社の工場労働者の仕事がなくなる。適当に壊れるのがいいというのがアメリカ人の考えである。痛風治療と薬の関係だが私はなんかおかしいような気がする・尿酸値が9.0以上の人は投薬が必要だがそれ以外は投薬は必要ない。アメリカ人というのは根本的に信用できない人種であると私は認識している。トヨタへのAT問題攻撃(でっち上げでしたね)。日本は戦争で負けたから仕方ないーアメリカのポチである。(私は戦後6年目で誕生したのだ)。アメリカの権力パワーはすごいよ。アメリカ税関での実体験だ:2番目の奥さんがミャンマー人だったので、日本人が税関で素通りで、なんでミャンマー人に長い時間をかけるのだとクレームをかけた。文句があるなら黒柳アメリカ入国を拒否するときた。アメリカは権力
誇示大国である。しかしアメリカのよいところは自由そのものの国であるということ。日本みたいな
税金の高い社会主義国には住みたくない。

ここに来る人は慢性者がほどんですが、なんでいつまでも痛風が直せないわけ?逆に
私があなた達に質問したいです。長年の慢性痛風者が本当にここにドンがバと来ますよ。
Weight Liftingのやりすぎはだめですよ=痛風になります。


ほどんどがみなさんご自身を甘やかしている。仕事で時間がないとかなどーー仕事はあとでしょ。
健康が先である=運動が先である。マニュアルをまず見てやるべきことをやるだけです。能書きは
そのあとでいいです。まず、みなさん毎日の運動とヨガで人生が180度変わることすら知らない。
この毎日の運動とヨガは慣れないと非常にきついと思います。それをあへてやるんです。毎日まいにち
車だけを運転してTV前でのCoach Pototesではいけない。車の代わりに自転車に乗る、坂道は歩く。私は自転車乗りすぎでギアが壊れてしましました。タイヤ交換はもう10回くらいしている。タイヤ自体が全然持たない。パンクも非常に多い。

わかっているけどやめられないという人もいました。このようなかたはもう救いようがない。
このタイプは一生薬を飲むことを決定したのだから―それはそれでいいです。私がもうかかわる
範疇ではありません。


10,20年なんで痛風が完治できないわけ?私は本当にその理由が知りたいです。

やるかまたはやらないかだけです。痛風は早晩治療しないとあとでとんでもない状態に
なります。それも覚悟すること。



ヨガなど過去に経験ないから実際ためせばいかに大変か理解できると思います。
ヨガなどは通常人にはなかなか毎日継続は無理です。あなたにできれば別に問題はないが。
生活習慣改善とはいままで何度もなんども私は言ってきましたが、実際理解している人は
ほんの一部でしたので、---あなたの生活の癖を変えるまたは矯正すること=それが
生活習慣改善デス。簡単なことではないです。まず続行しないこと。苦しさも当然伴います。
毎日車ばかり運転していては大変きわまりないでしょう。
犬とともに散歩はだめです。ほぼ意味がない。
毎日やらないといけないです。ウォーキングだけやる場合と
ウォーキング+よが苦行ではどうか。みなさん一度どれくらい違いがあるか試してください。
2,3日程度なら意味がない。=やらないことと同じである。苦しを感じますでしょうか?
医者から処方された薬捨てなくていいですよ。キープしてください。やくにたつときが
あります。私のマニュアルの中では投薬はなしなので、あなたたちは今まで薬に頼ってきた。
みなさん毎日神経的に
きついかもしれない。過敏症になるかもしれない。生活習慣改善を信じてやるしかないんです。
かならず完治できます。薬がないからそりゃ~やることは山ほどある。
薬の代わりのよいことを毎日やるーーそれが山ほどあるわけです。それをやらないとすぐ
尿酸値上昇ですよ。あなたはマニュアルの中で薬を飲まない状態であるのだからーー。
山盛り野菜もいい加減に飽きるときがある。うんざりする。納豆もうんざりだ。
豆腐もうんざり。2016年 今日の朝からの私の状態を示します。あなたにできるかどうか
検討する。5時起床。1時間バイヤーからのメールチェック。その後即すぐ外に出る、準備体操
15分、それから空手の準備体操、懸垂、腕立て伏せーあまりやりすぎないよう注意(
やりすぎると尿酸値上昇となる)その後スロージョギングに移行する、その前に十分に
水分補給する。公園から公園のコースを何時もとる、公園に立ち寄ったらその時に水分
補給する。公園によるたびに鉄棒があるので懸垂、腕立て伏せ練習、今日は約1時間半くらいでした。
温度がかなり高いので汗でびっしょり状態です。これを毎日やる、雨の時も雪の時もやる。
ヨガはだいたい3時ころにやる。朝食は最初、山盛りサラダとなる。ご飯は副食でほんの少し
だけ食べる。大豆の煮豆、豆腐、味噌汁がほとんどです。一日2食、酒も飲まない、たばこは
吸わない。今日はこのまま夜中3時くらいまで仕事です。バイヤーからのTEL待つ状態。
とにかく運動が先である。仕事はあとであります。昼にはとのから揚げ食べます。から揚げは
よく食べます。朔日はしらす食べました。-これもプリン体はかなり多いです。砂肝ーこれも
そこそこプリン体多い。サプリはビタミンC、E,B1B2だけです。これを食後すぐに服用する。
食間にとると体外にすぐ出て吸収されない。野菜てんこ盛り生活、酒なし、たばこなし、
が連続してゆきます。あなたたちには
一度にはできないだろうからひとつひとつ処理するしかないと思います
=============

2016/05/01 日曜日)
日本の町医者のことをこれ以上いうのはやめます。ここは日本であり、アメリカではないのですから。それより。

痛風と大関係にあるヨガをみなさんはじめられそしてほかの運動も継続されたら
人生変わりますよ。(保証します).人生変わりますよという表現は単に変わるということではなく、劇的にあなたの人生が変化する;つまり生活習慣の変化をかんじる、実感する―これらの合計が
生活習慣の改造ということになります。人生が変わるということは;あなたの仕事が変わるときもあれば、完全にいきかたが変わるときもある。劇的変化とはそのような意味で使用しております。生活習慣改善とはそれくらい変化があるものなので、それ以下はあまり生活習慣には入らない。
別の言い方をします:たとへばいろいろ問題があり転職を考えているひとよがある程度マスター
すると転職を思いとどまる。つまり転職しない。現在転職を考えていない人はたぶん転職を考える
ようになるだろう:それくらいにヨガというのは莫大効果があるが、よがはつらい修行の一つだと思う。
つずけることはかなりむつかしいです。マニャウルの中にはヨガのやり方は記述ない。Internet
をひねればたくさんのページが出てくるーーそれをやればよい。

私は常に記述するときに今日のサプライズは何かを意識して記述します。これはアメリカで習得したやり方です。サプライズがあれば常に面白いというところからきています。サプライズがないと
平凡で面白みがなくなる。サプライズに対して人間わくわくドキドキするからである。このクロヤナギ
のページはこれからも驚きの連続のページであり続ずけます。そうであればあなた達は必ず私の
ページを見すけるわけです。


ヨガはもう30年ほどやっていますが、腹式呼吸とあわせてとにかく体をねじる、ひっまる、曲げるの動作を極限までします。ヨガはホルモンバランスをおおいに関係あり、また自律神経安定に非常に大きな効果があります。当然ストレスもかなり抜けます。腎臓の
マッサージヨガもあります。ヨガのさお所の大変さはみなさん関節がみなさん固いから体を曲げるのがかなり大変だというkとです。ヨガをある程度マスターするとと別人になったような錯覚を受けます。 尿酸値低下に多大な影響を及ぼします。第一、痩せてゆきますね。よが運動の後はとにかく
汗がすごく出ます。呼吸法の中心は丹田意識の呼吸法となります。
2016 04/027(水曜日)更新
==================
痛風で町医者から処方薬をもらう人はほぼ永久に痛風は治らない。--これ私が言いました。
この様に言ってもどの町医者からもクレームなどない。私が正しいからです。私自身が痛風になり
実際の町医者の診断姿勢を自分の目でみた結果で話をしています。こうも言うことができる。
私の痛風の考えは大学病院の痛風専門医と同じレベル&同じ考えでであるから、マニュアルを私から買わなくてもいいべつに気にしない可能ならば買う。その代り痛風治療は町医者に行かない:大学病院などの痛風専門医にいく:ただし待ち時間は
覚悟しなくてはいけない、ものすごい待ち時間は覚悟しないといけない。
私はt大学病の痛風専門医には頭が下がる=
痛風に貸してものすごく専門的に勉強している:理論反駁などしようがない。あまりにも勉強しているから。(私は大学病院の痛風専門医にはあったことはありません、ただInternetで探して痛風専門医とは時々話します)彼らはこころよく話してくれます。
医者が患者に言いなおすこと;薬だけでは痛風は治りませんというべきである。薬は確かに尿酸値は下がりますー.そのあとに生活習慣改善をしてくださいと何の抑揚も協調もなしにただ事務的に患者にいう。
患者は理解できません。私も理解できませんでした。薬はほんの補助です。重要なことは生活習慣改善であると患者に100回言わないと患者は理解できない。理由は生活習慣改善ということばが右から左に(患者の頭の中で)簡単にながれてしまう。記憶にとどまらないからである。

製薬会社も尿酸値降下剤であるが痛風は薬で治るものではない。というべきである。
これからを患者が本当に理解しているかが問われる。彼らが言っただけではだめである。本当に
患者が理解したどうかが問題である。

患者が本当に痛風を100%理解していたら町に痛風患者はあふれないはずだ。大昔の話しだが
私は痛風激痛中に尿酸降下剤を処方されたーー本当に痛かったよ。

痛風を簡単にいうと、暴飲暴食運動不足、食べ過ぎ肥満、仕事しすぎのあとでビールーこれで5-10年蓄積すると痛風になれます。それで現在町では痛風であふれかえっている。日本中痛風だらけである。2-3000千万いてもおかしくない)予備軍含めるーそのうち激痛来る人ですね。またいうよ痛風の激痛などどうでもいい。痛風=腎臓破壊病である。
町でびっこ引いている人、松葉ずえ使用で歩いている人ーーみんな痛風ですわ。原因があれだけ簡単な日茶飯事の上記理由なんですから男ならだれでも痛風になれる:なんで痛風患者があるれているのだ:これだけの医者があいちこちにてかなりおかしいです。痛風は一生治らない=詭弁である。医者の治し方が悪いのが原因である。治療にあたり医者はプロである。
患者は素人の何物でもない。裁判においてもアメリカの事例を見れば一目瞭然である。
プロ側のほうが当然責任は厳しく問われる。私はアメリカに13年いたが訴訟の経験は2回ある。
私がPlaintif側である。
アメリカは訴訟社会である。だからアメリカの町者は日本と違いプロ意識がすざましい。何かあると
すぐ医師は訴えられるからである。


しかも私はこの自分の意見に完全な自信までもっている。私は医者ではない。痛風患者だった。
普通の町医者は気分が悪いだろうしかし私には
怒れないはずだ。しか痛風専門医は怒らないとおもう:多分私と同意見だからーー。
儲けるのは処方箋をかく町医者と製薬会社である。製薬会社は医者にどんどん処方薬を患者に
買ってもらいたいわけです。薬は尿酸値の高い患者には非常に有効だがそれ以外はむしろ
役に立たない。むしろ薬は
捨てたほうがいいです。
これは私の想像であるがサマーズの三村さん
のやることは医者から薬をもらうことではなく、たばこ、酒をやめること、運動を毎日
すること。これをやっつたら彼の芸能生活はもっと完璧なものとなるはずです。
もっと儲かるようになります。芸能人はちょっともうかるからといって無理をする
だから癌になったり短命なわけです。芸能人の給料は億単位です。だから簡単合理的に
処理しようとするーーこれがあだになる。芸能人は億単位の個人商店である。これで運動、薬なしが先にいくひとはまずいないであろう。
尿酸値降圧剤と酒浸りは彼はそくやめること。彼らは人気があるので彼らは相当忙しい
と思われます。同時に儲かることになる。笑いが止まらないだろうが、
ザイロリックと酒浸りは彼はそくやめることそして運動で寿命がかなりのびるはずである。
三村さんの同意なしで勝手にブログに書いております。何か間違っていたらE-mailで連絡ください。痛風
は別にアルコールだけの作用だけではない。ストレス、運動不足、太りすぎ、暴飲暴食
などがからみあうと見事な芸術的な痛風となりえる。いか、たらこ、いわしの食べすぎこれらも
一気に尿酸値が上がってくるね。体重は下げる、メタボの内臓肥満ーこれ等は尿酸値が
おもしろいほどぐんぐん上がる。玉ねぎにマヨネーズだけつけて食べているときもあったな~。
玉ねぎはいいねーただし新玉ねぎでないとからくて食べられない。TVで有名な南雲先生(医者)
あの人の一日1食は最高だがはらへって持たない。1食は最高ですね。サーちゅいん遺伝子の
最高でしょ一日1食ならかなりの減量となる。減量は尿酸値に非常にいいです。医者が非常に
よく言うちゃんと規則正しく薬飲んで生活習慣改善してくださいという。薬飲んだら
尿酸値はかなり下がるので患者はなおったと錯覚しやすい。生活習慣改善など忘れてしまう。
酒を控えてくださいとはどうゆう意味か!控えるという言葉はいずれたくさん飲むこととなる。
処方投薬を受ける人は痛風を一生治せない。
そして痛風とは腎臓病ですねーそれを決して忘れないこと。腎臓が破壊される病気ですね。
腎臓が破壊されるともう修復不能ーこんな怖い病気はない。痛風は贅沢病ではなく、
痛風は腎臓破壊病という表現が非常にただしい。腎臓破壊病=痛風である。このようにいうと
かなり真剣になれるかな?痛風激痛など問題ない=ただ痛いだけのことです。ほっておけば
痛みなどすぐ消滅する。そこで痛風は=腎臓破壊病であるを思い出す。痛風の本質は
痛みではなく腎臓破壊があなたのわからないうちにひそかに進行する。潜航して進む病気
痛風これがこの病気の恐ろしいところです。暴飲暴食ーだれでもする。ビール誰でも飲む。
運動不足ー誰でもある。ストレス過重社会である。酒のつまみのプリン体のおん
オンパレード、痛風治りの錯覚(痛風はよほど意識しないと治らないーしかも薬なしで)。
仕事後の疲れをいやそうとビール飲む=もう自動的に痛風直行コース。断酒!!断酒!!
あれだけうまいビールで、断酒がありえない人たち!!ビールの上におまけに禁煙する?
さあみなさんどうする短命いきますか?それとも長寿でいきますか?
野菜の大盛り毎日食べないといけないよ!!炭水化物はあまりとれないよ。さ~どうする?
どちらでもよいです。*あなたがどちらかを選択するわけだーそして後悔もしないことだ。
もうあなたはつうふうがなんであるか認識したはずだ、だからはもう後悔はない筈だ。
あとは
あなたがどちらの道をえらぶかだけです。








==================
2016/04/25更新です
=====================

痛風は激痛の後からが勝負。激痛は神の御加護です。激痛に感謝してください。
この激痛がないともうあなたはこの世に存在していない。激痛を何度も経験してはいけない。
何度も激痛をやると腎臓がぼろぼろになる。ぼろぼろとはあなたの命と関係する。
激痛後がとにかく勝負。激痛後痛風は治療されたと思い込まない。全部が治ったと錯覚する。

これは誰でもがいうことであるがーーだいたい最初の激痛から半年~1年何も発生しない
この半年~1年結構長い間に何も起こりません:激痛もなしです。この期間内でもう痛風はおわったかなとだれでも思う。思い込む。そして2回目の大激痛がまたおこる。そして今度は3回目、4日目と連続してゆく。知らないうちというより知っているいちに慢性痛風=慢性腎臓病となる。みなさん回復できるとまた思い込む。クレアチニンが基準値内なら回復できるが基準値外なら回復できません。もっともっと痛風の恐ろしさをみなさんは理解しないといけないです。ひどくなってからでは
もう回復できない病気です。ひどくなってからでは遅いのです。誰も助けてくれないですよ!
いま暴飲暴食、肥満を治すこと!!!!


治るどころかほぼ全部慢性腎臓病に直行します。投薬を受けたところで全部慢性腎臓病に
なります。むしろ投薬を受けない患者さんのほうがまだましである。薬なしで痛風悪を
断ち切らないといけません。ストレスを受けた分だけ運動すること、ストレスを受けた分だけ
酒飲むとその倍は痛風悪が先行する。腎臓がだんだん機能しなくなると当然疲れやすくなる。
腎臓の役目は老廃物を取り除くことであるので。疲れやすくなる、足がむくんでくるー
この様な少々が出てくるときはもうかなり遅しである。健康診断を受けない人もその後悔の
ときも当然来る。健康診断の血液検査がすべてを物語る。健康診断をしない人は
ものすごく危険である。それに尽きる。血液検査をしていると何か異常があれば100%医者から
警告がくる。毎日運動しない人も激しい運動する人も危ない。適度な運動、適切な食事する人は
安全である。尿酸値というのは激痛中でも激痛後でもよいが、投薬なし尿酸値計測する。
薬飲んで尿酸値計測しても意味がない。尿酸値は血液検査をすることで計測できる。
薬生ないーー尿酸値計測ーーそれがあなたの本当の尿酸値である。どれだけ高いか理解できるでしょ。
尿酸値が高いと血管もぼろぼろになる。血管が硬くなる。硬化する。血圧がどんどん上昇してくる。
激痛がない。痛みがないーーーあなたの痛風はあなたが知らないうちに痛風悪が面白いほどに
どんどん進行する。それをあなたはわからない。だから怖いのである。1,2年も激痛もなければ
痛みもない。だれでも痛風などあるはずがないとおもうが、それがある日突然に激痛として来る。
残念ながらそれが事実そのものです。日本全国慢性痛風者であふれています。町でびっこを
引いて歩いている人見かけるでしょーー痛風患者です。私も時々見かけます。


**わかりすくいいますので、ぜひ理解してください。
**痛風は投薬では治りません。高血圧の薬と同じです。高血圧は薬では治りません。
一時的に尿酸値が下がりますがまた上昇します。高血圧も同じです。一時的に血圧は降下が
また血圧上昇です。痛風を治すには薬なしで治すしかありません。薬で治ると思う人は
一生痛風は治りません。痛風治療は人体改造=生活習慣完全変更でしか治りません。
断酒、禁煙など含み凄い内容となっております=痛風完治マニュアル内容。
意志の弱い人は最初からやらないー一生薬飲んでください。マニュアル分5000円が
無駄になります。それ以外の人はやると決めたら実行あるのみです。ぜひ痛風完治
マニュアルをよみ、実行してください。ニコチンパッドなしで禁煙がBESTですね。
禁煙外来など行く必要なし。そんな意志の弱いことでは痛風は治せません。
決めたら実行あるのみ=ただそれだけです。私が実行したんです。あなたにできるでしょ。!

=====================
2016/04/22 Friday updated(日本語でいちいち打ち込むのが非常に面倒なのでー英語で打ちます)
自慢しているわけではないのでみなさんよろしくね。

僕の今日の朝の食事を紹介します。もうそんな食事をする必要がないと私はなぜか思いません。
むかしは嫌でしたがーー。
僕が人体改造に取り組んでいるときの食内容です。もうそれが今となっては定着している。それが生活習慣改善になると思います。もう違和感がないし、いやだという苦労感みたいなものが一切
ない。

1)野菜がかなり多い味噌汁。ニンニク一塊(7~8個はあります―焼きます)。玉ねぎ半分+
キャベツの大盛りサラダ(味付けー酢、しょうゆ、Pepper、ごま油)がまず最初。

2)豆腐1ちょう+しょうがの千切りを山盛り

3)納豆ー1はこ。

4)ごはんー茶碗に半分。(副食に近い)

5)ゆで卵―1個(動物性たんぱく質です)

今日は睡眠が3時間+2時間=5時間睡眠ですね(睡眠は8時間ちゃんととること)
5時間なのでからだにあまりよくない。 ウォーキング(即歩を朝1時間やります)。睡眠3時間の後ではスロージョギングはかなりきついのでーー。まして空手の練習などえらくてできません。
8時間睡眠なら空手。ヨガ、スロージョギングすべて私はやります。よがはもう20年近くになります。途中ヨガをさぼったので以前に痛風になりました。ヨガやると人生完全に変わりますよ。
とにかく完全に変わります。年なんか関係なくなる。きびきびしてきます。3点倒立、昔は
15分くらいやりましたが現在は4,5分といった感じです。そのあと座禅にはいります。
座禅は腹式呼吸の典型です。周りがし~んとして来たらセロトニンがでている証拠ですね。
食事内容ですがお坊さんの精進料理に近くなります。精進料理は痛風には一押しですね。

Post Script* Nさんという方10年痛風もちで健康診断を全然していないーこれは絶対やめてください。それでは体が健康なのか不健康なのかさっぱりわかりません。50歳のかたなら健康診断は
無料ですからどんどんやってください。中性脂肪―異常。血糖高い、尿酸異常、高血圧など
出てきます。

健康診断を常にやっていないと(何か悪い数値があるとき)そのきずいたときの
人間の落胆度が非常に大きいです。足などがむくんで来たらもうすでに病気です。


2016/04/12 少し下のところに(67)番記述で追加記述します。
67番記述の私の周りの人たちばんばん他界してますというの分です。みなさn少なくとも健康診断
はしてくださいね。1年に1回50歳以上または40歳以上か忘れましたが無料で健康診断ができます。血液換算からあなたのすべて健康状態がわかります。一度も健康診断、無料にもかかわらず
行かない人もいるからねーひとぞれぞれだが度肝を抜かれます。きちっと体をメンテナンスしていれば何問題ないです。なんでみなさん仕事が先にになるわけ?健康が先で仕事は後にしないと・
仕事が先である人は健康メンテナンスはしていないことになる。健康主体であまった時間で
仕事をする:お客はまたせりゃいんです。アメリカやオーストラリアにたくさんの友人が言いますが
その面ではかられの勝ちですね。暇つぶしで仕事している感がある。日本という国は本当に
貧しい国だと思います。いまのミャンマー、ここも豊かな国ですねー資源大国です。やはり日本にはあまり住む気になれない、また時間がくればアメリカに戻りますよ。V8のアメ車を200キロくらいでぶっ飛ばすとNothing to be desiredという感がある。アメリカは周り高速走行車がほぼいないので
安全ですが、日本の伊勢湾岸高速では160キロもだせばかなり危険を感じます。話がそれてごめんなさい。仕事が先ではなく健康のための運動が先ですということです。食べられればそれでいいじゃないですか!食事と運動です。私が毎日毎日このブログをかいているのはそのためです。
薬ではないです。だからフェブリクなど下種の薬となります。少しくらい激しい運動のほうがあなた達にはむしろ適当です。多少激しい運動感じたらーー飲めばいいです。現在でも懸垂、腕立て伏せ300回くらい一度にできますがーここまでやると尿酸値が上がるので痛風発作が過去に発生して以来運動はすこしきついくらいに完全に抑えております。昔の江戸の人は一日10里歩いたのですよ。健脚そのものです。しかもわらじです。スポーツシューズなどありません。みなさん運動なさすぎー痛風に自然になる。食べすぎ肥満のカウチポテトではもう自動的に痛風です。おまけに
アルコールでストレス発散していたらもう明日にでも痛風発作あたりまえ。たべるものが。たらこ。
まぐろ、いかのあたりめーもうあなたは今即痛風になれるよ。私のケースは超重量級のウェイト
リフトとやっていたのでそれがかなり尿酸上となった(いまはやらない)+アルコールが
非常にわるかった(もうすでに断酒してから長い。

血圧が高くて運動できない人がいるがーーそれは治す。動脈硬化を探す機械が今はあるので、
その場所を見つけて動脈硬化している血管を修復すれば運動ができるようになります。場所が
判明したら後はヨガ、リンパマッサージ、普通のmassageなんでもあります。痛風高血圧は
すぐ低下する。高血圧ー薬などでは治りません。運動、食事です。アゼルニジピン 16mg
を昔飲んでいたがー薬には意味はありません。マニュアルに書いてあるように合理的な
運動、食事、すれば血圧 上が130くらいまでさがります。私からすれば血圧など簡単にさがるし、
痛風など簡単になおる。クレアチニンも簡単にさがる(ただし基準値内にある人だけです)。
薬をわすれて江戸時代に戻りましょう。

2016/04/10 更新です。


痛風とは遊び半分みたいな感覚で贅沢病などとみなさん茶化す人が非常に多いが根本から
見直してください。そんなこといっている場合ではないとわたしはおもいます。

痛風=慢性腎臓病である。=腎臓がんである。それくらいがちょうど
よい表現である。

時々の書き込みで一番腹が立つというか、あきれるというか
(ザイロリック飲んでおれば酒ばんばんいける)--という書き込み
これが一番危ない、投薬は尿酸値がたださがるだけ、何の解決にもならないーこれは
書確実に慢性腎臓病につながる、そして人工透析。これはやはり人が何をやりたいのかで
すべて価値観が決まる。私はなにがあっても死を選択してはいけないとおもう。=これが私の価値観です。あなたの価値観ではない。


痛風とは重篤な病です。その理由は下記に説明します。特に30-40歳だいの
仕事などでかなり無茶をする人間、不摂生、睡眠不足、仕事の忙しさからー考える時間が
ないひと:つまりたぶん大丈夫だろと勝手に思い込む人=これがいかに恐ろしいかというと
=痛風放置とおなじことなんです。気が付いたときはもう遅いという状況=腎臓は
一度壊したらもう回復しようがない。多分大丈夫だろうという思い込みとその極端な仕事の
忙しさが原因だと私は断定します。贅沢病などと茶化されているから真剣に認知されなく
むしろ余裕病の感さえある。したがって軽視されるし同時に痛風の知識情報を人々は
持たなくなる。一方糖尿病というとかなり世間でポピュラーで知らない人はいない。
保健所、区役所、国はもっと痛風の恐ろしさを宣伝するべきである。
なぜ痛風になるのか?私の例で説明するとー私は過去に相当ひどい生活悪習慣がありました。そのために
痛風になったと確信してます。だから痛風になるためには相当ひどい過去の生活
悪習慣がないと起こりにくいともいへます。

Hyperuricemia,hypertensionとの関係。
投薬は一時しのぎである。人間のエゴそのものです。
高尿酸だと高血圧、痛風は割と高血圧を引っ張る。私も知識がないときは医者から
定番のザイロリック、プロブレス(よく売れている降圧剤です)昔はよく飲んだものですが
カルシウム拮抗薬ーこれも血圧降圧剤ですが。ザイロリックも降圧剤ものんでも
あまり意味ないです。まず悪い元をたださないと治りません:この意味は尿酸値が7-8
くらいで人がまた同時に高血圧だと仮定しよう(これは私の実際のケースではあるが)
投薬にはあまり意味がない。投薬は私(=人間)の単なるエゴです。投薬をうけると
確かに尿酸酸値下降、血圧下降、生活習慣改善しない;これではいつまでたっても
痛風は治らない:人間の一時の快楽のために投薬が存在している。裏返すと投薬を
受けている限り生活習慣改善なしで、大丈夫となる。またハードな仕事の後に
なお多飲酒。この様な人たちが多いので、製薬会社も存在価値がある。あまりにも
尿酸値が高い、あまりにも血圧が高い人には投薬は非常に大きな意味がある。
そして本人が知らないうちに透析となる。知らない内というのがやはりPoint
となります。


私が一番言いたいことはどうして痛風腎から人工透析にまでなってしまったか
ということです。このただごとでないことがどうしておこってしまうのか!
透析患者は悔やんでもくやみきれないほど後悔の念があるからです。
だから人間好き好んで人工透析には絶対にならないということです。
痛風発作がなんどもおこればたいていの人間はその異常性にきずくはずである。
医者がもしあなたはそのうち人工透析になりますともしいわれたらたいていの患者は
回避するはずです(人工透析を回避するチャンスがある場合はーー)
多分このようなことだろうと思うーーまあたぶん大丈夫だろうと勝手によい方向に
思い込んでしまう=これは痛風治療の放置と同じことです。医者が患者に透析警告
を出しているにもかかわらず透析に入る患者は非常に少ない筈である。透析とは
とんでもないことであるのでー患者は無視しない。国の宣伝が足らないので
結論的には人は知らないうちに透析になる。


========================

2016/0407 さきほど痛風マニュアルを買われた方が
このような質問をくださいました。 Yさん、尿酸値7.8 58歳、平均血圧140-145、
クレアチニン6.8 痛風発作今まで一度もなし。アルコール多飲。いわゆる尿酸値が7.0オーバーでも激痛なし状態。医学界ではこれを病とする理論と病としない理論の2個があります。
つまり激痛が過去にないということは7.8でも病としない理論もありまたはなし理論もあるということです。(タダシ高尿酸状態を長くは続行させてはいけないです。ほかの病気が合併してきます。
高血圧、血糖上昇による糖尿病)私は激痛なしでもやはり高尿酸血症だと定義します。
この方は現在投薬なし、過去に投薬経験もなし、尿酸値がわはり心配だということで私から
マニュアルを買っていただきましたが、それでよいとおもいます。アルコール減少と生活習慣
改善をなお続行中でいいです。この方は右肺を3/1削除しております。時々酸素不足になるということです。酸素不足は尿酸とは直接関係ありません。酸素不足はめまい、疲れやすいという
状態が発生しやすいです。
2016 04/06(水曜日)

(67)**ぼくは現在65歳になりました。これくらいになると周りの友達たちがもうばんばんいってしまっているね。無理した人だけがとにかくばんばんいきます、肺がん、大腸がん(特に多い)糖尿病透析、痛風透析、35歳心筋梗塞、76歳(寝たままいってしまったーわたしのおじさんー心筋梗塞)
つまるところ体をちゃんと整備している人は何も問題ないです。健康診断書を見ながら悪いところはなおしてゆく。若いから大丈夫ありません。若くてクリアチニンが高いともう透析まじかですね。
私は車屋ですが古くてもきちっと整備した車は本当に長持ちする。人間無理するとすぐだめになります。私の弟、仕事やりすぎで呼吸困難ー救急車が来ました。


*激痛だけにとらわれない。ーー激痛ある人は幸せである。ここに来られる方は激痛が長引くから
どうしてという人が多いです。あなたがわからないからその理由を知らいたいからここで
みているのだということ私はちゃんと理解してます。長引きは重症域の階段ですよすでにー
(対極的にみるとこれも別に大したことないです。大したことはこれから先起こるだろうことです。
みなさん、私も含めてみんな歩む道です。糖尿病も痛風もこれらは最近の文明病ですね)。
関節膜にへばりついた尿酸結晶を一気に100%除去できる薬ができたらおそらくノーベルショー
ものだとおもいます)(だれも今までそれを発明、発見していません)
心配してください。そして投薬で一気にさげてもいいし、投薬なしで下げてもよい。大体7。0-8.0
あたりのひとだな。どちらでもよいにしますこれからーそのあとが重要になってくるからです。
激痛がすでに終了しているならアロプリノール、フェブリクあたりを処方してもらって100g
そしてどか~と尿酸値下降します。あなたの関節にはまだべたべたに尿酸結晶の塊がへばりついているのでよろしくね!投薬後の尿酸値などひどいときは5.7あたりまでどか~んと下がりますよ
さがってまた投薬しないとどか~んと尿酸値急上昇するわけ。尿酸値7.8でも8.5でもたいして
代わりわないです。あなたが気にする尿酸値なんだからとりあえず下げるでよろしいですね。
ザイロリックなど飲み続ずけていると尿酸値が下がりっぱなしです。喜ぶのはまだ早いです。
そのうちあなたは薬がきれて医者に行かなくなるから尿酸値がまたどか~んと上昇する。
7.0オーバー∔激痛ーこれの繰り返しをあなたはとうぶんするだろうと予測できる。
そのうち何回かの発作で骨が変形してきます。(常にクレアチニン値をみることー絶対にわすれないこと)痛い痛いといっているうちが花です。クレアチニンが上昇してきたらもう今度はただでは
済みません;覚悟だけはすること、だから痛風完治マニュアルに記述してあることして予防する、というより完治させる。禁酒、禁煙あたりまえ、体重はガンガン下がります。

*(44)クレアチニン基準値死守とは(痛風完治マニュアルの中にクレアチニン増強方法を記述してあります。)
 


痛風発作なしでー尿酸値9.0というひともいるーーあぶないな~血圧上昇するからわかるかな~
血圧合併が多いです。これはかなり注意してください.
血圧上昇は腎臓糸球体あたりの細部血管でおこる、現実にあなたの血圧よりはるかに大きい数字の血圧となります。細い細部血管を通るから血圧が増大する。その高血圧を長く持続させると
腎臓糸球体の血管がぼろぼろになり、死滅します。機能が果たせなくなり単なる脂肪の塊に
変化する。血管内側の硬化が進みます。圧力が高いと動脈硬化が促進されます。

+ 尿酸値は投薬で即低下するが大間違いである。--即低下ならすぐ痛風完治ではないですか。 投薬では痛風は治療できません。

=======================
医者は患者に自分が儲かるようにしか言わない。私が痛風に以前なってからいろいろな医者に
会いました。そのように感じる。医者はボランテイアと同じであるべきだ。医者で儲けようとしてはいけない。
:私はそれをゆるさない。
、私には儲けは関係ない。患者の命というか寿命が私には一番重要である。患者さんは
自業自得とはいへ正しい治療方法は私は痛風完治マニュアルで伝えることができる。

医者が痛風診断時に患者にいうこと:これは患者が十分に自分で痛風を勉強していれば
医者のいうことが忠実に効けると思います。。勉強していないと医者の診断判断を患者が
理解することがたぶんできないと思う。
理解しないとあなたの痛風は完治しないということになる。私自身が昔患者であって
十分な痛風知識がないと医者のいうことはなかなか理解できない。しかも医者は理解できない
患者に対して配慮をしない。これだけ慢性痛風がこの世の中にあふれまくっている:
あまりにも多すぎるのである。高血圧など治療不可に近いくらい患者が全国にいる。なんで
治療されていない人が4000万人もいるわけ?高血圧も痛風も投薬では治りません。
そのようにちゃんと医者がいっている、それにもかかわらず、高血圧、痛風が治療されていないのです。
治療されていないことの証明である。医療器具も性能の良いのがどんどん開発され、痛風または
高血圧蓄積知識もどんどん日々増加中である。治療方法が間違っているから慢性痛風患者数、
高血圧患者数が常に増加中である。私は普通の医者の治療方法が間違っていると断言できる。
治療方法が
間違っていないというなら医者自身が証明することだ。
痛風の投薬の限界は(薬は急激に尿酸値を下げるだから痛風は完治できない)
薬という人間の人工物はかなりの限界性を持つ。尿酸値急低下は尿酸結晶の残存を関節膜に
存在させる。残存するということいつでもまた尿酸塩の大きな塊になるチャンスが存在するということです。)
つまり痛風予備軍だということで、完治とは定義できない。
自然時間のスピードでは(尿酸値6.0以下を1,2ねん保つ)そして生活習慣
の100%改造をする。また生活習慣改善の本当の意味を知るべきである。医者も知るべきで
あるし、患者も知るべきである。生活習慣改善とは=体質改善と同じです。体質だから仕方ないとか
気質だから仕方ないとかそんなものは詭弁である。ただしあなたの性格を変更するというのは
人間はできないと思います。しかし体質は生活習の集合体だから改造できますー痛風完治の道は
ただそれだけです。痛風専門医もそういっています。口で生活習慣改造なとというが実に
定着するのは大変です。つまり習慣化させることが実に大変です。やることは山とあるので
毎日毎日すこしずつやるしかありません:休んだらだめです。私はそれを実行し定着させた人間です。
だからここのブログでは言いたい放題になっているわけです。
これは参考程度にとどめておいてください。私は医者ではないがHypertennsionにもかなり
精通しております。血圧が180超えたらとにかく投薬でおさえないと危ないです。それだけは
覚えておいてください。痛風者はかなり高血圧併発合併しています。180から150くらいまで
また急に降下する現象もあるので)興奮したりいらいらすると、あるので心配もいらないときも
あります。尿酸と血圧は同時進行です。血圧幅が上下で50以上ある人は注意ですよ。
僕の現在血圧は135-140あたりですかね。重度の高血圧は腎臓糸球体微細血管に相当の
重圧がかかり糸球体は損となりますーー要注意です。
投薬に頼る人間の限界もある。生活習慣を改善しなくなることだ。みなさんが考えているのは
単に生活習慣改善だとう多分:そんな甘いものではないです。黒柳式生活改善は多岐にわたります。
ストレッチからヨガ、呼吸法、スロージョギング、体重が劇的に低下してきます。体重減が
ない人はやり直しです。(最初申し上げたようにあまいものではありません)(もし
それがああまいものであればそれは生活習慣改善とはいいません)それは徹底したものです。
で な い と あなたクレアチニンがいすれあがってきてしまう。=これは本当におそろしいですよ。
http://www.asahi-net.or.jp/~WG8Y-KUD/KD/eGFR.html ここで計算してみてください。
私は軽度判定です。65です。クレアチニンが(マニュアル買われた方で)クレアチニンが0.85,0.88
などの人多いですがよい数値ですねーそれもいずれ上昇してきます。上昇する理由は
あまりにも皆さんは痛風を理解しなく、いい加減だからです。毎回投薬をもらいにいっても
同じことです。=痛風を理解しないということはいい加減そのものです。健康診断に存在する
クレアチニン値=CKD慢性腎臓病破壊値と私は呼んでいます。読んで字のごとく腎臓がどれだけ
破壊されているかどれだけ正常化ということです。若い人でクレアチニンが高い人はかなり
危険です。現在即危険ではないです。時間の問題で近い将来必ず危険領域に入ります―保証する
寿命完全短主化が発生するー要するに早死にですね。その方がクレアチニン基準値内であることを
祈るばかりです。理由は基準値内ならクレアチニンは低下させることができるからです。
いろいろやり方はまマニュアル記述です。私の場合はジョギング1時間+空手練習。懸垂、
腕立て伏せ200回やった後でもクレアチニン0.93だからね。多分0.88あたりではないかと
思います。
いかによい数値かということです。
本来クレアチニン検査(クレアチニンクリアランスとは違う)は2,3日何も運動しない
状態で計測する。そうするともっとよいクレアチニン値が出てきます。
===========================


2016 3月24日
痛風がある程度理解できたら今度は恐ろしいクレアチニンに行きます。痛風腎から腎不全または
慢性腎臓病概念ですね。ここらあたりは激痛どころの騒ぎではなくなります。
http://kuroyanagi56.blogspot.jp/2012/12/blog-post_14.html


2016 03/07(月曜日)更新
大昔の話しになりますがーーいまは完全完治です。生活習慣改善をとにかく遂行した。
私も初期痛風のころはよく医者に通いました。医者に行かないと投薬を行けられないからです。
Zyrolicというやつです。100mgです。そのころはなにも痛風の知識などありません。
最初のころは何も知識がないので、町の整形外科、普通の内科に行きました。彼らは
痛風治療に積極性が全くみられなかった。ただ痛風専門医にはTELかけたことがります。さすがに
よく知っていました。専門医の診察にはいかなかった。病型確定検査は受けることになります。
愛知医科大学に痛風専門医者がいるのをしったのだが、大昔。まず町の医者の紹介状がいること。
大学病院は診察を受けるのに多大な待ち時間があることも聞きました。
もそんなこんなで行くのはやめました、自分で研究することに決めたんです。私の痛風は非常に
わかりやすいでした。酒の飲みすぎ、激しい運動やりすぎ、いわし、たらこ、レバー食べすぎ、大食漢、
体重が80キロ近くありました。重量挙げですーこれは無酸素運動のかなり激しい運動でした。
運動後にびーるも悪い。朝からビールはよくない。まさに痛風になるための毎日でしたね。
私の生活は100%変化しました。たばこまでやめたからね。もう今では完全な別人になりました、
体重は68キロ、167cm。理想体重は64-65キロです。

ぼくの推測ですが慢性の痛風患者があちらこちら日本中にこれからあふれてくると思います。
最初はまず医者に行けばいいです。黒柳商店に来るのは(ここのブログに来るには)
痛風慢性になってからで遅くはないです。いつまでも痛風が治らないだろうからその時にここに
来てください。私は」ものすごく厳しい言い方をします。痛風治療アドバイスに関してはーー・
痛風患者をあまやかしたらそれこそその人は一生治らない。運が悪いと
下手したら心筋梗塞、脳梗塞に
なってしまう(だから高尿酸状態をながく続行は絶対だめーー投薬ー必須ですね。9.0尿酸値など
ながく続行させないーーなんでもいいから投薬です。もう血管の内側がぼろぼろ状態です。







痛風患者は町医者のことを深く考えもしないで受け取るからあなたの痛風は治らない。
痛風は治らないというのは一生治らないという意味です。医者は別に嘘をあなたに
いってはいない。しかし痛風患者側の理解では痛風は一生治らないというのが常識にも
なってしまっている。私なら投薬と生活習慣改造は両立できないーーというが、
医者はそうは言わない。投薬しながら生活習慣改善してくださいと必ず言います。
この意味は薬をちゃんと飲んで生活習慣の改善に努力してください。ということである。
医者が言うのはたしかにごもっともですが、はやり薬が強烈に効くから、みなさん
あへて生活習慣改造をしない。この観点に立ち私はばんばん毎日痛風治療アドバイスに
専念しております。医者はさらっといいます:薬をちゃんと飲みながら生活習慣改善
してください。ほぼどの痛風患者さんは、疑わないでしょう。なるほどな~と
思うしかないですね。現実、慢性痛風患者があちらこちらにいるわけです(5-20年)
なんで5-10年痛風患者があちこちにあふれているのですか?おかしいでしょ!
5-20ねん投薬を受けるわけですよ!いくら支払いになるのか!
私はこれは全然おかしいと思います。私の痛風完治はこのような理念で書いております。
生活習慣改造というのはかなりく苦しいことです。慣れるまでは苦しい筈です。
これを通り抜けたら痛風は完治します。みなさん今まで苦しい思いしましたか?

していないでしょ!つまりあなたは生活習慣改善などしていないということになります。
だから今でもあなたは痛風患者なんですよ。改造という言葉も医者は使用しません
痛風専門医は明確に表現している:痛風は薬では治るものではありませんーーと
薬は尿酸合成阻害薬といわれます。確かに尿酸の製造量が低下します。よって尿酸値が
低下する。薬をやめたらまた尿酸値上昇しますすぐ。みなさん、痛風患者は生活
習慣改善ということを全く理解していないから痛風は一生治らないのです。
口では簡単に生活習慣改善というが慣れないと無茶苦茶くるしいです・
尿酸値が7.0台に落ちたら薬やめるーー非常に怖いです。
7.4 7.5 7.6 いつでも発作OK尿酸値ですね。
コルヒチンなど使わない、発作させたほうがBetterです。そのほうが治療の
早道です。コルヒチンなど使用したら尿酸結晶が崩壊しないでそのまま関節膜に
滞留するからである。
いつ痛風発作来るかもしれない。いままで飲んでいた薬やめるわけですー
そんなこわいことないですわ。発作がどんどんくればいい。発作は浄化作用ですよ。
尿酸結晶ばんばんくずしてどんどん腫れまくればいいです。発作が来たら
ポンポンに足は熱持って腫れまくります。痛くて歩くことはできません。
痛かったら時々ロキソニンを飲むそれしかないです。痛さを我慢できればそのほうが
いいです。ばんばん熱をもたせて尿酸塩の塊をくずす。あまり何回も同じ場所を
発作が通過すると骨が変形します。しか別段体制には影響なし。
ちなみに私の左足の甲の横の骨、何回かの痛風発作のために関節が変形しております.

医者は実際に痛風を体験していない、理論ではZyrolic飲みながら生活習慣改善となるが、
現実はそうは成立しない。単なるきれいごとである。理由はZyrolicがあまりにも効く処方薬であること。生活習慣改善がいかに苦しみを伴うものであるかという事実だけで十二分である。
簡単にくちだけ生活習慣改善などというべきではない。



=====================


2016 03/06(更新)
**
痛風患者とはいったいなんなのか?
いろいろな痛風患者とメールでやり取りしてると時々そう感じるのである。
すべて慢性痛風患者の話しです。どうして皆がみな同じような慢性痛風になるのか?
長年痛風を患い(3-20年)本当に長い間と私は思う。どうしてそんな長い
スパンになるのか。投薬を長年受けている人が多い。投薬を受けている間は
確かに安泰でそんなに不健康を感じないからだろうか。私は投薬を受けている限り
健康であるからそれでいいのだとたぶん痛風患者はおもっているのであろう。
しかし痛風であるということは尿酸値が高いを常に意味する。ほかの
病気を併発することが危険である。投薬を受けていても高尿酸状態であるので、
そしてもほかの病気を持ってきてしまう。いずれほかの病気になる。
高血圧、心筋梗塞、脳梗塞、人工透析など。
みなさんい~わいーわで投薬とともに3-20年まで来てしまう。そして
痛風は一生治らないという病気にまでなってしまっている。常識にまで
なってしまっているようだ、しかしその常識は完全に間違いです。
投薬でも尿酸合成阻害がなされ尿酸値低下するするがー完治はない。
(一生治らないというのはここからきている。一生投薬となります)。
薬が耐性を持ち効かなくなる可能性もある。
完治出来るのは投薬なしだけである。投薬が効きすぎ、そして生活習慣改造を
人間は忘れてしまう。投薬+生活習慣改造などは理論的には確かに表面的には
ごもっとであるが(現実にはそれは成立していない)
百歩ゆずってZyrolicは確かにいい薬だー効き目がすごいーそれを長年飲んでいる
人がなんで私のところに来る?その理由はなんですか?そのなんでかを皆さんに
理解できるまで言っているのである。薬なしで発作もありで(燃やしたほうがいいー
浄化作用です。どんどん結晶崩壊で燃やす)あまり尿酸値高い人は(絶対に
薬やめるな!それれだけは言っておく)薬をやめたら一気に突入するー
発作は怖がるな(おきたらそのままがまんするーロキソニンで我慢我慢)
ぽんぽんに腫れたら確かに醜いです。でもいいですそのままそのまま、発作が
起こらないほうがむしろ悪いくらいです。発作がないとそのまま結晶が関節間に
いしわってしまうからです。
、投薬なしの人間の透徹した意志での毎日の努力だけが痛風完治
できる道である。投薬+生活習慣改善は同時に人間はできない。
(あなたの長年の悪の生活習慣の蓄積で(10年で痛風発作として
爆発するからです。長い10年の歳月を経てはじめて発作爆発が起こるのです。
発作は1,2か月悪いしただけでは発生しません(1,2か月など半年でもいいですがーそれらを
習慣とは呼びません。1,2k月のケースなら一時的に高尿酸状態だけになりまた普通の低尿酸状態に
自動的に戻りますーーこれが痛風患者ではない人たちです)
その爆発後ほぼみなさすべて痛風慢性の道をいく。そしてみなさん私の
ページに到着している(痛風歴3-20年の人たちです。)この方たちが
最近、もう痛風と決別をしたいと思っているというのがーーほぼその傾向です。
彼らの本音でもあります。もあまり長いので何とかしたいという気持ちです。
た。
一生 ザイロリックを飲むだろう患者が私のところに来る。
非常に多いです。理由はわかっております。
その患者は一生は投薬はやはりおかしい(このように
思う方たちはすでに痛風歴がすでに10年くらい経過している人たちが多い。10年でも
20年でも同じである。)10年も薬飲んでおればだれでもおかしいと思うように
なります。人間だれでも自然にそう感じてしまうのはなぜだろう。もっともっと
体を動かすようにしてください明確に示しています。
Zyrolicは非常にパワフルな処方薬なので歯止めが必要。(局所処方薬です)
あなたの体内での尿酸製造を直接的に抑える、阻害してくれます。製造量が低下すれば
当然尿酸量は劇的に減少する、しかし投薬をやめればすぐ尿酸上昇となります。
(これは患者の現実の実です)
本当に尿酸値下がってきますよ(私も昔服用していました、100mg1錠でしたね)
みなさんそれにどっぷりつかってしまう、抜け出せないです。尿酸値がどんどん下が
ってくるし、そのまま安定しているし、あまり何もやることはなくなります。)
飲んでいる間はいいです。完治したかな~と思うくらいとにかくいいですね。錯覚ですね。
薬をやめると一気に吹き出てきます。だからまた飲む、そして10年、15年、と経過する。
そうすると痛風は一生治らないという既成事実が出来上がってしまう。
安定してくると人間何をやるかというと(本人治ったと思い込んでいるから)またもとの
なれた習慣にかならず戻ります。薬を長い間飲んでいる人は(やめるとすぐ)薬を
飲みをやめると急激に尿酸値が上昇する、そして自動的に発作がくる。


町医者は薬をちゃんと飲んで
生活習慣を改善してくだいという。しかし。薬と生活習慣改善は両立できないんです。
町医者が痛風を理解していないところはそれなんです。(大学病院などの痛風専門医は
ちゃんと理解しているのでそのようにはいいません)痛風は本当に最近の病気なので
町医者は勉強しておりません。Internet上では医者たるものが食事に気を付けてください
などと間違ったことを記述している。痛風は食事なんかではほどんど影響を
受けません。受けるのはあなたの体質がほぼ90%です。体質は変更可能です。
あなたの悪体質体内で尿酸がばんばん製造される(食べ物からのプリン体からの
尿酸は微々たるものです)製造、合成されます。だからZyrolicを飲むようにと
言われるわけです。しかもZyrolicは強力な薬です。強力だから劇的に尿酸値が
低下する。そのような循環となります。
痛風患者がちゃんと理解して居れば私のところにたくさんこないでしょ!!
私もあわや永遠にZyrolicを飲むところでしたよ。しかもZyrolicを飲まない決断
するのに大変な勇気がいった。(ザイロリックを飲まないのはいいがこれから先
どうなるのか心配でした)
ここで重要なことは投薬を受けている痛風患者は生活習慣改善をしないところに非常に
大きな問題があります。そんなことわかっているのだという人がいるだろう、でも
でもみなさんわかっていないから痛風患者があおちこちにうじゃうじゃいるわけです。
痛風患者数全国でかなりいるはずです。悪習の蓄積で
痛風発作は10年かけて発生してきます。3-8年潜在痛風をふくめたらとんでもない
数です。3-8年生はまもなく痛風発作の新入生ということになります。30-40歳の
間が痛風爆発帯です。一番無茶をやる年ですね=痛風爆発もそれを見逃さないでしょう。
尿酸値が低下すればほぼだだれも生活習慣改善などしません。
尿酸値がある程度の数値に低下したら即、投薬をやめること。また発作が起きてもいいです
(投薬なしだからまた発作起きるかもしれないです)発作は浄化作用です。どんどん
痛風発作起きていいです(でも痛いですがーー)
あまり何回か発作やると関節が変形してきます(変形したところで別段体制には
影響ありません)変形したら運動で矯正してゆけばいいです。私の足の甲で何度か
痛風発作やりましたので、甲の横の骨が少し飛び出して変形してますね。別に
どうということはないです。
ある程度尿酸値が低下したらZyrolicはもう不可です。投薬なしの
痛風完治選択すればもっともっと健康の幅を拡大できる。これは局所
ではなく健康全体に作用してくれます。痛風のおかげでもっともっと
健康になるチャンスをもらっている。投薬は尿酸値だけが下がる。投薬なしだと
尿酸値は当然下がる、ほかでは自律神経バランスよくなる、血圧降下、
体重減少、肩こりなどなし、ストレスは解消、体がきびきびしてきます。健康全面的に
良好となります。

一番危険な痛風患者ーーー激痛がないので高尿酸状態を放置している人ーー危険極まりないです。8.0とか9.0尿酸値の人たちですね。

一番危険な痛風は7.0超えても激痛のない人 普通の痛風患者は激痛で異常を
感知することができるが、激痛のない人は痛風爆発なしで尿酸値がどんどん高くなる。
これはもう100%危険異常です。このコースは梗塞系の病気に直結します。
痛いとかいっいる暇はないですよ!かなり危険水域に直結します。健康診断で
尿酸値が異常性をしめし、しかも激痛がない場合は即医者にかかってください。
これらの患者さんはエコーで見ると確かに関節膜に尿酸結晶が沈着してますが、それが
崩壊を起こしていないから激痛が発生していないだけである。普通の人ならすでにその
尿酸塩の塊は崩壊しているのだが、なお崩壊していないよって激痛は存在しない。
よって危険な痛風に属する。
==========================

痛風食事関係なしの意味:食事内容そのものが関係ない。ただし大食い不可。(大食いは大いに関係あり)。運動不足ー大いに関係あり。肥満は大いに関係あり。慢性者で尿酸値が下がらない人が多い。だから納豆食べていいです。いちいちプリン体を気にするな!食事からくるプリン体
影響率はほんの10%です。10%の中だから全然影響をうけません。90%はあなたの体内で
合成製造されてます。(体質改善=生活習慣改善のいかに大切か!!。尿酸値劇的に
下降します。)食事のばかりに気を取られるからあなたの尿酸値は下がらない。

2016/02/21 痛風治療では何が根本かは https://hyperuricemia1goatcure.wordpress.com/
そこで記述しました。
」食事は関係なし。体を動かすことです。 やはり男優の三国連太郎さんにいつも結びつきます。
しかも彼はSuper長寿で他界されている。痛風患者は寿命が短いといわれているが・
かれは長寿の代表選手です。
サマーズの三村、彼は酒を相当のむおそらく、Zyloric+、アルコールを彼はたぶんやめないだろう。いつかきびしい審判の日が来ます。かれは肥満で酒やけしているような気がする。そのうち
Zylroicが効かなくなる。効かないというよりZyloricのんでも尿酸値が下がらないーここまで
来ると人間通常はみなさん改心する。改心がないとそのまま透析コースとなってしますからねー
その前にクレアチニン上昇があるそれを無視すると透析100%行くね。
あなたは食べなくとも自動的に尿酸があなたの体内で合成製造されているーこれが90%
しめる。このようの言い方なら理解できますか?だからたべても食べなくとも90%はそのまま
なんです。尿酸があなたはいくら食事に気をつけても尿酸製造がばんばん来るわけです。
これがあなたの現在の痛風後の状態です。3~20年選手!!!。だか投薬ですか?
9.0以上は投薬必須。8.0~9.0は時々薬、時々薬なし。7.0~8.0なら
薬なしでばんばん発作をおこしたらよいです。ばんばん塊が小さくなるからです。
投薬なしでしょ。(痛風発作が来たらいつでもござあれの放置がBESTですね)。どんどん
発熱させて燃やしたほうがいいです。発熱でどんどん溶かす。そして発作で塊がどんどん
小さくなる。発作は非常によい浄化作用なんですーーみなさん浄化作用だということを初めて聞いたのではないか。発作時はそのまま放置がBESTWAYなんです。でもあまりにも激痛なんで
ロキソニンや冷やしたりするわけです。(ロキソニンも冷やすのも本当は悪いことです)
でもかなり激痛なので、ロキソニン、冷やすも仕方ないといっています。)

**痛風完治マニュアルに従い、やることやれば必ず痛風 は 完 治 す る。
私は断言しています。ただやることはやること。生活習慣改善ーーやれない人が多すぎますね。
そんな人たちは問題外ですよ。私はやることやれば完治すると断言しているのだらーー。
仕事柄アルコールをやめられないですか?そのような方はここのぶろぐ見る必要ないですよ。
食べ過ぎで減量ができないーーやることをやってください。
体動かすことができないーーやることはやってください。
投薬をいつまでやるつもりですか?
今日は散歩はいいか?私は雪の日も、雨の日もといったはずです。しかも毎日。
あなたは生活の習慣というやまいです。
習慣があなたの病気なんです。


=======================
2016/02/18(木曜日)更新

Yahooなどでいろいろな痛風患者の投稿を見ていますが、薬をやめるやめない、食事の話し、
水の話しだけが非常におおい。減量もとても重要です。だが(---)の話しが患者側から
一切出ていないが、なんでみなさん(---)のはなしがないのか!一番多いのが
食べ物と水の話しだ。なんで(----と(---)がないのか!私は食べ物は関係ないと
断言しています。水だけのがぶ飲みも意味ないですよ。尿酸がただうすまるだけじゃないです。
尿酸が尿中に溶けなければ意味がない。水がぶ飲みは相対的におしっこの量が増加するだけ
でどうして水だけに減退してしまうのか。
水に(---)添加して初めて意味を成す、ほんどの患者が痛風を全然理解していないので、
治るものも全然治らない状態です。痛風が贅沢病とみなさんいうのが好きであるが)
贅沢じゃないことを日々毎日やれば治るじゃないですか!薬を飲む人に限って(---)
をしない:薬を飲むということは(または薬を飲まなければいけない体内で尿酸がばんばん
と生産されているわけです。(食事含まないですよー食べること関係なしで)尿酸が
体内でばんばん毎日生産されるので薬をのまないとおっつかない状態です。なんでそこで
なんでそんなに尿酸がばんばん生産されるのだろうかと考察する。まず今日一日考える。
あなたの悪習慣はなんだろうかとまず考える。あもいあたる節はないだろうか?
薬常用者飲む人はこの質問は特にむつかしいですからよろしく。薬を飲まない人はすぐ
理解できますので、痛風処方薬常用者をいま誘導尋問しているわけです。でないとあなた達は
わからないから。---御自分のいままでの何かの習慣が悪いから現在の痛風になっているわけ。
さ~考えてみよう。非常に重要なことです。処方薬常用者はあまりにも短絡的だからとにかく
感げることでしょう。考えてもわからない人は痛風治療はかなりむつかしいですね。
体内生産が多すぎて処方薬投薬でも追いつかない。よく薬をのんでも尿酸値が下がらないという
人が多々いますね。尿酸の生産量が多すぎるしかないでしょ!薬やめたらそれこそ
すごい尿酸値になると思います。
なんでそんなに生産量がおおいのですか。理由もなしで多いことは発生しない。
まずわかるのが生産尿酸量がおおければ薬効かないでしょ。そんなに生産量がっぴのだから。
かならず原因はあるはずです。わからない人はもう一度私の全ブログ記述をみれば理解できる。
私の一一記述であなた達は理解できない。理解できないならあとはじっくりあなた自身が
考えればなんとかわるのではないか。理解できたら何か連絡ください.
痛風薬常用者は過去の悪習慣蓄積など考えないから考えさせたい。治るためには考えないと
だめです。もう薬のんでも下がらないところまできているので、元をさがさないと尿酸値は下がりません、


======================
2016/02/17(水曜日)
Google検索で 痛風 治療 食事これを言っている人がかなり多いが(医者はあまり言わないがーー)=痛風治療では食事関係ない。ほぼ生活習慣改善のみです。そのためには
(---)が必須。当然薬なし。薬ありで、しかも生活習慣改善なし=これはどうすることも
I Cannotですな!。
食事にとらわれるな!納豆をたべてはいかん?納豆食べてください。
納豆は栄養のほうが勝っています。アジ、いかも行きますよ。食べ物は影響率10%
だから関係ありません。
食事の影響は10%だからほとんど関係ない。90%は生活改善ですよ。薬はだめですよ。
やめてください。生活習慣を絶対に改善しないから。途中で痛風発作起きてもいいじゃないですか。でも確かに激痛はかなわないが、完治するためである。
痛風発作は浄化作用です。尿酸結晶がばんばん溶けます。ポンポンに腫れて熱がでる。
熱いいですね。この熱のおかげで結晶がとける。溶けたら尿中にどんどん溶かすそのためには
(----)を飲む
2016/02/13(土曜日)更新
痛風 治療 期間がタグです。完全完治まで2年くらいです。
食事は関係なし。 体質改善=生活習慣改善ーこれが痛風治療の本質、しかも投薬なし。
体質だから仕方ないだからではない。体質は生活習慣の集合体です。あなたのライフスタイル
を変えるーかならず痛風は治ります。食事は本当に関係ありませんーーこれも頭に叩き込んでください。

(アメリカの大学で初めてタイプの授業をとってから早35年、タイプスピードはかなり速いですが
校正は時間ないため一切しないので誤字脱字がおおい)

ザイロリックは所詮、人工物であります。したがって関節膜に付着している
尿酸結晶が解けようとするのを途中でそのザイロリックが妨害、尿酸残留となる。これは
非常に悪い作用です。だから薬では痛風は完治できないのです。
その残留分だけ
痛風完治が遅れることを示す。薬は使用しない。腫れたままならそのまま腫れたまま、少々痛みが
あるならそのままの自然体、つまり自然消滅でよい。なんでも自然にやることが完治早道です。
自然のザイロリックがあなたの体にある。それを利用する。(ーーー)である追記述(42 )痛風完治マニュアル
ザイロリックはアロプリノールのことです。薬というのはゆっくり作用すればいいのだが
たいていの薬は急激に作用する、だから薬ともいえるが。痛風尿酸結晶の場合は急激に
作用すると結晶が残る。これは薬の限界。人工物の限界です。激痛後はたいていザイロリック
が医者から処方されるーそれより自然のマニュアル 42番と利用する。痛風はゆっくり
ゆっくり治療するのがツボです。
みなさん早く痛風治療せないかんです。痛風予備軍治療ではなく、完全治療です。
この尿酸塩が腎臓にたまるとえらいことになる。尿酸塩は基本的には体の
どこにでも蓄積されます。血管の内側なら動脈硬化となる。腎臓内血管なら
血圧がものすごく高くなる。こうなると激痛だけの騒ぎではない。
クレアチニンがどんどん上昇してくる。ここの時点で医者からかなり
きつい、かなり重要なこと言い渡されます。クレアチニンは回復できますが
回復できないときもある

=========================================================

痛風慢性の痛風発作終了後が勝負、完治まで2~3年
痛風自然治療、薬はなし。 慢性痛風者は結局処方薬使用でいまだに発作あり。
激痛があるうちは花。クレアチニンー,薬使用では完治しない。
ー上昇からもう真っ青です。クレアチニン上昇は怖いよ。もう激痛どころの
騒ぎではない。アルコールやめれない人一生痛風です。それだけは保証する。
あなたがやるか、やらないかーそれだけのことです。非常に簡単!!
腫れ、痛み、発熱、冷やす、ロキソニン

どんどん腫れまくるーーよいことです。
熱もばんばん出るのでそのままーーよいことです。激痛だからロキソニン飲むーー
仕方ない。(本当とうは飲まないがBEST)ぽんぽんに腫れている足は実は醜いが、
その状態を保持せよ。それが一番よい治療です。

痛風の悪玉の塩の塊がどんどん
溶解して小さくなっているから、ある程度の小さい塊になるまで腫れっぱなしです。
小さくなると痛風激痛は終了。激痛が終了だけです。
まだあなたの体内には尿酸飽和状態で
ぽんぽん状態ですね。痛風は痛みが終了しただけ、これから長い長い治療がはじまります。
少しでも生活習慣改善をおこたれば元の激痛です。よろしくね。途中どんなに調子が
よくても痛風は2,3年先まで完治しない。生活習慣改善は絶対怠らないようにーー
まだ始まったばかりですよーーこれから先はまだまだかなり長い。


痛風悪玉本体はあなたの関節に
べっとりあることをお忘れなくーーここからが痛風治療のスタート。スターとから
2,3年完治する。6.0まで続行する、そして痛風完治といえます。それ以外は
すべて痛風予備軍です。すこしでも悪さが長く、生活習慣を怠ると即激痛です。
++これ悪いケースでも医者は平気で実行する。痛風発作終了後に医者は処方する薬はだめです。
尿酸値7.8代の人は薬なしで治療するのが正しい。薬はだめです。運動、クエン酸水、ただの
水は不可。ただの水では意味がない。処方薬はただ尿酸値が下降するだけです。まだあなたの
関節膜には小さな尿酸結晶の塊が存在する。処方薬使用はその尿酸塩の塊がそのままの大きさで
のこってしまう。(この尿案塩の塊が痛風発作の元、悪玉本体)この悪玉本体はすぐに
大きくなろうとする(条件はあなたが悪さの連続をすると)大きくなると破裂、そして発作
激痛です。

初期痛風発作がなつかしい。2,3日くらいで最初の大激痛が発生する、そのあと
1週間くらいで痛みは消滅する。何か嵐が短時間に過ぎ去っていった感ですね。
なんだったんだと今のはそれくらい短時間のできことです。
痛風慢性3-20年になるとそうわいかない。痛風発作時間もかなりしつこく長いです。
最初―大激痛、またべつ場所で大激痛 どか~んと来たら(1,2日くらい)次は「徐々に
痛みが小さくなり2,3週間くらいで消滅する。痛みがあちこちに発生するそしてまた
消滅する。連続的に発生する。痛みが連続的になる。(別に心配ない)白血球の
(大ーーー)が始まっているだけだ。白血球が毎日毎日一生懸命仕事をしているので
腫れるは、熱をもつはで惨憺たるものである。痛風発作どん~とこいはいいがーー
やはり痛いのでどうしても人間ならロキソニンを飲むことになる。背に腹は代えられない。
ロキソニンは白血球の仕事を妨害するのだ。治りが遅くなるが仕方ない。痛いものは
痛いのである。そうそう仕事も休んではおられない。這ってでも仕事に行く。
腫れていること自体は実に(---)ことなのです。腫れまくっつたほうがBetter。
痛みが小さくて(-----)した後何もなければそく軽い運動に入る。でも
また(---)が倍加するようであればもみほぐしは中止です。
慢性者の関節に尿酸塩の堆積している量は初期の頃と比較するとかなりの
尿酸塩が存在する。その塩の量が多ければおおいほど溶解するには時間がかかる。
腫れている時間がより長くなる。つまりいつまでも腫れているいつまでも痛いが
長引く。塩の量が多いということはあなたはそれだけ悪い生活習慣を蓄積してきたからだ。
長い間にてんこ盛りで塩が堆積している。これをある程度(ーーーーしないと)いけない。
あなたがいあまままで悪さしてきた分だけ倍返しでその激痛度が形成される。
私はこれには感心する。生活習慣改善をしなければいけないとあなたはわかっているにも
拘わらずあなたは生活習慣改善をしなかった。なにおかいおわんをや!!!!。
ロキソニンは大激痛の時はあまりききません。だからあまりがばっと飲むと今度は
胃に非常に悪い。あまり痛いときはステロイド注射でしょうそれしかないです。
痛みが足の下部あたりに発生しているうちはまだかわいいものです。膝より上部に
発生してきたら要注意です。腎本体にも塩が蓄積もされます。(=こうなると
要注意というよりかなりやばい状態となる。)(クレアチニン値も上昇してくる来るから
わかります。)
痛風が慢性になるのは生活習慣改善をしなかったからだけです。わかないからできなかったも
あるでしょう。わかっていてもやらない人間もたくさんいました。処方薬もできだけ早めに
やめたほうがいいです。いつまでもそれに頼っていてはだめです。それに頼れば頼るほど
あなたは生活習慣改善をしない。あなただけの力でせめて(----)以下の尿酸値を一日でも
早く実現する。酒を控えるではだめーーもっともっと真剣に。たばこもついでに
やめる。いちに運動2に運動ですね。がんがんと尿酸値低下しますよ。(私がすでに経験
してますから真実です)酒を飲まなくても痛風になりますが、アルコールを毎日飲む人は
いすれ痛風です(経験者いわくです――私)尿酸がバンバンと生産されそれを同時に
体の中に封じ込めてします。体外にでませんーこれはえらいことです。これは急激に
尿酸値が上昇 And 激痛となります。(経験済みです――私)。私はあなた達を助けるために
毎日毎日書いているわけです。一番最大の理由はすべて初期痛風患者がほぼ慢性痛風者
になってしまうことなんですよ。これは絶対におかしいことです。理論的に痛風を
考察すればするほどすぐ治るにいくつく。一生治らないなどということは存在しようがない。
なんで痛風患者が一生、診察にかかり、そして薬代金を払わなければいけないのか!
私が完治するという以上完治します。でもあなたに生活習慣改善のための強い意志力が
ないと完治しない。生活習慣改善とはそんな生易しいものではないです。

===================
2016 2/11 (祭日、木曜日)更新。みなさんあまりにも理解できないので書き方変更
私はもう痛風発作に会いません。6.5尿酸値だといまでも痛風激痛の資格は十分にありなんでしすよ。尿酸血症の卵が関節膜にある以上はいつでも激痛きます(ただし生活習慣しない場合においてのみ)(そのまま生活習慣改善して居ればどんどん痛風完治の尿酸値6.0にどんどん
接近する)6.5は単なる予備軍です。

普通の医者が言っているようなことでは痛風患者は理解できないと私は思うので、
あなた達痛風慢性患者が理解できることを書きます。(ちなみに私はほかの医者の
ページを見ましたが一人くらいのある痛風専門医だけが確実に痛風治療を
記述しています。痛風原因を書く確実につぃているのだがそれが痛風患者には伝わらない
という意味です。)それを私がを痛風経験を通して痛風患者に伝えます。
これが私の目的です。たとへば医者の尿酸結晶崩落の説明は****高尿酸血症(血清尿酸値が7.0mg/dl を超えた状態)が長く続くと、関節の滑液膜という場所に尿酸ナトリウム
結晶が析出して小さな結節(微小痛風結節)を作り、次第に大きくなってゆきます。さらに
経過すると、、ある日突然に結節から針状結晶が関節腔内に崩れ落ちます(結晶崩落)
ーーーと医者は巧みに専門用語をつかうので普通の患者には理解しがたいのであります。


私の痛風完治マニュアルを購入する人たちは3-20年の慢性痛風です。
慢性痛風者は何度なく医者に通っています。血液検査は受けなければいけないし、
処方薬ももらわなければいけないしで、通院回数は数えることはあまりにも多すぎて
わからないでしょう。この様な患者さんがほどんどです。
初期痛風の人たちは買いません。みなさんすぐ医者に行くからです。全く痛風に
知識がないからここのブログを読むというよりすぐ医者に行きます。
これだけ医者がたくさんなぜ痛風がなおらない。どう考えてもおかしいとはおもいませんか。
痛風慢性者なんでこんなに治らないのだろうかーいつも疑問を感じているわけです。いままでの
人たちから何度も何度も聞いております。周りは慢性痛者だらけです。
初期痛風者ほぼ慢性となる。痛風になったらずっと痛風のままです。慢性痛風が
常に増加ということになりませんか?
医者に行き診察うけまた処方薬をもらうの繰り返しです。何年か続ずくわけです。
お金いくらかかるとおもいますか?莫大なお金がかかります。慢性痛風者はものすごく
矛盾を感じる。薬飲んで治らないわけです。なんで治らないかをを知らなければいけない。
わからない方は必ず私のホームページを見ています。慢性痛風者も長い間痛風であることに
飽きている。いい加減にしてくれという気持ちでいっぱいです。
なんで治らないのかが理解できたら今度はその実行です=かならず治ります。
その構造を理解してやることをやる必ず完治します。
++痛風を勉強しない人は一生痛風の可能性が大です。痛風は別にむつかしい病気では
ありません。慢性痛風者は幾度なく痛風発作に見舞われている=
これも痛風を理解していないからです。痛風理解しないとかんちは無理です。
痛風発作を起点として理解することーこれがスタートです。
表面的にクエン酸のんだらよいとか、処方薬を常に飲むとかーーそれは今は忘れる。
最初のスタート痛風発作を理解する。医者が使用する専門用語も時々使用します。
できるだけみなさんには優しい言葉で記述します。
痛風発作ーー尿酸結晶崩壊ー激痛、発熱ー単関節激痛ー多発性関節炎ー
関節の滑液膜という場所に尿酸ナトリウム
結晶が析出して小さな結節(微小痛風結節=これが尿酸塩の塊:これがあなたの関節膜に
沈着してゆきます。
尿酸塩塊への成長から自然崩壊
痛風発作消滅後でもまだまだ尿酸塩の小さな塊が存在している(この時あなたは尿酸値は
多分6.8くらいかもしれない。6.8なら激痛はおきません。6.5でも同じことです。)
この時の尿酸塩の塊を微小痛風結節)という。私は現在尿酸値が6.5あたりだからまで
その微小痛風結節は存在している。これから生活習慣改善をどんどん続行するすることで
尿酸値が6.0以下で完全完治となります。
この微小痛風結節がある限り痛風再発します。この
微小痛風結節が消滅すると時が痛風完治です。完治する時は尿酸値はたぶん6.0以下になります。
6.0以上尿酸値は痛風予備軍になります。生活習慣改善がどんどんと毎日なされないと
いずれ痛風激痛再発となります。ただし尿酸値6.5は基準値内なので正常です。
異常ではありません。わたしの場合は6.5なのであと6.0まで移行するには
多分2,3年かかるのでは思います。あなたが長い時間かけて痛風激痛になった+それは
完治するには長い時間がかかるということでもあります。痛風は2,3か月半年ど6.0以下の
完全完治は存在しません。
7.0以下の痛風予備軍状態でももう激痛はおきないし、100%
健康体ですが(微小痛風結節はなお存在しています)これをみなさんは間違える
たとへ尿酸値が6.5でも再発の可能性が十分資格あります(生活習慣改善をおこたれば)
すぐにでも7.0越えの激痛は必至です。この微小痛風結節が完全に消滅すれば
痛風の完全完治です。もう微動だにしなく再発もしません。
ここまでの過程を慢性痛風者は理解できて初めて完治の道あり、
痛風とはなんであるのかを本当に理解できて初めて完治できます。
これれらを今回痛風完治マニュアルの筆頭から書き添えます。痛風慢性者が
あまりにも苦悩しているからです。痛風がどこへ行くのか理解していないから
不安で、苦悩しているわけです。その構造を理解できれば苦悩は消滅します。
痛風発作そのものは浄化作用なので実は非常にいいものです。
私は激痛どんどん来いと心の中でいつも願う。治療に対し激痛は浄化作用を示すからです。
しかしあまりの激痛は人間は避けたいので。浄化作用の反対のことをしてします。
それがロキソニンなどの使用です。寝るときなどはロキソニンを使用したほうがいいです。
浄化作用ですからそんなに痛風の痛みを気にすることはないです。むしろ感謝すべだと
思います。特に慢性者はあちこちに連続的に激痛がスタートします。これも
よいことですが連続的にあちこちの激痛はかなりきつい(浄化作用といへども)
これは多発性関節炎といわれます。慢性者にはよく見られます。
初期痛風者は短関節炎のみです。足の甲の痛みが消滅すればそれで終了です。
過去の私例では痛ければどんどん放置状態でしたね。勝手に痛がっておればいいです。
でもあまり痛いときは寝るときはロキソニン飲みました。起きているときはその痛みは
できるだけ我慢しました。足を心臓の位置より上に激痛をもてば多少は痛みは
軽減されます。横になり足を心臓位置より上部に持てばいいです。
処方薬なしで真剣に生活習慣改善をする・薬に頼るとその真剣さが鈍る。
(薬なしだから非常に怖いし、不安です。それがいいです。生活習慣改善あるのみ)
ただし尿酸値8.0以上の方は(薬を飲まない状態で計測
したとき)は処方薬をのむ。とりあへず処方薬必至です。尿酸値が高すぎるので。。。
痛風発作が終了したらそこから長い長い痛風治療が始まります。痛みが消えたら
そこからが長い長い痛風治療の始まりです。みなさん痛風は全然終わっていないですから。。
そこを理解する。激痛は消滅したが痛風の病巣をあなたはもったもまですからーー
そこを理解する。これから2,3年とずっと治療は続行です。途中で忘れると
また痛風激痛発作ですからよろしくーーー処方薬は飲む必要なし。でも治療を
わすれてはいけない。最後の激痛より計算して2,3年ですよ。病巣はあなたは
所持したままですからいつでも痛風激痛ですからねーー絶対に忘れないように

=======================

2016 2/8 (木曜日)
痛風発作が勝負ーー

痛風発作が重大なサインを示すと何度なく私は言っています。
激痛発作が治療の勝負です。これを頭に置いてくださいね。
痛風発作が始まりその凄い痛みが消滅してからが治療です。これを絶対に忘れないこと。
痛風の痛みなどどうでもいいです。
その発作の裏にある痛風原因が重要です。これが要です。痛みなどどうでもいいのです。
ただあの痛風激痛は嫌なものですね。あれだけ嫌な痛みでないと人間は理解できない。
多分そうゆう印だと思います。
痛風完治は100%存在します。

激痛寸前の状態:尿酸で血中がもうパンパン状態。あふれる寸前です。これが通常6.9
激痛状態に入る 尿酸がぱんぱん状態を超えると結晶化する:これが7.0以上
激痛状態とにかく痛いそのもの。痛みは1週間くらいで消滅する。歩くことなど到底できない。
私の痛風治療マニュアル追加記述しておきます===私の場合は自由に尿酸値をコントロール
することができます。私はほかの患者とは全然違います。初期痛風の人は何も経験が
ないから当然に私のようにはできません。私は尿酸値の上げ下げは自由自在です。
痛風経験してくると尿酸状態が現在何パーセントくらいかは感じれます。
あなたの尿が匂う状態ーこれも(----)なサインですね。これは特に自分自身では
見逃すので相手に言われることが多いです。独身者はきずきにくいが、妻帯者は発見しやすい。
(薬飲んでいてはまず無理です。)薬飲んでいないから自動的に感じれます。
私が激痛の時はいたってシンプルなことをします。だいたい7.0以上でいつも
激痛でしたね。
たとへば尿酸値を激痛状態に持ってゆこうとしたらどうするか:アルコールを連続で
毎日のむ2か月くらいで足がむずむずしてきます。(アルコールを飲まない人は除外してください。)
私のアルコール飲むケースで紹介しています。むずむずしてきたら激痛寸前ですね。そこで
アルコールStopしてももうたぶん激痛状態に入ってしまします。2か月間の習慣というのは
瞬間にアルコールをStopしてもとまるものではありません。Luckyだと激痛状態には
突入しません。ストレスなどをガンガンかけると尿酸値上がりますが、腎臓にかなりの
付加がかかります。激しい運動するとこれも尿酸値ガンガン上昇してきます。
激しい運動の後にビール2杯くらいこれもかなり尿酸値上昇。
普通痛風患者はどうするかつまりたいていの人はどうしているかを記述します。
普通の痛風初期患者がする状態:まず1週間くらいは寝ているでしょう。その痛い最中に
まず医者にかかります。その時医者には今は治療できませんから激痛が消滅後もう一度
来てくださいという。その時に処方薬を出します。たいていザイロリック、ウラリッと
などが処方されます。酒を飲む方はアルコールはできるだけ控えてくださいといわれる。
薬をちゃんと飲んで生活習慣を改善してくださいと必ず言われます。どの町医者もそのように
言いいます。みな同じです。最初の時に当然に血液検査もします。この時に脂質異常、
尿酸異常など言われる。2週間経過したらもう一度来てくださいと必ず言われます。
これでは初期の痛風患者は痛風がなんであるのか理解しいうがない。理解できたら天才だと
思う。医者はもっと衝撃的にインパクトを持ち患者が驚くぐらいでアドバイスしないといけない。
ザイロリックをその激痛以来からずっと飲み続ずけることにたいていの人はなります。
ほぼだれでも痛風慢性化の道に入ります。ずっと医者に言われたように薬を飲み続ずけるから
そうなるのです。慢性にならない痛風患者はまずいないでしょう。激痛消滅後痛風患者は
どうするかというしばらくは処方薬を飲みます。でもその後はほとんど薬を飲みません。
激痛もなにも発生しないし、生活習慣改善などもうその時点で完全に忘れている。
もう本人はもう治ったと思っているからです。(実は全然治っていない。)
痛風は体質原因(体質は日ごろの長い習慣で作られるーそれぞれ人により違うことになる)
これが80%原因で痛風になる。残り20%は食べ物からが原因である。これを
みると80%体質改善が大部分をしめる。体質=生活習慣で形成される。つまりあなたの毎日の
癖で体ができるわけ:悪い癖があると痛風になる。
そのうち最初の激痛後半年くらいまたは1年くらいでまた激痛です。この2回目激痛から
だれでもこれはなんか変だぞと思います。痛風患者の大体の経緯はそうゆう状態です。
処方薬を長く飲むと御自分の本当の尿酸値などさらさらわからなくなります。たとへば
尿酸値の15の人が薬を飲み続ずけることで尿酸値が9とか。薬をのんでいると
生活習慣改善はまずしなくなる。そして自分のほんとうの尿酸値もわからなくなる。
尿酸値がわからないということはコントロールすることも不可能だということです。
このような人たちが全世界に
うじゃうじゃいるわけです。生活習慣改善しない人がほとんどですからその2回目激痛が
すぐきます。2回目激痛から生活習慣改善に対してすこし意識しだす。あくまでもまだ意識だけです。
そのうち3回目激痛くらいからはもう生活習慣改善にかなり真剣となる。生活習慣改善を
意識してもなかなか実行できないために(つまり薬を10,20年飲むようなことになる。
やはり痛風は治らないということになってしまっている。)
痛風患者はみな自分の悪習慣はなんであるかわかっていると思います。あもいあたるあなたの
悪習慣とはなにか?その悪習慣の積み重ねだけで痛風が発生してるだけです。痛風が何の原因もなしで
は起こりようがないからです。かならず悪習慣があなたにはあるはずだ。それを除去するだけのことです。
思い当たる節があるはずです。それはなんでしょうか?それを除外するだけ痛風は完全に治ります。
それをやめればいいのです。
処方薬は捨てないで取っておいてください。足がむずむず、またはジンジンしだしたら
のめばいいです。Luckyなら激痛は避けられます。薬はその程度のものです。薬で
痛風完治など存在しようがないです。薬で完全治療できればだれも苦労はしません。
激痛状態では絶対に薬を飲まないように。患部は熱を持つので
冷やすかロキソニンを飲む程度です。
アスピリンは不可。
みなさん痛風発作だけにとらわれているからここを特に掘り下げる。
発作など放置しておけばそのうち消滅する。激痛だと何か
異常なことが発生しているのでは思うがちである。あれだけの激痛でも
放置しておけばいいです。完全放置です。治療の勝負は痛みが消滅してからです。
激痛は人間委対して痛風を治療せよ!という単なるサインです。
痛風治療は即治療で即治りましたはない。長いことかかるが一生ではない。
(2年くらい見れば十分であろう)

だが発作原因はかなり重要である。
痛みが消えたあとでもあなたの体は尿酸でパンパン状態です。(いつでも次の
痛風激痛がおきますー時間の問題です。たいていは忘れたころに必ず来ます)
あなたの命と関係する。血中の尿酸がぱんぱん状態で飽和している=尿酸だらけである。
(=高尿酸状態である。)
血管がダメージ受ける=血圧上昇する。発作消滅してもすごい尿酸あなたの体内で
生産される(だからあなたは医者に薬を飲むように言われた)(あなたは生活習慣
習慣改善などしない=たいていの人は生活習慣改善などしない)であなたは先生から
薬を飲むように言われているので飲みを続行する。でも激痛はとりあへずないので
まあ薬は医者にもらいにいかなくてもいいかとおもう。処方箋薬はもう飲まないそして
生活習慣改善はしていない(昔のままである)この状態だと尿酸値がばんばん上昇してくる。
生活改善がなされないと本当に尿酸値上昇です。あるときまた痛風激痛となって
現れてきます。これが最初の激痛から半年、1年くらいのケース:ほぼこのケースです。
2回目、3回目からはどんどん激痛頻度が高くなります。激痛が断続的ではなく、
今度は連続的に激痛発生する:こうなるとだれでもその異常性をかんずる。その激痛が
もう止まらなくなるのでーこれはいかんとなる。でも激痛など所詮どうでもいいことであり。
激痛とは単なるサインだけであるからです。激痛原因はなんであるのかをいつも
かんがえる―命に係わるからです。激痛はただ耐えればいい。適当に痛み止め飲んで
休んでおればいいです。そうむつかしく考える必要はない。その激痛が体に
害を与えるとかなどそんなものは存在しないので。でもあまり何度か痛みに耐えると
骨が変形します(痛風結節発生)基本的には激痛などうっちゃっておけばいいです。
でも相当な激痛だから失神する人もいる。
ただし痛風原因は体内で
どんどん進行する(これは止まらないわけです。痛みの止まらない連続状態になると
もう体を休めて寝ているだけ後は多少痛みが減少してきたら薬を飲み始める。
ザイロリックは多少少な目でいく。一気に100Mgを2錠などいくとまた激痛が
どか~んと来る要注意!!。ザイロリック2錠は急激な尿酸値低下となるから
かなり注意すること。
・私の場合は過去に100Mgの半分からスタートしました、
激痛を何度もやり放置すると腎不全となる=腎臓機能低下=クレアチニン値上昇
(参考に覚えておいてください)。CKD Chronic Kidny Diseaseです。訳すると
慢性腎臓病となります。ここまでくるとFebuxisostautなどが使用されます。

今度はクエン酸にいこう:尿酸が体外に排出され尿酸値低下する。
クエン酸をむやみに摂取しても意味がない。予防でもただむやみに飲んでも
大した効果は得られない。(---)あとに飲む。クエン酸のキーワードが
私のホームページでもかなり多いが、クエン酸飲んでいるからもう大丈夫
などはありえません。クエン酸は単なる補助です。体質改善がなされないと
すぐ尿酸値上昇です。クエン酸だけにとらわれる傾向が非常に強い。
それはだめです。すぐ激痛となります。痛風もメタボの一種ですが、、メタボは
元の悪習慣がかならず存在する。その元をを常に改善する。だからその元が
放置されて、薬とか、処方薬飲んでもいかがなものかといつもなってします。
いつまでも痛風がなおらないということになってしまう。
スポーツ選手は1ゲーム終了したら
その時にクエン酸入りドリンクを取り入れる:彼らの理由は痛風のためではない。
エネルギー回復が主です。
クエン酸飲んだから痛風の患部に効くということではない。ちなみに痛風の患部
とはあなたのいままで形成された悪習慣です。クエン酸は単なる補助なので、
基本的な患部体質が改善されない限りまた尿酸値は上昇してきます。
クエン酸とは薬局で売られているものです。食用のクエン酸です。処方薬では
ウラりっとがある。ちなみに痛風の薬で患部に効くという表現は存在しない。
患部に効くことに処方薬はさいしょから存在していない。ただ飽和状態の
尿酸パンパン状態をいち早く下げるためだけです。飽和状態尿酸いち早く下げる
これは非常に大切なことです。いつまでも尿酸を高い状態にしていてはいけないからです。
多少痛いときに昔ザイロリックをのんだことがあります。激痛は収まりました。
あまり痛いときはザイロリックは不可です。激痛がまたすぐきます。
痛風概念がどうしてもわからない方またはどうしても来たい方
当方まできてもらっても
結構です。私の本職は中古車輸出の仕事毎日やるのであなたに来られると
仕事ができなくなりますので、その分のあなたの支払いとなりますがそれで
よろしいならAlways Welcomeということになります。

痛風薬ではザイロリックという有名な処方薬がある。よく効く。私はも痛風治療で
よく飲んだというより医者がいつも飲みなさいということで大変お世話になりました、
急激に尿酸値が低下する。だから当然に激痛はない。生活習慣改善などしなくても
急激に尿酸値が低下する。いつもと同じ生活習慣状態で激痛もありません。そのうち
通常のいつもの生活にもどったものです。そのうち痛風はもうなおったかな~と
おもい。ザイロリックも飲まない生活となる、しかし生活習慣はそのままなので
自動的に尿酸値が上昇してくる半年、1年後にはまた例の激痛発症となる。
だから体質そのもを変更しないと何度でも痛風激痛が発症することになる。
またザイロリックをのみまた激痛消滅これを何回か繰り返してそして最後薬を廃して
完全な生活改善に取り組む=これが痛風完治の道となります。

===================

2016 2/4(木曜日)更新
=============
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13125118588;_ylt=
A2RivlDjALNWzSYA81eOAPR7  ヤフーから抽出しました下記です。

あいまいな回答であると私は思う。思うとうのは私が思うのであり。あなたではない。

(薬を飲み始めてから 6ヶ月ぐらいは 発作が出ることがあります、

薬を飲み始め、尿酸値が下がりはじめても 関節の中の尿酸結晶は なかなか減らず 時間がかかるようです、

私も 飲み始めて 半年は時々 痛風の発作に襲われました、
まぁ 酒は 発作のスイッチを押すのかもしれません、ほどほどに、ね)

上記に対する(私の批判):発作が出ることがあります。そんなものは存在しない。
生活習慣改善100%行い、アルコール不可、運動遂行、食事制限やる。ザイロリックは
強力な薬である。発作が起きるはずがない。もひとつ想定できるのがーーザイロリックが効かないというのは私は過去に聞いたことがない。だから一度専門病院で病型確定検査をして
最適な薬を探したほうがいいです。サイロリックは効くはずであるので、薬自体が間違っているのかもしれない。町医者では病型確定をせずに処方薬が出るので、一度専門病院で病型確定検査を
する。

関節膜に堆積している尿酸塩は簡単に除去できないーーただしい。

半年は痛風発作に見舞われましたーー。薬だけに頼り生活習慣改善しないと発作の可能性は
ある。薬をちゃんと飲んでいれば必ず尿酸値は低下、発作は起きない。

酒は発作のスイッチ?痛風治療ではアルコールは不可である。痛風治療ではアルコールは
存在しない。ひかえてくださいも存在しない。断酒である。断酒といわなければ患者はの酒量は
激痛が消えればどこ吹く風となるからーー断酒あるのみ。控えるというのはまだ患者は飲む可能性が存在するーー不可。
どんなことでも結構です。何かおかしいとか何か質問がああればばんばん回答します。
自分の体を実験にいままで使用してきました。ザイロリック+アルコールはもうやめたほうがいいです。これだけは私は恐ろしくていままでできませんでした。薬が効かなくなるということだけは
10,20年の痛風患者より教えてもらいました。効果がプラス、マイナスなのでこれが両方発現するとやはりよくないであろう。

どうして私が毎日毎日ここでのブログを更新するのか?町医者は痛風をに対して
たいした知識を持っていないので、痛風患者が慢性化してゆく。医者も保健所も
ただ痛風は生活習慣病あるとだけ患者につたえているだけ。患者自身が理解していないので
ある。患者が痛風を理解して居れば慢性風風患者があちこちにいるはずがない。慢性痛風者が
おまりにも多い。多すぎる。私はこのブログを立ち上げて頻繁にブログを更新している。
痛風とは何かとみなさんに理解してもらううためた。。
特に慢性痛風者には早く痛風を完治してもらいたい
と思っている。慢性痛風者は早く痛風完治することである。痛風完治はすぐできることである、。
できなければただあなたがわがままであるだけのことである。痛風は一生治らないなど
あり得ない。私自身が経験しているように確実にに尿酸値が低下します。血圧も同時に低下する。
体重は減少してくる。体重が減少しないということはあり得ません。どうしても体重低下する。
体重減少しないといけない。大盛り野菜毎日毎日食前に食べたら当然だれでも体重低下となる。
それが嫌いとかなどーーあなたのわがままである。嫌いでもまいにち毎日食べるとそれが
自然となる。自然とならないと続行できません。体重減少は痛風治療に対して非常に大切な
ことです。痛風患者はほぼ肥満の大食漢であるからです
====================
尿酸値が高いとどうゆうほかの病気を持ってくるかというと
(=合併症)そのために痛風激痛が存在しているのである。神はうまく人間を
作っている。私がこのようにいっても(すでにたくさんのマニュアル購入した人たちに)
いつも激痛だけにとらわれるそして激痛が去ると完全に痛風のことを忘れてしまう。
激痛の意味することをかんがていないからそうなる。なんで激痛が発生しているの
を考える。激痛だけにとらわれ処方薬にとらわれる。よって慢性痛風があちこちに
存在するわけである。痛風激痛は原因ではありません。重大病に発展するサインです。
おかしなもので人間いずれ死ぬということを宣告または言われると人間というものは
生活習慣を改善すればい生きることができるとまた同時に言われると人間は生活
習慣改善なるものを本当に一生懸命やる。たばこ、酒など簡単にやめるのを見てきた。
死というものが直前にあると人間はなんでもやるものだな~つくずく感心する。
覚悟している人間は死が来ようが何をしようが動じないが、ほとんどの人は即動じる。
血管が固くなる=動脈硬化、頭の血管が詰まる、心臓の血管がつまる。
血管がつまると生きてはおられません。高血圧になる。降圧剤で血圧をあげても
あまり意味がない。尿酸値を下げないと腎臓には意味がない。肥満は尿酸値上昇の
原因ですから、よろしく。とにかく痩せることです。
尿酸値が上がらない生活を心がけることが大切です。やることは尿酸値低下
生活となる。薬のほかを常に考える。どうすれば尿酸が下がるか。いつも考える。
尿酸値が高いと指摘されたら、たとえ糖尿病ではなく糖尿病予備群だとしても、
尿酸値や血糖値の積極的な管理が大切です
痛風はなくても尿酸値が9mg/dL以上なら、痛風と合併症の予防のために薬物治療を始めます.
痛風激痛などさほど問題ではない。尿酸値が高いを続行するとどんな病気に
発展してゆくのかを重要視したほうが得策である。激痛の存在はその尿酸値が
高いということを知らせてくれる。激痛のない人もいるが不幸である。尿酸値の
状態がつかめないから血液検査ばかりしないといけない。
尿酸値がたとへば17と仮定しよう。現実に尿酸値17など理論的に存在しない。尿酸値15でも
よい。処方薬を飲まないと尿酸値15は存在するかもしれない。しかし尿酸値が15になる前に
みなさんのだれかはザイロリックを飲んで尿酸値を15を10、または9くらいにするかもしれない。
処方薬を飲んで尿酸値10くらいの患者は山のようにいます。薬飲まなかったらいったい
どうゆう高い尿酸値になるのだ。みなさん薬に飲むことに必死になる。飲まないと尿酸値が
上昇してゆくからだ。私が何度も主張する薬からできるだけ離れるとは相反する。
薬を飲んでいる痛風患者はいままでやることをしなかった人間です。酒やめない。たばこを
やめない。生活習慣を変えないで今までどおり生活してきた人たちです。仕事柄どうしても
酒をのむ、アルコール依存症、いいわけはもう勘弁してくれ!。酒を飲まなくても痛風にはなる。
ただ医者に
すすめられ薬だけは毎日ちゃんと飲む。医者も毎日毎日規則正しく薬を飲んでくださいねという。
このことを10年、20年
、毎日毎日薬をずっと飲み続ずけてきた。10年20年薬代金はいくら?医者に対する診察
代金はいくら。いまはやりのメタボだらけの人間がうじゃうじゃいる。自業自得病の
痛風だ。まさに人間のわがまま病である。10年、20年の痛風選手は薬を飲んでいることに
矛盾を感じる人が多い。動脈硬化させないことを祈るばかりだ。動脈硬化後、脳梗塞、
心筋梗塞などが非常意に多い。当然寿命は短縮する。私はその正反対方向の生活習慣
改善を徹底的に実行した男です。まだやることが多いので死ぬわけにはいかない。
徹底的に生活習慣改善またはザイロリックの薬ずけ(生活改善全くなし)のいずれかになる。
薬ずけの患者は当然アルコールを捨てない。まだ酒を飲みたいわけだ。そんなことは
最初から人間の自由です。あなたが酒をどうしても飲みたいという価値観。私はどうしても
完璧に痛風を治したいという価値観を持っている。あなたがただ決心したらそれを
ただやるだけのことです。自然にただやればいいです。決心したらーーやる。決心したー
ただやるあるのみ。ぼくは今までたくさんのいいわけを聞いてきました。まあいいでしょう!
痛風治療で治すためには完全に100%反転する必要があります。あなたのライフスタイル
を完全に変わることになる。それを続行することができればーいずれ痛風は完治します。
たばこをやめるなら当然ニコチンパッドもいりません。たばこをやめるならただやめる。
ほかに何もいりません。きついもくそもないです。やめるを実行する。仕事上も
くそもない。ただやめるを実行するだけ。どうしてもできないというのであればーー
薬を飲めばいいです。ぼくはほかになにもアドバイスしようがないです。
ただ禁断症状をこえてしまうとそこには別の世界が無限にひろがっているのを私は
過去に感じたし今でも感じる。痛風による高尿酸状態は血管をきずつける、よって
寿命が短くなる。血管病気では動脈硬化が代表選手です。血圧上がる、腎臓内での
血圧はもっと高いです。痛風から高尿酸血症状態が普通におこる(激痛などどうでもいいことです)
尿酸が多くなればもう立派な病気です

=============
2016 1/28 (更新) E-mail;ks.nra30133@gmail.com 黒柳 マニュアルの前にクレアチニン、尿素窒素値をお願いします。痛風歴・何年?尿酸値もお願いします。尿酸値10くらいの人多いですね。

===========
痛風治療に対して医者には一つの欠点がある。
痛風治療はごく最近の病気で治療がどんどん進化している。尿毒症でまず死ぬ人もいない。
処方薬が問題である。医者自身は痛風を実際に経験していない。そして処方薬はものすごく
効く、莫大な効果性がある。治療過程でこれにいつまでも頼ると患者はその薬から離れることが
できないということです。このことはどの医者も言わない。これだけ薬が効けばだれが
生活習慣を改善変更したいと思うか!生活習慣を改善しないからよって痛風が一生続行するわけである。やはり、痛風10年、20年選手の話しを直接聞くとどうしてもそうなる。彼らは私に対して
薬があるから大丈夫だがでもやはり何かがおかしいという。違和感が存在するということです。
医者のいうことは薬と併用して生活習慣改善してくださいというだけです。それはできることではありません。生活習慣改善は薬と共存できない。反面私は生活習慣改善徹底化を目指した。
その結果、運動、食事が処方薬よりかなり大きな効果があると認識した。薬を捨てたのでー
生活習慣改善を死ぬ物狂いでやるわけです。運動食事で改善しないとどんどん尿酸値が上昇
するからです。もうそれしかないわけです。もう後がない状態になります。雨が降ろうが槍が降ろうが運動、食事となります。運動、食事変更しないと本当にえらいことになる。緊張感、恐怖感が常に
伴いました。なにも経験したことないことをわるわけだから当然恐怖感がいつもありました。
医者はいつも薬を進めてくるし、生活習慣変更はかなり苦痛でした。

自分の体で痛風完治を実際にやりました。尿酸値が一気に下降してきたらその時です。
処方薬をやめるときです。尿酸値が高いときは薬をやめてはいけない。なんで生活習慣病というのか考えたらすぐわかる。習慣を変更すれば当然に治らなければいけないそのために生活習慣病という名前がついているのである。自分の体で実験せずに何が生活習慣病であろうか!
机上の理論で痛風が一生であるとかないとかーー詭弁はやめるべきである。
痛風放置すると痛風結節ー痛風腎(腎臓に塩が付着する)--尿毒症となってゆきます。
尿毒症をそのまま放置したら自動的に死に至ります。みなさんの関心は激痛だけでしょーーそんなことどうでもいいことなんです。激痛など10日間くらい寝ておれば自然消滅します。これから
あなたの腎臓がどのように破壊されていくかの問題である。それを認識することです。そうすると
痛風は恐ろしい病気であるときずくはずである。みなさん大半がその恐ろしさをわかっていないのです。理解して居れば慢性痛風など存在しないはずであります。怖さ知らずの~~というやつぁうです。痛風は合併症を伴い危険が増大する。高血圧、糖尿病、など。--


ではみさんに質問があります。短文で私に解答してください。長文である必要はないです。
私が現在 尿酸値6.5~6.8あたりです。処方薬一切とりません。私は慢性痛風
3年くらい過去に経験しました。尿酸値が高いときは私は血圧もかなり高かった。150
前後。ほかの慢性痛風者がザイロリック常にのんで尿酸値9.0~10.0ざらにいます。
しかも10年、20年、痛風選手ですーざらにいます。ザイロリック飲まなかっつたら
尿酸値はいったいいくらの数値になるのか?
私と慢性痛風者10年、20年選手は完全に違います。どうしてこのようなことが
発生するのかを短文で説明してください。本当に痛風とは何かを認識していれば
短文で説明できるからです。原因は非常に簡単なので長い文章は必要ないのです。
ヒント付加します:まず体重がかなりおちてきます。適正BMIに自動的になります。
さあみなさん説明してください。非常に簡単に説明できます。もうひとつヒント
たばこをやめてからもう長いことになりなりますがーやめるときの禁断症状が
とかく凄かったです。40年吸っていたので、しかもニコチンパッドは使用せず。
たばこはあまり痛風とは関係ありません、しかし私の言いたいのはこの
たばこをやめると決めたからにはそれを実行、完成させたこと:それだけが
言いたいことです。しかもニコチン含有率の強烈なハイライトでした。
E-mailで作成してください。ks.nra30133@gmail.com  黒柳まで
私が文章をブログの中でずっと書き続ずけていますが常に中身は同じです。
自分が今まで何を書いたのかあまり量がおおいので、覚えていません。
慢性痛風10,20年の痛風患者さんとたくさんの交信を今までしました。
その選手たち根底に常に共通点がある。現在尚痛風を治さないでいる言い訳ーみな同じ言い訳
なんです。そのいいわけをまた本人自覚している点です。また薬長年飲んでいることの
矛盾も感じている。薬代だけでも大変なものだと思います。処方薬をもらうためには医者の
診察受けなければいけない。診察代金もかかる。私は一切医者にはもうかからないし。
ザイロリックも一切服用しません。みなさん、痛風完治してください。完全に人生が
かわるから、第一からだ若いころのようにみなぎってきます。尿酸値満杯状態では
体不調、足腰は痛いなど状態が常に続行します。だからに一気に二十歳くらい
なれます。年だから足腰が痛いのではなく、あなたが痛風を完治させないから
だけです。私が実際にそのように経験しているので、それは100%真実です。
+名古屋天白区天白川の周辺、よく空手着をきてジョギングをしているのがその
私です。時々話しかけられます。天白川から日進町にはいるまでの天白川を
常にスロージョギングしています。こんなことはどうでもいい様に見えますが。。。。
実は違う。この前はジョギンぐする前の温度氷点下5度ーかなり寒いが
昔オクラホマにいた時に
比較すると大したことない。マイナス20度空気が凍ります。
その内容は、どんな最近の低温であろうが、槍が降ろうが、雪だろうが、楽しくて
毎日毎日やりたくて仕方ない分けです。昔はかなり苦痛でしょたが、今はもう
やりたくやりたく仕方りません。雨の日は当然びしょ濡れ状態。
上記のようなことをお考えになってください。こたつの中で外に出ずぬくぬく
しててはいけない。この前氷点下5度の名古屋でももう汗びっしょりせ朝の
ジョギングを終了しました。周りは湯気だらけで(体温が上昇しているので)
した。この爽快感で一気にストレスがぶっ飛びます。
*医者が特に町医者がこんなにたくさん日本に存在しているのに、どうして
痛風慢性がこんなに多いのか!医者の不勉強そのもの(痛風専門医は除く)(
一度TEL話したことあるが専門医は恐ろしく勉強しています)。痛風治療は
やることさへやれば簡単、でもみなさん痛風は一生という。
あなたがやることやらないからだけです。痛風は恐ろしい病であることを
保健所も医者もどんどん患者にいへばいいです。激痛など関係ない、何度でも
痛いければいいです。痛いときはただ寝ている。痛風激痛は痛いときはただ
寝ているだけしかありません。処方薬も飲むことはできません。痛風は腎臓破壊の
ゆゆしき病気である。激痛の病気ではない。腎臓破壊の病気である。
腎臓は壊れたら元に戻りません。わかりましたか!壊れた状態で生きてゆかなければ
ならないのです。人工透析患者はその壊れた腎臓(だいたい50%くらい壊れる)
を持ち人工透析をするわけです。透析患者は確実に長くは生きることはできません。
ゆゆしく病気であるから神はその激痛を人間にあたえてその人間を鼓舞しているのである。
最近痛風マニュアルを買われた方で 20歳で3年の慢性痛風。二十歳で慢性が3年。
まだまだ若いからOKだけど、20歳で痛風とは非常な驚きです。体重110キロ
なんでそんなに太るのかです!松子、伊集院あたりですがかれらもおそらく痛風だと
思います。いま痛風でなくとも彼らが痛風になるのは時間の問題だと思います。まつこなど
相当なグルメだからまさに痛風になるために生まれてきたということができる。
朝の食事内容:味噌汁、大盛りサラダ(かなりの大盛りです。)ごはん、納豆、
マカロニサラダ、キャベツのサラダに酢をぶっかけるものです。
肉類はほとんど含まず:この様な食事は慣れないとできるものではありません。
(痛風は完全完治していますが:いまだにその食事をキープしています。)
私は現在尿酸値6.5-6.8あたりだと思います。このあたりだと食事はほぼ関係ないです。
えび、さば、納豆、プリン体多い食べ物ばんばん行きます。薬を飲んでの慢性痛風者はの
尿酸値はだいたい9-11あたりです。彼らはちょっとしたことで激痛状態になります。
常に薬は飲まないといけないです。私なんか7.5で以前、完全激痛でしたから、、
9.0尿酸値ならいつでも激痛状態です。慢性に痛風患者は薬飲んで平均10.00
くらいが山ほどいる。薬飲んで10.00ですよ。薬を飲まないとどんな尿酸値になるのだ!
すると薬を飲まずにいられなくなる。(私は薬飲まずに尿酸値が6.5である。)
なにか絶対的に違うことをやらないと私のようにはならない。もう一度言います。
私はやるべきことをやり今の現在に至る。ほかの尿酸値10.00の
治らない慢性痛風はやるべきことをしないから
いまだに治らない。ほんとうに理由、原因は簡単です。ちなみに私は以前慢性痛風を経験を
通してこのままいくと死ぬな~と思ったからです。右太ももが全体が1.5倍に膨張して、しかも
プレス機械で押さえられたようなかなりの激痛。おれをころせ~と妻に叫んだ!!!
あまりの激痛なのでそう叫ばすにはおれない。これは単なる激痛説明だけで何の意味もない。
痛ければ寝ていれば過ぎ去るからである。
痛風に関して10年、20年と経過してゆくと
運が悪い患者さんは人工透析までいってしまう。(よほど痛風に無関心な患者は確実に
透析までいく:つまり放置している人です)クレアチニン値がどんどん上昇してくるので
さるでも理解できる。それを見ないということはよほど無関心で治療放置していることになる。
痛風完治マニュアルを最初購入されるとだいたい6,7回のメールのやり取りがあります。
いつ薬をStopするのかという質問が非常に多いです。高尿酸状態で処方薬をStopしてもよいかとか。高尿酸状態では処方薬はやめてはいけません。慢性患者はだいたい)9.0~11.0あたりまでいます。一番多いのがザイロリックですね。尿酸値が下がってきたときに一気に薬をStopする。
ここからが勝負です。つらいだろうが一気に行く。これが痛風完治マニュアルの内容です。
痛風がいかに恐ろしいかは痛風専門医のところにけば理解できます。みなさん単に町医者だけにかかるからつうふうの恐ろしさが理解できない。痛風専門医は大学病院などいますが、診察は
かなり時間がかかる。町医者から紹介状をもらいそれから大学病院に行きます。町医者は全然
痛風のことを知らない。勉強していない。

============
2015/12/29
新年を迎えて正月特有の料理はほぼすべてプリン体がかなり含まれているのがおおい。
ビール+いわし、さしみ、ししゃも、豚肉、朝から酒飲む人(正月だから)-救急車の
活動の日が多いのではないかーあまりにも耐えがたい激痛なので時として救急車となる。
正月痛風発作オンパレードの時期である。正月に発作やると寝正月になる。

尿酸値高い人はもう一発激痛ではないか!その痛みもまたいい経験になります。本当に痛風を
理解した時には人生そのものが完全に変わります;理解できない人がかなり多い。
クレアチニン値が高くなってきているのでそろそろ医者にかかろうかなというつわものが
いる。クレアチニン2.0だからそろそろという人だがーーこれはいかん。かなりひどい患者さんである。クレアチニンは1.02までであるがそれをこえたらもう即医者に行かないといけない。
=============

痛風発作の激痛で苦しむ患者その人たちに教えないといけない。
激痛だけはもう勘弁してくださいそして薬を飲む(正しい感じがするが)ーー間違いです。
激痛は何度起きてもいいんです(ただみなさんはその痛みはいやである。その激痛を
ぜひ避けたい)あれだけ痛いと誰で見嫌だろうと思う。
ー単なるサイン。痛むところを見ると
腫れているー赤く腫れているわけだ。
もしあなたん股が1.5倍くらい全体に腫れたらどうおもいますか?それが私のケース
でした。足の甲とか、膝の痛みなどというものではなく、股全体が膨れて腫れあがる。
激痛ではないが足全体がじ~んと痛いわけである。ここまでくるともう真っ青状態です。

しかし激痛が連続しだしたら何度起きたら構う。
通常は激痛は連続しないからである。一度起きると次の半年までないのが
普通である。連続的に痛みがでてきたら=だんだん異常域に入ってきた証拠である。
激痛は痛風における単なる指標です。激痛がきたからといって別にどうということはない。
それは生活習慣にまだ熱が入っていない単なる指標です。
あなたの体がわるいおかしいなどということではない。
ここでこうもいへるーー薬を飲むと劇的に尿酸値下降する --薬が滅茶苦茶効く、
急激に尿酸低下となるーみなさんそれに騙されてしまう。痛風が完治するかしないかは
そこのPointだけです。騙された人は痛風とともに一生です。薬を飲むとどうなるか!
あなたの体の中はプリン体で一杯なため尿酸値がかなり上がるだから薬で人工的に
尿酸を体外に出すわけだ。血液中の
尿酸はがんがんと体外に出る。血液中以外では関節膜に尿酸の塊がへばりついいている。
塊は簡単に消滅しない。
痛風はじめてなればだれでも最初は医者に行く。いかないほうがおかしい。痛風に関して
何も知識がないので、当然私も医者に行きました。痛風に効く強力な薬を先生にくださいと
最初言ってしまいました。今思えば実に懐かしい表現だな~と今は思います。だからだれでも
最初は医者にかかる、でもそのあとはもう医者に行くなといっても多分みなさん行くだろう。
別にあなたは痛風のことを研究したいわけではないから、毎日の仕事に忙しくて医者しかない
のが普通であろう。あなたが痛風を勉強しないと一生痛風は治らない。痛風は一生完治しない。
あなた自身が勉強しないと痛風は完治しないです。結果現実としてこの痛風完治マニュアル
を買う人は慢性痛風の人が多いです。慢性だから最初に痛風発作を起こしてからいまだに
治らない人たちです。5-10-20年患者さんたちです。これらの非常に多いたくさんの
痛風患者が完治できないわけです。薬を飲んでも尿酸値高いーー薬が耐性を持ちもはや
効かなくなっている。痛風はほぼだれでも慢性になります。みなさん痛風を完全に
なめてかかっている。なめると本当に命の問題となります(今から言っておきます)。
痛風はやることさへやれば必ず治る。それだけは信じてください。むしろ前より体の
調子はよくなります。本当に体がみなぎってきます。やることやらないと命の問題となる。
尿酸値8-9などもはや尿酸は非常に高い。痛みがない人はもっと危険です。痛風発作
がある人はまだ幸せです。危険とは血管の病に発展するーー高血圧ーーそれが腎臓内での
血圧に影響する(腎臓内での血圧はもっと高くなります)。痛風の処方薬はモルヒネではないが
モルヒネと同じ即効性がありー非常によく効く(尿酸値が急激に下降)これがみなさんを
だめにしている。これで痛風が一生治らない。(別に薬物中毒の話しを私はしません。
中毒とは無関係です。この薬は非常によく効くということだけ言いたいです)。
これを飲んでいる限り酒+プリン体多い食べ物は当分はいけるが、かなりの期間いけるが
あなたはそのうちその薬の矛盾またはあなたの生活改善に対する態度が変化してくる。
それはほぼだれでも同じ傾向である。

医者からもらう処方箋薬は一度もらったらもう二回目はもらうな!2回目またもらいに行けば
一生もらいに行くことになる。ではどうするか:あなたの生活習慣をかえる:非常に明快、簡単
である。そのことが私の痛風完治マニュアルには書いてある。そのことが痛風の本質である。
生活習慣変更だけが痛風完治の道である。薬ではない。そこを真面目に捉えて理解する。
痛風を完治させる薬など最初から存在しない。フェブリク、アロプリノーム尿酸を下げる薬だ。
尿酸値が高い人はその薬を尿酸を上げるためにその薬を一時的に取る、しか一度下がったら
即座に薬をやめる、生活習慣変更を即座に行う。ここが人生の分かれ道となる。痛風完治または
一生痛風状態のどちらかである。きわめて重要である。これらの概念は私の痛風激痛の実際の
経験から導き出されたものである。処方薬は高尿酸状態を続ずけるのは危険である。そのためだけに
薬は存在する。高尿酸状態から抜け出せばもう薬には頼らないーそれが痛風完治の道である。
それから高尿酸でも痛風激痛のない人も激痛のある人と比較するとかなり危険である。
激痛があるからまだあなたは守られているのである。激痛に感謝するべきである。激痛が
まえもって教えてくれているのである。むしろ薬なしで何度も痛風激痛を経験したほうが
あなたのためである。あれだけ痛いことは人間には非常にいい薬なのである。何度痛くなって
構わないです。薬を飲むよりは何度か激痛のほうがどれだけあなたの痛風治療にたいして
プラスか!薬を早めに捨てるーーこのことを今まで何度となく言ってきました。処方薬を
捨てるというのが痛風完治にどうしても必須になる。これ以外にない。薬がなければまた
激痛の可能性があるが、薬を飲み続ずけるよりははるかにいいです。激痛だから体に
悪いというわけではないですから、むしろ患者さんによいサインを出している。薬を投与しないから
患者さんもあの激痛が来るのは2度と嫌だからそれは必死となる。
激痛が来たらまだ生活習慣変更が未熟であるととる。だからもっと生活習慣を変更に
努力する。まず生活習慣を変更すると自然に体重が減少する。これは一番目に見えるものです。
本当に体重減少が起こります。10キロくらいは簡単に減少します。野菜を食べる量が半端ではないから
とにかく野菜です。Ku摂取で高血圧は解消されるはずである。痛風の人には高血圧が
多い。多量のKuが血液中のNaを体外に出してくれる。腎臓本体での高血圧はもっと高いからー
血圧をとにかく下げるように努力する。
それから薬に関して:普通の痛風さんにはフェブリクもアロプリノールも同じです。軽度痛風には
両方の薬も効き方はほぼ同じ。違うのはフェブリク新薬は重症の腎臓病者に対しては画期的な
薬だということです。あなたは重症者ではないから100%割愛しなければいけない。
処方薬を飲めば飲むほど痛風は治らないこと記憶してください。そのほうがあなたたちにはいいです。
フェブリクのお世話に絶対ならないようにしないといけない。だからクレアチニン値にも
常に気をつかう。クレアチニン値も絶対上昇させない気構えが必要です。クレアチニン
絶対上げない。肝に銘ずる、でないとーかなり危険領域に入ることになる。また腎臓本体を
壊したらもう修復できないということも頭に入れる。
もう壊れた状態で生きて行かなければいけない。腎臓を修復はできません。腎臓の糸球体
というもの100万個存在するが壊したらもう元に戻りません


===============
2015/12/27 (sunday)
現在更新分を近日中にのせます。タイトルは処方薬を捨てることが痛風完治の道である。
それ以外にない。処方薬はフェブリク、アロプリノールが有名です。でもそれらは完治の道を
閉ざす。このことを何度も何度も言いましたがみなさん理解できない。激痛のこともまだ
理解していない。近日中に大容量文章でここにUpdateしてゆきます。みなさんが処方薬を
捨てることに対して理解できるまで書きます。

2015/12/13 (Sunday)
Inquiries from Russia are too much for us. Manuals are only for your advance payment TT only note.

Let me advice somethign only for Russina bound;;

 You drink too much vodkka. That is only one reason bad for goat cure.
reasoning that Vodkka's alchohol rate is exremely high, which is very bad for hyperuricimeia note.
In russia, interpretation software seems not to work well, so I just simply wite down here by English.

Without febuxostat or allopurinol , your sensitivity of uric acid rate must be increased:
for example you can feel a bit ubnormality right before hard goat pain  in your knees,
angles and any joints place. As the effect of febuxostat or allopurinol is extremely
big such as  from 8.0 to down 3.7 etc, uric acid rates sudden down by medcine effect,
you like to depend upon medcine 100%, accordlinly you can not secure real uric acid rate,
reasoning that medcine make the rate so low down.
As long as you take medcines from doctors, your uric acid rate is low enough which is
pseudo-uric acid rate being controlled by medcines.;You can not feel  level of uric acid
instinctlively with medcines intakes. Whenever your rates is near 7.0 around,
be advised that you better away from medcine intakes soonest possible. Instead,
you must do exert yourself in your life style change everydays, come what may without
medcines. excercise,yoga,abdominal breathing method etc.
As you can depend upon medcines, you cannot cure goat for ever, because febuxostat or
alloprinol effect is too big, then you feel at very ease, then you are not likely to
do excercise everday in order to change life style.Not medcines, but your exercise
is very important to cure goat 100% right away, othersie you cannot cure it for ever.
Doing excersice everday is pretty tough job:most of paitent cannot keep it everydays.
For instance, as it is rany day today, I do walking or jogging tomorrow or something.
That is not,please. You must do excercise rain or shine, snow!
As soon as your level of uric acid is near or around 7.0 or something, throw away medcine
right away(You may be very afraid of it, but do it, come what may).
If you lean on medcines, you will not be able to get over goat for ever, reasoning that the effect of
febuxostat or allopurinol is dreadful and powerful to get down the level of uric acid.

2015 12/10(木曜日)更新
処方薬を飲んでいる方はこれから私のいうことは割愛してください。意味がないからです。
また理解しようとしても理解もできないと思います。(一番わかりやすい例は初めて
痛風激痛経験時に薬飲んだ時にあなたの尿酸値が劇的に下降 たとへば尿酸値3.7
とかなどです。これはよくあることです。8から3.7に下降する。
痛風薬は劇的に効きますがそれにたよる人間がほどんどです。それでは痛風は
一生治らないです。生活習慣改善一本をめざせば痛風完治は簡単。体重も劇的に
下降してゆきます。
薬をのまないで痛風治療をしている方はどうぞ読んでください。
薬を飲んでいて尚かつ尿酸値が高い方は問題外;一日でもはやく生活習慣改善に取り組むー
あなたのケースは後でとんでもないことに必ずなるからです。脅かしていないです。
間違いなくひどい痛風状態になる。透析患者はほぼみなこのケースです。生活習慣改善なし、
酒はがんがんいく。だから薬を飲まないと何ともならない。鶴米、三村あたりはこのケース
だとおもう。俳優の三国連太郎は痛風でありながら93歳の大往生、痛風だったから
93歳まで生きることができたのでしょう。痛風状態では通常寿命が10年くらい短縮されます。
三国さんは2時間のウォーキングをやったのが功を奏した。うちのオヤジでも健康体そのもの
でしたが83歳で往生しました。私、黒柳の場合はどうか:痛風のおかげで酒、たばこは
やめることができた(何かないとなかなかやめれるものではないです)
、運動の仕方
すべてが劇的に変わりました。現在64歳ですがまえより数倍元気になりました。まず
長時間運動でばてることがなくなりました。ストレスをどのように効率的に運動で
抜くかがわかりました。文明がどんどん進化するとあなたは車に乗り、電車にのり、歩かなくなる。
運動しなくなる。歩く、または運動、痛風治療には必須です。文明がどんどん進化するとき、
(その反対のことをどんどん意識的にやるだけのことです)。
どんどん歩く習慣、自転車に乗る習慣、ウォーキング、ジョギングする習慣を増大させる。
雪の日、雨の日、寒い日ーーどんどん外に出てやる。電動自転車ー不可。今日は疲れているときは
やらなくても一日くらいいいかーー不可(これをゆるすと何日でも休む癖をつくるようになる)。
完全に生活習慣習慣が定着すると風邪をひいていてもやらないと気が済まなくなります。
その運動を
すると体の悪がぬけると思うとますますやりたくなる。尿酸値が7.0前後の方たちは
食べ物は関係ありです。尿酸値が(薬なしで)6.0~6.5まで下降してきたら
たべものばんばん言っていいです。鶏レバー、もつ、じゃこ、そして時々尿酸値を計測するために
血液検査する1年1回でいいでしょ。足腰むずむず、多少はれぼったい感じ、若干足が痛い、
足の甲、関節部分など少し痛いなどあったら、プリン体食べ物とりあえず中止。あなたは
その激痛前の瞬間を感じます。感じないわけにはいかないです。なぜならあなたは薬なしで
生活習慣改善に努力してきたからです。この方たちは激痛前の違和感を必ずかんずるはずです。
違和感を感じれないという方たちは生活習慣改善ちゃんとやってこなかった。簡単です。
意識的に尿酸値を激痛レベルに持ってゆくにはアルコール類を毎日、ウィスキー類、朝、夜、
連続して飲むだいたいいか月くらいで激痛が来ます。激痛前に中止。なぜこれをやるかというと
あなたの激痛前のむずむず感を出すためです。むずむず感がわからないというのでこの様な
実験をするわけです。あまり多量のウィスキーなど瞬間的にのまないことーそれをやると
むずむず感をこえて激痛レベルに入ってしますからだ。少々ウィースキーなど毎日毎日
1か月くらいためす。酒依存症の方はこれをやらないほがいいです。依存の方はまた
抜け出すのに大変な努力がいるので。---これを私はなんのためにいっているかというとーー
尿酸値を管理コントロールするという意味で私は言っているのです。先ほど血液検査なしで
私はだいたいの尿酸値がわかるといいました。意識的に尿酸値を上げ下げできる。
自分で尿酸値をコントロールできる。尿酸状態を肌で感じるからコントロールできるということです。
薬をのんでいたら、それは尿酸値をコントロールすることなど鼻から無理です。
それは薬が完全に私の尿酸状態をコントロールしてしまうからです。私の出番が
なくなります。薬から離れると尿酸値を管理できます。むかしはむずむずしていたにも
拘わらずお酒をたくさん飲んだ、よって翌日から痛風の激痛でした。(痛風に関しては
その頃は全くなかったです。)激痛がなんであるのかわからなかった。痛風とは何かも
わからなかった。尿酸値が8.5あたりでも激痛はなかった、そのようなことも過去には
ありました。通常は7.0 Overするとたいていは激痛でした。===============

====================
2015/11/30(月曜日)更新
++
もうかなり前の話しになりますが、私はみなさんに常に処方薬から
時期があなたなりに来たときはいつでもはなれる様にといっております。
処方薬には常に耐性がある。薬が効かなくなる時もあるということです。
薬飲んでおればビールバンバンいけるなと思っておられる方ーこの方には
薬の耐性が必ず現れてきます。薬がきかなくなってからきずくはずである。
重症域の痛風にすでになっていた。
薬をしないことで、あなたの感覚が鋭くなる。鋭敏になる。
尿酸値をコントロールすることができるようになります。
私の経験から話します。(ここでの私の状態はすでに痛風完治しております、よって
回想となります)
処方薬にずっと頼っている人では無理です。その理由はその非常によく効く処方薬
アロチーム、フェブリクなどに頼ればもう自分の体に聞くことをあなた自身がしなくなるからです。
薬にすべてを預ければもう安心してしまって考えなくなるからです。薬はとにかく
楽な方法です。
薬をつかわない場合
もうあなた自身が非常に尿酸値に敏感になります。あなたの尿酸状態をあなた自身が
感ずることができます。薬にたよらないとあなたの五感が非常に敏感になってきます。
尿酸値が7.0にちかくなるとまず違和感を感じ始める。薬を長い間飲んでいる人は
第一尿酸値が7.0にちかずくこともないし、違和感も感ずることもない。7.0前後では
痛風激痛を抑えるコルヒチンという処方薬が時々みなさんには処方されます。
私は(--)(NO.41痛風マニュアル)を使用しました。これは薬ではありません。
単なるサプリ系のものです。
ちなみに痛風における違和感をというものは何かを説明します。
しびれる、熱を持つ、むずむずする
なんとなく痛みをかんずる(激痛ではありません)、関節痛みたいなものーーそれが
違和感です。若干腫れた感じがあるとかなどーーー。この様な時はNO.41を実行ですね。
そのような時にたとへば処方薬を飲んだとしよう(つまり人為的に尿酸値が変更されます)
人為的に変更されるとあなたの五感でこれから尿酸値を感ずることはできなくなります。
(処方薬をのむと急激に尿酸値は下降します)。
尿酸値をあなたの五感で感ずるということは、口で説明してもりかいできるものでは
ありません。実際に薬なしで生活習慣改善中に感じられるものです。
違和感を事前に感ずる場合はよいが、違和感を(以前の私の場合)感じたとき
それがなんであるかわからないためにその時に酒を飲んだー翌日かなりの激痛が発生。
違和感を感じたがそれがなんであるかわからない時。知識不足で違和感を事前に感じないこと
と同じになる:はじめてそのような経験する初期痛風患者はこの傾向が非常に強い。
Post Script*ちなみに痛風重症のクレアチニン値は、透析患者が5.0あたりですから、
クレアチニンが3.0前後の人はかなり危なくなる。クレアチニン値はは1.02あたりまで
確か基準値である。それをOverすれば異常値となります。ちなみに私のクレアチニンは値は
0.99です。基準値。腎臓機能がどんどん低下するとクレアチニン値は上昇してきます。
大昔この様な実験をしました。今では全くする必要性はありません。酒アルコール類を一斉取らないからです。そのおおむかしに。あしこしがむずむずしてきたときに酒をStop、食事の後にクエン酸
(昔はまだアルコール類をやめていなかったのでーー)摂取、翌日むずむず感はありません。
足腰もいたくありません。それからまた酒などは全く飲まない。いたって激痛なしで体
非常に調子がいいです。その日は通常のスロージョギングをしてなんお変りもなく
調子がよかった。

2015/11/26(木曜日)更新
++

腫れが引かない、痛みが連続的(通常1週間くらいで激痛消滅です。)。痛みが
連続するときは完全な慢性痛風です。まさしく異常以外の何物でない。
メールでは時々個々に回答してますがーー
しかしみなさんへの回答は ”あなたは死にたいのか”と回答しております。
2チャンネルなんか見ると慢性痛風は全く死とは無関係だとみなさん思うだろう。
痛風になり激痛だけの話しが多い。そしてなんのために激痛が発生しているのか
疑問を持たない。それをどう治療するのか:みなさん痛風激痛を風邪をひいたような
感じの病気としてとらえる。風邪引けば安静にして薬飲んで寝ていれば
自然になおる。痛風にはまず考え方を根本的に変えないとなることはない。
痛風に一番悪いとらえ方は適当に薬飲めば治るだろうといもの。
これはひどくなるばかりです。痛風は薬では治らない;これを頭にまず叩き込む。
痛風は一生ならないーうそ。治ります。食べ物、運動、生活パターンの改善が
痛風治療に必須です。薬など関係ない、しかし尿酸値が高い人は処方薬を必須。

2チャンネルは痛風に関しての投稿者の意見はいい加減極まりない(全然痛風に
関する知識がないーたぶん痛風に関して勉強していないせいだろう)
一番危ないのが痛風は処方箋薬をのんでいれば大丈夫という考えーそんなもの
危険すぎる。処方箋薬を飲みながらビールバンバン行きますという人ーーこれでは
彼は命を落とすーー時間の問題です。
かなり唐突な返答かもしないが痛風の本質を私は常につきたいです。はれがひかない、連続的が
どのように死につながるのか?私は何回も痛風は非常に恐ろしい病気だと言っております。
2ちゃんねるで痛風治療を茶化したものが多々あるがそうゆうものではない。彼らは
もっと痛風になったことを真剣に考えないと命落とします。生命がなくなります。
それくらい恐ろしいということを認識してください。もう一度いいます痛風を絶対に
いい加減にとらえてはいけない。もう一つの間違い。医者のいうとおりにするとたぶん
痛風は一生治らないです。医者はただ細かい説明なしで処方薬を進めてくる。
いつ処方薬をStopする?これをけっしていってこない。これが一番痛風治療に
本質的に重要なことである。痛風治療の根本的治療とは薬を飲まないで完治する。それしかありません
薬を何時やめることができるかーーそれが一番重要である。そして同時並行的に生活習慣改善
それが痛風治療完治させる。普通の町医者ではそのことがたぶん理解できないだから
患者に言うこともできない。
一般の人にわかりやすく言います。痛風原因で人工透析まだいけばもうあとは死ぬだけですよ。
それがPointです。人工透析までいけば死のドアは近いです。だから慢性痛風域まで
いってしまったひとは覚悟はしないといけない。覚悟しない人間は見苦しい。覚悟できない
やることはやらないと痛風は完治できない。あなたに選択をすでに与えています。どちらかを
選択すればよい。そうむつかしい問題ではない。私はまだやることが山ほどあるので
死に対しては覚悟はできない。昔の武士のように”さらばじゃ~”というわけには
まだいかない。私からまた何度も言うが痛風はやることさえやれば簡単になおる。
ただし黒柳痛風完治マニャウルに記述してあることを100%実行すること。
言うは易く行うは硬しである。果たしてあなたにできるだろうか?あなたが
死にたくなければできるはずである。できないというのであればそれはあなたは
死にたいという方向を選択することになる。もうかなり長いこと痛風で特に町医者には
行かないです。町医者はもっと痛風を研究しないといけないです。医者自身が痛風になり
それを体験する。そうすれば痛風に関する知識が医者には多くなる。痛風になるためには
ビールをバンバン飲み、たらこ、いわし、鶏レバー、ガンガン仕事してストレスをためる。
不規則生活。運動しない。特に体重増加で肥満これが来たら痛風は時間の問題ですね。
朝、昼、晩とビールガンガンいけば即痛風になれる。これらを1,2年やれば自動的に痛風となる。


2015/10/29(水)
名古屋市特定健診先日言ってきました。 尿酸値:6.8でした。(基準値内) 昨年は6.5でした。
若干の上昇ですね。クレアチニン;0.99(基準値内)。食事は野菜がかなり多い。肉類は
ほどんど食べない。運動、睡眠不足でも毎日やります。水もかなり飲みます。痛風完治してから
かなり久しいがかなり自分が健康であることを自分で感じます。仕事が深夜までになるので、
できるだけ早く寝るようにしている。やはり睡眠不足によるオートマチック ナーブシステム
のバランスが崩れやすいので、無料の特定健診の血液検査結果添付しておきます。
処方薬は一切取りませんのでみなさんよろしく。みなさんも薬なしで尿酸値を下げないといかん
ですよ。私は生活習慣の大改造により痛風完治に至りました。薬なしで尿酸値が7.0以下です。
処方薬をのんでも尿酸値:8.0とか9.0とかなどが患者さんにはあるが。早く直してください。
8.0とかなどは100%薬物治療の領域です。薬で尿酸値を下げないといけないです。
いつもまでも尿酸値が高いと血管の内側がダメージを受けます。血管が硬化します。
痛風になる以前の食事とは雲泥の差がある。運動でも以前は激しい無酸素運動が多かったです。
酒もたばこもやめたからここらあたりは大したもんだなと自分でも自負している。
下記:2015の10月度検査結果です。
医者からもらう処方薬:アロチーム、アロプリノーム、フェブリク、ザイロリックどれもこれも同じです。
薬を飲むとものすごく効くから恐ろしいです。 尿酸値;8.0から急降下ダウンで3.7まで急激に
落ちます。一時的におちるだけ。しかも表面的に。たいていの人は驚きます。それだけ尿酸値が
おちること自体が不自然なわけです。結果的には薬飲んで尿酸値を計測しても意味がない。
薬を飲まないときに尿酸値を計測するのが要求される。たいていは薬飲まないと尿酸値が一気に
上昇する。そんなことは当然である。あなたの持っている尿酸塩の塊からどんどんどけだして
常に尿酸値は常に高い。薬を尿酸値が低い当り前である。そこで調子こいてアルコールを
やると将来えらいことになる。この状態が薬を飲んでいればアルコール大丈夫状態である。
この罠にはまらないことである。薬がそのうち効かなくなる。そこでクレアチニンが一気に
上昇してくる。よい痛風患者では92歳で大往生した三国連太郎がいる。彼こそは痛風完治の
見本みたいな人です。三村あたりはクレアチニン上昇で透析コースが想像できるがーこれは単なる私の想像であるので彼とは一切かかわりはない。
こわいのはそこからだとおもいます。自分で経験していないのでクレアチニン上昇からはわかりません.専門医は痛風のことを当然熟知しているがその他もろもろの町医者は痛風を
全然勉強していない。薬をとにかく飲めというーーこれは間違い。多少痛いときにも薬を飲めというが多少痛いときには薬は絶対飲んではいけない。激痛がまた来ます。常道はコルヒチンでじわじわやるのが普通である。大学病院などに専門医がいますがーそれを受けるには長いこと待たないと
いけないです。町医者みたいに即はいけないです。専門医は高いし、不便だし、自分で勉強したほうが早いと思いました。これは私のケースです。



たらこ、いわしは
ほどんどたべなくなりまし下記が去年2014、7月の血液検査結果
尿酸値;6.7ですから尿酸値は今年も去年もほぼ
同数値ですね。クレアチニン値は同値の0.99このこの検査も薬など
一切飲まない状態です。2015,10月時点では体重:68キロであります。
かなり意識してダイエットしております。これは食事制限によるサーチュイン効果を
期待して居るものです。サーチュイン遺伝子活性化のためのもので痛風による
Obesityとは無関係です。


2015/10/23(金曜日)更新
==============

2チャンネルで下記のような文言を見ました。
ロキソニンを一日2錠、もう20日以上服用してるんだけど
 こんな長期間服用しててもいいでしょうか?ロキソニンで痛みを
とるのはいいがー体がどんどん腐っていきます。虫歯のれいでよくお判りでしょう。
虫歯の痛みの最後は歯が抜ける。痛いという情報をうけとっていながらロキソニンで
痛みを取りそのままなにも処置をしないから歯が抜ける。虫歯は神経そのもの
が除去されれば後は抜けるだけで別に大した問題ではなく、歯が抜けたらそれで終了です。
みなさんロキソニンを痛風激痛によく使用するが私のケースではロキソニンは全く
効かなかったです。痛いときは我慢するしかなかったです。ロキソニンで痛みがなくなる
感覚がわからない。
痛風の痛みは尿酸が濃いから発生する:つまり高尿酸だから痛みがでてくる。それを
放置すると虫歯みたいに歯が抜けて終わらない:つまり症状が一段と悪化する。血清尿酸値。
血液の中で含有される尿酸度合いが多すぎる状態が高尿酸である。激痛が当然出てきます:
その激痛度合いがかなり異常な痛みとなり表に出てきます。高血圧の発生もそうだ。ほかの
病気も発生してきます(歯が抜けてそれで終わりではなく。そこからが序章んも始まりです)
高尿酸状態の序章がそこからスタートするわけす。まだ引き返すことはできます。まだまだ
健康へ戻れます:クレアチニン値に要注意です。上昇してきたら警告ですよ。)
激痛がない人もいますからね:9.0高尿酸値で痛風激痛なし。激痛がないから余計に
怖いです。
私の解答;いけないに決まっている。ロキソニンは痛みを取るだけのもの。
表面的な痛みだけととってどうするつもり。中の痛風毒はどんどん進行しているのですよ。
痛みがあるだけまだ幸せというもの:激痛なしで(私のケース)過去に9.0まで
いったことがある。これは完全な高尿酸状態であります。体には極めて悪いです。
これはロキソニンと同じことです。痛みはないでも尿酸値が非常に高い。9.0であれば
非常に高いレベルです。大昔は(私のケースでは)もう7.5くらいで激痛でした
(痛風初期のころー痛風がなんであるか知らない頃。
痛風は体の中から治療しないといけません。高尿酸値であるはずだからそれを
まず下げないといけない、処方薬がとりあえず使用されます。尿酸値をいつまでも
高い状態にするとほかの病気を引っ張ってきます。薬を使用すると即尿酸値は下がる。
(表面的に下降しているだけ―薬飲まないとまた即尿酸値上昇します)。
処方薬を癖にしてはいけない。癖になるとビールだろうがウィスキーだろうがなんでもござれ
になってしまう。サマーズの三村さんもたぶんそのケースではないかと推測します。
あの人はいかにも酒好きの顔をしている表面お顔はいつもさけびかりしている。
そのような点において処方薬を離れる訓練をしないと一生痛風は治らないということになります。
医者はいつも薬飲んでくださいねといってきますから医者のいうことには要注意です。
断酒して薬をいつも飲んでくださいとは医者はいはない。断酒ではなく酒を控えるというのです。
ある程度尿酸値がさがってきたらいよいよ薬をはなれる訓練をすること。
尿酸塩の塊があなたの関節膜にどっぱりと堆積しています。これが消滅しない限り
あなたは痛風状態です。とにかく処方薬を一日も早く離れることを進める。激痛が来ても
別に大したことない。怖いだろうがそのことが完治への道となる。薬ないからかなり
怖いとおもいます。私も過去にはいつまた激痛におそわれるか心配だった。毎日
尿酸値などはかるわけにもいかないので不安の毎日でしたね。ジョギングなどすると
足関節に熱を持つのでタオルに水をふくませて毎日ジョギングしていました。激痛が
来たらジョギングをStopするだけの話しです。薬を離れるということはどうゆうことか・
薬を飲まない代わりにやることはやる山積状態になります。それをやらないと痛風が悪い方向に
進行してしまうからです。マニュアルに記述してあります。関節が熱を持つということはたぶん
尿酸値が7.0かまたそれ以上少しオーバーしているからです
=============
2015/10/19 (月曜日)更新
食べ物に気を遣うのもよいが、運動にもっと気を遣う。ストレスをあなたの脳から出しあげなければいけない。運動しない人がたくさんいる。激しい運動はしなくていいです。激しいのは体にも悪いし、第一続行できない。激しい運動は本当に尿酸値上昇する。
運動は毎日やらないと身につかない。きょうはいいかーーなどだめである。
それをやると明日もダメに可能性があるからである。雨の日、雪の日もやる。習慣がつくと
なぜか毎日やらないといけなくなる。運動の習慣が身につくと今度はダイエットは簡単になる。
代謝が上がるから寝ていても痩せてゆきます。有酸素運動+無酸素運動同時にやる。
無酸素運動は少なめでやる。これに呼吸法がプラスで完璧になる。体が疲れているときはあまり
運動をしない(ウォーキング程度がベスト)(全く運動しないことはよくないので)睡眠時間がたとへば3時間くらいだと運動するとかなり疲れので私はジョギングとか空手の練習はしません。
睡眠不足時にジョギング、空手の練習やるとたぶん尿酸値は上昇します。かなり疲れてくると
尿酸値が上昇するからである。食事の量は意識して減らすようにする。運動しているから食べる量は関係ないとやるとなかなか痩せられないです。運動しながら食べる量を減らすとかなり体重が
減少します。肥満は痛風の的であるのでできるだけ体重を減らす。断食みたいなことはやらない。
栄養のバランスを常に考察するでないと体を壊してしまう。免疫も低下してしまう。痛風のおかげで
私は風邪を全くひかなくなった。以前はすぐ風邪をひく体質であった。断続的に無酸素運動を
取り入れるとかなりエネルギーは消費されます。懸垂、腕立て伏せ、腹筋運動など。
痛風になったら食べ物だけではなく運動する絶好のチャンスです。アルコール飲む代わりに
運動するわけだ:それが身についたらその違いが実感できるはずだ。だからそれをできる人は
かなり少ないだろう。それができたら大したものです。私は実行した人間ですよ。たばこも酒も
やめた。どうですか?やるかやらないかだけの話しです。

2015/10/17(土曜日)更新
フェブリクの新薬がでて痛風患者が騒いでいるがーあれは腎臓重度障害者にはかなり
画期的な薬です。従来のアロプリノームなどは重度の腎障害のある患者にはしようできなかったからです。その面でかなり画期的です。普通の軽度痛風では何も意味を持たないです。:従来のザイロリックと違いはない。それをFebulic新薬が登場したと騒ぐことはない。普通の軽度の痛風患者は
新薬が出たそうだーそれならビールバンバン飲んで、また新薬のめば当分いけるなどと
言っている。=そのような考えでこれを続行すると薬がそのうち効かなくなり重度の痛風を起こします。人間が人工的に作製する薬など大したことはない:たいていは副作用があり、耐性をもつ。
製薬会社も医者ももっともっと明確に患者に言うべし。痛風患者の痛風知識は微々たるものです。フェブキソスタット飲みまたビールをがぶ飲みできるものだと患者は思い込んでいる。大半の痛風患者(慢性患者は)いつまでたっても治らないからかなり不安に毎日駆られている。薬の使用方法を患者にもっと誤解を起こさないように薬の箱などに表示するべし。痛風は薬をのんでも治りません。ただ尿酸値が一時的に下降するだけですー表示すべし。
また処方薬は何のために必要なのかも
患者に言うべし。薬は高尿酸状態をただ一時的にさげるだけで解決にはならない。高尿酸状態
をつずけるとほかの病気を併発してしまう。応急的にアロプリノームを一時的に使用するだけである。薬では痛風は治らないことを患者に言うのが医者である。生活改善がどれだけ大変か!
言うは易く行いは難し。生活改善=痛風治療これが痛風治療の本質です。これを習得したら
痛風など簡単に治りすぎて笑いが止まらない。習得できない人はあなたの痛風は一生ものとなる。
痛風=一生コースの人は本当に冗談なしです。これは本当にただでは済まないことを覚悟したほうがいいです。これはおどかしているのではありません;ただでは済まなくなります。だから痛風は
非常におそろしい病といっております。これは痛風患者さんよりいろいろ意見をもらうからそうい減ます。」

2015/10/16 (木曜日)更新
痛風治療は黒酢を飲めば完全治療は簡単であるは間違いです。黒酢はクエン酸含・クエン酸が
尿酸排出をうながすそれだけのことです。クエン酸もそのうち効かなくなります。痛風治療では一つのことをやったからといって完治はあり得ない。いろいろなことを同時にやることが必須です。
だから黒酢、黒酢ニンニクでもいいです。はいそれらを飲みました。だからもう大丈夫などは
あり得ません。あなたの痛風は長い長い間のあなたの悪習慣の堆積でおこったものであることを
よーく考察すること。だから治療にも長く当然かかります。痛風の特効薬などこの世に存在しません。(フェブキソスタットは特効薬でも何でもありませんーただあれは腎臓重症患者に使用できるというのが大きなメリットです。重大な腎障害を持つ患者さんにはそれこそ大した薬です。
医者はそのことに対してだけ、すごいといってる。)
あなた達には別にメリットはないです。あなた達には大した薬ではないことを早く理解しないといけない。フェブりくという新薬が出たからどうだこうだと普通の痛風患者が騒いでいるがーーあなたとは全く関係ない。
むしろ処方薬からは一日も早く離れないといけないです。)生活そのものを完全変更、改革、
痛風は簡単に治ります、だがあなたにできるかどうかが問題です。わがままーこれを
あなたの場合どうするかですね!フェブりくよりそのことのほうがよっぽど重要であります。
なぜかというとそのこと自体があなたの人生の100%完全な分かれ道となるからです。
痛風で腎臓を完全に破壊したら、または健康なあなたがよみがえる。このどちらかなんです。
自分なりに痛風を研究してきましたが痛風とは遅々として恐ろしい病である。だから私は
今ではあまりにも健康すぎて、変な言い方ですが妻が毎晩大変なだけであります。みなさん
痛風を絶対に甘く見てはいけない。本当に下手したらこの世での存在が抹消されます。

生活改善を
すれば痛風は完治します。黒酢に対してみなさんが絶大な信頼を置く傾向があるが:ただの
クエン酸含有だけです。クエン酸飲む人は(レモン、普通の酢もクエン酸含有です。)
クエン酸適度に摂取して居れば大丈夫は間違いです。初期痛風にはクエン酸はよく効きますが
そのうち効かなくなります。黒酢のおかげで尿酸値が10-7に下降したという患者の記述を
見つけました。それはただしいでしょう。初期痛風では尿酸値が確かに下降しますが、ただしー尿酸値が10だということは関節膜にはまだ大量の尿酸塩の塊が堆積している。これが消滅するのは
まだ年月がかかります。尿酸値10から7まで下降した―黒酢のおかげで。気持ちはわかりますが
簡単には痛風は治りませんよ。
痛風は生活改善あるのみです。痛風はそんなあまいものではありません。クエン酸は健康維持にはとてもいいです。痛風に限りません。痛風の完全完治そんな甘くないです。簡単に完全完治ならみなさん悩まないはずだ。生活改善にたいして人間のわがままが
ある。これが痛風完治のむつかしさの原因です。生活改善を皆さんしない人がたくさんいるーー
これが痛風の治らない理由であります。ビールたくさん飲む人で医者よりザイロリックの処方を
うけ同時にまだビールがぶ飲みしている:この患者さん医者に感謝しているとあるがー
そのうちザイロリックが効かなくなり痛風発作となります(いずれそうなります)。何度も言いますが
人間はわがままです。そう簡単には痛風は治らない。反対に考察するとわがままでなければ即
痛風というのは治ります。ビールでも焼酎でもおなじですよ。人生そんなに甘くないです。
さけやめてまず水飲んでその代り仕事後でジョギングしてみたら!アルコールの代わりに
水のんでジョギングですよ!あなたにできるかな~!こゆうのが生活改善というものです。
あなたにできるかな~再度私はあなたにきいています。あなたは生活改善するのかしないのか!
あなたはたばこやめられますか?これも生活改善です。どうでしょうか。私はあなたにできるか
そうでないかと聞いています。どうしますか?それとも腹膜透析または血液透析までいくか!
ここまでくるともう完全なあなたの寿命の問題となります。以上
2015/10/05更新
痛みが引かない、または長引くは痛風慢性の証拠です。あなた自身がすでに慢性であるということを認識しているはずだ。痛風初期には痛みが引かないということはない。または痛みが長引くということもない。私が痛風完治を決めたのはちょうどそのような時期でした。痛みが連続する私の太ももが像の足のように1.5倍になった、だからかなり異常を感じたわけです。痛風は通常1週間くらいで痛みが消えなければいけないです。だからそうじゃないからこれは異常だと自分で判断しました。私ももう初期の痛風ではありませんでした。(たいていほぼだれでも痛風慢性になります)
だからといって心配する必要はないと私は一言も言っておりません。人間わがままでいい加減だから痛風慢性になります。それ以外の理由はないです。一番だめなのが処方箋薬をのんでおれば
痛風などどうということはない。:これはかなり危険です。薬がそのうち効かなくなります。そのような時にあなたはどうするかです。----
痛風の腫れもそうですが、痛み連続するのは非常にわるい兆候。通常は激痛が発生すると
1週間くらいで完全に痛みは表面的に消滅(あの痛みはいったいなんだったのだろう!--というのが普通です。)します。これは痛風初期のころです。痛風初期はだれでもそうゆう傾向です。
そのうち慢性化してしてきます。はれがひかない。どんどん別の場所に転移する。連続的な人
断続的なひとどちらも同じです。ほぼ全部の人が痛風は慢性します。慢性化しない人がいたらぜひ
会いたいものですね。慢性化したらそこからが勝負です。完治する人、どんどんひどくなる人。
完全に分かれていきます。本当に人生の分かれ道みたいなものです。痛風を治す志があるかないかすべてきまっていきます。私の痛風完治マニュアルにはそれが記述してあります。・
最初は習慣化されないから当然苦しいです。習慣化されたらしめたものです。とんかつなども
時々はたべます。とんかつ、たらこ、しらす、牛肉類などかなり食べない習慣がついております。
食べ物はあまり痛風には関係ないというのが私の最近の結論ですが、いちよう念のために
肉類など、たらこ、しらす、いか、乾物類などはあまり食べない習慣になっております。
食べ物よりやはり私はストレス蓄積を最大に協調したいですね。ストレスを最大の敵とすると
ストレス+アルコールが非常に悪いことになってきます。つまり仕事の後にい杯飲むと
いうものです。アルコールに代わるものとしては私は1杯の冷水を飲むようにしています。
(もう私は断酒してかなり長いですがーーー)アルコールに代わるものは人それぞれ違います
。私は水1杯のみそれですぐ寝るようにしています。アルコールに代わるものはそれぞれが
探さないといけないです。仕事後に運動を考えましたが私にはあいませんでした。
**足のあたりがむずむずするときに酒をのんでみてくださいーー一発で激痛がきます。その場ではきませんが夜中あたりにその激痛で目が覚めるでしょう。アルコールは尿酸値が平均で1.0上昇します。足がむずむず状態で+尿酸値1.0プラスでは当然、激痛発生となります。そのような時は
処方薬を少々のみ、お水を多少多くののめば激痛は防げます。激痛はありがたい指標である。
あなたの腎臓破壊を止めるのが目的であり、激痛予防が目的ではないのでよろしくね。
単に激痛を予防したところで意味がありません。町でびっこを引いた人をドキドキみませんか?
あれはいかに痛風激痛の後ですね。2,3日激痛あとずっとねているのもなんだから散歩している
ことと想像されます。びっこ引いているときはたいていはラフな格好をしています。スーツなどは
来ていないはずです。
**激痛前の運動をよくする人のことを書きます。運動をよくする。またよく酒を飲む人。
よく飲むということはストレスも当然かなりかかっているとも予想されます。
ここでは運動するのですがすぐ疲れる、またすぐ足腰がいたくなる人がいます。これらの方たちは
尿酸値がかなり高い予想されます。痛風激痛ももうすぐですよ。注意されたし!。尿酸値が高いと
運動してもすぐつかれてしまう。年かな~ではありません。あなたの尿酸値管理が悪いからすぐ
疲れるわけです。同時にすぐ足腰がいたくなります。

===
2015/10/03(土曜日)更新

痛風になってから私の人生だいぶ変わりました。いまでは完全完治しているので、
ずいぶん前のことになりますね。しかし痛風になったおかげで完全に変わりました。

食べること運動など(仕事はの仕方はあまり変わりないです)
中部工大の武田先生が言うように攻撃的な人は痛風に
なりやすいーあたりですね。攻撃的な人はストレスを受けやすいからです。
私も以前はかなり「攻撃的でした。現在64歳でかなり性格的にまるくは
なりましたがーーー。痛風はストレス蓄積ーこれが一番問題である。食べ物ではない。
最近どうもそのような結論に達してきました。だからといって以前の悪い食べ物、運動
習慣を続行してよいということではありません。激しい運動習慣は長いことは
しません。短時間で筋トレはなお実行します。ダイエットもなお実行中です。
(言っておきますが私は痛風完治いしてかなり久しいです。)肉もあまり食べません。
鶏肉の胸肉だけはよく食べます。豚肉も時々たべます。たらこも時々食べます。
ストレスが蓄積されてくると自律神経自動的にやられるので、気分的にも
いらいら、かりかりしてきます。体にもかなり悪い影響です。胃が痛くなるなど
よくあるでしょ!自律神経バランスが悪い人はいろいろな症状が出てきます。
動悸、めまい、脈拍以上、顔色悪い、食欲ないなどーーー
睡眠不足も悪いですよ。自律神経バランスを保てばよいだけです。簡単!
仕事だけはどんどんしてくださいーこれで当然にストレスがたまってゆきますがー
そのストレスを解消するだけのことです。そのまま放置すれば痛風になります。
睡眠不足ならどうするか(睡眠不足は健康に非常に悪いーこれを連続させないこと)
これがどうしても連続するなら (39)をマニュアルに追加しました。
睡眠:3時間でいいという人がいるが少ないです。最低5時間は必要です。
3時間だと動悸などが発生してきます。これを連続するとかなり健康によくない。
簡単に痛風になれます。ビール、脂っこいものなど、睡眠不足で一発で痛風に
慣れますよ。3時間だと自律神経バランスがかなりばらばらになってきます。
それを御自分で感じられるはずです。だからそんな悪いことはないです。せめて
5時間は寝てください。私のケースでは仕事を夜中3時ころまでやりそのあと
3時間睡眠やったあと、その後運動、食事、休憩して、そのあとまた2,3時間寝ます。
睡眠、5時間くらいですかね。5時間がぎりぎりラインですね。4時間だとやはり
あまりよくない。動悸などが発生してきます。痛風になるからいっつて仕事をしないことの
詭弁はつくらない。仕事をどんどんやってよろしいです。ただその分ストレスが
かかっているのでそれを必ず抜く。そのストレス分を抜かないと必ず病気になる。
だから痛風になりやすい人はそのストレスを必ず抜くということになります。
睡眠不足で酒飲んで、またドリンク剤をのむ=これやると即痛風になれます。
理由はすでに私が述べています。
========
2015/09/28(月曜日)更新

痛風激痛をもっと恐ろしいことであるととらえること!!

痛風激痛は健康であってくださいという指示である。腎臓を壊さないでくれ!
の意味であります。
激痛を除去するのが目的ではない。腎臓を壊さないことを
目的としなくてはいけない。激痛というのは非常に
ありがたい指標である。普通は腎臓の重病になる前に激痛が存在する
また激痛がなくても高尿酸状態が存在する:これは
悪い状態を示し非常におそろしいことです。
高尿酸状態とは尿酸値が7.0以上である。
高尿酸状態を続行するということは寿命が短くなるということである。
通常10年寿命が短くなるといわれている。人により激痛がなくて高尿酸状態が存在する
(私も大昔経験したことがる)でも長いこと激痛なしで高尿酸であることはできない。
たいていは激痛が発生するが短期的には激痛なしの高尿酸状態の意味である。
寿命と痛風に関して。寿命の短い州:
アメリカ ウェストバージニア州ー肥満者がダントツ1位である。
ロシアではモスクワに近い場所ー仕事がなくそのストレスで酒ばかり飲む地域。
ここでは痛風では約10年寿命が短縮されるというのがタイトルである。
高尿酸は食べ過ぎ、運動不足、ストレス過多、アルコール飲みすぎなどで発生する。
一番大切なことは(あなたの人生の岐路さえ決めてしまいます;痛風はまえぶれであること。
その治療は確実に実行する(決めたことは必ずやる)(まあえー~だろとかえ~わ、えーわなど
の行為は捨てる)いい加減な治療行為はやめてください。いい加減なことをしていると
取り返しがつかなくなる。どんな富裕でも腎臓移植に置いては腎臓同士が適合しなければ
意味がない。移植する腎臓をみつけることも神のみぞ知るです
私は2チャンネルで時々、痛風激痛を見るがーあれではとても駄目だと
おもいます。私は以前は2チャンネル知識と同じレベルでした。だから2015段階での
みなさん(痛風患者に対して)痛風の恐ろしさを理解しろ、、といってもなかなか
理解できないだろう思いました。だからより直接的で、また痛風はどんなにおそろしい
前触れであるかこれでもかこれでもかとみなさんに伝えないと伝わらないと思いました。
みなさんはあまりにも痛風激痛を軽視しすぎている。医者はもっともっと
痛風患者に対して言わないといけない;本当に恐ろしい病気であるということを、医者が
いへば当然説得力はわたし(医者ではない)よりある。痛風治療する医者にはそゆう
医者があまりいないのが現実である。私は現在64歳になりました。体が痛風中より
かなりよくなりました。調子がいいというより体がばりばり状態の健康体そのものです。
(現在は痛風は完全完治してます)。処方箋薬をのんでしかも
高尿酸状態が続行中(慢性痛風ではそのような人がおおいーずっと処方薬を飲みながら
毎日ええ加減なことをやっているからである。あなたは本当に寿命をちじめているのである。)
は一番よくないのでーすぐ完全治療をすること。9.0-11.00
などあまりにも高すぎです。足がむずむずするとかなど当り前です。7.0以上なら
普通なら同然激痛発生です。むすむずするなどは問題外です。つまりその高尿酸状態が
あなたの体にどれだけダメージを与えているかが問題です。
まず高尿酸ではまずつかれやすい、動悸もあるでしょう。高血圧だとかなり悪いですね。
高血圧だと腎臓がかなり圧迫を受ける。

2015/08/16 (日曜日)更新
=====================
2ちゃんねるからの抜粋です。

























































































































































































































>>33
すごいね・・・
俺もいよいよ11超えた・(この尿酸値11をこえたひとよく平気でおられるね。
尿酸値が高すぎです。これだけ高いと薬を即飲む、フェブりく、アロプリノールあたり
投薬ですね。11.00尿酸値は高すぎで、投薬で即尿酸値を下げないとほかの病気を
自動的に引っ張ってきてしまう。11.00あまりにも高すぎで薬で一気に下げないと危ない。
多分血圧もかなり高いと思う。腎臓内部での血圧はもっと高いからね。
上記のような患者さんが2チャンネルではぞろぞろいるが、しかし命知らずだと私はおもう。

============
痛風激痛の循環をここで記述します。
かなり過去の話しになりますが自分で経験している以上
これほど確かなことはありません.痛風を一つの原因に絞らない。それが
得策です。痛風は一つの原因では決して発生しない。たくさん原因があり、
それよせあつまっつて痛風激痛がまず発生する。反面必ず完治する。完治できない人
は大変なことになる。完治出来るのにわざと完治できなくしている人のことを言います。
完治できない人はかなり大変なことになる。高尿酸状態が長い人は別として薬はできるだけ
早く捨てる。薬で痛風は決して治らない。あなたの生活習慣に対する意識変革だけが
完治の道となる。薬に頼るひとは永久に痛風が治らないです。一生痛風でいてくださいなら
まだいいが(人工透析分野に侵入した人は覚悟だけは決める)
(その意識変革という意味は別のページで説明してあります)

ストレスーーアルコール類ーー酒のつまみーー次の朝起床後に運動などしない。または激しい運動(私のケース)
そしてまた仕事に行くーーこれらが痛風激痛循環です。運動しないと肥満もそれに加算されます。
食事と水分補給はこの循環中に常に含まれます。この全事項循環を常にキープする。しかも毎日やる。
その一部だけやっているというのは全然だめです。**ストレスがかかっているのに運動しないーーだめです。
ストレスがかかっているのにアルコールやめないーーだめです。激しい運動してーアルコールやめない、
大食い+だめです。全部を毎日実行する。隔日おきもーー不可。毎日やる。雨の日もやる。雪の日も
やる。
肥満は痛風には特に悪い。
私のケースでは確かには激しい運動で体重は減少するが尿酸値が上昇する。だからここで重要なことは
運動やっていれば何事も大丈夫というのはないということです。私が以前そうだったように、
運動を完璧にやっていることで自信過剰になり、それがまたなんでもやっていいという気持ちに
なる。いつのまにか高尿酸状態となってしまっている。つまり運動をやっていても自分の健康には
十分気をつかわないと体はすぐ壊れます。つまり合理的な運動の仕方ですね。
酒のつまみーーこれは大いなる尿酸値上昇につながる。プリン体度合いの大きいものが概して酒の
つまみとなる。酒のつまみは普通の食事と比較すると各段にプリン体含有が大きい。だから酒飲みには
痛風が多いことになる。各段にプリン体大を摂取する。またそれを長い間の習慣とすると激痛発生となる。
私のケースは過去では酒は結構飲み、またつまみもプリン体大そして非常に激しい運動ーこれも
尿酸値上昇で過去に激痛発生する。痛風激痛発生前にだんだん近くなるとすぐつかれてすぐ休む傾向が
出てきます。私も年かなーという感覚と同じです。これらが高尿酸状態現象です。尿酸過多になると
非常に疲れやすくなる。自分も年をとったから疲れやすいというような誤解が発生する。
激しい運動により体重的には肥満とはならないが尿酸値上昇で痛風激痛発生です。
だから運動とは(痛風治療には100%必須であるがーー)そもそもなんであるかをマニュアルに
記述してある。アスリートに痛風が多いのはそのためである。アスリートは健康に関しては
自信過剰な人がおおい。だから痛風に簡単になることができる。だから痛風だと
医者から聞かされるとたいていは自信を失う。アスリートも簡単に痛風になることが
できる。激しい運動は一義的にストレスもたまる、苦しいのだから楽しいと思えなくなる。
運動によりストレスが解消されないと意味がない。楽しいと思えることでストレスが解消する。
肥満に関して過度のダイエットも不可です。楽しくないでしょ!苦痛ですね!苦痛では
ストレスは解消されない。
============


2015/08/12(火曜日)更新
まずあなたは痛風勉強しないといけない。つうふうが十分理解できれば別に医者に行くことはない。

TVの痛風番組をやっていた司会は東大卒の例の
今でしょ!をやるひとが司会。彼の名前は知らないがーー
その中で痛風のプログラムがあったがあれでは
痛風は食べ物さえ注意すれば予防できるが正しいことに
なってしまう。先生としての出演は
痛風認定者の医者であったが(痛風認定医者は日本全国で
51人ということだが)いやしくも痛風認定をうけているのなら、しかも
それで飯を食うのなら痛風はいろいろなことに注意して
はじめて予防できるということだ。痛風の食べ物はほんの
一部の原因である。しかも食べ物は痛風の場合はマイナーである。
プリン体ヲ気をつける人は激痛一歩手前の人だけです。それ以外に人は
プリン体はほぼ関係ない。むしろプリン体=エネルギーそのものであるので
必要である。痛風にならないようにするには医者がプリン体プリン体といつも
いうのでむしろ気にしない。気にすることはマニュアルに記述してあるように
すべてバランスよく予防してゆく。このバランスを書くと例のプリン体だけ
注意すればいかにも予防できように錯覚を起こす。またアルコールだけでも
治らない。すべてバランスである。このバランスの均衡点を覚える。
あれでは痛風予防は食べ物さへ注意しておれば予防できるとなってします。
注意されたし!!食べ物などは痛風ではマイナー要因である。ではメイジャー
要因では何があるか?肥満、運動、ストレス、アルコール。基本的には
プリン体が多いか少ないかあまり関係ない。関係あるのは
肥満、運動、ストレス、アルコールなどである。激痛一歩手前の人は
プリン体を少ないものをとる。激痛手前はむずむずしたら若干の痛みなどを
感じる状態である。すぐわかります。激痛手前ではないならプリン体多い少ない
はあまり関係ない。TVの視聴者はプリン体だけ気をつければ痛風にはならないと
おもってしまう。痛風になるためにほかの大要因 Or 原因があります。
痛風完治マニュアルにも当然記述してあります。大昔のネアンデルタール人
と同じ生活したら痛風にならない。あの時代は自動車はなければ、冷蔵庫もない。
エレベーターもエスカレーターも当然存在しない。説明するまでもない。
おわかりであろう。文明を否定する必要はない派である私は。
肥満がわるいならそれをただせばいいです。
人間が肥満なのは現代が始まりである。現代文明が始まること
で痛風が存在してきた。痛風は非常に恐ろしい病気であること。
痛風激痛の存在がある。私はこの痛みがなんで存在するのだろうかと
自問してみた。とんでもない痛みだーそれが存在する理由を考えたわけです。
人間にはとても耐えがたい痛みである。これ痛みをわれわれは自然にかんじてしまう。
この痛風激痛は我々に通知している。これだけ痛ければ考えざるを得ない。
われわれに考えさせるということです。これだけ痛いと二度とその痛みだけは
ということになる。我々はこの痛風治療はいやでも考える状態になる。
しかし人工透析までに発展する人たちがいるが私にはその理由はわからない。
人工透析などはすぐになるわけではない。長い時間かけてその状態になるわけであるから、
その間に考える時間は腐るほどあるが、実際人工透析になってしまった。なってしまった
というよりさせてしまったのほうがより真実だと思います。
人工透析=CKDである。慢性腎不全=完全に糸球体が破壊された状態である。
もう腎臓が正常に機能していない状態を言う。糸球体が40%くらい破壊されるともうだめです。
もうあともどりはできません。
残念だがそうゆうことです。覚悟だけはきめること。
人工透析となれば後は余命しか存在しない。つまり何年くらい生きられるかと
医者に言われます。癌と同じだ。私は痛風は非常に非常に恐ろしい病気だと
断定できるが、人工透析を受ける人は恐ろしいとはおもわなかったのだろうか?
どうして人工透析まで病気をもっていってしまったのだろうか?
痛風になる理由は酒だけではない。ただ痛風では酒の話しが非常に多いが、酒だけでは
痛風になるわけではない。
酒以外の生活習慣悪の集合体プラスである。
このことは
何度も何度も言わなければいけない。プリン体の多い食べ物をおさえてプリン体
の少ない食べ物を食べよう。ーーなどというそんな問題ではなく。脳梗塞、
心筋梗塞というかなり恐ろしい病気とつながっていきます。痛風とはそゆう
病気です。非常に恐ろしい病気であるということをその激痛が前もって
おしえてくれるわけです。あれだけの激痛だからかならず治療してくださいという
神は言いたいのだと思います。100トン級プレスで押さえつけられたと同じ痛みです。
なんで中加減の痛みではないのか。あれだけ痛いということは人間に対して絶対に
忘れさせないためにあの痛みがある。と私は取ります。生活習慣を改善して体重を減少させ、
またより健康になることを示唆している。生活習慣を改善せずまたいい加減なことをやり続ずけるとやはり大病にになる。あれだけの痛さを感じてもまだ改心できない人にはやはり当然にして
来るべきものが来るという感じがする。私は直接、痛風の人工透析患者に聞いてはいない。
やはりあれだけの痛みの裏にはそれだけ大きな代償というものがあるような気がしてならない。
自分はそう感じるだけである。つうふうの指し示すことは運動と肥満のような気がしてならない。
たくさんのみなさんがいかに痛風を理解していないか書きます。
痛風になったらもう最近は痛みはないしもうそろそろビール飲んでもいいかな?まちがい。
薬飲んでいれば別に大したことないーー間違い。医者にいって薬をもらっていれば
そのうち治るであろう。間違い。プリン体の少ないものはなんであるかーーそんなもの
痛風と関係ない。痛風になったらとにかく自分の生活スタイルを変更することーそれが
治療というものです。痛風はあなたの生活習慣を変更してくださいといっているのです。
痛風の治療はそれだけです。それだけで完全に治ります。痛風を知らないからみなさんは
その怖さを知らない。知れば知るほどその恐ろしさが理解できます。プリン体ゼロの
ビールこれならいけるかな~ 間違いですね。クレアチニン値が最近高いのでそろそろ
医者にいこうかなどはーもうまちがいはなはだしいです


=================
2015 7月30日(木曜日)
痛風になっつたら一生治らないというのは詭弁です。生活習慣を直せば簡単に治る病気です。
しかし人間というのは非常にいい加減である。習慣も変えないで直そうとするーそれはあり得ない。存在しない。薬で治そうとするーーそれもあり得ない。生活習慣を変えられないと非常に
怖い病気であるということができる。非常に怖いとは”死”を意味する。だから生きるかまたは死ぬ
どちらかえ選べばよい。それがあなたの選択である。私は物事を深くは考えたくない。生きるか
死ぬかの選択だけの話である。でも私は頼まれたら相手を説得する--

私がはじめて痛風になってはじめて医者に行ったとき医者は痛風になると死の危険性が
あるなどと聞いたことがない。またほかの最初の医者以外の医者にもいったが死の危険性が
あるなどと医者から聞いたことがない。医者はなぜ死の危険性があるといわないだろうか。医者が
言わないでだれがいうのか、私がいへばいいのか!死の危険性があるのできっちりと
直してください。またきっちりと治療しないなら一生痛風は治らないとどうしていへないのだろうか?
明確に言わないとこの世の中痛風だらけになってしまう。あまりにも医者は痛風に対していい加減
だと私はおもう。昨日の朝飯のメニューイワシの塩焼き、納豆、味噌汁、大盛りサラダ、ごはん
一善のみ、ヨーグルト。激痛後の方はイワシ、納豆は不可。食べてはいけない。プリンタ体が
かなりおおい。味噌汁のかつおだしも控えめにしたほうがいいです。私はいいですよ。もう完治
してかなりの期間が経過するので、でも完治してもダイエット、油のコレステロール関係、
運動、など正確に変化したものを規則正しく毎日槍が降ろうが台風がこようが大雪なろうが
毎日毎日1時間半はやります。痛風は薬をのんで治らないということを患者にどうして言わないのか!!高尿酸は一義的に血管を硬化させる。硬化すると高血圧になる。だから血管を硬化させないためにはどうする。だまねぎ丸かじり毎日1こ食べるか!それも一つの方法である。運動もそうだ。
===========
2015 7月24日(金曜日)更新
痛風など医者で薬をもらいビール、酒は適度にしておればそのうち治る=完全な間違いです。
まずここのブログに移行する http://kuroyanagi56.blogspot.jp/2015/03/blog-post_13.html
私はみなさんのええ加減さにはほとほと閉口する。痛風治療が手遅れになるとあなたが
死ぬのですよ。もういい加減に理解しないとあなたの命は確実に消滅する。
痛風=非常に恐ろしい病気です。イワシは食べていいですか?とか納豆は食べていいですか?
とかいわし、納豆、私は食べるべきです。EPA,血圧には最高でしょ。それより、痛風=高尿酸血症
がどれだけ恐ろしい病気かを勉強したほうがいいです。習慣を変えることです。とにかく変える。でないとあなたの命がもたないと思う。これ冗談でないからね。**初体験痛風患者ーーこの方たちの
質問はたいてい、ビールはやめてほかの酒にしていいでしょうか?ビールだけでなく、アルコール
全部にしてください。納豆は食べていいでしょうか?などはプリン体が多いので、最初は
食べではいけないと思いがちですが、納豆キナーゼは一日1個OKです。これらの質問をうけると
なつかしさを感じます。私も最初は知らなかったな~と。それからがんがんに運動する人痛風に
すぐなる。がんがんに運動するとは反面毎日かなり食べないとがんがんに運動できないからです。
運動毎日完璧にかなりやるひと要注意ー痛風にすぐなるー私の例がしめす。かなりの
運動好きで体にはかなり自信を持っていたからです。かなりの自身なので痛風に過去になった時は自信喪失というか本当にがっくり来ました。運動をかなりかなりやっている以上何をやっても
大丈夫向かうところ敵なしという自信の塊のようなものでした。だから運動のやり方、質というものがマニュアルに記述してあるように完全に変わりました。みなさんは痛風をなめすぎている。
痛風になると死にますーそれくらいがみなさんには適当だと思います。これはどうゆうことかというとーーーー、望遠鏡で遠い自分の姿を見入るような感じです。その死は直前にはない、だが
遠い遠い存在に見いだせる。これは脅かしで死がくることだとはいっていません。強度の腎不全に
なった人に聞けば教えてくれことでしょう。彼らの残りの人生は5-10年です。彼らに痛風をどのように認識したかと一度聞いてみてみてください。私はその回答は想像できます。直接あなたが
聞いたほうがいいです。

2015/06/19 (金曜日)
痛風 2チャンネルとやると痛風テーマでいろいろな意見が存在する。
2チャンネルレベルでは
ほどんどの人がたぶん痛風は一生治らないと思います。痛風は大病に対する警告であり、
また意識改革の問題である。彼らは大病だという意識など毛頭ない。
痛風の知識をほどんどの人が持っていない。医者に
いったところで治る病気でもない。あなたの意識が変わらない限り痛風は一生継続するか
または途中で命を落とす。痛風は誰が直す、あなたが直すんです、医者は治しません。
医者は単に処方箋薬提供の代理者です。町医者はあまり痛風の勉強をしていないです。
痛風専門医はすごいよ!!
私のページでは痛風慢性の人がたくさん見ています。
慢性者がほぼ質問してくる。慢性者はほぼ矛盾を感じている。処方箋薬を飲みながら矛盾を
感じるのであります。医者から処方箋薬を渡されたら痛風が治るような感じがするが、
実際全く治りません。薬の作用で尿酸値がただ一時的に下がるだけです。
あなたの意識改革だけが痛風完治となる。尿酸値が高くて、血圧
の高い人は本当に危ないよ。!!注意されたし!!。私も本当に昔は血圧が高かったです。
その当時は何もわからなったので医者からは血圧降下剤をもらいました。
血圧も薬で治すものではありません。血圧降下に関してはかなり常識になっておりますが。
痛風も薬で治療するものではありません。痛風は最近の病気なので薬では治りません
というのがまだ常識化されておらない。処方箋薬をばんばん飲みながらでならばんばん
酒を飲むことできる;この考えを時々いう人がいるということです。。間違いです。
一時的にはいへるが長期的には間違いである。まず処方箋薬は次第に効かなくなり、
尿酸値が上昇する。また食事だけで痛風治療も無理です。一番重要なことは運動です。
運動ならどんな運動でもよい。一度4キロくらい走ってみますか?ゆっくりとジョギング
してください。ジョギングがつらいならウォーキングでもよい。一時間でもよい。4キロでもよい。
終了した時どんな感じがしますか。気持ちいいでしょ。それを毎日毎日、わたしは
やってくださいと何回も何回も毎日言っているわけです。とにかく毎日毎日実行するのが
先で能書きは後でよいです。毎日実行すること、わたしみたい何十年実行したかになる。
気持ちよさが痛風を治してくれます!。最近わたしもBMIが少々オーバー気味で
神経をつかっています。アイスクリームが好きで毎日2CUPを食べる。アイスクリームは
砂糖の塊であるので痛風にはよくないが一日2個は食べすぎである。だから体重が70キロを
きらないのである。身長は167cmなのでBMIはオーバーする。肥満の部類に入ります。
Obeisity=肥満は痛風では毒です。肥満は当然に運動と関係します。痛風激痛は悪さの総合計
で発生します。酒をやめたところで生活改善がなされないなら激痛きます。痛風治りません。
慢性痛風10,20,30年の人が痛風は一生治らない思うかもしれないが、それは間違いである。
それはあなた自身が痛風は処方箋薬をずっと飲みながらの状態で10年、20年
と治らないわけだ。それが事実となっている人がいかに多いか。彼らはわかっているはずだ
本気で治療しようとしないから治らないのである。治療する気がないのである。
しかも彼らはずっと医者に通い続ずけている。それは何のだめだ。医者にいかないと
処方箋薬がもらえないからだ。本気で治療する気がないと薬を毎日飲まざるを得ないです。
処方箋薬を飲まないと尿酸値がピーンと跳ね上がるからです。ひどい人は薬を
毎日飲んでいても痛風激痛がくる。しかもその激痛がいつまでも続行する。
痛風慢性者の寿命は本当に短いよ!クレアチニン値が上昇してきたらそれこそかなり
だめな状態です。私は薬など最近は全く飲まない。尿酸値は6.0前後です。
あなたと私とはどれだけ違っているかですね。私はまず健康でいたいという意識が
ものすごく強いということです。夜中までに至る仕事なのでストレス極まりない。
ここで毎日酒のんで適当なことやればそれこそ私は命がないと思います。仕事するにも
まず運動がさきにありきです。でないとこの「64歳で夜中までにわたる仕事を続行できません
====
2015/05/07

私の痛風完治マニュアルを買われる方は事前に最近の血液検査のコピー
下記のあなたに関する事前情報は非常に重要です。
とE-mail送付お願いします。運動量(時間数、週運動量など)
)、1週間に何回くらい毎日ですか?、血圧と年齢、BMI値、尿酸値(処方薬を飲んでいる場合と4,5日
処方薬を飲まない状態の両方)、動悸があるか? 酒またはアルコールの飲酒状態など(時々飲む、またはまったく飲まないなど)。
食べ物の種類、血液検査の異常値をお知らせください。クレアチニン値はいくらか?痛みは現在あるのかないのか。
運動で息切れがあるかないか?町医者などは痛風に非常に疎い。私は痛風専門医くらいの知識はある。
自分で痛風にかかりあまりにも町医者の痛風知識がないきずきそれから独学でずっと痛風を研究してきました。
医者ではありません。最初からあなたの情報が不足する場合は痛風完治マニュアルは売りません。私は医学の正義
を目指している。人が助かればそれで十二分である。
できるだけ詳しいあなたの痛風状態の情報がないとあなた痛風が判定できません。
高尿酸状態、高血圧、たばこ(この状態ではもう血管がぼろぼろ状態)
ーーもうこれだけでも寿命はそうでないひとと比較すると雲泥の差がある。
これに運動しないが加算されて酒を飲めば、もうそこには死のドアがある。
Put into coffin or knocking death's door医者はここでは心筋梗塞併発などとよく言っているが。心臓がとまれば
生きられないですね。心筋梗塞、脳梗塞がかなり多い。人間の歴史を見ると
人間は肥満に対する耐性がほぼない。人間進化過程では過去に肥満の歴史をもたいない。
肥満が存在するのは現在文明時代だけである。Obesityというのは肥満を意味するがやはり
アメリカではObesity Hperuricimea(高尿酸血症とHypertension(高血圧)の医者の論文が
結構おおい。アメリカ人のObesityは日本人と比較するととんでもないレベルだ。
あのアメリカ人の肥満=死に近い。

下記の図で何が共通しているか自分で考える。




====================
2015 4月30日 (木曜日)

**********(ここか
しかしこのように薬を服用することになると気になるのは薬代です。
保険診療で治療しているので治療用の薬も少ない負担で購入することができます。
一般的には1000~2500円程度とそれほど高価な物ではありません。
薬代を心配しなければならないほどのことではないのです。

しかし痛風は生活習慣病の一種です。生活習慣を見直して根本の原因や症状を維持している原因を突き止めてそれを排除しない限りは薬代を延々と支払わなければならなくなります。
治療する側としても副作用が少なからずあるのが薬というものですから、使わなくても済むならば使わないようにしていきたいと考えるものです。
生活習慣病として考え、自分自身の生活を見つめなおしていくことこそ重要なのです(ここまでが
医者の言葉)(その医者の許可なく引用しました)

***********
日本人は処方薬思考が強すぎる。痛風新薬がみなさわいでいるが、痛風治療の髄には
効かないよ。これはほかの薬と同様です。ただ尿酸値がさがるだけ。
ただ尿酸値がさがるだけでも確かに価値はある。高尿酸はすぐに下げなければいけないからだ。
ほかの病気を併発してしまう。新薬は重症痛風患者に使用できるのが画期的だということだ(それも
尿酸値をさげるだけ)、しかし
痛風の髄には効きません。薬から本当に意識をとやはり離さないと痛風は一生治らなくしているのは
人間だということになります。痛風の髄には効く万能薬はこの世には存在しません。このことを頭の中に
叩き込んで、そうしたらどうすればいいのかというのが私がいつもいつも言っていることです。
それが毎日のブログでのかきこみとなっています。どうしたらいいんですか?医者が痛風患者にいうことは
いつも薬をちゃんと飲んでください生活習慣改善してくださいという。炭水化物をとるなとも2,3回聞いたが
肥満防止にはむしろ炭水化物は適宜とるほうがよい。医者よもっと勉強すべし。
ちなみに
ーーそれでは痛風は一生なおらない。
その二言をバカの一つ覚えみたいにいう。マニュアルにどうしたらいいかは書いてあります。
ちなみに今日の朝飯を紹介します。納豆ー栄養価最高、プリン体非常におおい、キャベツサラダどんぶりいっぱい、
それに黒酢、オメガ3油、しょうゆ、レモン(レモンのクエン酸含有はかなり多い)。味噌汁は2杯飲む。
ニンジン、ゴボウ、わかめのたっぶり味噌汁。普通の味噌汁とは違い、具がかなり多い。ご飯は1杯だけ。
そのあとヨーグルト(痛風は腸の整腸影響を受けるので)、デザートはグレープフルーツ(これはクエン含有は少ない)
時々オレンジになる(ここではクエン酸はあまり関係ない)この食事は完璧な痛風料理である。慣れると
精進料理のような感がある。朝は毎日このメニューです。サバの塩焼きもはいる(これも栄養価の王様ーEPA,DHA)
かかさない(プリン体多くても関係ない、栄養価重視)サラダには生ハムが入る。ヨーグルトはとても
大切な要件です。私は痛風完治してからかなり長い日にちが経過しておりますが太りやすい体質なのでこの
朝飯メニューはずっーとキープしております。慣れないときはこのメニューがかなりきついでした。最近では
むしろこのメニューでないとー意識的に切望します。慣れるということはまた本当に大切だと思います。
薬など一切なし。朝の運動はジョギング、空手の練習、筋トレ1時間半みっちり、汗かきなので水分は公園で
がぶ飲み状態です。この私の朝ごはんメニューは痛風メニューというよりむしろごく普通の一般家庭
メニューです。納豆ーー一般的、味噌汁はけんちん汁に近いです。--一般的。どんぶりいっぱいのサラダ
くらいがすこし一般的でないだけである。キャベツのKuはばんばん尿酸を体外に排出してくれます。
水がぶ飲みも尿酸排出ですね。黒須+レモンはもう最強ウラリッとですね。最強のアルカリ化につながります。
これで健康でなかったらなにおかいわんおや!痛風メニューと私は今いっているがごく普通の一般的な
メニューである。今までの私が痛風になる以前メニューがいかに異常であったことかということである。
ちなみに痛風になる以前は、鶏レバー、牛レバー、てんぷら、もつ、いわし、サバ、サラダなどなし、酒がぶ飲み、
朝でも酒飲む、ハードジョギング、ハード筋トレ、ストレスは酒ではらす、たばこはバンバン吸う。好物が
とんかつ、エビ天ぷら、これでは肥満だし、ごく普通に痛風になってしまう。痛風前と後では雲泥の違いですね。改善とは習慣を(あたらしいほうの習慣)定着させることです。簡単に習慣というが
変化させて定着させるには苦しむ、時間がかかる。習慣を変えるということは並大抵の
努力では成就しない。甘いものも時には食べたいだろう、酒も飲みたいだろう、たばこも吸いたいだろうが、もう昔の習慣を破棄することが基本です。とんかつ?海老天?最近は時たま食べるだけです。そう食べたいとは思わないから不思議でし。タバコ、酒もやめたよ。えらいもんでしょ!地獄の
禁断症状には七転八倒したね:そうゆうのが生活習慣改善といいます。苦しまないことはあなたの
生活習慣がまだ改善されていないことになる。どんどん苦しんでください。必ず完治する。

=================
2015 4月24日(金曜日)

痛風 治療 食事というタグがGoogleでは非常に多いですが。
食事は基本的には痛風とはあまり関係ないです。ほかのことがもっともっと関係しております。
食事からは微々たるものでが、食べないほうがBetterである。それくらいの感覚です。
問題はあなた自身が体内でプリン殻を自らが製造しているーーこの要因が非常に大きいです。

適度な運動は痛風に限らずすべて病気の防御です。
特に痛風慢性からカンバックがほどんではないかとおもいます。ほぼすべての痛風激痛から痛風慢性に
発展しているからです。尿酸値が7.0あたりでは一気に処方薬を捨てて、痛風完治にもってゆきます。それが
私の痛風完治マニュアルです。7.0以上では高尿酸状態では一日でも早く尿酸値を下げる必要があります。
高尿酸状態を長く続行させてはいけません。ほかの病気をひっぱってきてしまうからです。尿酸値が7.0あたりまでに
なったら処方薬はすべてやめるその代りに適度運動、食事だけで尿酸値をさげます。いつまでも処方薬にたよったらだめです。
(頼らないが私の痛風経験をふぅめて重要なことです。)どうしてもやめる必要があります。その代りは適度運動が
根幹中心となります。あなたが処方薬をのむと安心してしまって適度運動をしないからです。私が自分の体で実験した
したときのように(処方薬を捨てたので:尿酸値は7.0の時に:だから毎日心配でした:その代り適度運動に
真剣さがものすごく入りました。運動後では水をかなり大量に飲むようになりました。体重もどんどん降下してきます。
習慣改造がすべて起点でした。これは慣れるまで苦痛をかなり感じます。--これが生活習慣大改造となります。
この苦痛こそが必要です。食事はあまり痛風とは関係ありませんが、プリン体の多いものは基本的には食べません。
7.0あたりではいつ何時7.2とか、7.3になりかねませんから(処方薬を取らないために)現在は尿酸値は6.0
くらいだと思いますが、プリン体のおおいもの時々食べます。6.0あたりまでに下がればほぼ痛風は完治しているので、
何をたべてもまったく問題ありません。ここで苦痛を感じる、感じないはかなり重要事項です。苦痛をもし感じなければ
あなたは生活習慣改善をまったくしなっかったことになります。習慣を変更するためにはかなず苦痛が伴うからです。
苦痛を感じることが最初は必要です。それがあとで完全に慣れてゆきます。慣れると苦痛は自動消滅です。
私は高尿酸血症でしかも高血圧でした。高尿酸が高血圧を引き起こしていました。9.0で血圧160-170くらいでした。
現在は 血圧138くらいです。体重は10kgs位低下しました。現在はそれを維持しています。


痛風完治マニュアルを買われる方は圧倒的に痛風慢性者です。また同時に長い痛風歴を
持っています。10,20年痛風が治らないから本人たちも考えます。人間ならだれでも
考えますよ。私が痛風は完治出来るというとよけに彼らはあせります。どんどんあせって
ください。痛風歴長い人は良いチャンスです。あなたの考えを完全に転換させること。!
私が100%完治している以上それは仕方ないです。私はごく普通の人間です。私は64歳で
個人貿易で夜中の厳しい仕事でストレスがたまる(厳しい仕事は痛風の原因になります))でも
ストレスはすぐ排除するようにすればいいだけです。ストレスをため込むからだめだけであってーー
一生痛風が治らないなど捨ててください。暴飲暴食、肥満、アルコール、ストレス。
こんなもの運動不足が追加されれば簡単に痛風1直線です。痛風になるためにはむつかしく考える
必要などありません。処方薬の排除は7.0前後でできるだけ早く行う。7.0以上尿酸値は
速やかに処方薬を使用して尿酸値を下げる、血圧も下げる。尿酸が高いとろくなことがないです。
高尿酸状態は本当にいけないです。それが腎臓の機能を下げます。腎臓機能を働かないように
阻害する。腎臓では日々、糸球体で血液が濃縮されて尿が製造される。濃縮されるときは
高尿酸状態がもっと高尿酸状態になります。腎臓には通常より多大な不可がかかります(ろ過されるときに)
腎臓が尿を製造するときには超苦しむわけです。苦しんでいるときには結石も当然できやすいです。
尿酸濃度が高い+高いではどうしても石ができてしまう。痛風腎といわれます。石ができれば腎機能低下
です。痛風は癌のサインである。この様にいへば皆さんには理解しやすいですね。人工透析は癌と同じです
みなさんにはそのほうが理解しやすいですね。暴飲暴食の肥満からきているから人間別に大したことないだろう
おもう、それが100%まちがいである。25歳痛風激痛発症で無茶苦茶やると5年くらいで透析コースで
一貫の終わりです。若いから何をやっても大丈夫という恐ろしい錯覚が理由です。25歳の若者が30歳で
命を絶たれるーあと彼の余命は神のみぞ知るということです。
1)いやでもまず痛風激痛は恐ろしい病である認識すること。非常に恐ろしい病気である。でないと
周りが確実に痛風だらけになってします。
2)番目ーー腎不全になるまで特に大きな症状が表に出てこない。激痛、むくみ、血尿はだいたい表に
出てきますが、痛風の方は適当に処方薬のんでおれば大丈夫また痛風になる原因が肥満、暴飲暴食、運動不足
と医者から言われればまあそうたいしたことないと思う傾向が強い。まさか死と直結するとはまず思わない。
それがまずいです。腎不全+透析=ほぼ死を意味します。(最初の初期痛風激痛ではまず腎不全+透析には
まず考えが及ばない。)激痛だけが最初の人は問題であって、最初から腎不全観念にはまず結びつかない。
おそかれはやかれ痛風激痛は慢性かするのでーそのあたりから腎不全を理解しだすはずです。多発性関節炎
など通して、また激痛感覚がどんどん短くなり、頻発度がどんどんと増してくる。ここで
はじめてことの違和感を感じ出す。激痛が2か所発生してくるとかなりに異常性を普通の人間なら感じます。
痛風の原因はあまりにも単純です。暴飲暴食、肥満、アルコール、運動、食べ過ぎその理由がものすごく
身近なものです。だから余計にその深刻さを人間は理解しない。一般的には痛風は贅沢病などというが、
その贅沢病という名称、表現法が軽すぎて痛風患者にインパクトを与えないです。つまり贅沢をしなければ
すぐ直るという感をあたえてしまう、よって人々はあまり真剣に考えない。薬飲んで、すぐ直ることに
なってしまう。現実はその反対で、慢性痛風と腎不全による定期者だらけです。薬は単に尿酸値を下げるだけです。
痛風の髄に効く薬はこの世に存在しません

================
2015 4月 13日(月曜日)。
薬を飲むことは生活習慣改善には含まれない。むしろ生活習慣しないことと同義語です。
ほかのページ。痛風と糖尿病が同時に来る。こうなるとかなり悪いだろうね、今までなったことない。糖尿は放置するともう即、腎不全、透析コースです。
糖尿病は高尿酸血症で誘発され、Hba1c-5.6以下です(基準値)耐糖能障害で痛風発作となる。耐糖能障害とは糖尿病ではないが血糖値が高いひと。血糖値が高い人はかなり注意してください。動脈硬化が一気に進みます。高血圧

=============
2015・04・11(土曜日)
本当に重症ですよ。いい加減に(--)とは決別してください。でないとこれからあなたの痛風本当に長くなるよ。10,20年痛風やる気ですか?その医療費どうするのですか?
ある医者はビール飲みながらでも治せるバカなこと言って居るが、治らないよ。保証する。ビールではなく、アルコール全部、ワインも
いいかな?ポリフェノールがあるからよいとか。そのような問題ではなく。アルコール類全般。
アルコールは毒です、習慣性がある、神経を麻痺させ、一時的なストレス解消ですか?
仕事だけは一生懸命やってばんばんやってくださいーーストレスばんばん溜まります。ストレスを
抜けばいいだけです。ストレスためるとーーバンバン尿酸値が上昇します。ある日(昔です)。
足の甲がむずむずしていた。ウィスキーを飲んだ、次の日、激痛でしたね。ストレス+ウィースキー
これは最悪ですね。私はとにかく、全部マニュアルにあるようにやめました。本当に苦しんで生活
習慣を改善したんです。どうしてくれるんですか。あなたはしないことはいかんでしょ!。私がやれたことはあなたにも絶対できます。
=========================
2015/04/10更新
7.0前後になっつたらきっぱりと100%処方箋薬をのまない。
その代りに生活習慣改善をしないと、激痛はいつでもくる。もう尿酸値を計測しなくてよい
です。たびたび尿酸値を計測したらお金がかかる。法律的には1か月に1回ときまっている。
万が一尿酸値が上昇してきたらその時はまた激痛だけのことです。激痛があるほうがまだ
幸せです。、それと同時に尿酸値が9.0で激痛なしも時々ある。わたしも経験した。
激痛があるほうが治療の大いに助けになる。その時の激痛だけを我慢すれば済む。
激痛がないとあなたのからだのほうにダメージが行く。万が一と私が書いている以上、マニュアルに
書いてあることを全部実行していれば上昇することなど存在しない。尿酸値が上がればあなたは
マニュアルの全部を実行していない。処方箋薬などとったら絶対だめです。理由は尿酸値は低位安定、
激痛など100%ない、でもあなたは生活習慣改善をしなくなる、忘れたころにまた
激痛が来るという慢性化の図式がでます。薬を摂取すると=忘れたころに激痛ーこれがかならず
発生します。なんで忘れたことになるかというとーーー半年処方薬を飲んだあたりで(半年は結構
期間としては長いほうだ)当然激痛などあるはずがないー
そろそろ治ったかという錯覚ーこれが
また誰でもするわけです。治ったという錯覚はもう処方薬を飲まなくていいことだ.よーしビールいっちょいくか。たまには焼肉もいいな。この状態がまたエスカレートすると仮定すると。もう医者いかないので、薬も飲んでない。第一調子がいいので(錯覚)薬などもらいために当然医者にはいかない。人間は安易な動物で、生活習慣改善はどこ吹く風である。薬は飲まない。生活習慣改善は
しない。だから2回目、3、回目は激痛はかなず
来ます。慢性化はだれでも通る道です。ある日多発性関節症がくると(つまりこれが痛みが長引く、
痛みが引かない。痛みがどんどん場所を変えて転移する)
。薬を飲んだ状態で尿酸値など計測したらもう最悪ですね。5.8、6.0などざらです。
薬でさがっつているだけ。あなたの体の腐りにまったく効いていなからね。薬を飲んでいる人は
ただ医者に頼りきりだ:痛風がなんであるのかを一斉考えない人たちだ。
町医者のいうとおりにしていたら
いくらお金があってもたらなくなる。いつもちゃんと薬飲んでくださいだからね。
また薬なしに戻ります。--
むしろ大いに心配して激痛が来るのか来ないのか
生活習慣改善するほうが(薬なしで)スリルとサスペンスがあっていいでしょ。!
毎日どきどきもんです。それがいいです。心配で仕方ないから毎日毎日生活習慣改善の
連続である。寝ても覚めても生活習慣習慣改善。私は(まだ痛風概念が全然わからないころ)
過去に(この痛風完治マニュアルのを書く以前)かなり薬なしで不安でした。万が一
尿酸値上昇して悪化したら医者に駈け込めばいいと思っていたからです。でも
痛風完治マニュアルが正しいことが判明している。だから現在みなさんを一日でも早く
痛風完治の手助けをしたい。苦しい生活習慣改善をするとほんとに生活の癖、食べるもの、運動、
完璧に変化してきます。苦しくないというならあなたは生活習慣を改善していないことにになる。
習慣を変更することほど大変なことはない。私はマニュアルのあるように徹底してやりました。
今は良い習慣が身について、慣れて、別にきついとかなどは感じない。一番禁煙がきついと
いへばきつかったですね。(--)はそうきつくなかった。禁断症状などなしでしたから。
禁煙後はやはり食べだすね。これもたいへんだった、運動量を増加させるしか方法がない。
肥満は痛風には悪ですからね。悪習慣です。なぜかベジテリアンに自然になってしまった。あれだけ
どんかつ、焼肉派だったのに、いわし、さば、白子ーなんでもごされはありません。
とんかつは時々ですね。焼肉は稀ですね。この私がベジテリアンだということは
自分でも信じがたいことです。鳥のから揚げはよくたべます。コレステロールゼロ
油を使用する。サラダにかける油はオリーブオイルまたはオメガ3オイル。+黒酢で決まりでしょ。
黒酢はクエン酸含有ですね。サラダの大盛りを食事の最初にがんがん行きます。キャベツの
大盛りサラダですね。痛風完治マニュアルを実行してゆくとなぜかだれでもベジテリアン傾向
になる。ごぼうが主ですね。安いし。ごぼうごはんーーいいね。筑前煮、玉ねぎー水通さない。
まるかじりー1個の半分。納豆は毎日食べますーー非常にプリン体多いけど、
栄養重視。
=======================
2015/04/09 更新
痛風激痛は3,4日あれば激痛は消滅です。そして半年後、または1年後くらいに第2回め
激痛がくる。たぶんだれでもそうなる。慢性化の道である。それが今度は激痛がどんどん加速度的に連続的に断続的に発生する。どう考えてもおかしいと思わないですか?尿酸値かなり高い筈です。9.0以上でしょ!。尿酸値高いからとりあえず処方薬が必要ですね。血圧もたぶん高いでしょうね。血圧が高いと血管に傷がつきやすくなる。ほどんどの人が痛風慢性化です。あなただけではないです。あなたが痛風をなめたからそうなるのです。やることやれば即痛風は完治。
マニュアルに全部書いてあります。血圧は高いは、激痛は断続的に発生、尿酸値は当然高い
十分青ざめてください。治療は長くなります。関節には尿酸の塩がべっとりとへばりついいているのでこれを除去するのに時間がかかります。ここまで来たらもう一気に完全完治をめざす。
いあままで悪習慣の連続でこうなっつたわけですからーこれからどんどん良い習慣の連続でいきましょう(これは無茶苦茶きついいですよーーこゆうのを生活習慣改善といいます)もちろn
薬なしでいきますよ。だから無茶苦茶きついわけ。ここでくすりつかったら楽だわさ!楽だということはあなたは生活習慣改善または変更しないですねー当然。薬なしで一機直しでいかないと痛風は
一生治らないということになってしまします。生活習慣改善しない人はやっぱり一生治らないことに
なっえしまう。私は何度もそのケースを見てきたし、長年痛風者よりきいています。これが理解できると次はこうです。ビールは不可です、でもビールは納豆の5分の一のプリン体ですよ。
納豆のほうが危ないではないか。ビールはOKとなりませんか?ビールの飲みながら痛風治療
などあり得ないです。あり得るとすればーー薬飲みながらでしょうーそれしか成り立たないです。

====================
2015 3月31日(火曜日)更新、追記
痛風のアルコール毒をまず説明します。
アルコール類全部たくさん飲むと多量の尿酸(かす、老廃物)ができるーー尿酸値上昇。
2)-アルコールのために尿酸が閉じ込められてしまうーー尿酸値上昇。 3)-アルコールの
利尿作用で尿酸が濃縮されるーー尿酸値上昇。 4)アルコール代謝のために乳酸が
多量に発生、尿酸が体のそとに出られないーー尿酸値上昇。アルコールに関しては以上。
5)休刊日必要なしーそんな甘いことではまたあなたは大酒を飲みだす。断酒が適当である。
もうあなたはきているところまで来ています。腎臓を破壊するつもりですか?腎臓が破壊されたら
再生はできないです。これがいずれは透析となる。糸球体損傷に腎臓破壊です。高尿酸は
動脈硬化促進ーー血管つまり脳梗塞です。みなさン本当に痛風をいうものをもっと理解しないと
いけないです。医者はお酒は控えてくださいというがそんなものではあなたには通用しない。
依存症のあなたが酒を控えられるはずがない。断酒あるのみ。あなたの命に関係しているのだから感謝してもらいたいですよ。禁断症状上等じゃないですか!きついというものではないですねでも。

*多発性関節炎といいます。(かなり痛風がすすむとそうなる)
痛風激痛が長引く、腫れが引かない、痛みがどんどん場所を変えて転移する。慢性痛風の
症状ですね。心配してください。おかしいと思いませんか?痛風激痛のあなたの初期のころ
を思い出してください。激痛が一度起きるとその後半年または1年後でしたよね。むしろ懐かしいともいえる。心配だからとりあえず医者に行く、痛いから、当然痛みが消滅してからまた処方薬ですね。以前もあなたはそうだった(1年前かそのあたり)。でいまもそうだが今度は痛みが連続しだした。これからあなたのやることは生活習慣改善とはいかなるものか1から勉強する時期ですね。
でもあなたは生活習慣改善全然しなかった今まで、忘れたことに激痛が来ている。たいていは酒の飲みすぎです。アルコールをなめてはいけないです。あなたは特に依存症だから。アルコール
は本当にたちが悪いです。とりあえず痛いうちは医者から処方薬は出ないが一様記録のために
医者にいく、やることは当然血液検査を受けるはずです。血清尿酸値を計測するために血液検査
を受けます。あなたはもう痛風慢性化しているまた過去と同じことをやろうとしている。だから
違うことをしないといけないです。生活習慣改善;これがあなたのやることです。ものすごく、慣れるまで苦しいですよ。あなたは過去にその苦しいことなどやっていないので当然に生活習慣改善など
していないはずだ。処方薬はもう飲まないーこわいですか?こわいでしょう。怖くない人は誰もいないです。薬を飲まないと尿酸値下がらないからーーここで薬と決別するわけだからーー怖いとおもいます。尿酸値が10-12とかかなり高い人はその間は処方薬を使用する(痛風方程式です)
尿酸値を薬で意図的にとりあえず下降させる。尿酸値が7辺りまで低下したこれからがしょうぶです。あなたの性格は改造できないが、あなたの生活習慣は改造できる(薬なしで)いい機会です。
とてもあなたにはいい機会なんです。たばこ、酒、両方やめましょうまず。禁断症状きついです。
たばこは特にきつかったことを記憶しています。何の補助剤も使用せずとにかくやめた。
薬をやめて、食事、運動、だけで生活習慣の「変更をとうとう実行に移した。薬なしなので、余計に
怖い。野菜生活、体重減少、ストレス減少、適度運動理論、自律神経バランス保持による、ホルモン正常化、ヨガ、これが今では定着しています。慣れないことは大変でした。酒でストレスなど
発散してはいけないーーこれがおおもとかもしれないですね。これに代わるものはヨガの3点倒立があるがあれは実に良い。酒を飲むことと、3点倒立とは完全に違うことである。またウォーキング
中の腹式呼吸を私は作り出した。ヨガの腹式呼吸と似ているが、ウォーキングしながらの腹式呼吸はなかなか最初はできない。これがマニュアルにびっしり書いてあります。痛風慢性とは生活習慣
を完全に変更することと意味します。薬との決別もそうです。薬なんかのんでいたら人間は非常に
あまいから痛風は一生治らない。体の20年若返りを得ることができる。

2015 1月23日(金)(右の欄に他ページぎっしりと記述してあります。通風に関してはほぼ
すべて記述してありますー私の経験です)
痛風完治マニュアルは容量が多いので携帯メールでは受信できません。普通のあなたの
PCメールでお願いします。スマートフォンというのは私は一切使用しません。それで受信できるかどうかはどうかはわかりません。仕事柄PCだけはかなりハイパフォーマンスのを使用しております。自宅サーバーは使用せず。

ところで今日は痛風完治マニュアルを受け取られたら。私にあなたの痛風の状態、症状、何年目の痛風なのか、どうしてあなたの痛風は完治していないのか?メールでお知らせください。なんで
あなたの痛風が治らないのかはたぶんあなたが治療のためにやることをやっていない。それに
尽きる!痛風は肥満、カウチポテトに対する完全な警告です。ただそれだけです。カウチポテト
というのはアメリカで肥満に対する総称です。(アメリカに13年いるとカウチポテトの意味がよくわかります。)
テレビの前にあるソファーに横になってポテトチップスと食べる姿を言います。人間は本当に
わがままだから
薬に頼ると
本当に痛風は一生治らないとおもいます。だからどうすりゃ~いいですか?私の人体を長い間実験に
使用してきました。もし私の考えが間違っていたら医者に駈け込むーそれしかなかったけど
、今では私の考えが正しいことがわかりました。医者はとにかく処方薬を飲め飲めと一点張り
である。(それを言わないと医者はリスクを回避できないからだーー薬併用では痛風は治らない。)
そのために痛風のいろいろなことをかなり勉強、蓄積できました。だから要は上述の
カウチポテトに行きつきます。糖尿病も同じです。
============
2015/01/21

痛風に初めてなる人は痛風の知識皆無です。また薬を飲んで治る病気ではありません。
医者からの処方薬は劇的にききます。だが薬を飲みだすと一生になる。薬を断ち切って
痛風完治がBEST.あなたの痛風があなたの人生を完全に変えます。感謝するべし。

痛風予備軍、約1000万人がいる。たぶんほぼ全部痛風激痛になるだろう。
自分の体を実験台にして痛風を調べました。最初は本当に怖かったです。薬なしで
悪化したらどうしようとか。医者に駈け込めばいいではないかーーなどといろいろ
考えました。まえのブログに記述してあるが。痛風の病型確定というのが
あるこれは専門病院んでなされます。この病型確定にのめりこんだのが最初の
発端です。最初から私は専門病院などに行かないから(痛風とはどうゆう病気かさえも
知らなかったからーーー)ので町医者は痛風の病型確定もなしでなんで私に処方できるのか?
混合型とか産生型とか痛風には3種類の型があるのでーーどの意味です。
また一番の疑問がある:非常にたくさんの人たちが痛風は一生治らない
と思っている人たちがあまりにも多すぎる。それは嘘である。治るも治らないも
即治る。医者はむつかしいことをいろいろ言い過ぎだ。普通の一般患者には
わかりにくい。池上さんみたいにわかりやすく言うべきである。
納豆食べてもいいです。ビール飲んでもいいです。さば食べてもいいです。
いわしだけ少しやめたほうがいいです。ヨーグルト最高だね。医者は患者に処方薬
飲ませない。のませるとすぐ痛風患者は調子に乗るから出さないほうが
患者のためです。でもあまりにも尿酸値の高い患者は薬ですぐ抑えないといけない
とりあえず。高尿酸状態を続行させると、腎機能に影響を与えるからいけない。
クレアチニン値見てればそんことすぐ理解できる。
簡単である。過去に痛風に私はなった今は完治している。痛風完治は簡単です。
ものすごく簡単です。どうしてもあなたには治ってほしいです。完治してほしいです。
私は完治するのは簡単と断言している。理由はこうです。インターネット上であちらこちらで
痛風が完治するとかしないとか、ビールが悪いとか悪くないとか。とにかくものすごい数で
議論されている。痛風が1000万人なら、糖尿病もすごい数である。おなじの
1000万人予備軍のはずだ。
だがどうしても相容れない分かれ道がある。やはりあなたの価値観の問題となる。私の
価値観となる。文明の警告だと私はとる。とらない人は別の道に行く仕方ないことである。
文明の警告だと思わない人は=痛風完治マニュアルを買う必要はない。あなたには
まったく役に立たないからである。私の価値観とは薬を使わない価値観である。
私に賛同できる人はぜひとも痛風完治マニュアルを買いです。
痛風激痛は1回は誰でもなるだろうというより、激痛を1回経験したほうがいいです。
激痛あと治療すべし。薬に絶対たよるな!うまいもの食うな!。痛風は糖尿病と似た
生活習慣病である。痛風完治はやることやれば簡単に治ります。痛風は文明に対する警告である。
アメリカのカウチポテトも文明に対する警告である。まつこさんには非常に悪いがあの人は
健康的に非常に危ないと私はおもう。伊集院も危ないような感じがする。肥満すぎる。
まいう~さんも危ないな~。芸能人はストレスの多大な職業です。朝、昼逆転生活。
とんでもない職業ですね。その代りあたれば億単位の上りがある。
納豆食べていいです(ビールの2倍のプリン体量ですがーー私は無視。納豆の栄養のほうが
勝っている)。ビールよりプリン体量が多いと聞くとビールいいかなと勘違いしてはいけない。
さばもすごいプリン体量であるがーーEPA DHAが勝っているので私は食べます。
ただイワシは私はたべないーーあまりにも凄いプリン体量である。いわしのひものとにかく
プリン体の帝王ではないかとおもいます。たらこもすごいな~痛風のおかげでたらこ、は一切
摂取しない。レバー一切取らない。内臓関係は一切取らない。基本的にはプリン体は
気にする必要性はないができたら気にする。摂取からからくる尿酸量は10%程度。
後は産生。インターネットで痛風を調べるとものすごく出てきます。痛風予備が1000
万人いるからです。。痛風にみなさん関心がないのは最近発生してきたことだからです。
それだから余計に痛風に対する知識を所持していない。だからInternet上のあちこちで
疑問とかまちがった意見とかがかなり多い。20,30代ですでに痛風などよい例です。
痛風とはごく最近の病気であるのです。だからみなさんがわかりようがないわけなんです。
こうもいうことができる、人間運動しないから、痛風だらけの糖尿病だらけ。本当にあぶない
社会だと思います。

痛風の痛みの期間--というのはもし長いと完全な重症です。ほかのページにどうして
痛風の痛みが長くなるかを記述したペーじがあるのでそれを参照してください。
長いて痛みは連続しません、連続しない代わりに断続的に痛みが転移してゆきます。つまり
膝から、ひじとか、今度は足の甲とかどんどん断続的に変化する状態をいいます。私も以前そのような状態になりました。かなり深刻になりましたね。理由は痛風の痛みは大体2,3日で消滅します
(初期状態ではーふつうはそうです)そうでないのが断続的に痛みが転移してゆきます。
痛風完治マニュアル読んで治療してちて下さい。私からすればやることさえやれば簡単に治ります。当然あなたは医者へいくでしょう。!そりゃー痛みがあちこちに断続的に発生すればだれでも
真剣になります。医者は薬を当然進めてきます。痛みが消滅したらしかし早く薬から離れてください
。その処方薬を一日でも早くやめて痛風完治マニュアルを読んで実行して治療する。処方薬を
飲んでいたら一生痛風は治りません。完治はまず体のくさりを除去してからスタート。もちろん
処方薬なしです。処方薬はあしがむずむずしだしたら飲むばいいです。私はそうしてもんです。
いちいち処方薬を買っていたらお金が持たないです。

痛風腫れ引かない=この言葉も痛風長引くと同じ=痛みが断続的に各所に転移してゆく。
重症です。処方薬はこの時点では服用です。痛みが消滅したら断続的つうふう激痛はいかんですよ。あなたが体の元の腐りを改善していないからそうなる。体の腐りとはなんであるか痛風完治
マニュアルに書いてある。処方薬は痛風治療には毒物です。これくらい言わないとみなさんができないです。(実際毒物ではないが)ではどうゆうことか説明します。その処方薬は尿酸値を劇的に下げるー劇的に下がるから、みなさんはいつまでもその薬に頼る、だから痛風は一生治らない。薬に頼ったらだめです。
薬からできるだけ早く遠ざかる。このことが私の前頁にほとんど記述してあります。マニュアルにも
そのことが各所に書いてあります。薬をはなっれて早く通風治療を開始してください。私も最初は
痛風治療がわからなくて医者の言うとおりに処方薬を使用しましたが、やはり改善できませんでした。薬をやめたころにまた激痛が来ました。=ここをなんどもみなさん復唱することです。
薬をやめたころは私の尿酸値は多分高かっただから激痛がきた。当然に真実です。忘れたころに
ほどんどの人にその激痛が来ているわけです。しかも何十年もなおらない。芸能人には痛風患者がむちゃくちゃ多いですよ。薬飲んで一生彼らは痛風は治らないと思います。
薬に頼り切る~~改善が全くなされないーーだから処方薬を皆さんに何度も何度もやめてください
と1万回も言っているのです。痛風で何十年も痛風がないおらない人が多いですがみなさん同じ理由です。僕がここでマニュアルを売る理由は金がほしいのではなくて、痛風を簡単に治るのに
みなさん直さないということだけが言いたいです。これだけ痛風治療の真髄をこころから
書いているわけですから無料だというのはわたしも納得がいかない。問題点はつうふう治療には
意志の強さが必須。その意志の強さだけは必要です.
私の書き方はかなりアメリカ的ですが、いずれ日本もそうなる。日本は現在いってみれば社会主義
です、だから外国の人はあまり興味ないですね。
癌などは薬でがん細胞が死んで治るが、痛風悪細胞を殺す薬はこの世に存在しません。
薬では痛風は絶対治りません。もう一度薬をのんでいる患者さんあなたの痛風は一生
治りません保証する。痛風は簡単に治ると私言っているがあなたは好き好んで一生痛風で
いたいわけである。一生医者に薬をもらうために行くわけである。そんなバカげたことがどうして
あるのだ:これが私は痛風完治マニュアル書いている理由です。よくも医者はちゃんと
薬を飲んでくださいとよくい減るもんだ。

コメント

このブログの人気の投稿

痛風の痛みが長引く 痛風の慢性化 痛風のはれがひかない 

痛風慢性は痛みがあちこちに出ます。激痛がながくしかも連続的なーー